楼座と裂くたろう

ガンガンオンラインで連載中のうみねこEP4漫画の13話がアレ

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

うみねことPS3

うみねこのなく頃に PS3へ移植決定
期待。
ひぐらしが以下略。
まぁその失敗を活かしてくれれば……
・EP1~4まで収録
PS3だから絵や音のクオリティはかなり高いはず。
オリジナルはないと思われる。安心安心。
しかしEP1~4で8000円超え………??????
原作は4までで2650円くらい。まぁ仕方ないか。アルケェ……
ひぐらしDSほどではないが、分割商法おいしいです
・音
フルボイス、原作BGM使用。
いいぞいいぞ。まぁ当然っちゃ当然。
・絵
>立ちグラフィックはベアトリーチェだけで500パターン以上
おお……やってくれるな。まぁ表情は原作のが好きだけど。
なんだろうなー…画力はCSのが上なのにこの………表現力すげぇな竜ちゃん
立ち絵やイベントCGはまぁだいたい満足かなぁ。デザインも慣れればいけるだろ。
しかし全体的に戦人の顔が面白いのはなんでだ。
まぁ絵のクオリティ自体は高いはずなので慣れれば……
jo
兄貴……………
各メディアでのうみねこ絵比較
・OPムービー
かっこええ。楼座無双期待。
・特典
赤と青のペンwwwwwなにそれwwwwwwwww欲しいwwwwwwwwww
ワケねェえぇええええぇええだらァあああぁアぁああああぁ!!
店舗特典も抱き枕とかテレフォンカードとか興味ねぇな……ん
ero
縁寿えっろ。
まぁうみねこはエロとかそういう作品ではないけどエロいならエロいことに越したことはないっていうかまぁエロなんだけどエロは必要ないけどエロは人を引き寄せる力があるっていうかエロなんだけどエロじゃないっていうかまぁ縁寿だけどエロいしエロいことは決して悪いことではないし俺はエロはエロいからエロ否定派だけどまぁ別にエロあっても困らないしそれにエロがないならないでいいんだけどたとえエロでもエロがあったら嬉しいしエロはみんな好きだと思うしエロってエロいし大切だよねそれにエロいエロ。
jo
jo
jo
jo

PS3版、とりあえず購入はするかな。
しかし竜ちゃんは相変わらず挑戦的なコメントをするなぁぺろぺろ
| 月泣 |

うみねこのなく頃に散 Episode7 Requiem of the golden witch感想


の、前にいろいろ。
アルケミストに謎のページ
これは…肖像画…?
マッチョたまごが気になる。
うみねこではなさそうだけど、アルケミストかぁ…
うみねこCSは解答編が完結したらっすかねぇ。
ひぐらしの一件で俺は完全にアンチアルケミストになったわけだけど、
やっぱりフルボイスうみねこは欲しい。キャストが最高だったから余計に。
フルボイスな。要所要所でボイス入ります!とかアホなことやんなよ。やるなら徹底的に。
(信者の目は厳しい)
しかし絵は変わっても仕方ない。
うみねこにはあの絵しかあり得ない。
俺を含め、プレイ済みのファンは口をそろえて言うが、
商業作品として出すにはあまりにもアレすぎる。
ひぐらしの立ち絵も、まぁきらいではない。プレイしてないから何も言えないけど。
と、いうわけでベアトの立ち絵表情差分衣装差分76×4+aしっかり全部書いてくださいね(ニコリ)

umiman
うみねこEP5、6漫画化決定!!織り込み済みだ。
EP5ヱリカは可愛いしEP6バトラはカッコいいし、画力は心配なさげだ。
両作者の名前が本編の内容と関係している気がしたけどそんなことはなかったぜ!!
相変わらず原作未読置き去りっすなぁ
いろいろ都合あるんだろうけど、EP5が終わる前にEP6とか無茶っすぜ……
うみねこ漫画版。原作ファンに賛同派は多いみたいだけど、
個人的にはやっぱりうみねこの本当の面白さには届いてないと思ってる。
もちろん、俺は賛同派。画力は非の打ちどころがないし、内容も良いと思ってる。
だけど、これはうみねこ原作プレイ済みとしての意見。
うみねこはリアルタイムで読んでこそ。
アニメ組はイミフイミフと苦しんでたみたいだけど、
それはやっぱり原作組も同じ。プレイ時はイミフイミフだった。
半年に一本ずつという形式は大きい。
プレイしてから次が出るまでの時間に推理を整理したりキャラ妄想を繰り広げたり、
ネットでの交流に依る補完の大きさ。
(ひぐらし時代のインタビュー見てるとそこらへん意図的にやってるみたいね)
アニメから入った人らはそこらへんできなかったんではないだろうか。
(もちろん、それだけの問題ではなく、アニメ版は酷かった)
仮にネット上で見かけた他人の推理が元だとしても、
それを見て自分なりの考えをまとめて、
そのうえで解答編に臨む。
EP7はそういうものだった。
たぶん、人によって解釈は変わると思う。
机の上に林檎はいくつ置いてありますか、という問いで例えるのなら、
2個、というように明確に答えが示されているのではなく、1+1と少し遠まわしに記されている。
考えずにプレイしていたら例え解答編をプレイしても真に物語を理解することはできないだろう。
これはそういうものだった。
以下ネタバレ


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

新学期と展開編

ゼーガペインブルーレイボックス生産決定!!!!!!
折り込み済みだ
しかし決定の報を聞いてやはりテンションは上がる。
そしてムック本発売決定、ROBOT魂シリーズ化と、4年前の作品とは思えない展開。
折り込み済みだ(プルプル


うみねこのなく頃に散 Episode7 Requiem of the golden witch
新タイトルはレクイエム。
全てのEPの頭文字を合わせると「BATTLER」になるのでは?という予想は前からあったが……
戦人がGMをやったEP6を抜かせばバトラー完成するのっぽいのな……
肖像画誰だ・・・
片翼持ちなのが気になるところ。
金蔵か?女の方は一瞬朱志香に見えた。血だと考えるなら金蔵妻…かなぁ
OPやべえ!!!!
作編曲がラック眼力さんとdaiさんという超豪華コンビ!!
映像も見逃せない部分がちらほら。
ベルラムさんマジラスボス
個人的にはベアト組と下位組の共闘っぽいシーンがもう。
メガネさんマジジョージ
朱志香かっこいい。
もはやお馴染みとなった二組
やっぱ七姉妹の依り代は文鎮と下位の人間なのかなぁ…とか。
そしてまさかのベル郷も
これは…期待しても良いのですな!!?
嘉音君マジイケメン
EP7からの彼の立ち位置が気になる。

ついに解決に近付いてるみたいねー。
スクショとか見てても今回で魔女幻想は終わりそうな・・・・・・・
下位側でトリックが暴かれたりしそう。
OPで幻想組が半透明なのは消滅を暗示している………?
滾る。
考察を読みつつ私は発売を待つのみ。

| 月泣 |

うみねこのなく頃に 人気投票結果発表についてのあれこれ

いつの話だよ・・・
http://rena07.com/Cgi/umi_cbbs/umicbbs.cgi?mode=al2&namber=41492&rev=&no=0

※ネタバレとかゲロカスとか

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |
| 月泣 | NEXT