休憩と休憩

ニコニコ生放送 入れました!!
俺チケット
1Fとか何?って感じですか。

セットリストはこんな感じ
JAM(奥井抜き)+美郷 「思い出は億千万」
美郷あき 「BLOOD QUEEN」「君が空だった」
ELISA 「euphoric field」「HIKARI」
ドメスティック・ラヴバンド 「ハッピー☆マテリアル」「Shangri-La」
Sound horizon 「朝と夜の物語」「奴隷市場(Moria曲)」「聖戦のイベリア(メドレー) 」
黒薔薇保存会 「花火」+「満天プラネタリウム」(メドレー)「ヒカリ」
桃井はるこ 「Feel so easy!」「LOVE.EXE」
桃井+MOSAIC 「天罰エンジェルラビィ」
MOSAIC.WAV 「最強○×計画」「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」
ave;new feat.佐倉紗織 「True My Heart」+「Iris」+「ラブリー☆えんじぇる!!」(メドレー)
miko 「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
Lia 「鳥の詩」
THE IDOLM@STER 「Go my way!!」+「キラメキラリ」+「エージェント夜を往く」+「relations」+「蒼い鳥」+「私はアイドル」(全メドレー)
福山芳樹 「真っ赤な誓い」
May'n 「ノーザンクロス」「射手座☆午後九時Don't be late」
May'n+奥井 「Get along」
サイキックラバー 「Precious Time,Glory Days」「鼓動-get closer-」
平野綾 「LOVE GUN」「unnamed world」
石川智晶 「アンインストール」「プロトタイプ」
石川+米倉 「あんなに一緒だったのに」+「嵐の中で輝いて」(メドレー)
米倉千尋 「永遠の扉」「FRIENDS」
JAM Project 「No border」「Rocks」「SKILL」
全員 「Yells~It’s a beautiful life~」
全員 「OUTRIDE」
全員 「Yells~It’s a beautiful life~」


つぶされてるのはニコニコ側の都合で見れなかったやつ。
そういえば一部のみ放送って言ってたね
サンホラ……
それはいいとしても休憩時間がキツかった
何で休憩時間と銘打って一時間も待ちぼうけ?
何かその場を繋ぐものでもあればよかったんだが。
ニコ割ゲームとかね。

なんにせよ、
鳥の詩とJAMはよかった。
実は我、鳥の詩は組曲でしか聞いたことがない気がするのです。
よかった。
ライブであれだけ歌えるって言うのもまたすごい。
ジャムは熱かった
3
ニコニコらしくリアルタイム弾幕。
5
あっさり終わったけどね(はぁと
余談だけど赤色はjpg殺し。
あと入れなかった友達にチャットで今から家に来るか?って言ったら本当に来て吹いた


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

月厨はキモいですか……?

で、
無事(?)にタイころアッパーと漫画二冊は届いたわけです。
昨日寝るのを忘れて6時くらいまでずっとやってたわけですが…
白レンはいなかった。
ですよねー
ネコ耳orリボンのTMキャラといえば個人的には白レンだったんだがなぁ
ドラマCDの時にも「白レンを入れたのは完全に僕の趣味です」ってきのこさんが言ってたから多少の可能性はあったんだが…
まさか琥珀さんが来るとは。
そしてまさかボスキャラ的ポジションに来るとは。
しかも挿入曲(?)歌ってったよ…
気づくとファンタズムーンとマジカルアンバーが揃っているじゃないか…
洗脳探偵はどこにいったんだ…?仲間はずれにしてやるなよ…
白レンがいなかったのは残念だけどマジカルカレンで全部吹っ飛んだ。買ってよかった。
ストーリーは相変わらずカオス。
簡単に説明すると「猫耳菌」VS「魔法少女因子」
猫耳菌にかもされると猫耳になる。
魔法少女因子にかもされると↓
理々狩る本気狩る
こうなる。変な手で写真撮ってるけど気にしない。
つーかタイガーころしあむってタイトルだけど藤ねぇは基本空気。

面白かった。うん、面白かった。
けど、前作と比べると内容が多少薄いかも。
目立つキャラは非常に目立ってるんだけど空気なキャラはとことん空気。な気がする。
その原因はやっぱり前作では全キャラ分のシナリオがあったけど今回は13キャラに減ったからか。
(前作は21だったか
セイバーシナリオがないのはどうかと思います。セイバーライオンのはあったけど…
ま、マジカルカレンとアンリのシナリオだけでお腹一杯です。
やっぱりカレン×アンリだろうよ。バゼット?ランサーのところにでも行ってなさい。
あと当初の予想通り力也さん(キリツグ)は何度かフォークで刺されてました。

漫画版fate
HFはなくなったと言ってもいいかな。
桜が善人面してるし。ライダー消滅ったっぽいし。
わかめ生存GJ!
なんかUBW的な流れに…(キャス子的な意味で
いいぞ、その調子だ。頑張れ正義の味方。

漫画版メルブラ
ズェピア実体化キターー!カットカットカットカットカットカットォ
ってなんでずっと目を瞑ってるんですかっ
って思ったら目を開くと目から血が流れるから…?なのか…?
それはどうか知らないけど実際、目を開いたら目から血が流れてた。なんか間抜けかっけぇ
ついにラスボスと決戦――――――!
みたいなノリになってるけどアルクェイドがいるなら楽勝だろう…
可愛そうに、ズェピア……………・・・・・・







ってか宿題、







以下コメント返信なのです☆


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

情報の遅い男と配達の遅い男(?)

マテリアル・パズル超重大発表……
気になる
っても今までの重大発表が四章のタイトル決定!とか三章の連載決定!程度だったけど…
なんたって超だし。
アニメ化もありえるんじゃ――――――――
って思ったけど、アニメ化なら来月号の予告とかに大きく載せてもいいんじゃないだろうかなぁ
そもそもマテパのアニメ化って想像もつかない そんな人気のある作品でもなさそうだし。
ま、来月号が~採光少年の最終回だから普通に四章の連載開始とかかもしれん
なんにせよ、単行本派の俺からしてみれば単行本出せやって感じなんだがね。


で、だ
俺は今、猛烈にふぁいあーしているのね
タイころアッパー遅いぜって思ってあまぞんのサイトで「配送状況の確認」を見てみたら「お届けできなかったため、持ち帰りました」ってあるのね。
なんやねん。と、思って日本通運のサイトで配達状況のご案内を見てみたら不在でだったぜってあるのね。
おい…その時間、寝てたんだが。親も弟も普通にいたんだが。
ピンポンくらい押せやって思うのね。
それが無理なら不在届けくらい置いとけって思うのね。つーか本当は来てないだろ。
電話したら6~8時くらいにお届けしてくれるそうなのね。
なんなのさ………


追記:4時半くらいに届きました。何このフェイント。

以下コメント返信なのです☆

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

速さと後遺症

タイころアッパー、届くのは明日みたい
発送は終わったけど配送は29日…
よーわからん。
だが、ひとつ言えることがある。
速さが足りない!!
それが通販の最大の欠点といえます。発送→配送の順だと二度手間ですが、自らの足で歩いていけば好きなタイミングで買うことが出来る。手間もかからないので速く購入することが出来るといえます。たかが一日と思うかもしれません。たかが数時間、数分と思うかもしれません。ですが、その少しの時間によって大きなメリットを得ることが出来るかもしれないのです。たとえ、何の得もないとしても、ただ速いというだけでそれには充分な恩恵があると、俺は思うんです。人は当然のように誰もが速さを求めているのですから。ん?自分はそんなこと大して思っていないって?そんなことはありません。一種の深層心理のようなものです。人間がみな、呼吸する方法を知っているのと同じように、みな速さを求めているのです。意識しているかいないかの差はありますがね。例を挙げてみると電車がそうです。何かの本に書いてあった気もしますが、電車がこの世に生まれたときにほとんどの人間が思ったことが「これは便利」や「速い」とかそんな程度のことでしょう。「もっと速くなればいい」と望んでいた人はそういないでしょう。ですが、電車は速くなった。誰の要求もないのに、ただ速くなるのが当然だというかのように。速さとは求められるから現れるものではなく、自然と現れてくるものだと、俺は思っているんです。速ければ嬉しいし便利だし気持ちいい。そしてそれに上限はありません。だから俺は速いものが大好きなんですびゅーーーーちほーーーーーーーーぅ

ん?話が逸れてしまいましたねぇ
何がしたかったかと言うと兄貴の真似事
某チャットで毎日のようにクーガーの名を騙り、語ってるけどなかなか上達(?)しない…
何かが足りないんだよなぁ
俺に足りないものは!それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてなによりもォ~…
速さが足りない!!
↓本家クーガーの語り

ふつくしい……


で、
某雑誌にミクのゲーム化情報が載っててビビりながらも吹いた俺
みっくみっくにしてや…ん………よ…?
まさかゲーム化までするとは……恐るべし。

以下コメント返信なのです☆

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

御社とバトン

初っ端から、
あづみんのところにあったバトンを投影、開始―――――

【愛してると言ってくれバトン】
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。


あぅあぅ
羽生……
あ、こいつ、OSを再インストールしてから僕の名前を打ってなかったのですね…祟るのです。
僕は羽入と申しますのです☆
茶怒が「疲れた」とか「眠い」とか「いきっのーこりたいっ、いきっのーこりたい♪」とか口走ってやがってるので仕方なく僕が替わりに記事を書くことになったのですよ。
しっ、“仕方なく”なのです!勘違いしないで欲しいのです!あぅあぅ!

そういえば、昨日は漫画版fateとメルブラの新刊の発売日だったらしいのです。
でも、茶怒はタイころアッパーと一緒にあまぞんで注文したらしくて届くのは明日らしいのです。ざまぁwあぅwあぅあぅwなのです。
あ、amazonで思い出したのですが、あまぞんから届いたオススメ商品のメールが型月ばっかだったのです。
osusumesyouhin
たまには僕たちひぐらしメンバーのことも思い出して欲しいのです。
え?今の時代はうみねこ…?
うみねこの何がいいのですか!
うみねこはなかなか鳴いてくれないけどひぐらしはたくさん鳴いてくれるのですよ!
え?ツンデレ?意味がわからないのです

でも12月あたりにはOVAも出るので否応なしにひぐらしるのです。あぅあぅ
ちゃんとバイトしてお金を貯蔵しておくのです。
え?買わない?
………祟りますのですよ?

そう、今日はバイトがあったそうなのです。
レジ打ちと声出しは大体合格圏内と店長に認められたそうなのです。
ただ、それしか出来ないのが難点だそうなのですが。あぅあぅ
給料は来月にまとめて、だそうなのです。あぅあぅwあぅwあぅあぅあぅw
普段は二日に一回の殺人ペースですが、明日と明後日はお休みなのでゆっくり休むといいのですよ。

さて、それでは最後に……
名人
素敵バトンをありがとうなのです、あづみさん。
愛してるのです☆あぅあぅ
…そっ、そんな目で見られてもシュークリームは半分しかあげないのですよっ



※この羽入は茶怒の妄想内に生息している羽入が具現化したモノです。
  茶怒フィルターを通して現れているので、本来持ち得ない属性が付加されている恐れがあります。
  ご了承ください。

以下コメント返信なのです☆

それにしてもこの茶怒、ノリノリである
このバトン、毎日使おうかな


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

疲労と拾おう

MAD完成しました

兄貴のカッコよさは異常。

ああ、でも28日までに宿題を終わらせたいのに……
うみねこもあるし…
本当に時間の使い方が下手な男である。
誰か俺の代わりにスケジュール立ててくれ

あと、
SENTIVE様の最期に君がいたは神曲。

追記バトン。

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

目覚めと余力

パチュリーに目覚めました。
我が脳内設定ではツンデレとクーデレを併せ持つっていう設定なんだけど、多分、事実は違う。
とかなんとか言いつつ「むきゅ~」だけで充分な破壊力がある。
十三回死ぬる(気になったから調べたけど、『十二の試練の効果は原作等では十一のストック+本人の命で十二回殺さないと死なない。アニメ版だと十二のストック+本人の命で十三回殺さないと死なない』らしい。どっちにせよカリバーンでオーバーキルってるから関係ないけど、その間違いはどうなのさ、アニメスタッ フー。)
ちなみに、パチュリーに興味を持った理由が漫画版スクライドのあの迷台詞だなんてことはないですよ?


追記は恥ずかしいセリフ禁止区域

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

残量と義務

らんきんぐ
やったよ!ランキング入ったよ!!
……
一周年記念かどうかは知らないけど突如始まったゲーム。
amazonガチャ×2
シンプル&運のゲームだけど何故かはまる。
ねっとさーふぃんしながらちょろちょろとやっとります。
まぁ、このランキングは昨日の夜のもので朝起きて見てみたらランキングから落とされてたっていう。
あと柊姉妹の強さは異常。


とりあえずMADやりたいんです。
スクライドとからくりサーカスの。
スクライドは『仮面ライダークーガー』と『A nicky』のどちらにするか迷った結果あにっきーに。
からくりサーカスは未定。
突如からくりのMADをやろうと思った理由は…からくりバスターズ。
ニコニコとかで検索してみるといいですよ

あと、うみねこEP3もやらんとならないのです。
EP1,2ではかのん君が大活躍だったから今回はすぐ死んじゃうだろうなぁ…
もしくは毎回主人公的位置にいるような人なのか。
それよりも新キャラ(じまんぐっぽい人)がすごい気になる。

……宿題もやらんとならん
これらをあと一週間で終わらせるだと……?
ムリダロ

以下コメント返信

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

阿呆とOS 追記

諸事情でOSを再インストールしました。
で、
ファイルを避難させるのをミスって…と、いうかミスって消しちゃっていろいろ消えて涙目w
スクライドがw 空の境界がw fateがwふひひ…ひ、ひひ、ひひひひひwww
笑えねー(笑)
ローカルディスク:Dに置いといたのにそっちもCと一緒に消すとかw笑えん(笑)
と、言いつつも一部はDじゃなくてメモリースティックに避難させといたんである程度は大丈夫
はぁ、
とりあえずアンチウイルスソフトを入れなきゃなんで今回はここらで。
作業が進んだらまた追記予定。

------1時55分追記


avastをインストール
したのはいいけど…
セキュリティの緊急報告が出たまんま消えない
働いてないのかなぁ
あとタイころアッパーの公式ページが更新されてたから新キャラ情報かと思ったらボイス&前作から引継ぎの登場キャラだったorz
あとノートンをアンインストールするのを忘れてたからなんかやばそう。
追記
ノートンアンインストールしたら大丈夫なった。
安心。寝ます。

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

もはや個人用のメモと化している

またアンコしてきましたー
黒ギル(2Pカラー)のかっこいさは異様
とりあえず!聖杯技は撃てるようになりました
236236C>214Cはヒット確認してからだと敵が吹っ飛ぶから素早く入力すると良かったみたい
まぁ聖杯技なんて実践では出番無しだけどね!!
あとRCも意識すれば使えるように。忘れがちなテクだけど立派なダメージソースなので脳みそに刻んでおかないと。
で、
実践も積みました
知らないセイバー使い(俺と同レベル)が乱入してきてですね。
負けて、乱入して。負けて、乱入して。勝って、乱入されて。負けて、乱入して。勝って乱入されて…以下略。
どうでもいいけど、相手がCP戦をやりたい人だったらすごい迷惑なことをしてしまった気が…
まぁこっちが勝ったら乱入し返してきたから対人戦がやりたい人だと思うけど。
同レベルの人と対戦する機会って意外と少ないからすごく有意義な時間を過ごせました。
ただ、CP戦よりも金の消費が速いって言う……速ければ良いというわけじゃないんですよ、兄貴…
あとワンパターンな戦法ってダメですね。すぐに見切られる。
そんな時に便利なのが武器の転換なんだけど、バビロンは操作慣れしてない。
だから遠距離戦はもっぱら214のエルキドゥで。
Aは軸移動狩り、Bはジャンプ狩り、Cは引き寄せ。やたら便利。
やっぱり自分の戦法で普通に戦うのが一番。
エルキドゥのカッコよさ&使いやすさ&いやらしさは異常。


あと、昨日は学校の登校日でした。視ね
行って、夏休み中の諸注意を聞いて…って、何で今更…?
大掃除という名の休み時間を過ごし…
あと何故か友達にロロ(多分ギアスの)について語られました。
ギアス見たいなぁ グレンラガンの次に。


以下コメント返信
うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

多忙と野望

さて、
忙しいとかぬかしている私ですが、実際は遊んでたりゲームしてたりで別に多忙というわけじゃないんです。
趣味に勤しんでるだけなんです
最近はアンコもかなりプレイするようになって…
とりあえず、持ちキャラ(ギル)の基本的なコンボはマスター
まだ乖離剣しか使いこなせてないけどギルの本領はチビロンだからそっちも練習せねば
ぶっちゃけ、エアオンリーのコンボは転換を混ぜたコンボをマスターしちゃえば用無しなわけです。
ツン!デレ!雑・種!!(目押しむずい


んで、
タイころアッパー
限定版が20%オフだったからアマゾンで予約しちまった
ついでに漫画版fate七巻とメルブラ五巻も一緒に。
割引分で他のものを買ってもまだおつりが来る……ぐふふ
今更だけどタイころアッパーには力也さんと柚ねぇとさぁやが揃っている……恐ろしい


あと、ひまわりクリアしました
良かった 非常によかった 
だが足りない!足りないぞぉ~
おまえに足りないものは!それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そして何よりも……
中毒性(?)が足りない!!
うまく言い換えると一般受けしやすいんじゃないかなぁ、と。
故に、変な信者は付きにくいと思われる。
あと絵のクオリティの差が大きい。これ、製作者は絶対アクア好きだろ。
最後に続編フラグがあった。
※ネタバレ反転:秋桜(本編では立ち絵すら存在していなく、出番も2,3回しかない超脇役)がルナウイルスに感染しているような記述が。なら、秋桜はどのような経緯でルナウイルスに感染したのか…可能性があるとすると父親の大吾からだけど。その場合、大吾と明香里は……
何だかんだ好きなので楽しみにしてます。


コメント返信はめんどくさいのでまた今度、覚えていたら
うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

3月1日は第一次降下作戦開始ってwikiに書いてあった

テストが次々と返されてきますた
点数は書かないけどかなりよかった
また小遣いアップか?
しかしとてつもない点数間違いが
22点と78点てどんな間違いやねん。
あっしのではありやせんが結構ビビるだろうなぁ……

そういえばstage6が閉鎖したとか
かなり高画質だったんだがな………・・・・・

| 月泣 |

虹と惨事


http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c021
唐突に
ロリコン度チェックなるものをやってみました。
予想していた以上にロリコン度は低かったようです。
二次元倒錯度がすごいけど。
それでも社会現実度が約四割あるからまだ大丈夫、なのか?
いや、大丈夫。俺は二つの世界を生きる男だから………(?)
あと、腐れ根性度が5%あるのが悔しい。ここだけは0%であるべきだったと思う
つーか、質問4の選択肢、足りないよ-


で、
スクライドの漫画版(全五巻)も読んでみましたぜ。
漫画版はアニメ版とほぼ同時に始まったみたいですが、ある程度の世界観やキャラ設定は同じだけどいろいろと違う部分が。
っていうか、かなり違ったり。だがそれがいい。
しかし、アニメと変わらず熱い。っていうか暑苦しい?
絵がJOJO的だった
そして途中から半ばギャグ漫画と化していた。だがそれがいい。
サウンドコミックってことで音声付の漫画も存在するみたいですね↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3087897
何故に迷言、迷場面のシーンを選んでいるのさ。だがそれがいい。
これは見て損はしないと思う なんにせよ、カズマやクーガー、劉鳳はやたらカッコいいのでした。


コメント返信

>ユージ・ミステスさん
雲に隠れていてもちゃんと仕事はしているんですね、太陽も。
たまには休めって言いたくなる。

>あづみさん
湘南って神奈川でしたっけ。自分が行ったのは大洗(茨城)です
>ぐぐる先生が気に入ったワード
スク水か幼女かなぁ「速さが足りない」ですね、わかります。

| 月泣 |

海とスク水

うーーーーーーーーーーーーみーーーーーーーーーーーーーーーーーー(挨拶
海行ってきました。大洗海岸。
青い空!青い海!!
………黒い。
寒かったけど別に何か問題があるわけでもなく普通に遊んできました。
幼女がたくさんいました あ、でもリアル幼女はそんなに好きくもないです。現実での守備範囲は…って何の話じゃあああああああ
ずっとブイの上でプカプカしてました。
たまにはこういうのもいいもんだナー と、思ったけど
曇ってるから日焼け止めは必要ないかと思ったけど…痛い
肩があああああ腕がああああああ首がああああああああ目が~目が~(?
カツ丼おいしい。

なんか今日の訪問者多いけど何かあったんかな。


コメント返信

>あづみさん
投稿してないけどね!!
あ、あれ、普通にR-18でした 失敬。

>悠さん
タイガー(藤村)のころしあむだからさ!!
……厳密にはいろいろあるっぽいけど。

| 月泣 |

幻想夜曲画伯復活めでてぇだろうよ

今日の一曲:answer

jamとかとは別の熱さを持った曲だと思う
jamが真赤に爆発する炎だとするとこっちは青白く揺らめき続ける炎…カズマと劉鳳の違いですわ
G路線上の魔王というゲームの主題歌みたいなので、いつかやってみたいです。
ずっと放置してたひまわりをクリアしたらね。
俺は悪くない 期末テストとトロイの木馬と空の境界とスクライドが悪い
………俺が悪かった


で、
今になってタイころアッパーの新キャラ情報が

『謎のアフロ』と『ネコミミかリボンか?』と『優美なたたずまいのレディ』
最初の人はとりあえず藤村として…
二番目、白レンですか?
白レンだったら歓喜して狂喜して騒ぐ
三番目…誰?
『ウェーブがかかったロングヘアとスカートが目につく』そうですが…
ルヴィアかなぁ…ルヴィアなら中の人は田村さんでよろしく。


コメント変身

>坂井悠二さん
ギルが兄貴とか泣くで。fateの兄貴はご察しの通りランサー、スクライドの兄貴はクーガー。
本編でもカズマが二回くらい兄貴って言ってたし。グレンは青い髪のドリル使いだと思う

>あづみさん
http://www.pixiv.net/member.php?id=184898
pixiv 個人サイトは下のほうのアドレスへ
| 月泣 |

じゃがりこ美味すぎんだろうよ


まーじかーるーちぇーんじーでー えーびしでぃいえふじー(挨拶
スクライド見終わりました
熱かった
漢たちの生き様がガシガシ描かれたアニメでした
最終回だけEDの曲がOP曲になってるのはいい演出
なにやらアフターとかいうものがあるそうなのでそのうちそっちも見たいなぁ、と。
そしてMADも…

fateとスクライドを見たからには次に見るアニメはやっぱりグレンラガンかなぁ(世界三大兄貴的な意味で


コメント返信

>坂井悠二さん
話を聞く態度で何がわかるんでしょうかねぇ…やる気がなかっただけかも

>あづみさん
松屋です。でも電話が来なかったからローソンにした あの店長、最初からやるk(ry

>みっさん
三者面談?そんなもの、何の意味もないでs(ry

| 月泣 |

暑い夏が熱くなんだろうよ






わ…、わふー!(挨拶
…………
長期更新停止
それには深入り優雅あるのです。
深い理由が。


バイトの面接の話ですが…
あれです。
面接って何?って感じでした。
仕事内容の説明とかそんなん。
俺に質問とかないのかい?
聞くまでもないってか
合否は今日、電話で知らせるって言ってたけど……どうなんでしょ。


ついでにファンスポクリア。
あれ、絶対に続編あるよね。
田中理恵が死ぬ時にそれらしいことを口走ってたし。
魔法のレベルが30までしか上がらないし。
ルウさんの出番が足りなかったし。
うん。


で、
夏といえばスクライドだそうなので、
シードを集めてト/レ/ン/トで落としてスクライド見始めましたよ、スクライド。
熱い。
扇風機を回してコーヒー牛乳と柿ピーを相棒に見てました。
柿ピーのうまさは異常。
昔はピーナッツいらねえよって思ってたけど、ピーナッツ必要だわな。
ずっと同じ味じゃ飽きる
声優陣も結構知ってる人が多いですなぁ
固有結界のソウルブラザーの人とか、仕事を選ばないナツメブラザーズ兄とか、魔王とか。
OPが毎回ちょろちょろ変わってるのもいい感じ。
神曲も相まっていろいろ刻み込まれた。
あと、名言!名言多いよ、名言。
「太くて硬い俺のビッグマグナム~」とか「僕の大事な玉をーー」とか いや、嘘です。すいません
カズマは名言発信装置ですか
あれをゴールデンでやってたってんだからすごい。いや、ビッグマグナムのことじゃなくて。
今は中盤あたりなんで、今後の展開に期待。ヘタレになった劉鳳や狂ったカズマがどうなるのか…
ストライクウィッチーズ?5話までまとめて見ましたが何か?


空の境界MADも上げたんで一応。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4160762

つまり普通にPCには触ってたってこと
別に更新しなかったのはただ面倒くさk(ry


久しぶりのコメント返信

・ギンさん
>遠いし金をかけたくない
遠いとキツいですよね、電車。時間と金のダブルパンチが…
>そこまでお金をかけれるなんて~
自分は普段あまり金を使わないので。でも、使う時はまとめて使っちゃうからなぁw

・坂井悠二さん
>どんな場所を想像してたんですか?
オタク文化が浸透しきってるかとw案外普通の場所でしたなぁ いや、そっち関連の店は多かったけど。
>格ゲーのコマンド~
慣れしかないのかっ せめてレバーじゃなければなぁ それも慣れかっ

・あづみさん
>というかこんなにFateにハマってましたっけ?
自分でも多少ビックリですw まさかコンプリートマテリアル買っちゃうとは… 後悔はしてないけど
>ゲーム買えて成績下がって一石二鳥♪
その例えだと石を投げて鳥を落としたけど家のガラスを割っちゃった感じですなぁw




それでは、ビバ☆サムライ(ヘァ!)

| 月泣 |

秋葉とアンコ

現在の五百円玉:21枚


さて、
昨日の話しですが…
初★秋葉原
思っていたより普通の場所でした
もっと毒々しくて、生々しいかと思っていました

で、
秋葉原に行ってまでゲーセンでゲームしましたー
初★アンコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4113870
とか~sm3910228を見たからにはやはりアーチャーで行くしかあるまいよ

ところでレン、一つ確認してもいいかな?
アーチャーなのはいいが――――
別に、金色でも構わんのだろう?

忘れがちだけどギルもクラスはアーチャーなんです―――――
と、いうことで使用キャラは慢心王ギルガメッシュ。でも、圧倒的に弱い僕に油断はないよ、フェイスレス
最初の店ではある友人とかと対戦。
操作にも多少慣れてきたし、知らない人にも勝てるようになった
だが、妙に強い凛に圧倒的に敗北。第二魔法の泥棒猫を普通に撃ってくるなんて…魅せてくれるぜ
どんな人か見てみたらサラリーマン風のおっさんでした 何故に!?
そして何故か店を変更。
そこでメルブラも多少
対戦で勝利後、適当にアーケードモードをしてたら乱入が来た
相手はアルクェイド…だが、キャラ選びだけでわかる。上級者だ、コレ。
キュイン、キュイィンってすごい勢いでキャラの色選んだよ、この人。
案の定魅せコンで圧倒的敗北。俺のレンがぁああああああああ
っていうか、レバーではエリアルすら決められない俺。

で、またアンコ。
今度は普通にアーケードを…
ゆっくり練習するべ
だが、聖杯技が決められねえ…
どっかの動画で見た時は「開幕と行こう」→ニョィーン、ビュインドスッドス→「フはハはは」ヒュイィィンドドドッドドドって感じになってたんだがなぁ
「開幕と行こう」って口走って鎖をニョィーン ってした後、敵がバビューンって吹っ飛んで引き寄せない
意味不明(説明も、発動しない理由も

攻略サイトで調べたところ236236+強の後に214強>弱>中>強>弱>中>強236236強 のコマンドが必要らしい
何故にこんなにも複雑なのか あと、そういうコマンドが必要ならどっかに書いておくべきだと思うんです。

そして…黒桜強ッ
リーチとヒット数がすごい。教授ですか、あなたは。
三百円くらいで得ろ桜を倒すことは出来たが…
青犬自重
七戦目で現れやがったので八戦目に行けないっていう
リーチと技の出が速い
とりあえず火力に差があるので、俺はコンボをマスターせねば…
最初に崩した千円とある程度持っていた百円玉が全滅したのでプレイは終了

帰りにFate/complete materialを半ば衝動買いして、帰宅。
……
character materialとworld materialも買わなくちゃなぁ…


あ、今日は四時からバイトの面接です
履歴書急いで書かなきゃー


コメント返信

>フートさん
い…違和感をあまり感じられない…!
ちなみに、俺は説明書を見て気付いたという外道であった

>ギンさん
確かに、暑ければ夏ですなぁ
夏はもっと涼しくあるべきだっ

>坂井悠二さん
日野さんはゲームではあまり見かけませんからねぇ
武器は…気合だー …

| 月泣 |
| 月泣 |