フォークとトライアングラー

空の境界 第五章 矛盾螺旋を見ようと思ったけどこれからバイトだから無理!
矛盾螺旋あらすじ:きーみーはーだーれーときーすをーすうるうー♪あーらやーそれともーアールバァー♪(歌:両儀式)

バイトの帰りに智代アフター買ってきます!!

帰ってきたらfate/zeroのラジオ聴きます!フォーク!!

うみねこプレイ終了!EP4だと朱志香が一番カッコよかった。
・茶怒のうみねこ移り気記録
EP1:年増ばっかじゃねーか
EP2:ろーざママ!!
EP3:ツンデレ!ベアト!!
EP4:じぇしさま!!

微ネタバレ:朱志香VSロノウェのシーンのBGMがカッコえかった

EP1~4までの全ての謎が戦人の青によって明かされたかに思えたが、ベルンとラムダが(陰で)それを否定。結局ベアトリーチェは何者なんだ…?今後に期待!!
ってかベルンとラムダがこんなに仲良しになってるなんて…雛見沢でのいざこざが嘘みたいだ。梨花ちゃまとみよこちゃんが百合ん百合んなんだよッ!!
 :

次はリトバスに行くべきか…
プレイ時間的にルーデシアをやった方が吉な気がする

あと320GBのアレ届いた。はええ

[追記]
帰ってきた!
売ってなかった!!
どういうことだ!!
近所にある店をいろいろ周ったがなかった
店員に聞いても、やはりない

延期か…?


調べた

2月26日に延期するらしい
この手のゲームが延期するのはよくあることなのだが…………………
ちくしょぅ

以下コメント返信久しぶり

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

アスペクト値と幻想夜曲

ぐあー
またも情報収集不足で突っ走ってしまいました私です
以前、CLANNADに関する記事で、「一期と二期でアスペクト値が違うのはどうかと思う」
との発言をしていたが…
どうやら放送局によってアスペクト値が違うらしい
BS-iだと16:9。地上波(TBS)だと4:3
多分二期も同じ。
偶然、俺の手持ちのCLANNAD一期がBS-iに統一されていたみたい。
アフターが4:3に統一されていたのは、TBSの方が放送が速いからっぽい
いやー、今までは放送局による違いにまで気を配っていなかったよ
けっこう重要だったんだなー、放送局。
もしかして、他のアニメでも放送局でアスペクト値が違うのってあるのかなぁ
どうでもいいですねー、本当に。いつにも増してどうでもいい

で、
そろそろHDDが限界。
今までいろいろ頑張って45Gで頑張ってきたけど無理。ゴールせざるを得ない。
つーことで
BUFFALO TurboUSB/耐衝撃/巻きピタケーブル収納 USB2.0用 ポータブルHDD 320GB ブラック HD-PF320U2-BKBUFFALO TurboUSB/耐衝撃/巻きピタケーブル収納 USB2.0用 ポータブルHDD 320GB ブラック HD-PF320U2-BK
(2008/04/28)
不明

商品詳細を見る

こんなものを購入してみようかなーと。
8000円で320Gはどうだか知らないけど、頑丈&コンパクトっぽいので。
あと巻きピタケーブルというネーミングに釣られて。
でも、ぶっちゃけ320もあっても使わないから、もうちょい安いのにすべきかなぁ
オススメ商品とかあったら是非!ぷりーずてるみぃ


そしてーっ
ずっと忘れてたアクセス解析(12月分
kaiseki01
kaiseki02
kaiseki03
kaiseki04
邪魔。

01:幻想夜曲
02:幻想夜曲
42:幻想夜曲 pixiv
64:幻想夜曲 サイト
65:幻想夜曲 画伯
66:幻想夜曲
70:幻想夜曲のサイト
71: 幻想夜曲
72:\"幻想夜曲\"
95:幻想夜曲

おめーら……w
そんなに幻想夜曲が好きか。気持ちは解るが多すぎだろ

7:俺の妹がこんなに可愛い
自慢?怠慢?
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』はとても良い作品なのでオススメだ

17:空の境界 みらいふくおん
ふくおんかふくいんか悩むよねー 

20:ひまわり ドラマcd
楽しみだよねー

22:ギルガメッシュ ふつくしい コンボ
ふつくしいよねー

34:(ry
やめろ

47:CLANNAD 9話
俺は8話派

50:かんな tyu
これは感動した。
AIRプレイしてさらに感動した

53:moira フラッシュ
見たいよねー

73:clannad 9話
9話も面白いよねー

74:アーチャー カスタムテーマ
欲しいよねー

83:(ry
なぁ、おまえになにがあったんだ?
そしてそんな検索ワードでここに辿りつくなんてどうなってるんだ?

85:白レン 固有結界
待て。白レンのアレは固有結界だったのか?
アルクを閉じ込めた時にはあの場所では星からのバックアップを受けられない、的なことを言っていたが…
それともひぐらし的な意味での固有結界か?それなら任せろ

87:scryed 意味
男泣きという意味だと思うぜ。
ちなみにcryの過去形とかはcryedではないらしい。

90:サァ-チライト
神曲だよな。
だが、何か違いやしないか…?

94:アチャ子 イリヤ
同人作品とはいえ、超絶ネタバレだからな。

100:俺の妹が
どうした


幻想夜曲で成り立っているな…
明らかに文字化けしたものがあるけど何を入れたんだろ…
パーフェクトビジュアルブックかなぁ。なんとなくだけど


コメント返信は次の機会に

| 月泣 |

ワギャンと便座カバー

さっき弟があるゲームをしていた
それは
ちびっこワギャンの大きな冒険
発売日は29日なのだが、フラゲしたらしい。どんだけー
いやー
リメイク決まってたのか…(情報遅し
個人的にはスーファミ三大巨塔のひとつだからかなり嬉しい。
ゲームの流れとしては、横スクロールのアクションをこなし、ボスをちえくらべで倒す。
ワギャンの攻撃方法は「声」
しかし声では敵の動きを止めることは出来るが、倒すことは出来ない。平和的
メガホンっぽいアイテムを取ることで声のレベルは上がっていく。
ワッ→ギャッ→ガー(うろ覚え)と最大三段階まで強くなる。
声パワーが上がると、大きさと飛距離と連射力が増えるっぽい
小学生低学年向けくらいのゲームだからなのか、要所要所でひらがなが使われているのもいい感じ。かわいい

個人的に一番好きなのは、はるか大空のボーナスステージっぽいもの。
マリオでいうと、1-3とかにある、赤い♪ブロックで雲の上まで行くアレ。
タッチペンで下画面をグルグルやるとワギャンの首が回転して飛べる。
それでうまく高度を調節してコイン的なものをあつめるのだが…
首が回転してるワギャンが可愛すぎる(見方によってはホラーだが、かわいい。
恐竜的にはヨッシーよりすごいぞ、こいつ。


そして…
結局うみねこ終わらなかった:朱志香は 嘉音君の嫁
今週末は忙しすぎた

う…今週末は何故だか、
ん続でバイトが入ってしまっていた
りあえず(金が欲しいから)働かせてもらっているが…
便利屋みたいに見られていないだろうか。俺が働いている間、店長は
してほくそ笑み、茶を飲んでやしないだろうか
ねが欲しいからといって、働きすぎるのはどうかと思う。ってか風邪も完治してないのに、
カか俺はああーーーーーーーーーーーーー
ねこ大好き

まぁ、冗談は置いておいて。

ただでさえ忙しい週末が余計忙しくなりましたとさ。


米返は次に回す

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

ウラウラとカットカット

お~い、タマちゃーん
いやっほーぅ!土塚最高ー!
おまえ、一人でなにやってんだ
今日は、土塚、祭りだぞぉ
fate
シオンとサヤのポーズが似てる
・今日の無駄遣い
①アトミックファイヤーブレードは砕けない
②カット

………!!

今日、バイトの帰りに本屋へ行ったんです。
近所の本屋にはマテパもバンブーもなかったので駅前の本屋に
で、バンボーはあった。
しかしマテパがない
どういうことだ
と、思ったが俺は本を探す能力が決定的なまでに欠けているので、店員に聞くことに
で、
マテリアル・パズル・ナンチャラが今日発売なのですが、との旨のことを店員さんに言ったら、別の店員さんが横から
店員B「のびました」
俺「?」
B「発売が延期しました」
がーん

情報が遅いのは俺の悪い癖
バンブーの方の巻末にも2月21日発売とのことが書いてあった

土塚に気を取られて忘れてたけどメルブラも購入。
カット。リーズかっこいいよリーズ


今巻のバンブーブレードは…
ある意味ビビった
ウラってああいうキャラだったんだな
ヤンデレ…?
ヤンデレかどうかは知らないけど、病んでいることは確か
。:
そしてやはり最近はおっさんが流行ってるのか…土塚先生公認。(?)
あとブラックデュランのカッコよさは異常
タマとウラの違いはブレイバーとデュランの違いと同じで仲間の存在、とかで片付けられそう

あとガンガン本誌でBAMBOO BLADE Bなるものが連載開始したのだが…
PRESENTED by 土塚理弘&スタジオねこ
だそうだ
スタジオねこってなんだ
どっかで作画は土塚先生って聞いてた気もするが…
絵うまいぞ、本人か、これ
恐るべし、スタジオねこ…
ってかスタジオねこってなに


インデックスたん見た
suteil
ステイル吹いた
やっぱこいつ変態だ

以下コメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

うみねこと人生家族

roloza
…ろーざさん…w

うみねこEP4がやばい
ひぐらしも祭囃し編ではザ・ワールドや徹甲弾、空気投げとかのやばい必殺技はあったが…
うみねこはハンパねぇぜ!!
超絶ネタバレゾーン突入
魔法①
ジョージ。
:愛の力(?)で反撃特化の防御結界を会得。グレイズした攻撃力をそのまま自らに上乗せ

魔法②
:ジェシカは浸透付与のエンチャントを習得。戦えば戦うほどに強くなるらしい
装備しているメリケンサックの威力も相まってロノウェ(すごい悪魔)を追い詰める

正直、意味不明な単語もちらほら。だが…燃える展開だぜッ!

しかしこれらの魔法たちもこの場面の前フリにすぎなかった………

クラウスVS山羊。
この戦いはヤバかった。
牢に閉じ込められるかのん、しゃのん、クラウス、霧江、南條だったが、いろいろあってなんとか脱出。ワルギリア、うさぎ×3、山羊たくさんの追手をかのんとしゃのんの能力でかいくぐり、あとはこの一本道を駆け抜けるだけ…と、思いきや、山羊の一体が近道を知っていて、みんなは絶対絶命…
そこでクラウスが一人で時間稼ぎをすると言う。
 :
そうして始まった戦い。

クラウスでは山羊に勝てない、といろいろ理由を言っているワルギリア。そしてなぜか現れる右下の謎のカウント。:

山羊はたんなる人の体を持つ羊さん(そして執事。ダジャレ…?)ではなく、個人個人にもちゃんと感情はあった。
この山羊は昔からいろいろ苦労していたようだ。そして増える謎のカウント
。:

罠と謎のカウントの正体に気付くワルギリア
らめええぇえええ

そしてこれこそがクラウスの狙い。クロスカウンターで攻撃の威力を上乗せしようというのだ。:

山羊の明日はどっちだ!?

そう…右下のカウントはワルギリア側の立てた負けフラグの数だったのだ。幾重にも重ねられたクロスカウンターと負けフラグの数で攻撃力の倍率がすごいことに
こうしてクラウスは山羊に勝利する事ができた…

なんという燃え展開。
俺の中でうみねこがひぐらしを超えた瞬間だった

………しかし、六軒島は何でもアリな島になってしまったのだな……w

まだ未クリアだが今後の展開が楽しみすぎる。いろんな意味で


そして
CLANNAD1期視聴終了ッッッッ
これが俺の本気だー
よかった。本当によかった。
鍵っ子が京アニ信者になる(←超偏見)のも頷ける。
個人的には8話がヤバかった。
風子がみんなに忘れられていくところ。
春原はやはりいいヤツだ…

あと23話の最後ら辺のこのシーン↓のBGM。
may
『渚』のアレンジ。かなりよかったー
多分、朋也が卒業して古河パンに戻ってきた時にも使われてたBGM
俺の中では願いが叶う場所 Ⅱに並ぶCLANNAD BGMの二大巨塔だ

さらに風子
どうなったんだ…
結局、目が覚めたのか覚めていないのか
ネタバレ?:光の玉をちゃんとカウントしてればよかった…多分、風子の話が終わってから最初に現れたのがUFOキャッチャーのところだったと思う。風子の話が終わってからそこまでの間に光の玉が減っていれば完全に目覚めたと認識しても大丈夫だと思うが…。しかし朋也が風子の目覚めを願って光が消える描写がないから光の玉は多分関係ないな。っていうかアニメでは原作より光の玉がかなり多いから光の玉はアニメでは大して関係ないのかもしれないっていう(笑)ファンサービス的な? :
っていうか動けるんならアフター1話の野球に参加してもよかったと思うんだが…
OPでは1カットのみ(しかも背中)、EDには多分いないっていう不遇っぷり…
だがッ
これは仕様なんだろうなぁ、と。
いろいろと重要な位置にいるキャラだし。

そして視聴理由に挙げられていた杉坂。
杉坂
可愛いと思います。こういう目、好きです。ツン。
原作プレイしていた時は酷い印象しか持っていなかったが…
立ち絵があれば多少変わっていたんだろうなぁ
しかし「邪魔しないでください」という言い方はどうかと思う…が、それほどに仁科さんにゾッコンなんだろう。
すぐに百合思考に移るのは俺の悪い癖

以下てけとーに箇条書き
・作画いい
・アフター見てるときも思ったが、主人公にボイスがあるってだけでかなり違う。智代アフターには朋也のボイスがあるそうなので超期待
・創立者祭でかなこが春原にナンパされてて吹いた
・ゆきとさん…?いや、違うか
ヒトデ>岡崎>ウミウシ
この岡崎は…なんだ?元ネタとかあるのかなぁ
うんこ「
智代編のこいつが福山(たぶん)で吹いた。



他にも言いたい事はいろいろあるがこれくらいに
いんでっくすたん見るぞー

以下コメント返信

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

スルメ曲と一時間

なんか最近、自分のクラスでインフルエンザが流行しているみたいです
二日前は12人欠席、昨日は13人、今日は11人。
どんだけー

で、私自身もノロに感染してからずっと体調が優れないから一応病院に行ったのだが、
扁桃腺(へんとうせん。ノドらへん)がかなり腫れてるらしい
医者曰く、ノロで抵抗力がなくなってナンタラカンタラだそうだ。
薬ももらった。
フロモックスとアルサとロキソニンと塩化リゾチームと粉薬とうがい薬もらった
多すぎ!!
まぁ火曜水曜と4時間授業で明日から4連休だからよかったけど…
目下の目標はこの休みでうみねこEP4を終わらせることとなにかしらMADを作ること
とあるアニメのオープニングテーマを聞いてたら人生家族の窓が脳内で自動形成されてカオスなことに。キラッ☆
いつにも増して難解な文章だけど気にしない

そして!!
CLANNAD一期視聴開始しました!!
仁科さんと杉坂さんをきっかけにCLANNADの視聴を開始したのって俺くらいなんじゃないだろうか。
まぁ、原作をやってるとはいえ、二期を見るのなら、一期を見ないのはありえないわけで。
現時点では4話まで見た。
もうね…
正直、茶怒という人物は『アニメ化』という単語に悪印象ばかり持っていたのだが、
CLANNADのアニメは神だ…
原作をやっていなければ4話までじゃ何も感動できないと思うのだが、(5話から風子ルートが始まりそう
原作をやっているからこそ感動できる部分もちゃんとあるんですね
アフターが放送中だから詳しい事は言えないけどOP。
アイツがアイツを見つけるシーンとかアイツがあの場所を元気に走り回ってるシーンとか!!!
やばい…やばすぎる…
あと、
yuriyuri
このシーン大好き。
渚ちゃんと諒ちゃんが百合ん百合んなんだよッ!!(CV:田村ゆかり
ん?なんかスパナを持った作業服の男がものすごい形相でこっちに来たぞ…?
ちょ、やめっ…スパナで…スパナで鼻を回さないでくれぇええええええええええええええ

…ただひとつ。
一期と二期でアスペクト値が違うのはどうかと思った
こんなこと気にするのって俺くらいなのか…?


そしてそして!
学校の帰りに普通の書店で買ってきました、TYPE-MOONエース 2号
子どもの頃、ウルトラマンではエースが好きだった気がする
まだサーッと読んだだけだからよくわからんけど、魔法使いの夜はなにやら三部構成になってるとか…。1話は秋らしい。
DDD3は……来年?
気になった事を箇条書き
・カプコンの投影絵師すげぇ
・アニメ版CANAAN、期待してよさそう。真綾さんかっこいいよ真綾さん。一般的には真綾さんのイメージがどんな感じなのか知らないけど、俺の中ではカッコいい女性キャラというイメージが根付いてきた。型月のせいです(式とアルファルド
・ガチャフォースなつい
・エヴァ見ます。いつかきっと
・大人版の凛さんカッコいいです
・魔法使いの箱のこの娘がツボだった
べっ、別にツンデレなんかじゃないんだからっ…勘違いしないでよね!!
『魔法使いの箱』の正式オープンは2009年4月。今はプレオープン中とのことなので無料で閲覧できるらしい…


24日は土塚のターン!!

以下コメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

彼女できた

繰り返えされる『歴史』は『死』と『喪失』
『楽園』と『奈落』を廻り 『少年』が去った後、そこにどんな『物語(ロマン)』を描くのだろうか?
jimang
「傷つく事が怖いかね 失う事が怖いかね 信じる事が怖いかね」



「だからこそ私は、そんな君の…」
i
                   「話し相手になりたい」

――Sound Horizon Concert Tour 2006-2007 『Roman 〜僕達が繋がる物語〜』より

喜びの朝も悲しみの夜も、全ては君のもの。
さて!今日は!
1月19日!!
ここから今月が始まるといっても過言ではないぞォ!!
つーことで!
godroman
今日の無駄遣い。必要経費だっ!
神様ドォルズ 4巻
Roman 1巻、2巻(完結)

神様ドォルズは3巻のが3巻のだけに、オビにもちょっと期待していたのだが、今回はなにやら全員プレゼントのお知らせらしい
金取られる&本誌についてるハガキが必要だそうなので俺は断念
ぐやじいでず
しかし内容は相変わらず面白い
アキや匡平の内面とかがうまく描かれている作品である(投げやり
さて、今後どうなるか……

そしてロマン
romans
0302・0101・1001・0304・0502・0105・0501・0902・0501・0301・0102
表紙は生と死の姫君だったが、裏表紙はなかなかローランな感じだぜ!(意味不明
mangaban
漫画版じまんぐサヴァンはなかなかのイケメンだった

詳しい事はまたいつか。

誘導
特設サイト
wiki

Romanは名曲ばかりなので一度聞いてみることを勧めます
多分ニコニコに全曲ある
其処に物語(ロマン)はあるのだろうか


以下バトンとコメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

コアラとはちみつくまさん

kanon、栞ルートクリアぁああーーー!!
そんなこと言う人嫌いです!!
ちょっと思ったんだけど、名雪とかが通ってる学校の制服ってコスプレっぽいよな。祐一も言ってた気がするけど
栞は前半は私服で後半になって制服を始めて着たから余計そう思った。
これってネタバレじゃないよね!?
ネタバレ:本編ラストのやりとりが気になった
栞「今、自分が誰かの夢の中にいるって考えたことはないですか?」「私の、私たちの夢を見ている誰かはたったひとつだけ、どんな願いでも叶えることができるんです。もちろん、夢の中だけですけど。」
祐一「どうしてそいつは願いを叶えることが出来るんだ?」
栞「最初から願いを叶えることができたわけではないですよ」「夢の世界で暮らし始めた頃は、ただ泣いていることしかできなかった」「でも、ずっとずっと、夢の中で待つことをやめなかった」「そして、小さなきっかけがあった」「たったひとつの願い事は、永い永い時間を待ち続けたその子に与えられた、プレゼントのようなものなんです。」「だから、どんな願いでも叶えることができた」「本当に、どんな願いでも…例えば…ひとりの重い病気の女の子を、助けることも」

これってあゆのことだよなぁ
願い事っていうのはもちろん、祐一があゆにあげた天使の人形の3つの願い事の最後のひとつだよなぁ
と、おもったけど、叶えられる願いは祐一に出来ることだけ、だしなぁ(祐一には病気を治すスーパー能力はないだろう
夢の中だけ、ってのが気になったけど。誰の夢なんだ?あゆの夢なのか?
kanonの世界は全部あゆの夢なのか?だとすると現実はどうなっているんだ?
祐一が街に戻ってきたこと事体があゆの夢なのか?
それとも………
うーん
難しい

っていうか栞ルート最後にやってよかったわ。
つーことでkanonも無事クリア。よかったー
流石Key。期待を裏切らない。
個人的には舞>その他 だな。はちみつくまさん
CGは143/144だけど。そして空いている場所は3つ。どういうことなの…
いや、いい加減うみねこ終わらせよう。
そしてリトバスに……
あとルーデシアも…
ああ、忙しい忙しい。
師走が終わって俺が走るようになったな


そして!!
懐かしいぜ…
kuma-ti
知っている人は知っているが、俺は5月20日から6月5日までハワイに旅立っていたのだが、そのときにおみやげに買った謎のおかしを食べ忘れていたのだ
(ハワイから帰ってすぐにPSP版のクラナドを買って、10日でオールクリアしたのはいい思い出)
ちなみに賞味期限は去年の11月。見なかったことにした。
なかなか良さげなおかしだろ。
ハワイアンベアービスケットというらしいのだが、なんだか味気がないので『くまのマーチ』と呼ぼう。
kuma-ti2
日本語やー!!
日本人にやさしいな!ハワイアンは!!

そして中身
kuma-ti
つっこむな、俺…!

味はなかなかでした。
あと俺が腹壊したらこいつらのせいな。

…………念のために言っておくと、俺はこういうの大好きだから
俺がコアラのマーチの開発者?とかだったら大笑いしてるぜ、きっと。


以下禁書ックス手抜き感想とコメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

無限大な夢の後の何もない世の中と誕生日

   ドSをいぢめたい(超変態
いえあー!俺の誕生日だー!
年取りたくねぇええええええ
助けてピーター!!

そんなこんなで誕生日。
肉食ってケーキ食って金もらって大満足。完

さて
俺のマネーフィーヴァーのシーズンが経過したので金銭的にかーなーりー余裕が出来た。
どーすっかなぁ
らっきょ5章のDVDとか買っちゃうか!!
アホ


そして!
名雪ルートクリア!!
よかったー
後半多少強引な展開かなーと思ったけど、目覚まし時計とは…やるなゆーいち!
しかし…あゆルート先にやっておいてよかった。
あゆのエピソードを知らなかったら意味不明だっただろうなぁ。過去の部分が
そして真琴ルートもクリア!!
Keyは昔の知r(ry
ってかkanonがそういうゲームなんだな、と。
主人公が7年前にkanonの舞台となっている街に来たことがあるっていう設定の時点で。
えがったどー
ネタバレ:真琴はキツネの擬人化だったのか…w。半分冗談です


・雑記
空を見上げる少女の瞳に映る世界のOPをずっとループして見てる。サビのおっさんカッコいい

「.hack」シリーズの最新作「.hack//Link」がPSPで出るらしい!
主人公は太一(仮)。ハセヲやカイトも出るらしい。おれの揺光も出るぞ!

サンクリの名簿(?)が流出したらしい。
Revoさん、霜月はるかさん、片霧烈火さん等が犠牲になったらしい
大変だ。サンクリ側の偉い人はどういう対応を取るんだろう…

Ohisi
おまえぜったい大石だろ
うみねこのプレイは順調とは言いがたいかもしれない。結構スローペース
いっぺんに読んだら理解できないだろうしね!!
昔話ばっかでつまんないよー
いや、つまんなくはないけど。本編が進行しないもどかしさ?は感じる


以下手抜きアニメ感想(久しぶり)&コメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

かのんとむんと

いえあー!!
あゆルートクリア!!よかったー
ネタバレ:あゆは死んでなかったのか!!つーことは入院して寝ながらも生霊を飛ばして(?)杉田に会いに来たのか!!
…なんという風子!!いや、あゆの方が先だけど。

とにかく俺はたい焼きが食べたい。それだけ。
だが個人的には舞>あゆ
次は名雪ルートでもやるか!個人的には目覚まし時計の声が好きだ!!


あと「空を見上げる少女の瞳に移る世界」見た!!!!!!!!!!!1
見てからちょっと調べたんだが、『空を見上げる少女の瞳に移る世界』は京アニオリジナルアニメの『MUNTO』、『MUNTO 時の壁を越えて』に新規映像を追加して再構成したTVシリーズだそうだ。

京都アニメーションは主にKeyや角川書店などの原作付き作品を手がけて評価されてきたが、幹部側(なんだそれ)は完全オリジナル作品を重視すべきと考えたため、企画から製作・販売までのすべてを自社で行う「京アニプロジェクト」が立ち上げられ、その第1弾として製作された。
らしい!!

そして空を見上げる少女の瞳に移る世界の登場キャラである、イチコとスズメはらき☆すたにゲストモブとして登場したことがあるらしい
知らんがな

まぁ、まだ『空を見上げる少女の瞳に移る世界』(ムントシリーズ)がどんな作品か解らないから『空を見上げる少女の瞳に移る世界』の視聴を続行するか否か多少悩んだが
osan
とりあえず、このおっさんが俺のどストライクだったからとりあえず視聴続行
ただ、ズェピアさんも言ってたけど、このおっさん死にそうな気がする
こういう立場のおっさんは存在そのものが死亡フラグな気がする
少なくともおっさんの死に様を拝むまでは『空を見上げる少女の瞳に移る世界』は見てたいなー


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

ロックバンドとクロウタドリ

さよならピアノソナタ読了
簡易レビュー。多少ネタバレ


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

コンサートとライブ

接触不良の類だとは思うのだが、最近マウスでクリックすると勝手にダブルクリックになる
いくつか窓を開いている時にひとつ閉じるとたまに2つ閉じて不便
マウス買い換えようかなー


さて!なにやら面白い知らせが入った
第三次領土拡大ツアー開・催・決・定 ! !
サンホライブだー!
Sound Horizon Live Tour 2009 - 第三次領土拡大遠征 -
そう…ライブだ!
賢い君は気付いていたかもしれないけれど、少し前に私が落選したのは『コンサート』
今回開催されるのはライブ。正確にはライブツアー
くしくも私の本命はコンサートではなくてライブなので、今回は是非行きたい。
横浜で2日、仙台で1日、札幌で1日、東京で2日、福岡で1日、大阪で2日、名古屋で2日。
ライブなら当然最終日が一番盛り上がるであろう
現に、コンサートの際も、最終日の抽選が一番熾烈だったそうだ
でもやはり、行くなら東京だな。抽選負けは避けたいし、交通費もヨクワカラン
木曜と金曜というのが異様なまでに気になる。その日は学校があったりしないだろうか
と、思ったが、5時半開場だそうなので、問題ない
今回は行ける…

と、イイナー



あと、kanonの舞ルートクリア!!
ボイスは28日から出た
いやー、よかった。流石Key。期待を裏切らない
個人的には田村ゆかり=ょぅι゛ょ みたいなイメージがあったのだが、舞みたいなキャラも良いな
ひぐらしのベルンカステルに近い感じ
だがラスト。あれはどうなったんだ。
ネタバレ:舞が切腹(?)して死んだのかと思ったけど、不思議能力で生き返ったのだろうか。それとも夢的な?平行世界?いろんなサイトを回ってみるかな
そしてKeyお馴染みの隠れ幼馴染だったのか?ことみといいことみといい、Keyは「実は昔の知り合いでした」みたいのが好きだなぁ。ことみとかことみとか。ことみしか思いつかないけど。

次はあゆルートをば。プレイ開始数分は名雪がメインヒロインだと思ってたけどパッケージとかから判断するとあゆがメインヒロインっぽい。楽しみ。うぐぅ



以下コメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

風邪とボイス

……風邪引いた!
昨日学校行かなきゃよかったかなぁ
ノロ時は咳は出なかったが今はゲホゲホ
やたらうるさい状態です
何もかもやる気でない
仕方ないからkanonを進めるか、と思ってプレイしたんだけど、
なぜかボイスが出ない
13日のシナリオまでは出てたのに
なぜか出ない。
変なジャムが出てきたところあたりから出ない
一回電源を切って起動しなおしたりしたけどやはり出ない
仕方ないからそのまま進めたら過去の回想に入ってから声が出た
直ったか…と、思ったら本編でまたでない
調べてみたら仕様らしい。
フルボイスだと思ってたぜー
うーん。なんだかなぁ
まぁボイスがない、という意味ではラノベもうみねこもボイスがないけど、ついついそっちを優先してしまう
途中までボイスあったのに突然消えると萎えるということかな
つーことでさよならピアノソナタ読了。よかったよー。詳しくはまたいつか


あとバクマン買った
面白い


以下コメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

かのんとうみねこ

2分で記事書く!
ノロ(と思われる)完治!
うみねこプレイ開始!(今更
kanon買った!たいやき食べたい!
今は「二度あることは三度ある」のとこまでやった!遅い!

うみねこで気になった場面↓
クリック(ネタバレ)
うおおおおおおおおおおおおおおおあんたはああああああああああああああああああああああ!!
ネタバレ。ドラッグ→:俺がさりげなく好きだったキャラがうみねこに…
アニメでは散々な扱いだったが…
竜ちゃんも結構気に入ってるキャラなんだろうか

クリック(やはりネタバレ…と、言いつつ本編とは関係なさそうだよなー、こいつ

宿題は日、月、火で三連休だからそこでやるぜ!!ヒャッハー!明日学校だぜぇー!なんで!?
第二、第四土曜日は休みなのに!!
あとなんで火曜自宅学習!?振り替え!?


コメント返信今度!!


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

ノロとオート

やばい
ノロにやられたっぽい

昨日の九時半過ぎくらいに突然具合が悪くなった
そしてその30分後くらいに異様なほどに唾液が分泌される
これは様子がおかしい
親と弟のノロに感染ったのかもしれんと思って一応、【自主規制】くための容器を探しに行くか…とか思った矢先、喉の奥から謎の物質が。
やむを得ず、キッチンにあった鍋(空ですよ)に【自主規制】
ちなみに昼はバジリコのスパゲッティでした
……ぐろい!
こんなことをブログに書くのはどうかと思うけど。
しかし、【自主規制】た後というのはやたら喉が痛いんですよね
胃液とかのせいなのかどうかは知りませんけど。
よって俺は喉を癒すためにサイダー(レモン味)を飲む
コップ2杯くらいは飲んだ。たいした量でもないけど。
例によってその数十分後【自主規制】
固形物は一回目で【自主規制】き尽くしたようで、二回目のはほとんど黄色の液体でした
まるで【自主規制】のようだ

二度に及ぶ【自主規制】の末、俺は体力を使い果たし、終身。いや、就寝
最近は徹夜ラノベのおかげで生活リズムが崩れつつあったので、これはある意味よかったのかもしれない。
……宿題さえ終わっていれば。

つーわけで今日は学校を欠席したわけですが…
……………
いや、宿題はいい。宿題はいいんだ。誰かのを写させてもらえばいいのだから
でもさぁ!俺の冬休み終わっちゃったよ!羨ましいよソラ!
結局冬休み中にリトバス出来なかったしkanon出来なかったしMADもひとつとして出来てないしうみねこ終わってないし!
どういうことなの!?
有言不実行じゃないか!
くそぅ




うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

ギルと5

アマゾンに頼んでいた商品が届いたぞ!!
oi
……おい!
昨日(1月5日)のチャットでユーちゃんが「明日届けばいいな」とか口走ってたが、まさか本当に今日届くとは…
流石amazon。ある意味すばらしい。ってか突然届いたらビビるわ!!
購入したのはFFVのべジータ的存在である、ギルガメッシュのフィギュア的なもの
これくらい大掛かりなフィギュアを買ったのは始めてかもしれん
sinbunsi
新聞紙いぇいいぇーい!

これが現物だ
gil1
俺は軽度のローアングラー


burebure
俺のカメラテクニックのせいでブレてる。(キャメラマンとして軸がブレてる)
腕あたりにピントがあってる気がする


bureburebure
机にピントがあってる気がする

すごいぞーカッコいいぞー
お値段は2000円。これでこの値段は安い!
大満足でホクホクだ

つか
まさかの本日二回目の更新。

で、話は変わり
昨日、弟とディシディアで対戦してたら突如弟がエクスデスを使ってきた
しかもレベル100
なんでこんなヤツを育ててんだよ…w
と、思ったらやたら強い
俺の変態ブルマの絶対領域マン(クジャ。ニーサンのニーサン)がボコボコにされた
恐るべし、先生…
使う人が使うと強いんですね…
親父でやったら勝てた。
タメてガード崩しor中途半端にタメてタイミングずらし→コンボ→HP攻撃が超便利です


以下バトンとコメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

smgとオーケン

スマガ1、2巻読んだ
よかった!
とてもよかった

ネタバレは出来るだけ避けるつもりだけど多少そういうのがあるかもなので注意



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

疲労と缶詰

つかれたー
マジ疲れた。
どれくらい疲れたかというと、超疲れた
さよならピアノソナタの1巻を探して超長旅だった
2,3巻ばっかりで1巻がどこにもないというのはどういうことなんだ!
イトー○ーカドーの本屋には2巻だけ。ジャ○コの本屋にはない
普段使わない駅前の本屋には2,3巻だけ。結構使う駅前の本屋には2巻だけ。
マイホームから2駅先にあるアニメ○トには2,3巻だけ。
普段全く行かない駅前の本屋①には2巻だけ。②にはない。③には2,3巻だけ
店員さんにも聞いたがやはりどこにもない
どういうことなの……

で、昨日も見たけど、最後に普段使う本屋にも行った
やはりない。
しかし店員さんに聞いたらあった
どこにあったかというと普通に本棚にあった
ダメだこりゃ
俺は本を探すのには向いていないようだ
今度から本を探すときは真っ先に店員さんに聞こうかしら

あと本屋で立ち読みしてるおっさん自重しろ
古本屋で立ち読みするのならいいけどさぁ
新品だぞ、そのかんなぎ。
中古当然になっちまうじゃないか
買えよ。給料もらってんだろ


これで記事を終わらせるのはアレなので元軍人である祖父にもらった缶詰をば
どーん
どーん
横にあるのは母親が水で薄めて飲んだコーラのペットボトル
カンヅメですよ、これ
中身はチキンシチュー21人前だったかな
裏↓
どどーん
どどどーん
どどどどーん
!?

味はグッドグッド


以下コメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

笑うライトノベル人間と海猫

さて!
本日はお年玉をもらいに行くと言う名目の元、祖父に新年の挨拶をしに行ってきました
って、いい孫やないかーい(そろそろ死語

親の三倍くれましたよ、お年玉
うひはー
あとなんか変な缶詰もらった。

で、
実は祖父の家は中野にあるんですよ
つーことで!!
購入物
ブロードウェイでいろいろ買った
・スマガ 1巻、2巻
ニトロプラス原作のADVゲームの小説化。
ニトロプラスってキリツグとかレヴィとかみたいなハードボイルドで銃を持ってるカッコいいイメージがあったんだが、これは………萌え、なのか?
しかしリベンジムービーのかっこよさは異常

うんこマン(CV:カミジョートーマ)とか思った俺は末期
公式サイトのサンプルボイスを聞いてみれ。きっと君も思う
・さよならピアノソナタ 2~4巻
たまーに行くサイトですっごい好評だったからつい購入…なんだけど、1巻がどこにもなかった
近所の本屋にもなかった。明日探し回る
・終わりのクロニクル 1巻上、下、2巻上、下、3巻上、中、下
7巻の分厚さに魅せられたのと、サンホラのハジマリのクロニクルという曲の影響で購入
どこがライトなノベルやねん。けっこーヘヴィやぞ
・うみねこのなく頃に EP4
これを買わずしてどうする!
今日からプレイ開始する。その後にリトバス
ってかルーデシアも買ったのに……
これが積みゲーというやつか!!テトリスぢゃないよ

ラノベ多いね!
今日だけでかなりのラノベ濃度が増した気がする
今まで買って来たラノベの総数を上回る購入数
…そう、コトは昨日の夜中に起きた

俺はそろそろ『とある飛行士への追憶』を読もう、と思ったわけです
で、読んだ。なぜか布団の中で。なぜかPSPのライトで照らして
0時から2~3時くらいまで休まず一気に最後まで読んだ
よかった。すごいよかった。恐るべしラノベ。
ちくしょーやられた。すごいよかった。イチオシだよ、とある飛行士への追憶。
どっかで聞いたのだが、続編もあるらしい。ぶっちゃけ蛇足だろッ!ってくらいに美しい話だった
個人的にはシャルルとファナの物語はこの終わり方がFAだと思うんだが…
とにかく。
俺、これからラノベたくさん読むよ

そんな新年が、明けました


以下コメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

バイトとアホ

弟がノロウイルスに感染したらしい
母も父も腹が痛くて体調が優れないらしい
俺超元気
⑨っていうな

今日、目が覚めたのが1時半。
一人でデニッシュパーティー(昼飯)をしていた時に今日はバイトがあったことを唐突に思い出したので店に電話(だいたい2時)
今日のシフトは何時に入ってたか尋ねたところ、一時だそうな
アッヒャー

店に到着。(2時半
チーフ(店長の奥さん)大爆笑
言い知れぬ恐怖を感じた
だが結局お咎めなし。でもこえぇ
三が日にずっと働いてたからかな。助かった。でもこええぇ
帰りに苺パフェ(賞味期限切れてる)くれた。ラッキー!マジこえええええぇぇえええ!!!!


以下コメント返信

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

親父とゲロ犬

あけましておめでとう!今年もよろしく!
年の初めだから詩人的なことを言おうと思ったけど臭いからやめた
俺の心のメモリーに刻んでおく
とりあえず2009年からの茶怒をよろしく
みんな、2009年の俺をよろしく
2009年からの茶怒と俺をよろしく
こんな俺だけど見捨てないでくれると嬉しいなぁ



茶怒(ゲロ犬)的一月の注目商品
19日:Roman 2巻
19日:神様ドォルズ 4巻
21日:TYPE-MOONエースVol.2
23日:SOUND DRAMA Fate/Zero Vol.2
24日:バンブーブレード 10巻
24日:マテリアル・パズル~彩光少年~ 2巻
24日:マテリアル・パズル ゼロクロイツ 1巻
26日:MELTY BLOOD 6巻
28日:空の境界 第五章『矛盾螺旋』
29日:智代アフター

俺の情報収集不足のせいなのかどうかは知らないけど中旬以降に固まってる

最大の注目はやはり矛盾螺旋。ともえーっ 巴のキャストが発表された当初は柿原さんに対して大して興味を抱いていなかったのですが、今では大好きな声優さんの一人です。変態王子
↑「たいして」が続いてくどい

いろんな意味で気になるのがタイプムーンエース。
まほよ情報期待。今までの型月作品は(劇場版を除いて)リアルタイムで楽しむ事が出来ていないので、魔法使いの夜はとってもとっても楽しみなの

ゼロクロイツには期待と不安が。
マテパを土塚さん以外に描かせて大丈夫なのだろうか

Romanはこれが最終巻。
次は聖戦のイベリアを漫画化して欲しいなー
でも、時期的にはMoiraの方が可能性は高いかも。イベリアと違って登場人物の立場が現時点でも明確だし。双子可愛いし



そういえば
うみねこEP4発売してた
いやー忘
れてた。リト
バスの前にやるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおぉ

こんな俺を蔑んでくれ美鳥さんんんんんんんんんんんんんんん


久しぶりに動画投稿した

ディシディアのプレイ動画
俺ティーダ。CPジェクト。負けたけど(ある意味)面白い戦いだったからうp
最強の剣じゃないのかー!!
リベンジ版は編集終了。あとはエンコードするだけ


以下コメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |
| 月泣 |