
| 月泣 |

前日予約主義とハクオロさん

アマゾンに頼んでいた諸々が届いた
a

・うたわれるものポータブル
ハァハァハクオロさんカッコいいハクオロさんかわいいハクオロさん頑張れアルルゥかわいい力ちゃんカッコいい力ちゃんかわいいハァハァハァ
…PSP至上主義っ
ついに本編に触れるときが来たぜ…
今はオボロが兄者って呼んでくれたとこまでやった
ドリグラつええ。

・アストラルエンジン(下)
現在週間少年サンデーで絶頂連載中のトラウマイスタの作者、中山敦支先生の過去の作品
原作は村山ひでお先生で、中山先生は作画に集中
中古だけど新品さながらの美しさ。
読むぜー超読むぜー
っていうか表紙カッコよすぎでしょう!
エッジかっこいいなあ…なんで打ち切られちゃったんだろ
そのうちレビュー書く

・シャーペン
参考リンク

・天帝妖狐
乙一さんの名作…かも。乙一さんなんてぜんぜん知らねえよ!!
なんとなく聞いたことのある名前だから多分有名な方なのだと予想できる
中学の頃、わしの学校では毎朝10分読書する時間があったのよ。
当時、本なんて読む子じゃなかった私は、友人に本を二冊持ってこさせて借りて読んでいた
幾冊か読んだ中でも、ずっと忘れられないお話だった。
非常にオススメの一冊なのです



KHDSさっき予約してきた。
俺は前日予約主義だけどぜんぜん普通だよ。
プレイするのは少し先になるだろーナー
うたわれどころか、ペルソナ終わってないし、最近ゲームする時間をなかなか確保できないしもうすぐテストだし
うふふふふ忙しくなってきたぜー

以下コメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

筋肉と魔

えんどれすちゅーん
ユーちゃんさんが運営しているボイスブログにゲストとして参入してきました。
ボイスブログってのは、平たく言えばWEBラジオのようなものです。っていうかWEBラジオですな
…酷かった。
なにがひどいってもうおれがひどかった
真面目に進行させていくユーちゃんの横で俺は終始ジャンプを読んでいた
ジャンプが思いのほか面白かった
22・23号(合併号)に掲載されていた『フープメン』という漫画の第9話。
あれは神回だった。油断していたぜ…ジャンプにあんな才能が埋もれていたなんて。
名言、迷言の連発ですよ。筋肉~のセリフは最高に笑った
リボーンでも幼女がマッチョポーズして「きん肉」って言ってたり、アイシールドで高校生とは思えない筋肉の持ち主同士がカチ合っていたりで、キッコンのジャンプは筋肉がトレンドなのかしら。
ジャンプではとらぶるくらいしか読んでなかったから知らなかったぜ…恐るべしジャンプ。
…ただ、フープメンは打ち切られそう。残念です
なお、この放送を聴くにあたって『週間少年ジャンプ22・23号』は必須アイテムっぽいです。
……………ひどいひどい言ったけど、実際聞いてみるとそんなにひどくなかった
編集ってすごい


漫画買った。
・B壱 1~4巻(完)
ソウルイーターの作者の過去作品。打ち切られたっぽい
うーん。割と好きなんだがなぁ/
4巻の将ちゃんVSエミネ戦の演出が超好き。違うよ、エミネだよ。僕の友達だ。えへへ
回転王の狂いっぷりがよかった
あと、『法を守る銀の銃』はこっちが元祖なのね

・はじめてのあく 1巻
アニメイトで買ったからなんかついてきた。うふふ得した気分
『こわしや我聞』の藤木俊先生がサンデーで連載中の作品
現在サンデーで私がもっとも注目している作品のひとつ。(8作くらいあるけど)
キョーコもかわいいけど東雲さんはもっとかわいいんです。


・雑記
中山敦支先生のブログのトップの画像が変わってた。
前回はコメディチック(?)なスジャ陣営VSだびんだったけど、
今回は白ピカソVSダヴィンチな感じに。うふふ。キモかっこいいぜ
…本誌では見事白ピカからノーマルなピカソに復帰しましたけどね。このタイミングで


a
当たったー!
サンデーのアンケートに毎週答えてきた甲斐があったというもの
いやー感無量です

・今週の魔王
サブタイが『魔王』。ここで来たか…
蝉のかわいさ(みんみんみん)と潤也のカッコよさとの対比がハンパねぇです
「立て!」で超燃えて超泣いた
あの涙にはどんな意味が込められているのだろう。
自分の大切な人のために他人の大切な人を殺した罪悪感、かな?

潤也は兄を失った。兄の出来なかった事を自分がしたい。
だから潤也は魔王になった。
兄を失った喪失感に負けず立ち上がり、戦うことを選んだ。
冷静に判断するのなら、潤也はあそこで鯨を使っておっさんを殺すべきだった(押し屋がいたから最終的に殺すという結果は変わらないにしろ)
それでも、潤也はあのおっさんに選択を迫った。チャンスを与えた
自分とおっさんを重ねて見てるのかな
深い。深読みのしすぎかもしれないけど、深い。

大切な人を失っても戦うっていうのはとっても辛いことなんです。



以下コメント返信



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

トラウマイスタ 45話感想

その決断、その勇気こそが、人間の証明
――――――――絶対的恐怖を飼い慣らせ。

以下今週のネタバレ

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

こまみたまと感想

現在、週間少年サンデーで連載中の『トラウマイスタ』の中山敦支さんの過去の作品、こまみたま
楽天で頼んでたのが届いたよ
以下感想っていうかレビューっていうかなんていうか


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

小ネタと雑記

最近、些細なことはついったーに書けばいーや的な精神が身に付いたようで、ねたがたまらない
と、思って自分のポストを見直してみたら特に何もポストしてなかった
ふひひ…ただ単に何か日常の出来事がないだけでした
…ふ。ふふふ。ふふふふふふふふふテラ茶番

とある女子学院
結構有名なのかな?
マr(ryは知らないけど、いろいろビックリだった。
ふ。ふふふ。ふふふふふふふふふふふふふ

・ガンガンオンライン
ふぃーたんのとこでネタにされてて思い出したからあい~とスタンドバイ~を見ようと思ったらどっちも連載終了してて吹いた。
そして掲載も終了してて吹いたので再掲載、単行本化の予定はあるのか、と問い合わせてみたら再掲載予定なし、単行本化予定はあるけど未定とのこと。
既に単行本になっている作品があることと、文体から察すると要望が多い作品から単行本化するっぽい
俺の好きになる作品って結構な高確率で…いやなんでもない
ふ。ふふふ。ふふふふふふふふふふ

・俺はぜんぜん普通だよ
s
これは流行る。
魔王は最初の方から割りと面白かったからネタにすることは少なかったけど、「トラウマイスタに続くサンデーの看板漫画のひとつ」(in茶怒)
って言ったら「おまえもう少年漫画読むな」って言われた。違うんだ…アンチテーゼというかなんていうか。少年漫画でこんなにもイかれたぜんぜん普通の漫画をやってるから俺は面白がっているのだ…?わからん。(ちゃんと普通の意味でも面白い漫画ですぜー
第一話の煽り文、最初は安藤兄のことだと思ってたけど、純也のことだったのね…
連載終わったら原作買う予定だけど…?

・予防接種
注射ドーン!される前に熱を計ったんだけど、7.0あって吹いた

・定期テスト
11教科とか多すぎんだろうよ。しね

・眼鏡
最近、授業中バイト中意外にも自宅でまったりしてるときにもかけるようになった
…それがどうした!

・うみねこ
キャストかなり決まってたみたい
すげえ!知らない人が結構いる!俺が無知なのか、無名な人を育てる気なのか
個人的に気になったのが大原さんのベアトと小清水さんのろーざ。
本人はともかく、二人とも演じるキャラはおとなし目なイメージだったけど、[ネタバレ…?]:二人とも絶叫キャラ?というか見せ場でやたら叫ぶ:キャラなので、どうなるのか楽しみ。ふ。ふふふ。ふふふふふふふふふ
あと、力ちゃんと敦子さんが夫婦のキャラだった。ふふ
BGMも原作のものを使うって話を結構前に聞いた。いいぞ、その調子でひぐらしでの失敗を活かしてくれ



他にもネタがあった気がするけど、以下コメント返し




うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

トラウマイスタ 44話感想

最大陵辱 最大蹂躙 最大冒涜
――――――たすけて。

・前回のあらすじ
社長の皮を破ってダヴィンチ登場

以下今週のネタバレ


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

帰宅とりっちゃん 多少追記

とっくにただいまでした。
この記事を書き始めた30時間前には帰宅してました
昨日は家に帰ってきてトラウマイスタの感想上げて疲れたのでずっとネットサーフィンしてました
今日はこのシャーペンとアストラルエンジンの中、下巻とこまみたまを捜してたびしてた
結局見つからなかったぜ!!
仕方ないのでアマゾン見たらシャーペンは新品で、こまみたまとアストラルエンジンの上と下が中古であった(上持ってるけど)。だが中はない
ページすら用意されてないっていう謎の暴挙。
いいさ。どうせ打ち切られた作品さ。マイナーとかそういうレベルじゃねーんですね、わかりました
シャーペンはうたわれと一緒に頼むかな
あと、トラウマイスタのサイン色紙の応募ハガキも出した
P1010146_20090517222922.jpg
クソアーメン。
イラスト書こうかと思ったけど、画力がないからハガキ一杯にクソアーメンって敷き詰めた。
テラキチガイ

で、
水~土で伊豆に行ってきたんですよ。
不毛すぎる。そしてテラ茶番
教師サマ曰く、「面接と小論文についてはこっちでしか教えられないからナー」だそうだが、俺には言っている意味がよくわからなかった
生活習慣は狂うわランニングさせられるわ必要以上に腹筋腕立てさせられるわ
腕立てが超やばかった
やり方は強制されたのだが、筋肉マニアのY君曰くアレはおかしいやり方だったそうだ
案の定、俺は肩を痛めた。腕立てで肩て。
まあ普段腕立てしないからワカランが、腕立てって普通に肩を痛めるものなのかもしれんけど。
でもちゃんと有意義なイベントでしたよー。伊豆まで行った意味は謎のままだったけど。
あと、一回PSPとUNO見つかったけど、無事だった。笑顔で見逃してくれた。ナンダッタノダ…?

なんか忘れてる気がするけど以下コメント返し

[追記]
拍手にて情報提供感謝です
アストラルエンジン、上下巻のみだったのですね…。ッおかしいと思ってたよ!!
アマゾンの下のページに(3)ってあったから間違えちゃったゼ!!
ちなみにうぃきぺであでは全1巻ってあったよ!!
おれはなにをしんじればいんだー!?
あとこまみたま楽天市場にあったからそのうち注文する


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

トラウマイスタ43話感想

光は知るまい。その闇の深さを


・前回のあらすじ
VS社長スタート

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

尾綿と冥土

owatameid
\(^o^)/
| 月泣 |

麺とスープ

ごはんにしよう

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

旅立ちと完成

はい、
以前から予告していた通り、明日から土曜まで旅に出ます
バスで5時間もするような遠くの地へ旅立ちます
勉強しに行きます
意味不明です
1年の時に行ったトレーニングキャンプの時点で割りと意味不明だったのに、今回はお勉強ですよ
意味不明
どれくらい意味不明かというと、超イミフ
PSPを持っていくか行くまいかは考え中
普通に持って行けばいいけど、今年は担任が超厳しい。
ゲームとかケータイとか見つけ次第折るとか言ってますもん。意味不明
実際、去年の三年のケータイをいくつか折ったらしいし…意味不明
超意味不明
で、
スケジュールを確認したところ、外に出られるのは二日目の昼。
海らへんに昼を食べに行くらしい
表には昼食(12:00~15:00)
とあった…
長ッ
と、思ったら移動に徒歩で往復2時間くらいかかるらしい。テラ茶番

つーことで
MAD、完成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

頑張った。超頑張った
タイムリミットが刻一刻と迫る中、俺は頑張った。よく頑張ったと褒めてやりたい。褒めてください
出発当日の朝に投稿とかもうね。
以前やったやつの画質修正がメイン。内容も多少変わってる
自分で言うのもアレだけど、今までの作品の中でもっともデキが良いモノになっていると自負している
長期間に渡り、脳内で精錬し続けてたからなあ
殺人考察(前)を見た頃には脳内MADの構成はほとんど完成してた
アルバが魔術を使ってくれなかったおかげで多少予定が狂ったりしたけど。
感無量です
ソース:空の境界 第五章 矛盾螺旋他各章
曲:書の魔獣/Sound Horizon

次はなるたるのMADでやりたいネタが2,3あるんで帰ってきたら取り組むかもしれないし、取り組まないかもしれない
どっちの方向にも断言しない


それじゃー行って来ますよー
予約投稿で記事二つ投稿してみたけどうまくいってるかなあ

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

怠慢と怠慢

さて、
昨日がテストだったので、今日は久しぶりに授業を受けたことになる
それで判明した。俺は学問に向いていない
ダルいダルい
ほんの少しお勉強から離れてただけなのに、授業を受けることに対してここまでダルさを感じるなんて
まぁ、実際には授業中寝て休み時間にノート写してたから、授業は受けてないが…
ダルいから寝たのである。私は悪くないのである
お勉強なんて嫌いです
こりゃ大学はムリダナ。
4年も教師から教えを受けるなんて耐えられませんわ


そーいえば、GWを使って咲-saki-を見た
麻雀全く知らないけど、百合目的で。
詳しいルールはよく解らないけど、四角いのを集めてなんか出してドーン!ってやるのは見て解った
公式サイトのストーリーのページの用語解説見たけど、アレを見て確信した
これは百合がメインのお話なのだ、と
まーじゃんなんてオマケですよ!ごめんなさいうそです!!用語解説、タメになるよ!!!

とりあえず、のどっち可愛いよのどっち
なんか、今期は澪に引き続き乳のあるキャラを好きになる傾向が…?
偶然です?


・雑記の雑記
バイトが木金土の週三日になった
日曜は働きたくないでござる!という私の希望は叶った。多くは言うまい。言うまいさ…
でも、最近バイト面白い
始めたばかりの頃は(楽な)本屋とかにしとけばよかったなぁ…とか思ったけど。
コンビニはいろいろやることがあるから飽きない。
そして何より、いろんな客が来る
息を切らして缶コーヒーを二本買って行ったお坊さんとか、商品を選んでいる間中ずっと指パッチンしてる直幸風のおっさんとか、にぎやかな団体さんとか、涙ぐみながらエロ本買って行った女子中学生とか、ロリとかショタとか。
今後バイトをしようと思ってる方にはコンビニをオススメしますよ
けっこー面白いものです

ペルソナ
マーくん最強説浮上


以下バトンとコメント返し


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

休日と暇日

GWですね。俺は死なない
ってか、普通の休日と同じことしかしてねぇ…


ペルソナ
・マキちゃんがやたら強い
一番弱いやつ(なんじょうくん)と10レベルくらい差がある
強い技覚える→強くなる→強くなると敵にたくさんダメージ与えられる→経験値独り占め→また強く
悪循環。
・ロリが質問してきたので、できるだけ自堕落な返答をしたらどっかいっちゃった
でもアイテムは手に入れられたのでハッピー


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

トラウマイスタ 42話あらすじと感想

・前回までのおはなし
tera

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

レジェンドとトラウマ

月初
5/02:記録全集 CLANNAD memorial
5/18:はじめてのあく 1巻
5/22:kis × sis 4巻
5/28:うたわれるものポ
5/30:358/2Days

はて、こんなとこだろうか
うたわれるものはもういい加減触らないと…
ラジオ聴いてから結構経ってるし
そういえば、次回のラジオのゲストは噂の珍獣、浪川さんらしい
OVAの撮影の時にも姿を見せなかったほどの男が、二人目にしていきなりゲストに来るとは
もう、彼の希少価値も薄れつつあるのだろうか

・今日のペルソナ
絶賛プレイ中
おっさん二人が機械の中でいちゃいちゃしてたから迷わず青のボタンを押した
そして別世界に来た。
ずっとペルソナぁー!ペルソナぁー!ってやってたら主人公のペルソナのレベルがMAXになった
回転蹴り覚えただけだった
鼻長おじさんにカード合体で作ってもらったペルソナのほうが主人公の相棒より強いってどうなのさ
特に特別なペルソナというわけでもないのかな
ケツなんちゃらで頑張る


以下アクセス解析とか


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |
| 月泣 |