
| 月泣 |

Re:土塚祭りとキモい信者

マイケルは死んだ!もういない!!(挨拶
不謹慎ですか

グレンラガン視聴完了ッ!
とりあえずそのことはまたいつか別の記事で。


いろいろ買った
manga
・マテリアル・パズル ゼロクロイツ 2巻
すごい。
読む前はどうなることか、と思い、1巻を読んで面白いし大好きだけどマテパ関係ねえ!と思ったが今巻すげえ
本編でも登場した“あの魔法”が登場したり(それをチョイスするか!)、
アップルやらギンやら魅力的なキャラクターも参戦し、
そして予想以上に作画が素晴らしい。
特に、狂気的というかなんていうか。そういう場面の絵がすっごい好き。あーゆーのがツボなのよ
表紙もカッコいいし。相変わらずマテパ本編とのリンクは謎だけど

・バンブー11
すごい。
なにがすごいってもうすっごい展開
こういう展開嫌いじゃない。むしろ好き。完全に俺好み
あーちくしょう!!舞に嫌いじゃないって言われてえな!!!
ダレることなく一気に読めた
やはりおっさんキャラが魅力的なんだよなぁ…どうしたことか。
なんか重い気もしたけど今後の展開が楽しみ、という意味では最強レベルだと思う

・バンブレビー①
スタジオねこっていうのはアシスタントさんたちのこと…かなぁ?
まぁいいか!
にしてもケンちゃん何者だ…
まさか小学生にして本作の最強キャラというハナシか…?
タマちゃんの方のバンブーとデジャヴしたあのシーン(厳密にはデジャブじゃないって佐野が言ってたけど)の演出を見た感じ、主人公はタマちゃんほどの実力者じゃないにしろ、結構なモサみたいね
いやー
でもケンちゃんが気になるなー
最後の「小学生のケンちゃんが―――だよ」って台詞に全部持ってかれた感があるからケンちゃんについてしか書けねえ!!

・バクマン③
漫画家を目指して漫画描いてるだけなのに熱い
何を書けばいいのか思いつかないけどすっごい好き
いろいろと面白い話とか聞けるし。
近年稀に見るすごい漫画だと思う
主人公二人も魅力的だけど、今巻はエイジと福田とあと一人(30過ぎの人)が良かった
やっぱこの作者すごいわ
次も楽しみ

・清杉ろ②
相変わらずのハイテンション
俺、こういうギャグ漫画はいくつになってもやめられないと思う
悟空タイプのギャグ漫画っていうか。唐突に、衝動的に笑えるギャグ漫画
べジータ的…考えて理解して笑えるギャグ漫画も大好きだけど、やはりこっち。
漫画とかアニメを見ててもあまり物事を考えない性分だからかなぁ。わかりやすいほうが好きなのよ
そしてオビの
「部室を、ゴールを、ボールまでも 全てを失ったとりごや高校サッカー部・・・それでも変わらぬ彼らの日常
っていう煽り分は真理だなぁと思った
ここまで素晴らしい単行本のオビには久しぶりに出会った気がする

・ひぐらし皆殺し編
赤坂が温泉に行っていたのは能登半島
ひぐらしをプレイした当時は声優さんなんてよく知らなかったものだからすっかり忘れてた
いやー能登半島だからなに、って感じだけど。なんとなく
この展開とか台詞とか、リアルならねーよ!と思うところだけど、エンターテイメントとしてなら最高級だと思う
圭一が主人公してるね
祭囃し編ではレナともども空気だったからなー
まぁ、皆殺し編でも言ってた通り、Kは盛り上げ役という重要なポジションに位置してるからそれでいいのさ
…固有結界カットは予想通りでした
あのシリアスな場面でアレはないと思っていたんだ。
…俺は大好きだし、あれも…あれこそがKの持ち味なんだがね。いろいろ問題あるでしょ

・ひぐらし 祭囃し編
2巻やってまだ本編に入らない。でもカケラ紡ぎにも名場面が多すぎる。本当に多い
アニメではカットされたかどうかも覚えていない、イエス様復活うんぬんの話…三四の言う祖父を神にするという言葉の意味と重みのお話。
俺あれ大好きなのさ。
何気に俺が大好きな原爆とか伝家の宝刀だとかのシーンはカットされたけど、ひぐらしと全く関係ないので仕方ない
ただ、『悪魔の証明』だけは説明しておくべきだった。
だってそろそろうみねこのアニメやるんだぜ。
…あんま関係ないけど。
そして願いを成就しうんぬんのあのシーン
『you-destructive』は(漫画版ではまだ出てないけど)赤坂のテーマでもあり、同時に鷹野三四のテーマでもあると思う。三四はすごい。
そして入江さんの葛藤と覚悟。
カケラ紡ぎはまだまだ続くぜ!!
第3巻は12月!!いやっほーぅ!半年やっほーぅ!!
本当に、あと何年で終わるんだろペースだよ


・アンコP
アーケードモードをぜんぜんやってない事に気付いた


・けいおん13話
律に宛てられたラブレターの差出人は澪でした。完


・雑記
禁煙しようぜ。つくりものじさん的な意味で
・②
最近「これ魔王だ!」って思うことが多い
今週のチワ丸とか、シモン殺せーシモン殺せーのとことか北条死ねとか。
「 洪 水 だ 」って思う。
そんなときこそマクガイバーですよね
もぉおれだはだめだ。
…いや、ぜんぜん普通だよ


以下コメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

愛と欠片

見切っとァーーーー!!(挨拶
NGワード:いえすあすみす

いろいろ見た
最近こんなんばっかし。
俺って………

・グレンラガン 1~8話
あ、兄貴ーーーー!?アニキーーーーーーーー!?
兄貴?アニキ?ちくしょう、わかんねぇ…
やばいな…これぞ兄貴。ザ・アニキ
でも、こんなにも早い段階で兄貴を失ってグレンラガンは大丈夫なのだろうか
熱いセリフだったり燃えるセリフだったりはだいたいカミナだったからなぁ…。
戦闘前のあのセリフ好きだなー。ナンチャラカンチャラで俺様カミナ!みたいな
惜しい男を亡くした
あと、キヤルがツボなんだけどあいつは多分最後まで空気だろうなぁ
イエス!アスミス!
黒の兄弟のキャスティングは意図的なのかな・・・かな。あすみかな

・グレンラガン 8話の次回予告、9話
いろいろと雰囲気が変わった
今までのかっちょいい次回予告から一変して、なんか緊張感が足りないというか。
文字のフォントっていうか、字体っていうか。どことなくファンシーというかなんていうか
鬱ってるシモンとのギャップが……w
ここからどう立ち直るのか見物である。頑張れシモン。超頑張れ
あと、どこでどういう風に情報を受け取って改竄していたのか知らないけど、ニアはシモンの母親だと思ってた

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
普通にアニメ版を見るべきかと思ったけど、こっちならさっさと見れるだろうと思ったのでとりあえずこっちを。
シンジくんの葛藤がリアルに描かれていて気持ち悪かった。良い意味で
絶叫シーン好きよ
続きも…と、思ったけどある程度先の話になりそう
アニメ版見ようかなー

・ひだまりスケッチ 1,2話
水橋かおりさんと聞いて。そしてイエス、アスミス!
あまり見ない気もするけど、やはりこういう空気のアニメは良い
イエス…アスミス・・・!!
あと、部分部分で絶望先生と似た演出があったように感じた
単色背景とか実写複合とか
ラジオもそのうち聴こう


・Fate/unlimited codes PORTABLE
絶賛プレイ中、ですよ?
以前の記事でやたら辛口だった気がするからフォロー入れるけど、すっごい良い
アーケードとどっちがいいか、と聞かれたら新キャラの存在を考慮に入れてもアーケードの方がすきだけど、
いつでも手軽にプレイできるし、アーケードと違って好き勝手できるし、
触ったことのないキャラを気軽に触れるし。
キャスターとかアサシンとか、本当はすっごくいい子なのよ!!
あと、ミニスカのパンチラよりロングスカートのパンチラの方が価値があることを知った
いや、見えてないんだけどね。うん
ルヴィア良いです


・魔王 JUVENILE REMIX
魔王らしい最終回だった
兄貴も潤也もGJ!よくぞ犬飼をビビらせてくれた
マネーパワーこそ最強ッ!!(?

自然現象こそが最強って以前にもあったセリフだけど、能力で自然を操るって自然なのか…?
なんにせよ、バカジャナイノーは至高…
と、思ったがあいつはオトコノコ…いやいや、ぜんぜん普通だよ。ぜんぜん普通だよ
あまりにも打ち切り気味な展開とか続報とかを見ると「大人の都合で打ち切りっすか…」と感じざるを得ないけど原作もあんな感じらしい。ならば仕方ない

この『魔王 JUVENILE REMIX』という作品は、『面白い原作をうまく漫画化している』というよりは
きっちりかっちり『面白い漫画』になっていたと思う
原作読んでない俺が言うのはとんでもなく的外れだけど。
素晴らしい作品だった。賭けてもいい
衝撃の展開とすさまじい画力のダブルパゥワーで何度も魅せてくれた
特に、第二章に入ってからはかなりイカレてた

そして、8月18日(トラウマイスタと同じ日)に単行本最終第10巻が発売とのこと
これを期に原作ともども大人買いすっかなー
魔王もグラスホッパーも。その他いろいろ原作者さまの作品にも触れてみたい
……小説のほうは積んでるラノベが終わったらかなぁ
もう半年くらい触ってねえよ、おわクロ

そして、月刊のサンデーの方でみんみん蝉さんが主人公のスピンオフ作品を連載されるとのこと
蝉は好きよ
魔王は安藤兄弟という直接的強さを持たない人が主人公だからこそ出せた面白さだけど、
内面はともかく、蝉はめっさ強いからなー
どんな内容になるのか楽しみ
岩西とのいろいろとかあるんだろなー
頑張れ


・うたわれるものOVA
ku-
いやっほーーーーぅ!!OPにクーヤさまがいたぜぇー!俺は満足だ!
でもなぜこっちのクーヤ・・・?時系列的に…
いやいや。うん、OP良いよ
戦闘シーン的な意味で夢想歌の方が好きかもだけど、ヤマユラの人たちが出てきたりクーヤさまだったりと、私のツボでした
むそーかほどではないにしろ曲もいいしね!

本編のほうもベリーGood
見所は乳、との旨を(胸だけに)ラジオで聞いていたけれど、まさか湯気補正ゼロとは
OVAなんてそんなもんか?
俺の大好きなあのシーンのセリフはなかったけど、良改変。
暴走したウルトを止めたのがハクオロではなくフミリィルに、というのは特にGoodな変更だったと思う
『うたわれるもの』という物語を語る上では過去にいろいろあったハクオロさんが止めるべきだったけど、うたわれるものアニメはもう完結してる。無意味にに伏線を張る必要もない
うたわれるものOVAとしてはあれでよかった。むしろこっちのがイイ
非常に素晴らしい作品でした

ちなみに、我らがクーヤ皇は出ませんでした。そりゃそうさ…
OPに出てきたテンションで忘れてたけど、中の人がいろいろあって声優業界からグッバイしっちゃってるから・・・
今ごろ沖縄でなんくるないさーしてるのかな。それとも別の場所でなにかしてるのかな
OPに出してくれたのはスタッフのサーヴィス精神だろな。スタッフGJ。ありがとう。
二巻以降ではサクヤを本編に出してくれな。水橋さん的な意味で
ぶっちゃけ、幼児退行状態のクーヤなら代役は利くだろうから出そうと思えば出せるのかな…
でもなぁ…うん……晶さん戻ってこないかなぁ…っていうのは言っちゃダメなんだろな。

二巻以降も楽しみです!
そもそも二巻は出るのか!?とかいろいろありますが私は期待して待ってます。はい





以下曲紹介とコメント返信
まだやってたのか、とか言わない


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

洒落と喫茶

阿波踊り踊ろうぜ!空の境界的な意味で(挨拶

ついったーにてノエイン、グレンラガン、メイドガイの三択からグレンラガンの視聴を決めた私だが、いろいろあっていろいろ見た

・タユタマ -kiss on my deity- 1,2話
水橋さんと聞いて見てみてだけど…あまり好きになれない、かなぁ
引き込まれなかった。何かが足りない
特に続きが気になったりもしないので切る

・ARIA The ANIMATION 1,2話
ミズハスサンと聞いて。(キリッ
リンク先のブログさんいくつかでも何度か話題に上がっていた気がしたので見てみた
第一印象としては、思ってたほどでもないかなって感じ。だるい
あまり好きなタイプの作品ではないかな…と、思ったが何か引き込まれるものがある
セリフが好き。あらあらうふふが好き。
この物語の全てを否定しかねない「恥ずかしいセリフ禁止!」も好き
風景が好き。猫っぽいあいつの鳴き声が好き
なんだろなー。なにがいいんだろう。よくわからないけど大好きよ
とりあえず続きも見てみるかな
ゆっくりみよう。きっとこれはそういう作品だから。


・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン 1,2回
ニコニコでは検索避けされてたけど、偶然発見したので聞いた
そういえば、何かの作品のラジオとかなら聴いたことあるけど、こういうラジオはあまりなかった気がする
いやはや
素晴らしいラジオです
オタクと呼ばれる人種の同士諸君には是非聞いて欲しい気がするラジオ
よくわからないネタもちらほらだけど、トークの巧さ?で面白いと感じさせてくれる
すごい。


・けいおん
終わっちゃったなー
世間様でいろいろ騒がれてたから私は騒ぐまい、と決めていたけど(←リッシャー買った者の言葉とは思えない)本当に好きな作品です
なんでこんなに騒がれてるの?って思ったりはしたけど
らき☆すたに関してもそんなこと思ったかなー。今、コッチではこういう作品のほうが需要あるのかね
とりあえず、いい最終回でした
バレ注意?:あーゆー演出好きさー
あそこで転ばなかったところで、成長したのね…と思わせてくれたり、
劇中歌をバックにそれらしいセリフを言ってくれたり、一話のシーンがフラッシュバックしたり。
俺好みでした。

あと、後半でさわちゃん株が上がった。男前すぎんだろ
11話のムギの「りっちゃんのかわりはいないうんぬん~」ってセリフ言ってる時の先生の表情とか、
12話でギターを背負って腕を組んでふわふわ時間を口ずさむさわちゃん先生とかツボだった。なにかがズレてる私です
それでもみおりつ≧その他 は崩れないけど

あっさり終わっちゃったなぁ…と、思ったけど番外編もあるみたいなので期待
何勘違いしてるんだ・・・俺のけいおんはマダシュウリョウシテナイゼ!!
:おわり


グレラガの視聴準備も完了したので随時視聴予定
【追】6話まで見た。面白い

【急募】小山力也さん出演のオススメ作品


引→惹


以下コメント返信



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

カオスとエロス[追記]

こういうものに手を出してみようかと思うのです
ネットに流す(布教)とか保存のためとかではなく、MAD作成のために。
ネットに流れている作品ならそれを拾って使えばいいのだけれど、マイナーな作品(トラウマイスタとかトラウマイスタとか)だとどこにも落ちてないわけですよ
ならば自らスキャンするっきゃない!
というわけです
でも、膨大な金や時間や場所が必要っぽいのでキツいか…?
金ならあるけど、時間と場所が一学生にはどうにもならない
一人暮らしをしてからにすっかなーとか思ったりするのだが、その頃には熱が冷めてそう。流石に
まぁ考えるだけ無駄無駄か。
WEBサンデーには1話だけあったが……?



仕方ないのでいろいろ見た

・ムネモシュネの娘たち 1話
エロスのために見た
エロスい。
能登さんエロス
釘宮さんのエロスにも期待


・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
力ちゃん分が足りないので見たのだが、出てこなかった。続編だかTV版で出るみたいね
半分寝ながら観てたので内容が全然理解できなかった。
が、田中敦子さんがカッコよかったのでヨシ
あと、作画がすさまじく素晴らしかった気がする
そのうち見直す。そして続編や別のも見る
多分
・大魔法峠 1,2話

ねこかんさん作のMAD(↑)を見た
超すごい。
エヴァの曲ということもあってか、編集もなんだかエヴァ風味(絵がパッパカ切り替わるとことか)
かなり手間かけてるんだろうなぁ…
何度見ても飽きない、燃えて萌えて笑えるMADでした。
これは大魔法峠を見なければなりますまい、ということで見るぜー超見るぜー

見た。
こういう作風大好き
かっちょいい戦闘シーンの『燃え』と、
可愛いらしいキャラクターたちの『萌え』と、
作品の雰囲気そのものである『笑い』のカオス空間がすっごい大好き
そして何よりも、過去エピソードの空気が超好き。ジョージかっけぇw
おれ、もうまほうしょうじょてたんごがしんじられない
続きも見よう。すぐ見よう


・以下略 1~22話
ヘルシングの人の作品
終始フリーダム&ハイテンション
個人的に好きなシーンは
kin
ここ。
ちなみに俺は機械≧サーチライト≧トリフィド≧サンフランシスコ(アフターも)≧赤ちゃん人間他
見事にヤンキーとだけ好きな曲が一致しなかったぜ!!

こういう作品って、ネタがわかるかわからないかで面白さが変わると思う。
んだけども、『以下略』は謎のハイテンションのおかげでネタがわからない回でもある程度面白かった
すごい。


咲-saki- 11話
国広一が好きです
当初はあまり好きになれなかったけど、pixivのおかげで好きになった
ついに来た出番…と、思ったら前話で部長無双フラグがビンビンに……
でも、割と頑張ってくれたようで安心でした。はじめはやればできるこ!

で、回想時のあの服装は露出狂にしか見えないわけですがいかに。
ホント素晴らしいアニメだよ!!



・カミングスウィート
アマガミのラジオ聴き始めてた
今9回まで聞いた
やー。あすみんかわええのう
…スウィート(いもの)+カミングスウィート
で、アマガミ……?

[追記]
fate/unlimited codes PORTABLE を買って来た
どこでも出来るっていうのは嬉しいし、CPU戦なら軽いのだけど、
必殺技のコマンドの簡易化が…逆に難しい。慣れって恐ろしい
ゲーセンでは出来たJCCが出来ない…
(設定をいじればアーケード版と同じコマンドに変更できるかも?)
あと、超必殺技が補正切りをやらなくても補正がかからなくなってる。
世紀末が訪れた


なんだか褒めてばっかの木がするけど
以下コメント返信



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

夏とアニメ

ここは枯渇庭園
うたわれプレイ終了、アニメ視聴完了とかトラウマイスタ大団円とかでネタが枯渇しつつある
エロ吉ってLチキに聞こえますよね←これくらいしかネタがない
トラが終わった今、毎週の絶対更新も終わって…もう、週毎でサンデーの感想でも書こうかしら


恒例のこれを見た
とりあえず今期は↓らを見る予定
・ファイト一発!充電ちゃん!!
ぢたま某先生原作ということくらいしか知らないけど、それだけで充分
先入観を持って予想すると、変態なお話だろうなあと思うがどうだろう

・うみねこのなく頃に
現在、原作はEP4までしかやっていないので、ゆっくり。ゆっくりやって欲しい
EPいくつのまでやるんだ…
4まで、が妥当だが…?それじゃ早足すぎないだろうか
あと、今までずっとひぐらしアニメは黒黒言ってたけど、そんなことないです
放送前のどっかのインタビューで「ひぐらしワールドの入り口になるような作品にしたい」とのコメントがあったらしい
納得。そういう意味では完全に大成功だったのではないだろうか
原作が同人ということもあって、知名度もアニメ化を期に一気に上がっただろうし。
うん

うみねこは原作プレイ済みの方でも楽しめる作品になれば幸いマンですが、
原作BGM使用とのことなので俺歓喜。これはすっごい重要
そしてEDじまんぐ。素晴らしい
…つーことは、ロノウェ役がじまんぐという可能性も出てきたわけですね!!
すげえ。

・化物語
作品については全く知らないけど、ふぃーたんさん他が猛プッシュしているようなので。
公式ページらへんで見た紙飛行機を持ってるお兄さん好き

・CANAAN
型月
428のボーナスシナリオ。みゆきちかわいい!まーやかっこいい!
武内さん曰く、「作画が本当に素晴らしい(笑)」だそうな
話の内容を読み取れないワタシ(→茶怒)的には作画は作品の評価を大きく分けるところだが
期待していいのか…?コミケで売ってたDVDを見た限り、いいところはいいし悪いところはひどい、という印象だったが…?
カッコワライが気になるところ。深読みしすぎですかごめんなさい

・絶望先生
なにも書くことが思いつかないけど大好きな作品なので見ます


他にも評判によっては見始めるアニメもあるかも




・雑記
バイト先のコンビニにて
赤丸ひとつって言われたからラッキーストライク差し出したら赤いマルボロのことだったらしい
スーパーライトって言われたからマルボロスーパーライト差し出したらマイルドセブンスーパーライトのことだったらしい
…学生なんだからタバコの俗称言われてもわからんがな


以下コメント返信



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

トラウマイスタ 最終話 感想

トラウマは逃げるためにあるのではなく、
乗り越えるためにある
そのための力こそ、勇気

On Another's Sorrow


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

大いにうたわれるものたちとバトン

うたわれアニメ視聴終了
やー。よかった
とりあえずGood
::::::::バレの危険アリ。割と昔の作品だから必要ないかもだけど一応
駆け足だったり、細かい描写が足りなかったりはしたけど、とりあえずGood
声優さんの演技はもちろん、作画もとりあえずGood
5話の戦闘シーンだけやたらクオリティ高かったけど、なにがあったんだろ。ずっとアレだったら俺小便ちびって飲んでた。あのシーンはとりあえずGod
全体的に戦闘シーンとかも悪いわけではなかったので、とりあえずGood
内容的には17話が好きかなー
「必要とか必要ないとか可愛いとか可愛くないとか!」
「オボロ、これからは簡単な挑発にのるなよ」
等、コメディパートが面白かった
それに、物語はこの回を境に動き出す
クーヤ的な意味で。
ku-
OPでにゃもたちに並んでめっちゃ悪者面なのが気になったけど気にしない

クーヤは原作に比べると出番が増えた印象を受けたような気がしたがそんなことはなかった…かな…?
原作ではイベントCG3種類くらいと立ち絵いくつかだけだったからなー
こういう立ち位置のキャラって、アニメ化によって報われる。いや、報われてないけど
やー。しかしアニメではクーヤの快進撃が見てて爽快だった(同時に辛くもあったが
ロボ、本当はすっごいつええのよ、って思い知った
原作(PSP版)プレイ時は早い段階でクーヤ様死ぬと思ってた
ぶっちゃけ、一番最初の戦いで死ぬと思ってた
糞虫糞虫言ってたあいつに殺されるものかと思ってた
アニメ版ではクソムシマンが完全なる雑魚にして空気と化してたからそんなことは微塵も感じさせなかったけど
キャラの出番を超絶削って、それが成功に繋がるっていうのはなかなか稀有な例だと思う
成功かどうかは知らんけど(そもそも尺が足りなかっただけだろう、と

個人的に残念だったのは
スオンカス?(オカマ)を倒した後のカルラの台詞(今、このときだけなんたら)と、ウルトとカルラのあのシーンがなかったことか。OVAでこのエピソードやるらしい。Good
ウルトのシーンはともかく、オカマ殺した後の台詞は捻じ込めば入れられたと思うんだがなー
まぁ、カルラゥアツゥレイのエピソード自体捻じ込まれた感はあったけど
それにそれらがなくてもカルラがいい女だというのは伝わったと思うので問題ないか…?

あとムツミ関連いろいろ残念
アイスマンと623号の会話がなかった(よね?)から「私を選ばなかった」やらなんやら意味不明でしょう、と
アマテラス照射のシーンも原作の演出の方が好きだった
台詞回しとかBGMが消えるタイミングとかすげかったんだがなあ


今の精神状態的に、おかしなフィルターがかかってる可能性は大いにあるけど、非常に素晴らしい作品だった
大いに満足

:::::::::::::::::おわり
ここ最近うたわれネタばっかだったけど、そろそろ終わりかなー
もうネタがない…

と、思ったがOVAも楽しみにしてます、はい


・雑記
トラウマイスタサイン色紙プレゼントの件
前回の二倍強の応募があったとか
キャラをリクエストしてたので擬似人気投票みたいな感じにもなっていたのだが、担当の人が「多すぎて集計できねえ」とのこと
個人的に、すっごい楽しみだったんだけどなあ



以下バトン


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

村と仮面

テスト終わりました
これから本格的に動き出すことが出来るわけです
溜まりに溜まった積みゲー、やりたいMAD
積んだラノベ、読みたい漫画、見たいアニメ…
と、いうことで手始めに『うたわれるもの』のドラマCDをば…
と思い、あることを思い出した
ずぇぴあsがうたらじをくれたときに、さりげなくドラマCDも入ってたような…と
フォルダを漁ってみると確かにあった
じぇぴゃしゃんしゅげー!!
彼には先見の才があるに違いない…感謝
とりあえず、第2回の『トゥスクルの内乱』がマイフェイバリット
浮世離れしたクーヤ可愛いよクーヤ。水橋さんのサクヤも可愛いよ
…富坂さん、今何してんだろ。

そして
アニメ版うたわれるものを見始めました
現在4話まで視聴
とりあえず、思ったのは
ハクオロさんが動いてる!!
エルルゥも動いてる。アルルゥも動いてる。トゥスクルさんも動いてる。テオロさんも、ソポクさんも、にゃもも動いてる
すげー

ただ、展開が早いかなーとは思った
「なんでこいつらこんなに仲良しになってんの?」と
原作ではもっとゆっくりと、いろんなエピソードを使ってハクオロさんが村に馴染んでいく過程を描いていたんだけどなー。あの積み重ねがあるからこそあのシーンが活きるわけで…(さほど重要でもないか…?)
まぁ、後半からがメインなので、そこをしっかり描くためには前半駆け足なのは仕方ないのかにー

個人的に一番残念だったのは、ユズハの発作の後のシーン
ハクオロとユズハの会話シーンがほとんどカットされてたから仕方ないのかもしれないけど、ハクオロに笑えと強要されて泣き笑いするオボロのシーンはかなりヤバかったんだがなー(鳴海兄ちゃん思い出した)
ああいうシーンがあったからこそオボロがハクオロに惹かれていったんだと思うし
まぁオボロだから仕方ないか

あと、OP最高
うたらじで何度も聞いてたけど、映像がつくとすっごい
割と大人し目なアレかと思ってたけど、サビの戦闘シーンすっげえ好き

続きもさっさと見よう

・ペルソナ
バッドエンドった
雪の女王編行きまふ
…育てたペルソナたちはオジャン…?

・KH
アイス食べた

・MUSIC
angela聞きまくってます。
砂の城とかグラビテーションとか大好き

・トラ
単行本4巻が7月17日(だっけ?)に出ます
恐らく、少年漫画らしからぬ表紙になると予想
多分、だびんがケキャーってなってる感じのかなー


以下コメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

トラウマイスタ 46話感想

光と影。愛と憎しみ。
汝、目を背くこと勿れ―――――
「ありがとう。」

・前回のあらすじ
ブラフマンの力の前に戦意を失う仲間たち
絶望し、諦めるピカソ
そんな闇の中、ピカソはスジャータの光を見、大切なことを思い出す


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

07とおでん全部

月始めは勝手にネタが出来るから更新楽でいいわねうふふ

・購入予定物
06/04:バクマン3巻
06/18:魔王9巻、Fate/unlimited codes PORTABLE
06/22:うみねこEP1 3巻、うみねこEP2 1巻、ひぐらし祭囃し編 2巻、ひぐらし皆殺し編 2巻、清杉ろ2巻、マテパ ゼロクロイツ2巻、
06/28:バンブーブレード11巻、バンブーブレードB 1巻

今月は単行本メインの月のようです
うみねこは購入予定ないけど一応。

・ひぐらし
祭囃し編の名シーンを再現してくれることを祈るのみ。皆殺し編はザ・ワールドしてくれればあとはどうでもいいや。まだまだ先の話だけど
祭囃子、6~10巻くらいはやらないと名場面を全部やりきるのは難しい…かなあ。よくわからんけど
書いてる人の絵のスキルも鬼隠し編当初と比べるとやヴぁいくらいレベルアップしてるし
期待したい。
ただ、連載が月刊?だから進行が遅いのが最大の難点…
あと何年で終わるのかな

・バンブレ、マテパ
土塚のターン!!
『スタジオねこ』ってなんだ



・うたわれるものポータブル
「あなたは、自分がしていることが正しいと信じていますか?」
プレイ終了ーッ
プレイ時間は20時間弱
選択肢ないのね。シナリオが分岐のない一本道だと「この物語はこんなお話!」って明確に理解できていいねー。ついでに楽だし
ただ、「原作だったらここエロスいシーン入るな」って場面がちらほら。
同じシナリオで何人もの女を抱いたというのか…ハクオロよ………!そりゃゆずねぇもおこるよ
とりあえず総括
前半:力ちゃんボイス最高。そしてアルルゥ可愛いよアルルゥ。みゆきち最高
中盤らへん:クーヤかわいいよクーヤ。あとサクヤもかわいいよ。水橋かおりさん最高
中盤ちょっと過ぎ:クーヤの出番がねぇ……トウカお姉ちゃんかわいい
終盤:やっぱりクーヤ可愛いよクーヤ。それゆえに辛い…と、思ったら幼児退行!?
と、いうわけで俺はハクオロさんの嫁でした(?
ハクオロさん最強すぎるだろ
人情に厚く強烈なカリスマ性を持ち、物事を冷静に分析し判断でき、博識でありつつも自ら戦場に赴き、大切なもののためならば冷酷な手段を選ぶ決断力もある。そして(おそらく)イケメン。
なんやー。力ちゃんボイスだし、ハーレム状態なのも頷ける。
カルラも好きだなー。「今、この時だけ…誰よりも愛してあげる」とか「だからあなたって大好き」とか印象に残る台詞が多かった。田中敦子さんパワーの力もあるだろうけど(パワーの力っておかしいか)
でもやっぱりクーヤ可愛いよクーヤ。月夜に照らされた儚げな姿が忘れられない。なんだよあの末路

非常に素晴らしい作品でした。難易度は下の下なので是非プレイしてみて欲しいです
ただ、可愛い可愛い言ってるけど結構重い話ですよー。戦争ってこわい。一番泣けたシーンはテオロさんのシーンだったり。
そして驚愕の真相には必ず驚くはず。

アニメもみよう。きっと見よう。いつか見よう


・KHDS
少しプレイした
弟と通信したけど、プレイ時間に20時間ほどの差があるので散々な結果だった。20ポイントすらいかねぇ
まずはヴィクセン使ったんだけど、遅い遅い。技の出が遅い
ステータスを見る限り、魔法を覚えないと使い物にならないっぽいのでシグバールを多く使ったと思う
リロードが面倒だけどつえーぜ!!と、思ったが遠距離攻撃で敵を倒すタイプのキャラなので、倒した敵が落とすアイテムを拾いにくいので結局ダメダメでした


・雑記
火~金曜に中間テスト
ウンコー!


以下アクセス解析、驚愕の結果発表
少し重いかもしれないがそんなことはなかったぜ!


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |
| 月泣 |