
| 月泣 |

ひとつの結末とお茶のセンス

うみねこのなく頃に 第5話 『Episode 1 - 5 fool's mate』 てきとう感想

「あなたはたくさんお歌を歌うから
何が起こっても、
何が聞こえても、
聞こえない、聞こえない、わからない
さぁさ、楽しいお歌を私にたくさん聞かせておくれ。


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

バトンとバント

最近生きるのが楽しい
楽しむべき状況じゃないのに



・雑記
親が二台ケータイ持ってたので、緊急連絡用ということで一台譲り受けた
全身忠義色(つまりオレンジ)でした。
コードギアスを見た矢先にこれだから周りにいらぬ誤解を与えかねないっていう。
そもそもこんだけ明るい色は俺の好みではなく…とか最初思ったけどもう慣れた
まほうつかいの箱にも登録した
ウハウハですわ。千鍵かわいい
機種はソフトバンク。一家全員ソフトバンク。陰謀を感じた

・なのはPSP
ついにこのときが来た。
いろんな都合上ゲーム化は難しいのではないか、とかいろいろ言われていたが…
よりにもよってPSPだぜ。しかもA'sだぜ。A’s。
無印ではキャラが足りなく、
StSでは多すぎるし、飛べないヤツがいたり(キャラ間の実力差もすごい)という点でもやはりA'sがベスト。
っていうかワタクシがA's好きなのです
A'sが一番面白かったなー
ロリだからというだけではなく、シナリオも良いのだ
みんなが善意で動いているのに事体はどんどん悪い方向に進んでいくっていう展開
戦闘はジャンプちっくでアホな俺にも解りやすい。
当時は作画とかよくわからなかったけど、作画も良かったと思う
何より熱かった。
VSリィン戦の突撃→剣でバリア突破→ゼロ距離砲撃が超好き。
魔法少女ってすげえ

なのはシリーズ全体を通して不満があるとすればアスペクト比
一期二期が4:3なのに三期が16:9っていう。16:9で統一しろよ!!(そっちか

なんにせよPSP版には期待。多少不安だけど、期待。
なんかこういうのって期待を裏切るイメージがあるんだよなー
是非とも頑張って欲しいとも
そういえばユーノ君ってCV水橋さんですね
NGワード:ヴィヴィオも


以下アバトン



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

バトンとガンガンオンライン

購入ブツ
b
・スタンドバイミー、スタンドバイユー
『ひまわり』のお二人が手がけた作品
ごぉさんが文章、たつきちさんが絵を。
ガンガンオンラインで連載していたんだけど、
「ある程度進んだらまとめて読もう」と思ってしまったのが運の尽き
気付けば最終話まで配信が終了しておりました
単行本発売は非情にありがたい。(値段的な意味で
しかし、例によって文字を読み進めていく作品なので後回しになってしまうであろうことは間違いない

・生徒会のヲタのしみ1巻
同じくガンガンオンラインから
ほのぼの4コマ。

・あっちこっち2巻
超絶アホ毛
ダンデレ良いぞ

・あきそら1,2巻
エロ以外の何者でもない
だが全年齢との噂




うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

魔女と魔王

コードギアス 反逆のルルーシュ、~R2 感想

君には情もある。
借りもある。
引け目もある。
だが今は、忠義が勝る。



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

寿司とくらら

寿司くってきた。回転寿司です
くら寿司です。
受付のところに「カウンター席にはビッくらポンは設置されておりません」だかなんだか書いてあって、
なんぞ!!!
と、思っていたが席についてびっくらぽん。
公式ページより引用

皿カウンターに皿5枚入れるたびに タッチ画面が自動でゲームに早変りするよ!
ゲームがスタートして当たりが出るかわくわくドキドキ!
「あたり」が出るとくら寿司オリジナルグッズが 入ったカプセルをプレゼント!


だそうな。
8回やって2回しか当たらないという成功率でした。素晴らしい

で、
戦利品
sushi
………無駄にすげえ
1回目はグッズの引換券とシール
2回目はグッズの引換券とキーホルダーと金シール
右が文房具セット。左がシールホルダー。
やばいぞ…侮っていた。
ちなみに、シールの裏面を見たところ、ムシューサーモンは身長170、体重60。でけえ
金シールは2枚あるスペシャルのうちの1枚だったそうな。ラッキーボーイ
もらってどうする!って感じだけど、俺がもっと若ければ くら寿司信者になっているところだ。

肝心の寿司は普通にうまかった
味たま軍艦がGood





うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

魂とノーパン

理解は幸せ(挨拶
7月17日本日は終業式でした
………ただし、学校斡旋の就職組は7月一杯は登校でやんす
面接とか履歴書とかいろいろ練習するらしい。
午前中だけで楽とはいえ、昼まで寝れないのはつらい

そんなこんなでトラウマイスタ4巻と藤田和日郎魂を購入
トラウマイスタ4巻は超濃度
ピカソの努力に奮え、ゲルニカの言葉に心打たれて、ダヴィンチの奇行に驚愕する
そんな一冊。
オマケマイスタでの裏話も面白かった
覚めろ覚めろの回でピカソはダヴィンチに唇を奪われてしまったが、実はあそこで逆にピカソが××××したり△△△△したりする案も出ていたらしいがそれはPTAから苦情が来るので取りやめになったとかどうとか。どこまでがフィクションでどこまでがノンフィクションなんだ…?
恐ろしいぜ……

藤田和日郎魂は完全信者向け
たいそうなお値段だが、信者フィルターはそれすらも透過する
やはり素晴らしい内容。本誌掲載時のカラー補完とかいろいろヒャッハーでした
懐かしのあの作品のDVDがついてきたのだが、本にDVDが入ってるとページがめくりづらくてかなわん


以下諸々



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

世界ごと否定する。

いろんなところで見かけたのでバトンをやる。

∵{最近買った漫画三冊教えれ
そういえばひだまりスケッチ買った。
やはり原作も素晴らしいのじゃ
あとはエンバーミングとか

∵{今一番欲しいゲーム教えれ
そんなことより現金だ

∵{PSPもってる?
持ってる。依存していると言ってもいい
PSP-GOとかPSP2とか、最新機の噂も耐えないが…
GOが手に入ったらネットでisoをおとs…おっと、誰か来たようだ

∵{お前の嫁の名前教えれ
挙げていったらキリがない

∵{上で複数あげた奴ちょっとこっちこい
俺の嫁っていえる存在ならいくらいても良いのではないでしょうか
現実に何人もいたら大問題だけど。

∵{消しゴムの角使われたら怒る?
おい、くらいには。

∵{ペットの名前となに飼ってんのか教えれ
むしろ俺がペットになりたい

∵{昨日の夕飯カレーだった?
よくわかったな。ちなみに一昨日は昼も夜もカレーだったぜ

∵{今おでん食べたい?
おでん全部ください

∵{あ、もしかして絵描く人ですか
そんなものに憧れた時期もあった
行動は起こさなかったけど

∵{小説とかは
そんなものに憧れた時期もあった

∵{ぷよぷよ強い?
左と下のキーを押しっぱなしにするのが俺の戦術だ

∵{最近見たアニメ教えれ
昨日はCANAAN、絶望先生、コードギアス、シャングリ・ラ、ARIA
最近いろいろ見てるなー
PSPのおかげです
16,8,8,2とメモステあるけどとっくに足りない
見たアニメは気に入ったもの以外消してるけどそろそろ入らない
新しいメモステ買うかなー

∵{好きな作品はアニメ派?原作派?
何事もやはり原作ありき。
特に、私の見る作品はその傾向が強い気がする
だから、アニメを見て気に入った作品でも、アニメが終わるまで原作には極力触れない
アニメつまらん!ってなりたくないから
ソウルイーターはアニメ1,2話見て原作買ってアニメを見なくなったパターン

∵{麻生太郎応援してる?
政治わからんけど、シンパシー的なものを感じて応援しそうになったことはある
実際彼はどういう人物なのか、俺は知らない

∵{民主党と自民党どっち派?
政治わからん

∵{メガネと獣耳どっちが萌える?
眼鏡

∵{お風呂のお湯はいつも何度?
てきとう

∵{お前ねらー?
毎日トラウマイスタスレを覗いていた時期があった

∵{お前ニコ厨?
一時期やばかった
今では自分で投稿or知り合いの作品を見るのに使うのがメイン
ヒマができたらMADめぐりとかしたいなー

∵{メールで絵文字使う?
使わない

∵{耳に穴開いてる?
耳たぶにはない

∵{ニーソとハイソどっち派?
どっちも好きだよ

∵{秋葉いったことある?
あるよ

∵{同人誌何冊持ってる?
持ってないよ
ツンデレールガンのあれとかソードダンサーとか欲しいけどね

∵{今の格好教えれ
はんそではんずぼん

∵{パソコン何台持ってる?
俺専用という意味ではまだない

∵{携帯の機種なに?
ない
弟が買ってもらうという話になっていたので俺にも買えって言ったら猛反発されたので、それ以降携帯電話を持とうという意思がなくなった
流石に社会に出たら買いますよ

∵{携帯擬人化妄想したことある?
変形ロボット的な?

∵{↑がYESの奴はどんな子なのか教えれ
a

∵{今の携帯の良いところと嫌な所教えれ
体の割りに足が細いので立てない

∵{イヤッホォオォオオウの元ネタなーんだ
ねーよ
個人的には国崎最高なんだがね

∵{今何時?
2時

∵{バトンやる前なにしてた?
求人票とにらめっこだよ

∵{髪長い?
短い

∵{染めてる?
黒に染めたほうがいいと思うんだよね
ところどころ茶髪混じってて。よく教師にいちゃもんつけられる。何回同じこと言わせんだよ…
頭はそれほどでもないけど、陰毛とかすね毛は4割くらいゴールデンだぞ。キモいわ

∵{ワカメ?
醤油ラーメンにはわかめだな
それ以外は必要ない
俺の醤油ラーメンは、わかめさえいてくれれば成り立つ

∵{萌え絵と格好良い絵と綺麗な絵どれが好き?
pixivのブックマークをザッと見てみると
萌え>燃え>エロ>ネタ
そーいえばpixivのブックマーク1000突破してた
ピクシブりすぎだろ!!(?

∵{好きになるキャラの性格教えれ
二次元にしかいない感じのが多い

∵{ツンデレとヤンデレどっち派?
ツンデレ

∵{爬虫類と両生類どっち派?
どうでもいい

∵{ぬこと犬どっち派?
どうでもいい

∵{蛇首に巻いたことある?
どうでもいい

∵{ティーカップの正しい持ち方知ってる?
どうでもいい

∵{タバスコと七味どっちが好き?
どうでもいい

∵{辛いのと甘いのどっち派?
どうでもいい

∵{洋菓子と和菓子どっち派?
どうでもいい

∵{ハルヒとらき☆すたどっち派?
どうでもいい

∵{お前の神アニメ教えれ
スクライドの熱さに比べれば神なんてウンコだね!クソアーメン!クソアーメン!!

∵{おつ、必ず1人以上に回せよ!
だが断る


・雑記
うみねこのなく頃に散のOP来た!!
肖像画は割と前から出てたみたいね
今回の肖像画は…:ベルン?むしろこれは梨花ちゃま寄りかなぁ…笑顔だし。魔女になる前の彼女か…?だがEP3のこともあるし、安直な考えは通用しない…?と、思ったがこれはどうみてもベルン。かわいい
OPも素晴らしい
超やばい。:EP4の復唱要求再現とか。とかベルンとかラムダとかベアバトとか。っていうかあれなに。結婚式?いやっほぉおおおおおぅ!:超やばい
夏が楽しみだ。マジで。夏は死ぬ。死ねる。うみねこで死ねる。俺は死ぬんだ。うみねこで死ぬんだ。うみねこでなら死ねる。うみねこでなら死んでもいい。俺を殺せうみねこ。うみねこなら俺を殺せる。うみねこに殺されれば俺は死ぬ。うみねこになら殺されてもいい。俺を殺すのはうみねこだ。殺されて死ぬのは俺だ。わけがわからない

あー
アニメはやくすすまねーかなー
もう超絶速度でいいよ。はやくあのシーンを声付きの動く絵で見たい
うー!
[追記]
何かネタにしようと思ってたけど忘れてたものがあると思っていたんだ
アニメイトTVで拾った画像が素晴らしかった
rooooooooozasama!
原作でのろーざさんの会社名はアンチローザという。
昨日の自分よりも上を目指して、ということだっけか。
そういう向上心は見習いたいものです
そういえばタモリさん、いろいろと忙しいみたいですね
いや、
関 係 な い け ど さ


以下アニメを見てのいろいろとコメント返信



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

天才とアレ

期末テスト終わった
結果はまだだけど、相変わらずガタガタグラフの結果だろうな
今回特に悪いのは簿記
商業科行って簿記悪いって、なんのための商業科ですかと自らに問いたい。
まぁ勉学的なことは書いてても面白くないし見てても面白くないだろうので割愛。

とりあえず、今日すげえやばかった
今日の教科は数学と現代文
珍しくいいチョイス
数学に力を入れられるってもんだぜ
夜中に全力で猛勉強しようと思ったわけです
と、いうわけでCLANNADの杏編を見た
素晴らしい。
なにが素晴らしいって作画が素晴らしい
杏の表情とか諸々がよかった
でも、智代編でも思ったけど原作を知ってないと楽しみにくいと思う
諒とのラブラブっぷりとかいろいろ不十分だったろうし。
逆に私としては満足(原作知ってるからうんぬんではなく、こういう構成が好きなだけ。原作の杏ルートが大好きな人からすると微妙かも。よーわからん)
25分という短い時間で楽しめる
普通に4,5話使ってやってくれたほうが良いわけだが、それは無理だろうので言わない
とにかくよかった。よくやってくれたと言いたい
そして次にひだまりラジオ×366~を聞いた
アスミス自重
これでひだまりラジオ完走したわけだが…
もっと回数やって欲しかったな
リアルタイムで聞いていた方は1ヶ月に1回更新ということでかなりツライ思いをしていただろう…
ひだまり3期をやるのなら週一でラジオを、と希望したいけど今までの流れ的に次も月一だろうので言わない
で、
ラジオを聴くと眠くなるタチなので、やはり眠い
とりあえず30分寝ようと思った
そのとき時間は19:00くらい
起きたら07:50時
日付変わっていた
どんだけ疲れてんだ
テスト期間中は昼に6,7時間寝ているとはいえ、夜はほぼ寝ていない(夜通し勉強して寝ずor1時間ほど寝てゴートュースクール)
疲れてたのね………
しかし、これはオワタと思った
だが、その日の教科は数学と現代文
現代文も数学も知識より知恵を試す問題が多かったのでなんとか乗り切った
よかったよかった。
学校に全力直行で08:10分
一限目の開始時間は08:50くらいだったと思う
全力で公式暗記
数学を乗り切った
一限目と二限目の間の休み時間に漢字を暗記
現代文を乗り切った
よかった。
俺すごいと思った
あれだよ
お勉強するなら10時間ダラダラやるよりも、1時間全力全壊でやった方が効率いいよ
っていうか日本史世界史じゃなくてよかったまじで
っていうか日本史世界史、数学現文より悪いよぜったい
世界史日本史爆発しろ

そして放課後
求人票を再び見に行った
とりあえず
歯医者の受付(ラクそう、試験が面接だけ、割と近い)
あと、なんか部品作るやつ
が目に留まった
明日また見に行く

で、帰ろうと思ったわけです
が、駐輪場に自転車がない
原因はだいたいわかってる
急いで来たがために、違う人のところに停めてしまったからだ
ホント迷惑なやつだよおれって!!
撤去されたのかな…と、思い、教師サマたちに聞きに行こうと思ったが、
とりあえず協力を要請し、探すことに
で、3階にあった(俺が停めてんの1階)
よくやるよ…どんだけ怒ってたんだそいつ

で、帰ってきた

そういえば、
昨日髪を切りに行くついでに買ったエンバーミング2巻読んでないなー(寝ちゃったからね
あと、衝動的にしゅごキャラのガチャガチャもした
しゅごキャラ見てないのに
テスト期間の魔力ってやつですね、わかります
まーあれは仕方ない。あむちゃんがかわいすぎた
裸セーター(違うっぽいけど)っていいよね……………4回やって当たらなかったけどさ
全部で4種類なのに4度回して当たらないってなにさ。天文学的確立だよ
あとでリゾンベしてくる…………かも。ガチャガチャって恐ろしい
まじ恐ろしい
まぁ金なら余るほどあるし。無問題


雑記
・化物語は全部で15話と聞いた
うち3話がネット配信だそうな。
最後の3話をネット配信、だと中途半端なので、全3話のナントカ編をネット配信と予想
化物語といえば
最初のパンチラはなんやねん…釣る気か、と思っていたけど
あれは多分、主人公の特性を表した演出だろうとさっき思った
主人公は元吸血鬼(だよね?)
その後遺症でなにかしらあるみたいだけど、
「たった1秒しかめくれないスカートだったが、元吸血鬼の俺の動体視力なら中身を確認する事など余裕のよっちゃん」
ということだろうか。
便利ね

・コードギアス1話
監督谷口なのね。スクライドの人だっけ
なんか、ゆかなさんが黒幕っぽいと感じたのだがいかに
スザクはどうせ生きてるんだろ、とだけ言っておく
[追記]
スザク誕生日おめでとう?


以下コメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

片翼の鷲と蠍のお守り

うみねこのなく頃に 第2話 『first move』 感想

「顔が、


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

夏とアニメ

今期アニメ1話と最近みた少し昔のアニメの感想まとめ
[CANAANについて間抜けな追記]


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

月初めとむーんくらいど

新月ですね。元来そういう意味の言葉じゃないけど気にしない
通じれば良いのです

独断偏見注目商品
7/03:ニトロプラスベストアルバムフープメン1巻べるぜバブ1巻エンバーミング2巻
7/17:トラウマイスタ 4巻、神様ドォルズ 5巻
7/22:あいは呪いの日本人形、生徒会のヲタのしみ1巻
7/29:空の境界 第六章『忘却録音』
7/30:ToHeart2ポータブル
赤>普通の>青
と、いった具合

ガンガンオンラインから『生徒会のヲタのしみ』と『あいは呪いの日本人形』が単行本化、ですよ
生徒会~は前から予定があったと思うけど、日本人形(なんて略せばいいんだ!)はさっき知った
やー
俺の要望が通ったのかな!!!
チガイマス。作品が評価されたダケデス
水兵ききさんの作風は私の好みなのだ
いやー
素晴らしいのぜ

フープメンは筋肉さん。べるぜバブは面白いと聞いた気がしたので
エンバーミングは和月さん。東鳩2はなんか有名っぽいので

そしてトラウマイスタ4巻。
マストバイ、ですよ
ここらへんから打ち切りが決定していたのか、超濃度。
ほんとーに濃厚

チャンドラの契約社員、ダヴィンチ
彼のアートマン、受胎告知によって命に危機に瀕するスジャータ
彼女を救うためには『光の真理』を悟り、7つの夜が過ぎた後にダヴィンチと再会し、死合わなければならない
しかし、あの男の実力は圧倒的。
あの力に対抗するには、自分もあの力を手にする必要がある……
いつか垣間見た剣を再び手にするために、少年は自らが抱える闇にもう一度向かい合う
友情。努力。そして敗北。
少年の行く先にはなにが待ち受けているのか
……買ってね。





あと、唐突に素晴らしいMADを発掘したので紹介

fateはこんなにも美しい物語だったのか、と思わせてくれる作品
着眼点と演出が素晴らしい。特に『欠けていく記憶』がやばかった
HFといえば桜という安直な考えをぶっ壊してくれた。(個人的にはナインライブズorVS言峰だけど)

fateプレイしてからもう一年くらい経つんだよなぁ…
もっかいやろっかな
セーブデータ消えちゃったし


以下アクセス解析結果とコメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |
| 月泣 |