おニューと竜騎士

newPCカムヒアーっ
パワーもだいぶアップした模様
HDDは前機の約9倍という素晴らしさ
…の、はずなんだけどCとDを足しても聞いていたサイズよりかなり小さい…?
まぁいいか。たぶん見えないところにあるんだろう。そのうち探すか…
メモリも4Gなのでなかなかやるヤツだと思うぜ!
はやいはやい
これだけ俊敏に動ければ充分。いや、「上出来!!」
しかし、ソフトインストールしたりが非常にめんどう
パスワードいちいち入れたりなんだり。

設定変えたらなんとかなった
でも相変わらずよくわからん部分がちらほら
なにかとエラー。

管理ユーザー?ならいろいろできるみたい

俺が言いたいのはつまり、vistaってめんどくさいなってこと
誰かvistaの基本をテルミー。
聞いてわかることじゃねえよ自分でいろいろやって覚えるもんだバカヤロー


そんなこんなで以下最近のいろいろ



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

雑記と雑記

書くことが多い
とりあえずざっと説明

・PCについて
修理の見積もりが終わったそう
約6万円だそう
新しいのを買ったほうが良いそう
そのうち買うそう

・トラウマイスタ最終巻
表紙が素晴らしいそう
背表紙も素晴らしいそう
大団円を迎えた作品のものとは思えないそう
だがそれもトラウマイスタらしいそう
書店で見かけた際は、表紙だけでなく、手にとって裏表紙も見て欲しいです。
そしてそのままレジに……
加筆分が喪失感全開だそう

・おおかみかくし
絶好調プレイ中だそう
ヒロインの一人が主人公をヒロくんと呼ぶのでなにやらくすぐったいそう
俺はもう真相がある程度推理完了
:::人狼病の類であろう未知の病Xと、そのワクチンである未知の薬物X
引越しとはつまりそのワクチンが与えられなくなり、人狼になってしまい、処分されるということ?
これがFA?
でも、前半からあからさまなヒントが多すぎる…。ミスリード狙いか…?
:::

・型月人気投票
まほうつかいの箱でタイプムーンオールキャラの人気投票が実施されていたそう
俺はアーチャーに投票した。
独断偏見でまとめ
44位:慎二
32位:アヴェンジャー
29位:イスカンダル
26位:燈子、千鍵
24位:白レン
11位:カレン
10位:さつき
09位:桜
08位:秋葉
07位:ライダー
06位:琥珀
05位:アルク
04位:アーチャー
03位:凛
02位:セイバー
01位:式

さつきとか桜とか大健闘
一位の式は劇場版効果か?
今回の人気投票は一人一票。今までの公式人気投票とは少し違ったシステムだったそう
ゆえに、ネタキャラとかは超接戦だったそう
赤いアイツもよくやった。男性キャラでは文句なしのトップ。流石

・メルブラAA
21日発送だかなんだか言ってたのに今日(20日)届いた
アマゾンェ…
そのうちプレイすんぜー

・宿題
19日は登校日だったそう
作文の宿題が出たそう
なぜ今更出す…………………………………………………………


以下コメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

自己満足と説明不足

月の裏側を見たこともないのに、月の裏には何もないと、どうして断言できる!?
それを信じなくちゃいけない道理がどこにある!?
月の裏を実際にこの目で確かめるまで、その裏には、何もない可能性と、
うさぎ型宇宙人が文明を築いている可能性が、どちらも否定できないはずなんだ…!
―――――真実は、実際に確かめられるまで、決め付けられてはならない。

以下うみねこEP5ネタバレ?


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

病人と金銭感覚

ネカフェなう。
いやー快適さー
PCがやたら動作はやいし、冷房きいてるし
まだ触ってないけど、漫画とかDVDとか飲食物とかあるみたいだし
住みたい。今までごめんな、ネカフェ難民ズ。おまえらめっちゃ貴族やん。ネカフェ貴族やん
料金の相場がどれくらいか知らないけど、6時間1800円(ほかにもいろんなコースあるみたいだけど)
割高か…?
ともかく、バンバン使える額でもない…かな…



・コミケ情報
http://www.youtube.com/watch?v=XoQYEnqSMmc
劇場fateのPVあったみたいねー
ギルがツボだったw
あとあれ赤原猟犬…?


以下コメント返信



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

性別と二次元

最近、更新がおろそかになっていたのはネタがないから、というだけではないのである
いろんな諸々は省略して説明すると、我が愛すべきPCは修理に出されているのである
また、いろんな諸々を省略していうと、夏休み中には帰ってこない
これは由々しき事態である
携帯電話がなければ13度にわたる死があっても足りないくらいのオーバーキルっぷりである。
それでもPCがない俺はあまりにも無力。
PSPがあるとはいえ、アニメをPSPで見るにはPCの存在は絶対不可欠
諸々を大幅に省略して説明すると、ネットカフェに行こうと思うのだ
一番の決め手はうみねこ。
諸々のファイルは外付けのハードディスクにあるので、ネットカフェでもアニメを落とす作業はできる。
起床→ネカフェ→DLしながらプレイ→帰宅→アニメみる→寝る→起床
このサイクルの繰り返し
金はあまりに余ってる。
計画はうみねこ発売日の16日目から……の、つもりなんだけど……


以下、いろいろ感想


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

兄と妹と

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4巻の感想的な何か 


「きっと楽しいよな、そういうの。気の合う友達と一緒にやればさ」


読んだ。
例によって、一日で。
相変わらず読者を引き込む力のある作品だった
今回は、1~3巻と比べてシリアス分が少なかったので、より読みやすかった。
わかるネタがあればニヤニヤ。わからなければグーグル。
うん、大好きだ
以下ネタバレ有



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

恋と黄金

うみねこのなく頃に 第6話 『EpisodeII-I middle game』 てきとう感想


「わたしに人間を教えてくれてありがとう、



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

赤い背中の正義の味方と黄金のジャイアン

神よ、
まぁ私には宿題なんてないンですけどね
ちなみに登校日は終わりました。
これからが本当の夏休みだ……

・8月の注目商品ズ
夏コミの日:うみねこのく頃に散
04:バクマン4巻、魔人探偵脳噛ネウロ23巻、とらぶる15巻、エンバーミング3巻
10:俺の妹がこんなに可愛いわけがない4巻
18:トラウマイスタ5巻魔王 JUVENILE LIMIX10巻はじめてのあく2巻
20:おおかみかくしPS2メルブラAA鉄のラインバレル13巻、キングダム ハーツII 5巻
21:TYPE-MOONエース vol.3
26:MELTY BLOOD7巻fate/stay night 10巻
27:ロッテのおもちゃ3巻ひぐらしのなく頃に 皆殺し編3巻

普通の字:出るぜ
太目の字:買うぜ
赤色の字:超買うぜ
ちょ!八月赤多すぎだろ!!


・ジャンプ漫画ズ
エンバーミングが二月連続発売
前巻では2巻目にして主人公が空気…っていうか、完全に別キャラのエピソードやってたので、
主人公の大暴れに期待
ネウロは最終巻

・俺の妹~
前巻が黒猫のターンだったから今回は……?
そういえばフィギュアが出るとかいう話を聞いた
何故黒猫のじゃないんだ…いや、買わんけどさ

・サンデー漫画ズ
トラウマイスタ、魔王とサンデーの黒(→白)作品のダブル最終巻
輝きの色はともかく、両作品ともサンデーで一際強い光を放っていた
トラウマイスタは大団円。このブログで散々語ったのでもう言い残すことはない
―――― 勇気を、ありがとう。
加筆あるらしいです
魔王もいい終わり方だった
俺達の戦いはこれからだ。
「考えろ。」ってのがこの作品の一番のテーマなんだな、と思った。

・おおかみかくし
シナリオ竜騎士って時点でヒャッハッはー
そしてキャラデザがローゼンとかしゅごキャラの人らしい
ストーリーとかあらすじは全く調べてない。でも予約した
信者ってこわい…
そういえばしゅごキャラ5話まで見た
あむちんかわいいよあむちん。AVのタイトル読ませたい
そして豪華声優陣に吹いた

・メルブラAA
ゲーセンにはいつも人がいるので練習のために
そして衝動的にアケコンも注文した。きめぇ!!
俺は立派な白レン使いになるんだ…
と、思ったんだけど最近俺がよく行くゲーセンでAC1台、AA1台だったんだけど、AA二台になった
これで割りと練習が出来るように。
…アケコン、入荷うんぬんでメルブラとかおおかみかくしの発売日に届くか微妙なんだよなぁ
18日までに入荷しなかったらキャンセルすっか(一括配送?にしてるからアケコンが入荷しないとメルブラとおおかみかくしも届かない。分割にはしない)

・TMA3
やっと3だぜいえあー
アニメイトで買います
普段、特典には目も暮れない私だが、今回は別
まほうつかいの箱のスタッフルーム7月31日更新分によると、
『非常にけしからんひびチカの特典ペーパー(ほんのりラブい)』がつくらしいです
wktkが止まらないぜー。
もちろん内容もね
そろそろ魔法使いの夜にも大きな動きがあっても良いと思うのだ……
個人的にはDDD3のほうが気になるが、そこは仕方ない

・うみねこのなく頃に散
ついにこのときがきた
冬から待つこと幾星霜
EP5ではどんな戦いが繰り広げられるのか……。
そして解答編なのでEP1の真実が明かされる感じですか?
個人的には留弗夫の「殺されるかもしれない」が一番気になるなー。あれインパクト強かった


見落としあるかもなんだよなー
先月も神様ドォルズ5巻の発売日見落としてたし
まぁいいか。



・お知らせ
劇場版fate
にゃー!
絵から察するに、UBWやるのかな
fateルートはゴールデン。UBWは深夜。HFはOVAと言った印象を俺は持っているわけだが…
アニメで放送されたfateルートでは、セイバーと共に聖杯戦争を勝ち抜いていくという、一番スタンダードなお話。文字通りの王道。
ぶっちゃけ、
ぶっちゃけると、UBWからがstay nightの本番だと思うのです
fateルートでは正義の味方を目指す士郎が最後まで正義の味方であることを一途に貫いていたわけだけど、
UBWやHFでは『正義の味方』という、士郎の持ちうる最大の欠陥部分にズバズバツッコミが入るんですよね。いい意味でも、悪い意味でも
UBWでは士郎の目指す正義の味方を完全否定するアイツがでしゃばってきます
ちなみに、まほうつかいの箱のTMA(たいぷむーんおーるあらうんど?だっけ?そもそもTMAかどうかも記憶曖昧)人気投票ではそいつに投票したワタシ
何をやるかはまだ発表されてないけど、UBWは2時間やちょっとじゃ語りきれない
ぶっちゃけ、つなぎのシーンとかはいらないんで、VS赤いアイツ、VS金色のアイツだけやってくれれば俺は満足だぜ!!特に、士郎がアイツ戦でアレしてアレ展開してやるアレはフルでやってほしい。行くぞ、英雄王うんぬんのアレね。あの場面、俺がstay nightで二番目に好きなんだぜ。

UBWと決まったわけではないけど。ね。


以下アクセス解析とコメント返信



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

週予定表
アニメ
月:咲-saki-
火: 
水:まにまに
木:うみものがたり、うみねこのく頃に、青い花
金:充電ちゃん、大正野球娘、 
土:化物語
日:CANAAN、絶望先生

ラジオ
月:アマガミラジオ、ナツブラ(21)
金:ラジオ Dream C Club、あかラジ(隔週)、fate/zeroラジオ(隔週)、エルルゥの小部屋(隔週)、ディドゥーン(隔週)、うみものらじお(隔週)


上+現代魔法、シャングリ・ラ、phantom、ARIAとかも見てます
更に+でプリンセスラバーも
夏は大忙し
| 月泣 |
| 月泣 |