寝言と再認識

結構前の話なんだけど、夢を見た
寝起きのようにボーっとしていると、電話が鳴った
機械的に受話器を取る俺
何も言うな、何も言わなくていい、という声が脳裏に響くも声を出す俺
「いえ、ただいまございません」
そこで目が覚めた

どうやら、俺はそれを口に出していたらしく、弟がニヤニヤしてた
寝言で目を覚ますのはずいぶん久しぶりのことだった。
しかし何故「ただいまございません」、なんだ……
言わなくていいと思ったのはたぶん、夢の中だって気づいてたからなのかなー。


そして今テスト期間中
金、月火水。
一日目に最強暗記強化コンビ日本史&世界史と、
テストを作った教師によって難易度が大きく変化する家庭科という最悪の取り合わせ
世界史はどんなに悪くても先生が点数調節して40点より下、赤点にはならないけど、
日本史と家庭科がキツい
家庭科は重点的に勉強したとこが出たからなんとかなったと思うが日本史がやばい
徳川なんてしらねええぇぇよ!!
2,3,4日目はバランス良く配分されているのでボチボチ頑張れば大丈夫かなー。
そんな最中
1
2
買っちまったああ!!
生涯初のDVD-BOX。そもそもアニメのDVD買うのも初っぽい。
親がどっかの抽選でもらってきたポータブルDVDプレイヤーでうはうはですわー
3
ノエインはもっと認識されるべき。
目で見て、耳で聞いて、心で感じて。どの方面からでも楽しめる作品だと思うんだああ

MADもそのうち作ろう。
構成も頭の中ではほぼ固まってるし、曲の編集も終わった。
使う予定の曲は栗林みなみさんのcrystal energy。
繋ぎにインストverを使ってみたりボーカルを抜き出してみたりいろいろ原曲レイプってる。
アニメも曲も割と前のだから伸びないだろうなぁ…
テスト終わったら本格的に作り始める予定。
とりあえずはDVDをどうたらこうたらしてaviにするところからだな…


以下コメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

未来と認識

ノエイン もうひとりの君へ
自己満足感想

「あぁ…いい天気だぜ…なァ、カラス…」


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

店長とアルバイト

バイト中のお話
制服を着た男女の高校生が二人。
入店して何も持たずにそのままレジに来たから何かなーと思ったら、あろうことか、タバコを注文してきた
時間を稼ぐためにタバコを出し、ピッピしてから年齢確認のできるものを持っているか尋ねる。
当然持っているはずもなく、売れませんという旨を伝えたところ、女子の方がもう買ってあげないやらもう来てあげないからやらグチグチ言ってんのねー。
売り上げがどうたらこうたらとか、バイトである俺には関係ないわけで、面倒な客ならむしろ来ないほうがいいわけで……
そもそもタバコ買いたいなら制服着てくるなと。
めんどくさかったら売ってたのに。馬鹿なのか舐めてんのか。
どっちにしろ、どうかしている
最近の高校生は頭がおかしすぎる。俺もギリ高校生だけど。

話は多少(いやかなり)ズレるけど、上に書いた「単なるバイトだからどうたらこうたら」について。
この考えは改善した方がいい気がしてきた
所詮アルバイトだからってんで、いろいろ疎かになってると思うんだ
最近週に一回は必ず遅刻してるし。
それだけじゃなく、客に対する態度とかもそう。
店長とか、職業でコンビニしてる人はやっぱり客に対して親身というか、丁寧にというか。
バイトはじめたばっかの頃とかは俺も丁寧に接してたんだろうけど、今はそうでもないと思う。
前は小銭ブチ撒けるなり、ミスったら申し訳なさそうな顔をして謝ってただろう。
でも今ではインスタントスマイルを崩さない。申し訳なさそうな顔を作るのが面倒だから。
店長とか、職業でコンビニしてる人たちなら作るまでもなく謝れるんだろうさ。
当然、個人差があるだろうけど、そういう『意識の違い』が店長とアルバイトである俺の間にあるんだろうな。
『店長の立場になって』っていうのはつまりそういうことなんじゃないかなーとか、こじつけてみた。

……………………
つーわけで、アニメ化に先駆けて(?)WORKING!!を読んだ。

俺が普通の日記みたいな記事を書くと思ったら大間違いだ!!
このブログの二次元浸食度はEP3くらいのレベルに達している。
ペンドラゴンの記念兵を召喚するくらいお手のモノさ!!?

WORKING、なかなか面白い。
こういう作品の主人公って大体が巻き込まれ体質気味な常識人な印象を持っているんだが、この作品の主人公も見かけはそんな感じ。
だが、なかなかの変態さんでした。
他の人たちも結構キャラ立ってていい感じ。
まだ一巻までしか読んでないけど、そのうち続きも読みたいなー。

〈HR〉

買い物
・さよならピアノソナタ encore pieces
個人的に、かなり思い入れのある作品である『さよならピアノソナタ』の後日談等
とある飛空士への恋歌2巻を読み終えたら読む

・傷物語
化物語のアニメが全部終わったら化傷偽買おうと思ってたけど、衝動に負けて傷のみ購入
っていうか弟がアララギシリーズ(仮。どう括ればいいのやら。刀語はなかった)全部持ってて吹いた


以下コメント返信



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

音速と天国地獄

うみねこのなく頃に 第16話 Episode Ⅲ-Ⅴ queening square
感想

「少女時代の程よい劣等感は大事よ。女に化粧と努力を教えてくれるわ。」


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

楼座と仮面

うみねこのなく頃に part 603
信じられないだろ…これ、本スレ(?)なんだぜ…
html?の保存方法とか使い方とかよくわからんけどこれで見れるかなー
…かつてない速度で埋まるスレ。
その多くは「うおお」とAA。
恐れるべきは楼座か、楼座ファンか。

ぷぎゃー。

そういえば、有志主催のうみねこ人気投票も投票期間終了。
俺は結局8表全部楼座ママに捧げてしまった。
(一週間だから7票かと思ったけど土曜から土曜までだから8票でした。トリック!)
正式な結果発表は18日だが、不正票調査等する前の結果では、
1~5位は第四回時と同じメンバー(順位の移動はあるが)。
1位はいつも通り戦人。流石主人公といったところ
ベアトが3位から2位に上がったのはEP5の影響か。
そして、前回5位だった夏妃が楼座を抜いて4位に。
なんとなーく不正票のにほいがするので正式発表で楼座が4位に返り咲く可能性もなきにしもあらず(信者補正)
そして6,7位に大健闘の新キャラ、8位にロノウェ、9位にエヴァトリーチェ、10位がワルギリア。
11,12でじぇしかのんが揃い、13がルシ姉。
第一回、二回では2位という成績を残していたベルンが14位。
ぶっちゃけ1,2回ではひぐらし人気による影響もあったのかなぁと思う。
この順位に落ち着いたのも、うみねこがうみねことして完成しつつある証拠か
いやもう梨花ちゃんの面影皆無なんだけどさ。
15位が真里亞。初期からキーパーソンのにおいを醸し出しておきながらこの順位。
妥当といえば妥当だが、最近の空気っぷりの影響もあるか。
以下も妥当といえば妥当。鯖は40位。山羊さんは46位。
正式発表が楽しみだ。



ノエイン ~4話
長き時を経てようやく視聴開始。
ブログの記事では2008年3月に見たいという発言が。
見てよかった。とても良い作品ですこれ
まだ前半の前半なんだけど、戦闘シーンの作画とか演出とかがすごい。
1話と2話の作画の違いには吹いたが、多分仕様。
すごすぎる。まだよくわからないからすごいしか言えないけどすごい。
俺はこういうアニメが見たかったんだ
とりあえず、12話が楽しみ

原画ってなんですか?

・武装錬金(アニメ) 1話
唐突に見返したくなったので。
これ見た当時は声優とか作画とかわかってない頃だったから、純粋に見てたんだろうなー
今ではモブの小林ゆうさんに反応する程度のキモさ。もう戻れないな俺
普通の1話とオーディオコメンタリーつきのを見た。
最近俺の中で、オーディオコメンタリーが熱い!
面白いっす。


以下コメント返し

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

週予定
アニメ
月:そらのおとしもの
火: 
水:こばと、11eyes、君に届け
木:うみねこのなく頃に、ささめきこと
金:キディ・ガーランド、にゃんこい、DTB
土:とある科学の超電磁砲、生徒会の一存
日:しゅごキャラ、聖剣の刀鍛冶、テガミバチ、NEEDLESS

ラジオ
月:アマガミラジオ、ナツブラ(21)
火:
水:しゅごキャラジオ(隔週)、うみねこラジオ(隔週)
木:Which Witch RADIO
金:ラジオ Dream C Club、あかラジ(隔週)、fate/zeroラジオ(隔週)、エルルゥの小部屋(隔週)、ディドゥーン(隔週)、うみものらじお(隔週)、とあるラジオの超電磁砲
土:
日:

なんか忘れてる気が
アニメは一部を除き見るのは1,2日遅れる可能性高し
ラジオは配信日を記載(多分)。基本ニコ経由で聞くので一日遅れの可能性高し

| 月泣 |

カオスと百合

はじまったやつとか見たやつとか
最近こんなんばっかな
以下


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

継承式と魔法の手

うみねこのなく頃に 第15話 Episode III-IV isolated pawn

「楽しいね楼座、楽しいねッ!!」


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

遅れた月初と貧相な景色

10月注目商品ズ
02:めだかボックス1巻、スライムもりもり4巻、
08:鉄のラインバレルPSP
15:リトルバスターズ! Converted Edition
27:俺の妹がこんなに可愛いわけがない(漫画)1巻、とある科学の超電磁砲4巻
28:ひだまりスケッチ×365 特別編

むむむ…
購入が確定してるのはレールガンのみ、かなぁ…
まぁ、今後のために貯金するのもいいか


・舞-乙HiME
見たー
前作の時点で百合率が高かったのに男性とちょめちょめすると力を失うって設定のおかげで、
さらに百合加速してた
燃え>萌え。熱いんだこれ
変身シーンがやたらカッコいい。お決まりの掛け声で変身ってのがツボ。

マテリアライズ!!

個人的に気になっていたガル(CV井上喜久子でルー大柴っぽい口調のキャラ)の出番が少なかったのが残念
っていうか主要数人以外の各キャラの印象が薄い
キャラ多いから仕方ないか。
舞-himeからの既存キャラの使い方もGood。准将かっこいい
前作よりも鬱が弱いのも見やすい要因か
梶浦さんのBGMもよかったし…
HiMEシリーズは良いな。
俺の中でスクライド、ギアス、グレラガに並ぶ名作。
とにかく萌えて燃える。
うわあああ・・・
俺がボキャ貧なのが悔やまれる。本当に好きな作品なんだマァァテリアライズッッ!!

・脳内スキャン
ns
驚異のうみねこネタ率。
基本叫んでばっかみたいですねー


以下アクセス解析&コメント返し


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

自己満足と説明不足

かッ、感想なんて知りませんッアニメなんて知りませんッ!!!
どうしてそんなデタラメ言うの?!どうしてどうしてッ?!
なんか証拠でもあるの?!
何よあんた勝手に人の人生のことに口を出さないでよ!!私は自分自身を愛してるのよ私には私なりの生き方があるのよ勝手に口出さないでよ!!私はアニメなんて見てないわよ仕事してたのよずっと!!
会社に泊まりこんでずっとずっとずっとずっと、ずっとずっとずっとずっと!!
知らない知らないアニメなんて知らないわよ勝手なこと言わないでうあああああああああああぁああああぁああッ!!!
もう帰ってッ!!帰ってよおおおおおお!!
何なのよあんたはああああ!!帰ってッ!!帰ってええええええええッ!!!

(最近終わったやつまとめ)


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

懺悔と箱猫

うみねこのなく頃に 第13話 EpisodeⅢ-Ⅱ gambit
うみねこのなく頃に 第14話 EpisodeIII-III positional play
感想


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |
| 月泣 |