星と空

12月注目商品ズ
12/03:ファンスポ2
12/04:めだかボックス2巻
12/10:ルミナスアーク3アイズ
12/18:鉄のラインバレル14巻
12/22:ひぐらし昼壊し編(漫画)、皆殺し4巻、祭囃し3巻、うみねこEP2 2巻、EP1 4巻
12/26:fate11巻、プリズマイリヤツヴァイ1巻
青:未定

・ファンタシースターポータブル2
とりあえず買い。
製品版買ってからが本番

・ルミナスアーク3
積んでるゲームがたくさんあるし、すぐに安くなるので様子見する可能性高し
前作、一回しかクリアしてないなぁ……

・めだかボックス
なんだかんだ売れてるの?よく知らん。
西尾信者とジャンプは相性が悪かったということなのだろうか
興味あるから見かけたら衝動買いするかも
そういえば傷まだ読んでないなー。いろいろ買ってる場合じゃねーよなー。
傷だけに限らず、何冊積んでるラノベがあるのやら

・ひぐらしとうみねこ漫画
ふふふ
待ってたぜー。
はやくあのシーンを漫画で見たい。
漫画は絵が安定してるし、カットは多少あれど丁寧だから好きさー
そういえば、前も少し思ったんだが
うみねこラジオは遠まわしにアニメ版ディスってんのか?


カレイドスター
とりあえず26話まで見た
これは良い成長物語!!
まだ途中だから多くは語らんが、水橋ひゃっほう。けいじくんひゃっほう。
あ、2個目のOPの「約束の場所へ」が最高
初見時は燃え死ぬかと思った


ブルーレイ
"あなたの力でBD化プロジェクトランキング第二弾<アニメ編・リターンズ>"
が12月から開催するらしい
とらドラとかハルヒとからっきょとかは放っておいてもBD化しそうなんだけどなぁ……
おまえらが勝ったら怒るよ!!
個人的にはノエインとゼーガに頑張ってほしい
まぁブルーレイ再生できる環境がないから投票はしないけど、
ついったー見てるとゼーガに支援したくなるから不思議


アクセス解析
めんどくさ!!
面白味もないので簡易感想。
・相変わらず幻想夜曲とトラウマイスタの2強。次点はワルギリアの負けフラグ
・楼座関連のワードもちらほら。ただし各ワードがなかなか伸びない
・「kanonのmakotoは生きろ nice boatのmakotoは殺せ」、
 「砲撃のさしすせそ」等、懐かしいネタも。


うみねこ次回予告
DBネタとかびんぼっちゃま(誰もしらねえよ)とか超好きなんだけど、絵がなぁ
ネタバレが酷すぎる
今回はリンク貼らないでおくか
本当に楽しみなシーンがダブルで来そうなので楽しみすぎる


以下コメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

愛と憎しみ

うみねこのなく頃に 第22話 「EpisodeIV-IV problem child」

愛がなければ……視えない。



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

本物と未来

うみねこ22話
・作画ミス
ルシファーが二回死んだ
縁寿の髪飾りがついたり外れたり
…まぁ普通に見てれば気付かないだろうし、大して意味ないからいいんだけどね。
・次回予告

麦人さんになにやらせてんの!
っていうか、毎度思うんだけどネタバレじゃないのか、この次回予告……
次回は俺がアニメで最も楽しみにしていたシーンのひとつがあるので楽しみです
……流石にあの台詞は無理だろうなぁ


ゼーガペイン
ついったーとか湊sとかそーしゃとか@sousyaの影響で視聴開始
なんというか…すごい。素晴らしい
シナリオや設定が練られている
5話までは地味というかなんていうか。
6話からが本番。1~5話も、話を盛り上げるために必要な部分だったんだなぁ
後から見るといろいろと伏線が……
重い展開や切ない展開が多いが、その中でまっすぐな主人公とヒロインが輝いている。
やっぱ一番の見どころは人間ドラマかなー。
OPとEDもとても綺麗で物語にマッチしてる。Good
詳しいことはいつか別記事で。


・雑記
バイト先のローソンでDTB二期のOP曲が流れててニヤニヤ



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

真実と自己満足

うみねこのなく頃に 第21話 「EpisodeIV-III prophylaxis」

「愛がなければ視えない」
「愛がなければ視えない」
「愛がなければ視えない」

「愛がなければ、視えない」


昨日までの自分が、許せない

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

黒銀と黄金

うみねこアニメ20話
resi1
resi2
六軒島での親族会議:1986年の10月
楼座旅行の領収書日付:昭和62年8月
消費税が始まったの:多分平成元年
チェス盤をひっくり返して考えるぜ!!(アニメスタッフは相変わらずですね)

次回は俺がアニメで最も楽しみにしていたシーンのひとつがあるのでタノシミデス
楽しみです。


・ef a tale of memories、melodies
どっかで見たOPがカッコよすぎて一期二期ともに視聴
このタイミングでこのようなアニメに出会えたのはとても幸運なことだと思う
キャラクターの心理描写とか街のトリックとかすごい。やばい
鬱っぽいけど最後にはみんな幸せハッピーエンド。最高だ。
お話自体が感動できる話だってっていうのもあるけど、演出がすごい
流石シャフト。シャフトにハズレはないなー

・DTB
なんか面白そうなので。
放送分にもなんとか追いついた
ぎんちゃんだと思ったらいんちゃんだったでござるの巻。
読み方が違うのにこうも印象が変わるとは…いんちゃんてえろい
ただ、どう見ても銀ちゃんメインヒロインなのに空気っぽいのがなぁ…(そんなことはないか?)
(二期では今後重要になりそうだけど)
と、まぁDTBらしからぬ話はここらで打ち止めにして。
二期でヘイがめっちゃカッコよくなってて濡れた(でも評判悪いっぽい?)
今後の展開とか気になるけど番外編が一番気になる
銀も黒もやたら可愛いぞおい。へへ


・PSPo2体験版
少し遅れたけどダウンロード
前作では魔法ニューマンやってたけど、
一人プレイ時は攻撃遅いわ威力低いわ打たれ弱いわでいいとこなしだったんでビーストにした。
ちなみに♀。男じゃコスチュームいろいろあっても面白くもなんともない
キャラクター名は左代宮桜座さんだけど楼座さんとは何の関係もない。
オートワードの大半はうおおってるけど知らない。
…武器に万年筆とかないっすかね。楼座するならやっぱ万年筆は欲しい
クローあたりで代用できるかしら。ウィンチェスターは普通に銃を。金塊は斧か両手剣あたり?
見せてやるよ…楼座無双ってヤツをオオオォオオオォオッ!!!
システム面もいろいろ面白くなってる。
ヒット数の多い攻撃の有効性が上がったチェインのシステムはよさげ。
ナックル良い。
心なしか敵が強くなって難易度が上がった気もするが、
ガードや緊急回避といった防御機能の追加でバランスは取れてるかなぁ
あと装備うんぬんのシステム
ぶっちゃけ設定が面倒だけど、頑張ればどの職でもどの武器をも使えるのは良い
(逆に言うと後半でジョブチェンジしたらレベル上げないと強い武器を装備できない…?どうなんだ)
製品版は12月。うむむ待ち遠しい


以下コメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

アトリとツンデレ

11月購入予定物
01:ペルソナ3 ポータブル
04:バクマン5巻
07:いいなり!あいぶれーしょん 3巻
20:Kiss×sis 5巻
21:マテリアル・パズル ゼロクロイツ3巻
25:BAMBOO BLADE12巻、BAMBOO BLADE B 2巻
26:ひぐらしデイブレイクPortable MEGA EDITION

・土塚
うおおッ…やはり固まるのね…
前巻が少し前だから記憶薄れ気味。今のうちに読みなおしておこう

・ひデポ改
相変わらずのアルケミスト。まじ汚い
だが買う。信者だから。
ちくしょう。いいように利用されてるのはわかってるのだが…うん。
小此木参戦と聞いちゃ黙っていられん…と、思ったが中の人ちげえ!
小杉さんからオレンジの人になったみたい。うぬぬ…何故に。
まぁそもそもひデブは良い作品だからPSPで出来るのは非常に嬉しいのさ
バグや不便な部分が多かった前作から改善されていることを祈る。

で、黄フロさんや、うみねこのバトルゲーはまだかね。
今となっては主要人物の大半が戦闘可能要員だからなー…盛り上がると思うんだがどうだろう
楼座さんはコンボキャラだろうなー。
ショルダータックル(ダッシュ攻撃)から派生→顎に肘打ち→腹に膝蹴り→口内に銃口(打撃投げ。特殊演出)
とか妄想して楽しんでます。
壊れ気味の格ゲーか、ひデブ(連ザ)みたいに飛びまわるゲームか
なんでもいいから闘わせろ


・うみねこ新キャスト
ドンドコ:田中敦子さん
天草十三:遊佐さん
さくたろう:みのりん
OO:廣田詩夢さん
小此木:小杉十郎太
霞は霧江と同じかー。姉妹だからおk…?
さくたろは意外なチョイス。あのシーン期待してるぜー。悪い意味で
シエスタは新人さん?
そして何故だひデポ…うみねこアニメでは小此木小杉なのに…。まあいいか。
あと俺の中でアルバやおおかみかくしあたりから遊佐さんに火が付き始めてるので天草にも期待


・MAD

作品:ノエイン
音源:crystal energy(栗林みな実)

アトリがメインのMAD
映像的にも音声的にも今までやったことのない編集を試してみた。
1番サビ→後半1番サビのところの繋ぎにインストverを
最後は「結晶に変わっていく」で終わらせたかったので、ボーカルのみを取りだして使ってる
やっぱ聞き慣れるまで不自然だろなぁ…原曲レイプ。
選曲理由は歌詞がアトリっぽいかなぁ、と。
映像面では「重ね合った日々~」あたりが地味に苦労した。
歌詞の都合上、戦闘シーンをアトリマンで統一せにゃならなかったので、
この部分にカッコいい戦闘シーンを詰め込んだ。だが見づらい……(そしてサムネやべえ)
あとエンコにめっちゃ苦労した。
どうしてこうも音ずれすんのさ……
模索した末、いくつか工程置くことで(VSでmpeg→XviD4PSPでavi→aviutlでmp4)
なんとかできたけど、微妙に画質落ちたかも
うぬー。エンコ難しい。
っていうか楼座MADやってるときはこんなんなかったのになー。素材が俺製だからか…?
まあいいか!ふふー
絵も音も少し前のものだから将来的に1000再生行けばいいかなー。


以下アクセス解析とコメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |
| 月泣 |