
| 月泣 |

本物と偽物

・アルトネリコ
面白い。
意味なく魔法パワーをためたくなる
ボルド死んだ。
アイテムの合成が終わったので上に行く儀式のために門からどっか行く

・プレステ3買った
アルトネリコ3をアマゾンで予約しようと思ったら初回特典のがないので近くのゲームショップで。
予約特典でなんかもらえるとこもあるみたいだけど遠いから断念。

・ネットの調子が悪い
不定期的に繋がりづらくなる
ルータの再起動をすれば一時的に直るんだが………
コードがひどいことになってたからそれが原因かと思って取り替えたけど結局ダメ
んんん

・fate見てきた
友人の友人がチケットをたくさん持っている(どういうことだってばよ)とのことで、
少しだけ安く入手(1000円)。並ぶ手間も省けた。ラッキー
平日の午前だってのに列がやばかった。
まぁ平日とか関係ないですよね………()
ディーンの作品を見るのもこれで最後にしよう…
それくらいの気持ちで見ました


以下ネタバレとか
アイアスに関しての追記しました




うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

衝動買いと背水の陣

キャノンくん……
シャらぁあああ!!?
宣伝!宣伝もらったの初ですわー。嬉しすぎてチビるわ
真っ当な評価でのマイリス100も実質初みたいなものなのでうれしやうれしや。


購入ブツ
・漫画バカテス1巻
店に置いてあった小冊子的なものを見て。
アニメは大分はしょってるみたいねー。
っていうか坂本がやたらひどいやつだったのが驚き。
こんなに怖いやつだったとは…ちょい熱血の普通の友人キャラだと思ってたぜ
漫画版とは関係ないけど、おくすりで検索したら秀吉のイラストばかりで絶望した!!
もっと美波を!
ぺったんこー!!俺だー!!!

・俺妹5巻
後で読む
背表紙の黒猫で死ねる

・漫画版とある飛空士への追憶
感情の揺れ動きが綺麗に描かれていると思う
あと、絵の雰囲気っていうか、醸し出す空気が好き。
次巻以降も楽しみ

・ゆるゆり2巻
相変わらず。
ゆるい?百合
ツンデレコンビが好き
アンケート用紙が捨てられん……

・アルトネリコ1,2
3への助走もかねて。
1と2を買ってしまうことで逃げ道をなくした。
プレイし終わったらPS3ともども買うんじゃないだろうか。
初回特典もあるみたいだし、買うだけ買っとくかー
PS3、便利っぽいし。
ブルーレイ>DVDなんだよね?
特別なにかなければブルーレイのが優秀なんだよね?



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

ラジオとドラマCD

うみねこラジオ終了。
二期があれば再開…って感じですかね。
あればいいけど、二期。
CD買おうかなー……。新録気になる。
小清水さんを呼んでくれなかったのだけが心残り。
リーディングのコーナーでEP2のあの場面を読んでくれたら俺歓喜だったのに。

最後までアニメ批判を自重しない大原さん素敵です。
大丈夫なのか…?
ちなみに、大原さんにあの台詞を言ってくれ、と頼んだTさんっていうのは、
ひぐらしドラマCDのPだったみたい
GJすぎる。多少の間違いは気にならん

で、
fate/zeroのドラマCDは終わったんだよね?
つまりひぐらし皆殺し編のドラマCDがそろそろ来ると期待してもいいんですか?
ドラマCDはかなり好きなんだよなー。
いろいろと語りたいところはあるけど、目編の固有結界を再現してくれたのが個人的には好き
(fateとか言った後に固有結界とか言うと誤解を生むような気がしたがそんなことはなかった)
皆殺し編、祭囃し編。そのふたつはひぐらしの答えが出る最重要エピソード。
やらなきゃ嘘でしょう。
罪滅ぼし編が6枚組で約470分(アニメの約3.5倍)の内容だったことを考えると、
祭囃しとかどんなボリュームになるのか知れたもんじゃない。楽しみすぎる。
やるなんて誰も言ってないけど勝手に期待してる。うおお来いよおお

| 月泣 |

窓と力不足

・ひだまり
相変わらず
ポニテセーラー服の宮ちゃんぺろぺろ
OPとEDは仕様ですか?シャフトさん

・デュラララ
面白かった
シナリオと演出に引き込まれる。ドタチンて誰
知らなかったやつでは今期ナンバーワンかのう
ネコミミライダー
そういえば原作の人はfateのアレ書いた人だっけ

・はなまる
これこの設定意味あんのか
とかつっこみどころはあるけどほのぼの良い
見てる時の自分の顔が気にならないです。

・ちゅーぶら
これはひどい。
だが嫌いじゃない

・クェイサー
前評判で視聴停止。
無修正のが来たら見る。




完成。
追記でいろいろ。
EP6ネタバレかもしれない
まずそうなとこは一応反転してる


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

週予定
アニメ
月:
火:ちゅーぶら、クェイサー、ソラノヲト 
水:こばと、君に届け
木:バカテス
金:キディ・ガーランド、デュラララ、ひだまり、おおかみかくし
土:とある科学の超電磁砲
日:しゅごキャラ、テガミバチ
どれが最速何曜日なのかよくわからんけど多分こんな感じぶー。
やたらいろんなものに興味を示すくせに、
途中で視聴をやめられない性分なので視聴数がぱないの!
最近忙しかったので10話分異常たまってる。見ないと

ラジオ
月:アマガミラジオ、ナツブラ(21)
火:
水:しゅごキャラジオ(隔週)
木:Which Witch RADIO(隔週)、バカテスラジオ
金:ラジオ Dream C Club、あかラジ(隔週)、fate/zeroラジオ(隔週)、エルルゥの小部屋(隔週)、ディドゥーン(隔週)、うみものらじお(隔週)、とあるラジオの超電磁砲、fateUBWラジオ
土:文学少女ラジオ
日:
月一:ひだまり、フジワラでいいカナ

こっちもよくわからん
まぁほとんどニコニコにうpされるのでそれで。
| 月泣 |

窓と新

鋭意作業中でございます
うみねこEP6をプレイしたテンションでまたうみねこのMADをば。
なんかEP6っぽい描写が多い気がするけど多分プレイした人にしかわからないから大丈夫かなー…
らっきょのも作りたいけど、作り上げた脳内MADには七章を使わないどころか式すら出てこない暴挙。
うみねこのが終わったらやろうかのう……


・新アニメ
おおかみかくし
AIC。
AICといえば前期に『ささめきこと』『そらのおとしもの』を作ったとこですよ!!(多分)
これは期待大。と、思って視聴。
まずは、冒頭のシーンから原作と違う。
ネタバレになりそう&復讐奔流編が弱くなりそう、という欠点はあるけど、
初見の人を取り込むという意味では良い改変なのではないでしょうか。
OPはFictionJunctionというだけあってカッコいい。
EDもカッコいい。おっさんたちのことも大切にしてくれてるみたいで嬉しい。
あと、小笠原が早々に退場したこと。
あいつは放っておくと視聴者が離れかねない行動を取るので、消して正解かと。
鎌の人が空を飛んでるっぽいのは……………………幻想描写ということで。
とりあえず納得が行くデキになりそう……なんだけど、やはり尺が心配。
全12話っぽい(よくわからんけど)ので、どこを削るかが最大の壁かと……
あとラジオ終わるのはやすぎですもったいないです

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
赤井さんはもう少し自重すべきかと。
OP曲が好き。
あと背景が綺麗。
今後どうなるのかで評価が分かれそうだけど、
監督がエルフェンリートの人、
シリーズ構成が舞-himeの人という時点で血生臭い展開は避けられないかと。
…あの絵でそれはないかなぁ。
期待してますよー

バカテス
シャフト臭いと思ったら大沼心さんだったでござるの巻。
設定がよくわからんのと戦闘が茶番くさいのが一番の難点かなぁ
あの学校のシステムの意図が理解できん。
ギャグがメインという話を聞いたような気もするのでそこらへんに期待。


デュラララとかひだまりとかまだ見てないので見たいです
バースバイスリープとか俺妹とか買ってないので買いたいです


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

愛と告白

うみねこのく頃に散
Episode6 Dawn of the golden witchの感想をまとめたい記事。
「信じる力が魔法になる。信じる者が魔女になる」

プレイ時の率直な感想はこちら(未整理)→
ついったーのEP6話専用垢はこちら→

コミケでのうみねこ関連情報まとめ
・チケ組でうみねこ並んでる→竜ちゃん完全にハゲてる(竜騎士頭髪チケ組で終了 毛根再販は来年夏予定)
・強風で竜騎士のヅラ誘拐
・うみねこ、東1~3を半分以上取り囲む
・うみねこで脱糞バイオテロ
これはひどい。
まぁどこまでが真実かは会場にいた人のみが知る。いた人も結構知らんだろうけど。
竜ちゃんのハゲネタもネタなんだろうさ。ネタ…だよ…ね?
いや別にはげてようが生えてようが全然気にしないけどさ!ホントだよ!!

コミケではさっさと売り切れ、通販も注文が多すぎて遅れていたり、
委託も店によっては当日に売り切れているとこもあったりだとかで、
入手は結構困難だったみたい。
31日に無事入手できた俺は幸運だったか。
でもサンガニチ全部バイト入っててプレイがなかなか進まずやきもき。
まぁ、バイト中ヒマだったので頭の中で内容を整理したりで混乱は少なめでプレイできたかと。
………推理とかは全然駄目だけど。
トリックが相変わらずもう全然駄目だぜ。俺の脳みそスペックじゃ足りない足りない。

2,3日かけて温めた記事だけど結局支離滅裂な内容になってしまった。
以下ゲロカス


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

海と猫

うみねこEP6プレイ中
ネタバレなのでついったーにポストできないのでここで独り言。
自分用メモ
随時更新
レイアウト崩れます


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

信念と深遠

明けたけど特に何か特別あるかっていうとそういうわけでもないんだよなー
形式的なよろしくとかは別所で言ったし、ここで特に言うものでもないか。
とりあえず、今年も変わらぬお付き合いをお願いします。


1月の注目商品ズ
04:バクマン6巻
09:バースバイスリープ
10:俺の妹がこんなに可愛いわけがない5巻
21:なのはPSP
22:fate/zeroドラマCD4巻、氷室の天地3巻
27:螺巌篇DVD
28:アルトネリコ3
29:うみねこ餐5巻
下旬?:メルブラ8巻、リリカルなのはForce1巻、ViVid1巻

俺が単行本の発売日をチェックしてるサイトの情報が珍しく曖昧だった。
メルブラ、なのはは下旬だけど詳しくはまだわからん。
PSP版KHは買うけどプレイする時間あるかのぅ……
DS版まだクリアしてないし。
アルトネリコ3は本当に恐ろしい。
フィンネルちゃんの可愛さに釣られてPS3に手を出してしまいそうだ。
金はあるんだよ……稼いでるけどあんま使わないから。
それでもやっぱ手を出しにくいんだよなー、次世代機。


そういえば、夜はPCに触れない→うみねこできないので、
ちょいちょい読み進めて『とある飛空士への恋歌』の2巻を読み終えた。
(上条さんとは関係ない)
カルとクレアのやり取りにニヤニヤしてればいいのか俺は。
ってもう3巻出てるじゃねーか……。気付かなかった。
ラノベの発売日はいつも見逃してるからな。
読めるのがいつになるかはわからないけど買っておかないと。
現在積んでる本は
・終わりのクロニクル①~③(7冊)
・スタンドバイミースタンドバイユー(ひまわりのコンビが書いたヤツ)
・傷物語(化は持ってないけど衝動買い)
・文学少女と死にたがりの道化(コレの影響アリ。衝動買い。CV花澤さんってのはナイスだと思う)
・さよならピアノソナタep(思い出の作品のおまけエピソード的な。とりあえずは次はこれ読むかなー)

ゲームは
・KHDS(自然消滅。優先順位で何かに負けてそのまま放っとかれた)
・ペルソナPSP(バッドエンドに心がやられた)
・ルーデシア(true tearsの人が絵を書いてると最近知った)
・リトバスEX(そういえば弟がPS2版を堂々とやってた)
・空の軌跡1から3(KHDSと同じ流れ)
本当に計画性のないヤツだよ!!!
今年中に全部消化出来たらいいですね


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |
| 月泣 |