恋のスーサイド 感想

サンデー超に掲載された中山敦支先生の読み切り、
恋のスーサイドを読んだ
nkymktkr
特別読み切り!!!!
特別、読み切り。
特別…読み切り…
特別特殊読み切り!?
気のせいか。
・あらすじ
僕は疑問を抱えていた。
高時給、好待遇にもかかわらず、その喫茶店はいつまでも求人募集していた。
このご時世、人はすぐ集まるはず。
何故、彼らはすぐに辞めていくのか…
何故?面接の日、その店に入った刹那、僕は答えを知ることになる…
「 店 長 が ヤ バ イ ! ! ! ! 」

というのが話の始まり。
中山先生らしい作品だった。
トラウマイスタやこまみたまのようなバトルモノではなく、コメディモノ。
相変わらずの鬼気迫る絵力なんだけど、それをコメディに活かしてくるとは。
そして店長のキャラが濃すぎるww
こえぇwww
オチはまさかの……ww
ちなみに、この作品は4月23日からWEBサンデーで掲載されるらしい。
気にはなるけど金は払いたくねーぜという方は是非それで。

以下は恋のスーサイドの核心に触れてるかもしれない


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

意志と実感

28日から新入社員研修なるものがあるのだ
それ自体はまあいいけど、事前ワークシートが意外と難敵。
いくつかの項目から4つ選び、絵で表現するというもの。
………なんで絵?
小学生の頃とかに自己紹介的なものでやった感じのものみたい。
項目も自己紹介的内容のものだった。
どうしろと。真面目に書くべきか、茶目っ気を出すべきか。
社会人なのである。
新しい環境での第一印象を見られるであろう場なのである。
俺は新しい環境とか苦手な人なのである。現状維持主義者なのである。
つーか絵とか書けないというのが最大の懸念材料。
まあ…できる限りの努力はします。
研修自体は6日間。
その間はPS2やPCには触れられない…
やりたいことはやっとかんとな。
と、最近全く触れてなかった自分のことを書きつつも、いつものように二次元に逃げる
4月から始まるやつで
見るもの
・Angel beats
だーまえなので
・荒川アンダーブリッジ
シャフトなので
・WORKING
ウォーキングではない
・HEROMAN
良作の予感
・四畳半神話大系
ノイタミナ。あと浅沼さん。
独特の雰囲気に惹かれた。直感
・キスシス
大丈夫か
・けいおん
原作足りないのにどうなるかな。

検討中
・B型H系
ぎぶさんェ・・・
・会長はメイド様
あすみんェ・・・
・タイトル忘れた
屍姫みたいなタイトルだった。桑島さんが主演だったはず。(死亡フラグ)
雰囲気に惹かれたけど…腐っぽいのでどうすっかといったところ。
後で調べる

今期は見るもの少ねーなと思ったら結構あった
まあ、もはやアニメは高速再生がデフォなので見た目より時間は取られないだろう

MAD制作状況はサビ前まで完了。
自分でもわかるくらい迷走してるなー。
大好きな曲を使って作った、自信作でもある前作がマイリス数2(うち1は自分)という驚異的な数字を叩きだしている今がある意味分かれ道。
これが駄目ならもう終わりだな、くらいの気持ちで作ってる。嘘です今考えました
最近の俺作MADではいろいろ新しいことを試している。
前々作は前作の100倍くらいのマイリス数を稼いでいる。
元々自己満足で始めたMAD作りだけど、やっぱり数字が増えると嬉しい。
何が言いたいかというと、頑張るぜということが言いたいのであった。

脳内で完結させればいいことをわざわざ文字におこしているのは、自分の中の意志を明確に固定するため。
ついったーはお手軽で、軽い気持ちで言葉を発信できる分、パワーがない気がする。
俺の場合、文字をブログで書くよりついったーで文字を書いた方が多くの人に、素早く見てもらえる。
最近の更新頻度を見ればわかるように、ついったーは俺にとって非常に居心地のいい場所のひとつになった。
だけどやっぱり、ブログはブログで必要なのかもしれん。
自分のついったーでの過去の発言は見返そうと思わない限りはあまり目に入らないし、
書いた印象と実感が弱いから、自然と記憶も薄れる。
だけどブログは書いているという実感があるし、(ついったーにももちろんあるけど)
確認に来るたびに最新記事は自然と目に入る。
ブログだってもちろん不特定多数の人に見られてる。
だけど俺の場合は、自分に向けて書いてるイメージが大きい。
つまり何が言いたいかというと、うまく棲み分けしたいな、というお話でした。

そして見てください、この話のそれっぷり。
MADのこと書いて記事を終わらせるつもりだったのに、意志がどうたら言ってブログがどうたらついったがどうたらとわけのわからんことをのたまいだしたぞ。厨二病かと。うんこかと。
疲れた
深夜テンション、かァ。………………勝てねぇなァ…。
そういえば、最近生活習慣の崩壊っぷりがやばい
もうすぐ新入社員研修なのに寝てるの6時だぞ…理由は特にない
そろそろ修正に入りたいのう



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

「これが私の全力全開!」と「なぁ~にぃ~?やっちまったなぁ!」

・おおかみかくし11話
sa
↑すごい顔でうんこしてるように見える賢木さん
今回が実質最終話。
謎は明らかにされ、問題もとりあえず解決。めでたし。
だが個人的には不満がいくつか。
原作では賢木に感情移入しっぱなしだったのにそれがまったくなかったこと。(尺が足りないから仕方ない)
原作で好きだったシーンがなかったこと。(尺が足りないから仕方ない)
作品に込められたテーマは共生、共存。
アニメ版では説得力に欠けた。(尺が足りないから仕方ない)
そもそも、おおかみかくしはいくつかのルートが用意されていて、各ルートでの伏線やヒントから謎を解く作品。(難易度超低いけど)
アニメには向いてなかったんかな。
問題と答えだけ見せられたイメージ。
(尺とか向いてないとか、いつも同じことを言うのは頭が悪いから)
まぁ遊佐さんの演技は相変わらず素晴らしかったし、作画もよかった(と思う)
11話、ひとつの話でうまくまとめたとも思う。
全否定はしない。十分楽しめた
でも興味を持った方は原作もどうぞ。
しかし、アニメ版はバトルシーンにやたら気合い入ってた気がするな。
原作もせっかくイトケンなんだから、
バトルシーン増やしてカッコいい曲を作ってもらえばよかったんや

・とある科学の超電磁砲
完結。禁書二期のお知らせがなかったのが一番意外だった。
レールガンに関しては以前の記事で言いたいことはだいたい言ったけど、
最終話を見て思ったことをほつほつと。
深く考えずに見れば十分よかった
でも突っ込みどころがいくつか。
「一人じゃできないこともみんなと一緒ならやりとげられる」うんぬん
流石御坂さん!いいこと言うぜ!!
ちなみに、この後美琴はいろいろやばいことになるけどそのことについて仲間に相談とかはせずに一人で突っ走った挙げ句、自分が死ぬことで事態を収めようとしたけどいいこと言ったことに変わりはないぜ!!
時系列が飛んでこれは妹編の後の話なんだよ!と思い込もうとしたが8月9日って出ちゃったので妹編の前の話みたいだ。たはは
まぁ中二だし、多感な時期なんだ。考え方だってコロコロ変わってもおかしくはないさ。JCだし
それと、レベルアッパー編の解決編ってのはなんだったの?
レベル5SUGEEEEEEだったじゃねーか
あと、最後の撃ち合い
re
レールガン(コイン飛ばし)の射程は50メートル。
木山くン♀が飛ばすのはコインじゃないだろうからいいとして、美琴のレールガンはこの距離届くの?
美琴のより強力に作ったっていう木ィ原くゥンのレールガンに打ち勝ったってことは威力も上がった=射程も短くなったはず。
……いや、書いてから気付いたけどこれ50メートルもねーわな
でも理論的にはレールガンの射程の短さの原因になってるのは熱でコインが溶けるからで(たぶん)、
双方のレールガンがぶつかり合ったりしてる間にコインは溶けるんじゃね?って思った
普段の俺なら細けーこたーいーんだよ!と言うところだけど、
とあるシリーズはごちゃごちゃした設定が面白かったりする作品だから、
突っ込めるところには長文で突っ込みたくなる。チューニビョーミー
でもまあ十分楽しめる作品だった。
テレスのベアトっぽい演技は聞いてて気持ち良かった。
マージョリーェ……
(大原さんは基本的におとなしいキャラを演じると思っていた時期が私にもありました)
戦闘シーンも派手派手で面白かった。(バトルを増やせばよかったんや←安直)
寿美菜子さんには無限の可能性を感じるわ。
あぁん、佐天さんぅううぅぅぅ、ぺろぺろ
綺麗に終わったし。『科学側』の『善人』を描いた作品。
で、禁書二期はいつなんだよ!!!
二期も禁書一期の監督にやって欲しいなー。理由は特にない




うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

ゼーガとローザ

東京国際アニメフェアにて、「ゼーガペイン」のイベント決定!!
ゼーガクラスタは今、泣いていいッ…
こういう動きがあるってーのは、今後の期待度的にBD化とかよりもめでたいんでないか?
俺は28日から新入社員研修があるから行くかは未定。
まあ、まだ詳細は見てないからなんとも。
TAFについてもあすみんと藤原さんのラジオで何度も公録してるってことくらいしか知らんし。
まぁ、行くにしろ行かないにしろ、いろいろ楽しみだ。
エンタングル!!

アニメ版うみねこDVD7巻に楼座さんのシーツが
ついに熟女が始動。
ここから熟女組がたたみかけてくるか…?
ちなみに、4巻のジャケが楼座。
5巻に楼座のタロットと楼座の中の人(小清水さん)のコメンタリー。
6巻も小清水さんのコメンタリー(推理発表するとか?)
で、7巻には楼座シーツ……
楼座無双はじまった
しかし、7巻も出してるのに人気投票で一桁のキャラのナイトグッズはベアトに続いて楼座さんが二人目なんだよね…
売りたいなら人気キャラをプッシュすべきだと思うんだがなぁ
いろいろ都合があるのも理解してるし、人気投票の結果が全てとは言わないけど、
20位以下のキャラの抱き枕出したときはどうしようかと思ったわwww
まあ、楼座様シーツにはGJと言わざるを得ない。
ちなみに、買うか買わないかはまた別の話。
騒ぐだけ騒いでそれかよ!!

ちなみに、現在公式BBSで人気投票開催中。
前回とまた勝手が違うみたいで面倒だからいいかなーと思ったけど一応参加した。
今回は数票まとめて投票できるみたいで楽っちゃ楽だし。
いつものように全票楼座様に捧げようと思ったけど、今回は楼座4票ヱリカ1票に。
ごめんよ嘉音くんッ………
途中経過は、ベアトが戦人を追い越し1位。2位が戦人で、EP6で大活躍したヱリカが3位。
4位に縁寿、5位が楼座さん。そして6位に嘉音、7位に朱志香。
そしてベルン、夏妃、ラムダと続いている。
EP6の影響をかなり受けてるなー。夏妃さんピンチ。
ベルラムが上がってきたのは意外…でもないか。
EP6で人気が出ると思ってた紗音は28位…これからか。これからだよな。うん。
前回一桁だったエヴァ、リーア、ロノウェ、ドラノールにあまり票が集まっていないのも気になる。
まぁこれからだから。これから追い上げてくるはず。
でもまぁ、上位はもうほぼ固定だよなー。強し。

・アルトネリコ2
最近こっちでプレイ報告すんの忘れてたわ。
ついったーが手軽すぎてね。こっちが疎かになる。いけねぇいけねぇ
ココナとルカのエンドを見た。
ココナ周りでは続編フラグビンビンでテンション上がった。
もう出てるけど。
ルカエンドでは「騙されたとき何かが目覚めた」の選択肢を選んだ。
後悔はしてない。
しかしなんだかいい話にもってかれた。流石である。
今はジャクリエンドのために頑張ると見せ掛けてクローシェ親衛隊を集めてる
今97。
もう少しでコンプ…
ジャクリのトークマターのために80目指してただけなのに何故こんなことに…
まあいいけど。
母さんがいとおしすぎてやばい。
クローシェを先にやって母さんを一番最後にやるべきかなー。



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

お金を払うこととお金をもらうこと。

『東のエデン劇場版II paradise lost』を見てきた。
昨夜は雨がすごかったから心配だったが止んでよかった。

何も考えないでも見れるアニメを好む俺にはなかなか良い刺激になった。
TVAと劇場版Iの感想はこちらの下の方
今見返すとこの記事きもいな

以下感想。ネタバレありになるかもしれない。あときもい
「君は何故今時新聞配達なんぞしているのかね?」
「お金をもらう練習です」



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

泡と痛み

今月末に発売されるサンデー超に中山敦支先生の読切「恋のスーサイド」が掲載されるらしい。
Suicideとは自殺という意味。
ムム、中山先生くさいぞ。
wktk
しかし、超ってあんま見かけんなぁ
せっかくだから買って保管するか…


・グレンラガン再視聴 ~16話
アニキは死んだ。もういない。
この頃のシモンやグレン団はアニキアニキと、ことあるごとにアニキの名前を出すんだよな。
アニキの存在はそれだけ大きかったってことなんだけど、そのアニキもシモンを頼りにしていた。
これもひとつの二重螺旋の形だよなー。
おまえの信じるおまえを信じろ。
シモンはシモンでいいと思います。


・声優アワード
主演男優賞は小野大輔さん。
小野Dの主演といえばうみねこ、11eyes、ムント…散々じゃねーか!!
まあそういうもんじゃないんだけどね。小野Dは女性人気がすごそう。

俺はこういう催しの結果に一喜一憂するのは好きだけど投票はしてない。
というのも、最近は俺の中で声優さんが1キャラクターと同義になりつつあるから、
演技がどうとかよりも声優さんの内面や性格ばかりを見てしまっているフシがあるんだよなー。
結果はまあ妥当かなーといった印象。
俺が特に贔屓にしている声優さんは入賞していなかったけれどな!!


sag
またMAD作ってる。今度は禁書目録。
時期的に超電磁砲かなーとも思ったけどやっぱ俺は禁書目録のが好きなのさ
いろいろと新しいことにも挑戦してみてる
ナルトや東京アンダーグラウンドOPの演出をイメージ。
フェアリーテイルOPの演出も使う予定。
レールガンOPの構成も参考にしたいけどそれは別の機会に。
いろいろなところから刺激を受けて動画いじりしてます。
フォックス!(偽善使い的な意味で)
・ゼーガペイン再放送
4月10日から。
これを期に未視聴の方も是非どうぞ。
また創作意欲が沸いてきた。
禁書のが終わったら何かやりたい。



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

月とドリル

04:.hack//Link、バクマン7巻
10:禁書20巻
11:暁のアマネカと蒼い巨神PSP
18:イースI & II・SEVENセット
25:プリニー2、うみねこEPC3、うみねこ餐6
27:真月譚 月姫8巻、ひだまりスケッチ5巻

青はいつか買うかもしれないもの。
ゲーム積みまくってるので購入封印。
うみねこアンソロは元気だなぁ


・グレンラガン ~8話再視聴
アニキー!
やはりアニキはカッコいいな
二度目の視聴だからこその発見もあり。
1話冒頭のシーンはなんだろう…
大グレン団の旗があるし、たぶん本編終盤のシモンだろうけど、いろいろと差異が……
深読みするとこではないだろうけど気になる。
そして、風呂回での「月まで行こう」というアニキの台詞がもう……
アニキは月には行けなかったけど、アニキがいたからみんなあそこまで行けたんだぜ………

・アクセス解析
最近あまり面白くないなー
アクセスカウンターによると、アクセス数は一日平均20~30前後で以前のままなんだけど、
ワード数はかなり減ってる。
トラウマイスタ連載時は水木曜日に一日100ヒット越えとかしてたんだけどね。
単体ワードの検索数も、一位と二位は200越えだったし。
今では一番多いワードが128で、二番目が19。随分と劣化したもんだ。
決して少ないわけではないんだけど。あの頃はすごかったなぁ…という雑記。


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |
| 月泣 |