多望と多忙

忙しいのだ。
忙しいっちゃ忙しいのだが、時間がないといえば嘘になる。
時間の使い方が下手なんだ
ネットサーフィンしてるとあっという間に時間が過ぎる…
というよりも、ネットの海を浮き輪でプカプカしてる感じ
何も為していない
イッツモッタイナイ

そういえば、初任給もらいました
まだ4月も下旬に入るか入らないかというこの早い時期だし、仕事という仕事もこなせていないのにこの額。
私は驚きを隠せない
来月は保険がどうたらこうたらでかなり安くなるらしいが、それでもこりゃこりゃ………


アマガミアニメ化決定
ラジオしか聞いてないクラスタな俺
しかし、イカ娘やら放蕩息子やらのこともあるし、例のリークは信用してよさそうだ。
リトバスぅううぅぅぅ、キミトドぅううぅぅぅ
胸が熱くなるな
AICならとりあえず期待してよいかの。

クラブサンデーで恋のスーサイド読めるよ
もまいらの大好きな無料だよ!!!
読め読め
今作は非常に中山先生らしい作品になっていると思う
中山先生らしいというか、中山先生はこういう空気の作品が好きなんだよなあって。
トラウマイスタでも前半はコメディ色が強いんだよね。
楽しんで描いたんだろうなぁ……
でもトラウマイスタ終盤のぱない空気でファンになった俺としてはかなりジレンマ
でも面白いッ悔しいッ
恋のスーサイド
んで、そんな暇ないのについついgifアニメとか作っちゃったりね。バーカ!
時間があるときにもっと丁寧に作りたいとか思ったり思わなかったり
元々MADを作りたかったけど妥協したとかそれとは関係ないとか
あ、繰り返しはオフになってるんで止まってたらリロードするなりクリックして別窓で開くなりすればいいです。

漫画いろいろ
・うみねこEP2 3巻
恋を知ることは生への未練ではなく、私たちの生きる旅の辿り着くべき所。
すげーいいこと言ってるんだけど、紗音の恋愛観には賛同しかねるのだ。
この台詞は紗音の台詞だけど、むしろ嘉音のための言葉だよなぁ…切ない
表紙ぱないの!
じぇしかのやばい
気付けば俺もカプ厨くさくなってきたが、たぶん嘉音くんたちはその責任の多くを占めている気がする
今回の話もやはり嘉音メイン。
やばいなー。泣くわ
山羊さんもやたらイケメンだったけど嘉音ブレードかっこええええ
嘉音くんの死体が消えたのは、朱志香が死に、「嘉音」の存在意義が消滅したことによって「嘉音」という「人格」が「死亡」したという解釈。
(「嘉音」が紗音の作り出したもうひとつの人格である説を前提にしてる)
そしてベアト!
顔芸ぱねぇぇぇ!
しかし、ベアトの顔芸を見て、安心に似た喜びを感じるあたり、俺は病気なのだろう。
だけど赤字演出安っぽいwwww文字の横に波線引くなwwwwwwww
小説版では二色刷で赤になってるんだけどね。まあ仕方ないww
あと楼座さん。
次郎の書く楼座は本当にイケメン。
続き楽しみ。
かめのんくんかわええええええ

・うみねこEP3 1巻
絵羽さん、熟女組初のうみねこコミック単行本表紙じゃないか。
ベアロリーチェ可愛い。
ベアトリーチェテンション高ぇ
やはりベアトはこうでなきゃ……こういうベアトを見ると以下略。
絵羽さん可哀相。つらい
紗音が語る戦人の過去。そこをカットしないとは…やはり伏線
ロノウェカッコいい。
「私が殺した」の楼座さんの顔ビビったww宇宙人かと思ったwwwwww
でもそのあとのページからの少女時代楼座ちゃんマジ天使。
楼座ちゃんの話は全部入り切らなかったので次巻に持ち越しか。
ぐぬぬ…だが楽しみ

・うみねこEP4 1巻
これに限ってはWEBで読んでるんだよなー。
とりあえず、召喚とかにやたら尺使いすぎwwww
まあ、縁寿のこういうシーンはアニメでは超絶カットだったから嬉しいけどさ……
あと、結構原作からアレンジされてる気がする。
まあ仕方ない。EP3のネタバレかなりあるものなあ…(EP4なのだから当然である)
ひぐらしは各話がある程度独立してたから同時進行できてたけど、うみねこはそうもいかない。
1エピソードで起承転結が成り立っているけど、EP1~4でも起承転結が成り立っているという二重構造だから。
二重螺旋ッ
小此木がカッコよすぎる。
皆殺し編で小此木嫌いになって祭囃し編で好きになってEP4で出てきてテンションMAX!みたいな。
本当に続きが見たい。

・うみねこ餐6巻、EPC3巻
先月に出てたアンソロ2冊。
アンソロジーにはあまり手を出さないけどうみねこのは面白いからつい手に取ってしまう…
EPC3の楼座さくたろの話で泣いた。あれはずるい

・ひぐらし皆殺し編5巻
小此木マジ下道。
大石カッコいい。
梨花ちゃんつらい。
竜ちゃんコメント長すぎww
祭囃し編の4、5巻と次の6巻は8月!
超楽しみ。やばい

・fate12巻
アーチャーーーーー!!
アーチャーのカッコよさ割り増しでございます。
ステータス的には結構な差があるのに昔気になってた女の子の前だからちょっとだけカッコつけるアーチャー(仮)
fateルートに戻ってきたなー。
うう、これからどうなるんだろ。
士郎がアーチャーに固有結界を見せてもらっているということは……どうでしょうかね。

・ひまわり the Door into Summer 1巻
古戸理佳wwww古戸ヱリカ感wwwwww
内容は面白い。アクアが可愛すぎて生きるのが楽しい
アクアルートのあとの話…っぽいな。
続きが気になるぜ!
あと、まさかの秋桜登場。ひまわり次回作が出るならキーパーソンになりそうだが…胸が熱くなるな(厚くはならない)


つかれた
以下返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

うみねこのなく頃に 人気投票結果発表についてのあれこれ

いつの話だよ・・・
http://rena07.com/Cgi/umi_cbbs/umicbbs.cgi?mode=al2&namber=41492&rev=&no=0

※ネタバレとかゲロカスとか

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

Angel Beats 3話を見てのいろいろ

縁寿るベアトs


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

盾とアニメ

さしぶりの更新かのう。
いぶ書きたいことあったんだけど、
ぁめんどくせえなってことで割愛ィ
、理由は特にない。
ゲー忙しい。
ドそろそろなれたかなー
って感じはする。どうでもいいな
ャッチャと本題に入ろうと思いました。理由は特にない。ねこ大好き

……
めんどくせぇな!!
とりあえず、最初の一週間は眠気と戦ってた。
かれこれ二ヶ月くらい何もない日々を過ごしていたもんだから、それに慣れてたみたいで。
二週間目は慣れた。
だが家に帰って夜寝ると毎日のように夜中に目が覚める。何故
それでも工場で睡魔とバトることはなくなった。一応ちゃんと休めてるみたいだ
まぁ、やってけそうでとりあえず一安心。

アニメについて。
まず前期の作品から。
そういえば、前々期の作品の感想まとめ、下書きのままになってた
ひどかったのでとりあえず削除した。主観メインなのはともかく、ひどい自己中。…いつものことか

ひだまりスケッチ×☆☆☆
特筆することは特にないが、
新キャラも加わって更ににぎやかになったなー
OPの腰振りとか紅白つけがたいとかで乃莉派になりかねん。
すっかり忘れてたけど、夏目の出番が少なかったかのう。
よって、特別編(もちろんやりますよね?)では4巻のアレをやると予想。
さくらさくら咲くの歌詞も夏目くさいし。
最近、ひだまり熱が半端なくてコメンタリーとか聞いてる(見てる?)んだが、
やはりひだまりスケッチは良いものだ。いえすあすみす……

・レールガン
前にも書いたけどまとめなので一応。
まーやっぱ妹編の後にやるべきだったよねってのが一番大きい
飛行艇が嫌いと言っていた美琴がその飛行艇を使ってロマンチックな発想をするのは、
当麻に救われて普通の女の子になってからの方が違和感なかったし、
「一人じゃできないことも~」のくだりも、その後の行動を考えると不自然。
禁書とのことも考えるとなんだかなーって。
だけど、『超電磁砲』を独立した作品として見れば綺麗に終わってたし、作画もよかった。
美琴の心境の変化も、180度世界の見方が変わる程度にはやばいことがあったから仕方ない。
レベルアッパー編同様、妹編の強調という意味では成り立っていたかもしれない
それで良いのです。

・おおかみかくし
最終回を見て確信
スタッフは原作ファンの心理をわかっている
じゃないとアイスコーヒーネタとか入れてこないでしょう…
やっぱ構成かなー。
原作のよさを活かせてない気がする
いや、原作自体そんなn
やっぱあそこにはお馬鹿なアニメをやって欲しいな
そらのおとしものみたいな
と、最終回を見て思った

・君に届け
かなり安定して楽しめたなー……
爽子はええ子やし風早はイケメンやし、綺麗な話やった……
健全に能登にニヤニヤできました

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ハッピーエンドか。
欲張りすぎたのが敗因?
萌え→欝のシフトは嫌いじゃないけど、重いのはラスト2話だけだものなあ
時間が足りなかった。
伏線とはなんだったのか。
クレハぅぺろぺろユミナぅぺろぺろor厨二妄想アニメ

・ダンスインザヴァンパイアバンド
相変わらずのシャフト(放送延期や未完成OPED的な意味で)
意外と面白かった。

・バカテス
ギャグとかがメインとは聞いていたがここまでとは。
やはり俺はパロネタが好きみたいだ。
小学生の頃から好きだったものなぁ
コロコロとかであった、コマの外に○○先生ごめんなさい、みたいなの。
シショーセンソーとかしないで普通にラブコメなりギャグなりしてればよかったと思います!

・こばと
途中で何度か混乱したけど、綺麗な話だった……
良い癒し

・テガミバチ
どっかで聞いてなるほどなと思ったんだが、これ、ラグじゃなくてもいいんだよね
配達してたらなんかあったから銃を撃って解決、みたいな。
でも、二期からはゴーシュも出てくるみたいだし、本格的に話が動きそうだ
wktk

・しゅごキャラ
なんか物足りない
アニメオリジナルだったんだっけどうだっけ
大丈夫かのう…
次にやる機会があればおまけコーナー?とかいらんからアニメをちゃんとやってほしい
いや、面白かったけどね

・ちゅーぶら
結局最後まで見てしまった……
・キディ
あと7話くらい残ってる……

最近始まったやつについて
・HEROMAN
良い王道。
単なる王道な気もするけど。
だがそれがいい

・荒川アンダーザブリッジ
良いシャフト。
この謎な空気はクセになる
個人的にはけだるい感じの真綾の演技が好きすぎる

・WORKING
やはりこれもひだまり等と同様、特筆なし。
とりあえず
あぁん、ぽぷらぅううぅぅぅ、ぺろぺろ
年増ネタくどいしやたら殴ったりが少し気になるけど。
そういえば、かたなし君が殴られてもあんま同情できないのはなぜなのでしょうか!
(小鳥遊嫌いではないのだが)

・薄桜鬼
女性向けとあなどっていたが、これは萌える
主人公(CV桑島法子さん)が可愛すぎて
ディーンにしてはなかなか楽しめてるなーと思ったが、
原作ファン的にはやはり説明不足感があったらしい(ついったーでそんな意見を見かけた)。
流石ディーン。
2話目からは俺も駆け足かなーって思った。
見てからディーンだと知ったし。
わかってれば見てなかった……
気付かなくてよかった…かな

・Angel Beats
放送前から爆死フラグ乱立するスタッフらに危機感を感じていたが…
大丈夫か…?作画の枚数を自慢してたが「そこ動かしてどうすんの?」みたいな。
枚数を稼いだんだろ!そうだろ!なんか雑だし。
カナンの作画超よかったんだがなー。まぁ悪くはないと思う。でも期待度の割には…
キャラデザか?キャラデザなのか?そんなことはない
ライブシーンもけいおんとかのが好きだなー。
作画はよかったかもしれんがなんつーかかんつーか。
まぁ、作画は置いておいて、本編は好きよ
wktk感がすごい。期待期待期待。ううう
なんにせよ、俺は楽しみにしてる。
気になる、という意味ではぶっちぎりだからな。
だーまえの瞬発力は世界一ィ
まぁ駄目だったとしてもソラノヲトとかと同じ方向性で楽しめるかもしれん。妄想考察。
うみねこが好きだからこういう考察が好きなんだよなー
Track zeroの話は本編でもやっとくべきだと思います
今のとこ音無=ゆりの息子説が気になる
記憶がないのは生まれてきていないから(中絶とか)
(あの世界では全員が学生の姿になる可能性)
ついったーにも置いたけどこっちにも俺の考察をば→
まぁぶっちゃけ真面目な考察とかは無理だけど、考察の空気が好き
期待。

・けいおん2期
ポニテぺろぺろ
内容に関しては一期の頃からほぼ何も考えないで見てたので今回も特になし。
可愛ければそれでいい
OPの作画かっこえええ!!
ああいうグルグルのカメラワークは大好物。さーらけだーせかんじょーをー
曲は何言ってるかわからなかったけど。
EDは曲が好き。出てきたケバいのは未来の澪?

・メイド様
黒阿澄のために見ますよ

・B型H系
ビッチ系…いやなにも。
いろいろひどいな。だがそれがいい
田村ゆかりファンとかは必見か?
見ないほうがいい気もする。俺は好き


さらい屋、四畳半神話大系、迷い猫はまだ見てない
別に忙しいわけじゃないんだよなー
家に帰ってから寝るまで四時間くらいあるし、見ようと思えばアニメも見れる
時間の使い方が下手なんだおれは
一番の問題はラジオ。
20本くらいたまってるってなんですかどういうことなの………
聞きたいやつはちゃんと毎週聞いてるんだけどなー。
どうしようかのう…優先度低いヤツは切っていった方がいいかもしれん

以下コメント返信


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

月初めといろいろ

・今月の購入予定とか
01:ほのぼの罪滅ぼし
02:おおかみかくし 滅紫の章1巻
15:うみねこのスープ
22:ひまわりPSP、うみねこEP2 3巻、EP3 1巻、EP4 1巻、ひぐらし皆殺し5巻
23:うたわれOVA3巻
26:fate12巻、ひまわりthe door into summer1巻 
30:バクマン8巻

先月末にひだまり5巻を買って読んだのだが、やはりひだまりは最高だった
乃莉派になりそう……
月姫もよかった。かっちょいい。先輩かわいい
あっちこっちはまだ読めてない。
今月分はひぐらしうみねこの漫画に期待。

たまゆらんど配信開始してたし
たまゆらのラジオ、たまゆらんどが配信されてた。
パーソナリティは儀武ゆうこさん。
うみものがたりのラジオで、たまゆらのパーソナリティをやると散々言っていたが、まさか本当に来るとは……
二周聞き、PSPに入れていつでも聞けるようにしているくらいにうみものらじおが好きな俺にとっては嬉しい番組
…だが一回で終了。
7月(だっけ?)からたまゆらじおが始まるらしいが、ぎぶがパーソナリティかどうかは不明。
そもそもぎぶがたまゆらに出演するかも不明…
まぁ、流石に出ないなんてことはないだろうけど……ww
たまゆらんどのほうでじゃまみんも出てたし、あすみんは出演してもおかしくない…(?)
主題歌はmarbleさんですね、わかります
うみものがたりやARIAが大好きな俺にはいろいろ期待させられるスタッフ陣。
wktkじゃ

・アニメ
月:working荒川、プリキュア
水:迷い猫けいおん
金:デュラララB型H系メイド様、さらい屋、四畳半神話大系HEROMAN
土:AB
日:薄桜鬼
?:クェイサー刀語
赤:絶対に見るぜ!! 青:とりあえず見る 金:継続とか続編とか
最近、予想以上に忙しくてあまりアニメ見れてない。
新しく始まったやつはB型H系、メイド様を見た。
B型はひどかった(良い意味でも)。メイド様は面白かった
workingは先行放送どうたらで見たけど本放送が来たらまた見たい程度には好き。
ぽぷらが可愛すぎたのでそれだけで生きていけるぶー

・ラジオ
まとめんのがめんどくさい程度にいろいろ聞いてるので割愛
にゃるラジ、星空フルボッコ、アマガミ、ひだまり、フジワラでいいカナ…………
まさに阿澄無双


以下コメント返し。見切っとァー!



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

山とドリンク

新入社員研修終わった
いろいろあったけど割愛。っていうか、こういうのってあんま書かない方がいいのかなーとか思ったり。
なんか怖いし
mamamama
泊まったとこの廊下。
ホラー。
しかし中はすげー綺麗だった。ツンデレ
二日目は雪で富士山は見えず。
だが、すげー綺麗だった。
都会の雪は汚すぎる
三日目雪止み。
ふつくしゅう
ふっじさーん

いろいろあった内容は置いておいて、睡眠時間がやばかった。
一日目3時間
二日目2時間
三日目6時間
四日目なし
五日目なし
ついにこんなものにも手を出してしまった
どりどりどり・・・
効き目すげー。
味も、たまに飲む分ならギリ許容範囲。
しかし、体を酷使しすぎたせいか、完徹後は斜視がすごいことになったり奥歯が痛んだり、
元々持ち合わせていた欠陥なのか徹夜による症状なのかよくわからないものに苦しめられた。
今は治ってるけど、すげーつらかった
もう完徹なんかしない
そういえば、工場の待合室?っぽいとこにAQUA(ARIAの前のアレ)があったんだが、もしかしたらもしかするかもしれん
ここのリンクさんはAQUAを所持してる人が多いっぽいし、いろいろ空恐ろしいな……
印刷元の名前の響きが劉鳳っぽい感じだったらダウト

寝る
| 月泣 |

月:working荒川、プリキュア
水:迷い猫けいおん
金:デュラララB型H系メイド様、さらい屋、四畳半神話大系HEROMAN
土:AB
日:薄桜鬼
| 月泣 |
| 月泣 |