スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| 月泣 |

期待と未来

・中山先生読み切りktkr
nkym
楽しみですな
サンデー系列で頑張ってくれると思っていたが……
しかし、青年誌ということでぶっ飛んだ描写はひとつ上のモノが飛んでくるやも・・・!
バトルモノっぽいので、圧倒的画力にも期待。

・型月
魔法使いの夜、UBWのDVD,BDが9月30日に発売決定!!
同時発売は偶然とのこと。嘘だろおい・・・・
まほよにボイスがないってのは少し残念かなー。
選択肢なしは物語としての幅が減ったことよりも、
BAD後のヒントコーナーがないことが残念だったりなんだり。
ひぐらしうみねこでそこらへんには慣れているのでまぁいいかといった感じ。
派手派手なエフェクトと濃厚な物語に期待。

・ゼーガBD
予約完了。
BD童貞卒業はゼーガでした。(?
コメンタリー期待。

1月に買って使えてないPS3を使う時が来たか。
アルトネ2もクローシェルートを残すのみだからそのうち終わらせて3に移りたいんだが…
まとまった時間が取れないから据え置き機のゲームはなかなかできなくてなー。
というかPSPのゲームも半ば放置状態でなー。
ゲーム自体まったくできてなくて…というとリトバスってるから嘘になるんだけど。なんだろ。
ネプテューヌというのにも興味ある(あすみん的な意味で)けど買っても積むんだろうなー。
むむ・・・プリーズ時間ミー

・サンホラ
クドへ至るロリへ至るクド発売。嘘。
イドへ至る森へ至るイド。
オリコンデイリーシングルーチャート2日間連続1位は流石といったところ。
第七の地平線のプロローグ的なものみたい。
ペストや魔女狩りなど、舞台はどうやら中世あたりか?
曲自体も超いい。
新しい風を感じつつもサンホラらしさが保たれている。
ミク参戦は意外過ぎる…
一曲目超カッコいい。二曲目は盛り上がりっぷりがやばい。
聞きどころ多すぎだろ。
三曲目は相変わらずの母描写。クるなー。
第七への期待は高まるばかり。
しかし今回はじまんぐ分が圧倒的に足りていない。
本編での登場に期待。

・リトバス
鈴ルートクリア。クリア?クリア、ではないっぽいけど。
美魚ルートにはスタッフロールがあったがこっちにはなかったし、
最後のアレはどうやら「他ルートやって出直せ」ということか?
しくった。まぁいいか。
キャプテンチームに勝てたのは謙吾がチームに加わったからかな?
謙吾…すっかりバカになってしまって……
古式の相手をしててみんなとバカできなかったけど、
問題が解決してその反動であんなことに…?w
しかし恭介すげーいいキャラ。
クールな兄貴分だと思ってたけど、あそこまで面白いキャラだったとは。(クールな兄貴分でもあるしな!)
あんなにカッコよくて可愛いキャラはめったにいない。
ニカッて笑ってる立ち絵がもうね。
次のルートはどいつにすっかなー。

・Little Braver
本編ではほぼ流れなかったこのCD。
これはABのCDと言えるのか?
答えはイエス。
本編では描写できなかった内容を補完するのがこのCD。
事故に遭う前のユイと今のユイ。輝く明日へと歩みを進めるユイ。…岩沢に憧れたユイ。
Answer Song。歌詞カードの「」に注目。
個人的にはShine Daysが好き。
2枚目に収録されていたHighest Lifeもそうだけど、
日向の姿がちょくちょく見える気がする。カプ厨乙www
どの曲も未来への希望が歌われている印象。前向きで、希望に満ちていて。
小さな勇気だけど、

・ゼロクロイツ21話
「俺を…前から斬ってくれ。
そして伝えてくれ…ベルジに。父は最期まで逃げずに戦ったって……」
少しでも迷いがあったら飛ぶな。
明かされる事実。
シュウガの性格的に事実が明かされるのは先の事になるだろう(キリッ
とか言っていたのは誰だよ!!!
いつかベルジも言っていたように、ベルジにとっては島が世界の全てだった。
そして島の英雄である父親は世界の全てを守った英雄当然だった。
その息子であることがベルジの強さの根幹だった。
しかし彼は、父の弱い人間の部分を知ってしまった。
そのショックから彼もクロイツとの融合に恐怖と死を感じる。
今までベルジが戦えてきたのもあの父親の息子だからという自負からだったのだろう。

マジェンガ魔方陣。
みんなそれぞれ理由があってここに来た。
だけどベルジにはない。
思えば今までの戦いも全て成り行きのようなものだったなー……
1


2


3

ここからベルジはどうなるのだろう。
メルパトラの死を知り、復讐のために戦うというのもあり得るが………
今のベルジの状態はマテパ本編での三十指たちの状態に似ている気がする。
中身のない、空っぽの状態。
アダラパタさんのような人につけこまれなければいいけど・・・・・・

次回更新は7月8日!!
期待!!
(今回の記事、「期待」が多いなー)

スポンサーサイト
| 月泣 |

グリコと最高の魔法

Angel Beats10話。
描写不足。
いきなりあんなこと言われてもなー。フラグは立ってたけどさ。
ジャーマンに時間かけすぎだろう……
尺不足の原因はやはり、だーまえがアニメ脚本に慣れてないっつーとこだと思う。
おもしろい要素は確かに詰め込まれてるけど、
アニメなんだからやりたいこと全部がやれるわけはないんです。
奏ルートに入ったんだからそれに焦点を絞るべき。
天使ちゃん好きだから言ってるわけじゃないんだからねっカンチガイシナイデヨネッ
(今回も天使ちゃんは天使だった)(音無はごめん、あんま共感できない)
いい話ではあった。
けど惜しい。これが尺に制限のないノベルゲームだったらどんなによかったか。
……と、いうのが初見時の感想。
二度三度見て魅力が増すとは…やはりスルメか
ユイ……
「自分の人生は幸せだった」「良いものだった」「悔いはない」ではなく、
わたしの人生にも幸せはあるんだ、と。
岩沢も自分の人生も見つけて、あの世界から去っていった。(→ガルデモボーカルは消える法則)
音無さぁんも誰かを救えたのならそう悪いものではなかった、と。
妥協、ではないけど。うん、自分でも何が言いたいのかわからなくなってきた。

今回はカプ厨の俺歓喜感涙の話だったわー。
日向は音無の考えに気付いてあの行動をとったのかな。
二人の会話からはそう取れるけど、俺はあの行動自体に打算は一切ない、本気の気持ちだったと信じてる。
日向だって本気の恋をしていたんです。

入江と関根ついに台詞来たね。
普通に普通の脇役って感じ。
もうライブもなさそうだし、単なるモブか……?
入江の後ろに隠れる関根とか、なんか設定と矛盾……
EDの絵でも入江が関根を引っ張ってる感じが……。
そこらへんどうなのさ。
公式サイトの着替えてるところを覗いてしまった絵みたいのは本編にはないの?
CVあすみん………
っていうか今回はTKが輝いていた……なのにテロップェ……

次回はまた話が動くみたいね。
音無さぁんの成仏活動はたった1話で終わり?やっぱ尺が以下略。
影ってなんだろ。世界の秘密に関わってくるのか、それとも……?

以下ガンガンオンライン(っていうかうみねことマテパ

うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |

楼座と雑記

6月3日は楼座の日!!!!!!
うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
真里亞が込めてくれた銃弾を食らいたいヤツから前へ出ろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
楼座厨乙

購入予定
11:漫画とある飛空士への追憶2巻
18:ゆるゆり3巻
21:TYPE-MOONエース Vol.5
23:Angel Beats! -Track ZERO-
26:レールガン5巻

Track ZERO発売。高い…………
なんか忘れてる気がする


読んだものいろいろ
・バンブーブレード13巻
泣いた
やべぇ超熱い。
多くは語らない。是非読んでほしい
なんだかそろそろ終わりへ向かっている感じが
タマちゃんどうなるのw

・バンブーブレードビー3巻
泣いた
やべぇ超熱い。
多くは語らない。是非読んでほしい
やっぱ土塚先生は天才や!
Bってボーイだったのね……

・マテリアル・パズル ゼロクロイツ4巻
ゼロクロイツはマテパ本編と比べるとすげー重い。
本家は所構わずギャグるけど、こっちは少し控えめなところもある。
絵柄の効果もあるだろうか。
ベルジはHxHのゴンと同じタイプなのかもしれない。
ダークサイドに墜ちたらとことん落ちそう。
結構そういう描写あるんだよなぁ……
今後の展開がすげー楽しみだわ。ミト様可愛いなぁナツメ可愛いなぁ
連載開始決定の報を聞いた時は本編進めろやと思ったもんだけど、ここまで面白くなるとは。
本編進めろやとはまだ思ってますけどね!!!!!!!!!!!!!

・ラインバレル15巻
なんと!!!!!矢島は生きていた!!!!!!!!!!!!!!!
アニメ見たから知ってたし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しっかしアニメも面白かったが原作もやはりいいな。
どうすべきではなく、どうしたいか。この部分が一番なのかね。
アニメ以上にフィーチャーされてる気がする。
アニメ見たの結構前だから記憶が曖昧だけど。
矢島はやっぱいいやつやで
アニメ版では語られていなかった部分もかなりあるみたいで、すげー楽しみ。
あまがつwwwwwwwwwwwwww

・Waltz1巻
みんみん。
トラウマイスタと同時期にサンデーで連載していた「魔王」のスピンオフ作品。
久しぶりのこの空気。たまらん
大須賀めぐみさん画力すげえ
あのカッコいい蝉とあの可愛い蝉は同じキャラなんだぜ…
蝉が主役ということで、彼の過去が語られているわけだが…
やっぱ好きだわこの空気。


Fate/complete material II Character material、ついに発売
2年前かな…
当時駆け出し型月厨だった俺が衝動的に買ったFate/complete material I
全部で3つあるというソレの二つ目が満を持してついに登場。
初回特典だった収納ボックスを使う時が来たか…!!
………3はまた2年後じゃないだろうな。


以下、Angel Beatsの9話を見たのでときめきを運ぶよ



うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
| 月泣 |
| 月泣 |