スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| 月泣 |

うみねこのなく頃に散 Episode7 Requiem of the golden witch感想


の、前にいろいろ。
アルケミストに謎のページ
これは…肖像画…?
マッチョたまごが気になる。
うみねこではなさそうだけど、アルケミストかぁ…
うみねこCSは解答編が完結したらっすかねぇ。
ひぐらしの一件で俺は完全にアンチアルケミストになったわけだけど、
やっぱりフルボイスうみねこは欲しい。キャストが最高だったから余計に。
フルボイスな。要所要所でボイス入ります!とかアホなことやんなよ。やるなら徹底的に。
(信者の目は厳しい)
しかし絵は変わっても仕方ない。
うみねこにはあの絵しかあり得ない。
俺を含め、プレイ済みのファンは口をそろえて言うが、
商業作品として出すにはあまりにもアレすぎる。
ひぐらしの立ち絵も、まぁきらいではない。プレイしてないから何も言えないけど。
と、いうわけでベアトの立ち絵表情差分衣装差分76×4+aしっかり全部書いてくださいね(ニコリ)

umiman
うみねこEP5、6漫画化決定!!織り込み済みだ。
EP5ヱリカは可愛いしEP6バトラはカッコいいし、画力は心配なさげだ。
両作者の名前が本編の内容と関係している気がしたけどそんなことはなかったぜ!!
相変わらず原作未読置き去りっすなぁ
いろいろ都合あるんだろうけど、EP5が終わる前にEP6とか無茶っすぜ……
うみねこ漫画版。原作ファンに賛同派は多いみたいだけど、
個人的にはやっぱりうみねこの本当の面白さには届いてないと思ってる。
もちろん、俺は賛同派。画力は非の打ちどころがないし、内容も良いと思ってる。
だけど、これはうみねこ原作プレイ済みとしての意見。
うみねこはリアルタイムで読んでこそ。
アニメ組はイミフイミフと苦しんでたみたいだけど、
それはやっぱり原作組も同じ。プレイ時はイミフイミフだった。
半年に一本ずつという形式は大きい。
プレイしてから次が出るまでの時間に推理を整理したりキャラ妄想を繰り広げたり、
ネットでの交流に依る補完の大きさ。
(ひぐらし時代のインタビュー見てるとそこらへん意図的にやってるみたいね)
アニメから入った人らはそこらへんできなかったんではないだろうか。
(もちろん、それだけの問題ではなく、アニメ版は酷かった)
仮にネット上で見かけた他人の推理が元だとしても、
それを見て自分なりの考えをまとめて、
そのうえで解答編に臨む。
EP7はそういうものだった。
たぶん、人によって解釈は変わると思う。
机の上に林檎はいくつ置いてありますか、という問いで例えるのなら、
2個、というように明確に答えが示されているのではなく、1+1と少し遠まわしに記されている。
考えずにプレイしていたら例え解答編をプレイしても真に物語を理解することはできないだろう。
これはそういうものだった。
以下ネタバレ


うおおおおおおお来いよォオオオォ!!
記事の続きを読みたいヤツからクリックしろよォオオオオ、
うをおおおおおおおおおおオオオォオオオォオッ!!!
スポンサーサイト
| 月泣 |

男の娘と男の娘?

そんなことよりどっちにちん◯んついてるの?
umiiiiii
またこの季節が来た…………
と、いうわけでうみねこやります。
sogoru
ゼーガMADは今月中に完成させます……絶対に!
絆ちゃんが可愛すぎて絆ステップ
| 月泣 |

窓と彦星

7月の購入予定・・・ってもう7月終わるし!!!!!!!!!!!!!
って書いてるうちに終わったし!!!!
8/4:バクマン9巻
8/19:ネプテューヌ
8/20: 四畳半神話大系 第1巻
8/21うみねこEP2,4巻、EP3,2巻、EP4,2巻、ひぐらし皆殺し編6巻、祭囃し編4,5巻、ひまわり3巻、
8/26:メルブラ9巻、fate13巻
8/27:おおかみかくし深緋の章1巻


最近の更新頻度の低さは忙しいからっつーか、時間自体はあるけどなんか面倒で。
ネタにしたいことたくさんあるんだぜー。
ついったーのお手軽っぷりやばい。←結論。
以下いろいろ雑多

MAD投稿完了!

投稿したの結構前なのよ。
ZMF用の動画。
・~00:20
鬼門。イントロで詰まることに定評のある俺。
適当に背景流しとけばだいたいなんとかなる。
・00:21~00:31
次回予告の汎用性の高さ。
00:21のゆりは安易なキラキラエフェクトではなくて、1話と8話の重ねてる。
どっちにしろ安易。
・00:32~00:43
音かなのターン。
とあるOPをリスペクトしたり。
音無と奏が手を伸ばすシーンを合わせたかったのよ
・00:43~00:56
ガルデモと前線メンバーのターン。
ガルデモ部分はユイと岩沢を一緒に歌わせたかっただけ。
翼背景とかはフリーの素材借りたり。
・00:56~01:04
ひなユイのターン。
ここらへんが一番切り抜いてる?
動かしたり色変えたりはnive使用。慣れれば便利ね。
自分が一番好きな部分かも。
・01:04~01:26
直井のターン。お気に入りキャラなので露骨に特別扱い。
しかし一番の壁でもある。
元々jihadは疾走感があって、勢いとパワーで押し切るような曲なんだけど、
あえてそれを壊しにかかってみた。
ボーカル抽出して、曲の代わりに雨の効果音を。
原曲ファンには受け付けてもらえないかなーとか。
編集自体も一見手抜きだしね。
だけど評判的にはこの部分が大人気で、MADはカット数じゃないんだなぁと再認。
・01:25~01:31
サビ。ゆりのターン。
ここらへんは無理に元ネタに忠実にしなくてもよかったかなぁとか。
・01:30~01:35
天使のターン。
・01:35~01:41
前線のターン再び。戦闘シーン。
カット数を増やそうと目論んでいたけど…
椎名と松下のところは重ねてみたかったからやってみたけどスピード感を殺してるかもと今さらながら。
しかし、戦線メンバーではガルデモと前線で頑張ってる人たちとで分けてるから、
竹山みたいなサポート的なポジションのキャラを出すのをすっかり忘れてた。
竹山はいいけど斉藤を出し損ねたのは痛いなぁ。
・~02:10
〆。
最後らへんはカット数を少なめにしたいというのが自論。
多少強引にいろいろ詰め込んだ。
AB自体いろいろ詰め込んでるところがあるからある意味ABらしいMADかも。


アニメいろいろ
記事下書きにして置いてるうちにもう4,5話やっちゃってるし………
・オカルト学院
元々の期待度が低いってのを抜きにしても面白い。
ワクワクしながら見れるアニメは良いものです
マヤがすげー表情豊かなんだよなー。いいね
・アマガミ
あの話やらないと美也のキャラが誤解されたまま終わりそうなのですがそれが不安で不安で。
っていうか、これ原作ファン向けくさいよね。いろいろ飛び飛びで。
良い変態。
・生徒会役員共、みつどもえ
いろいろあってもいいということだ。
・オオカミさん
当番回終わったし、浦島がこれからずっと脇役で終わりそうで怖い
・カンパネラ
安定。
・ストライクウィッチーズ2
相変わらず。


・ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール
5
4
カッコいいアルティール。

3
2
6
これが最高のパイナップルティー
1
ちょうすげぇ
そのまま飾る用としてもクオリティ高いのに稼働の自由度が高すぎて楽しすぎる。
シリーズとしていろいろ出るみたいなんで揃えたいですね。


・LISP
あすみんがユニット…だと……
他の二人知らねぇ
俺は好きな声優さんにしか興味を示さないからなぁ……
しかしあすみんじゃない方のどっちかが「なぜこの組み合わせなのかわからない」とか言ってたけど、
まさにその通りだよなぁ。
まぁ抱き合わせ商法的な?
声優ユニットなんてどうせすぐ解散するのです
今後が楽しみですね(白目


・ゲーム
武装神姫やっとります。
普通に店頭で購入したのですが、ロード頻度多いし長いしでマジクソやわ…
と思ったのでPlayStation®StoreでDL版を買った。マジ快適。
カスタマイズの自由度ぱないしバトルも面白い。
使用神姫はアーク。
アーンヴァルちゃんマジ天使とか喜多村ハウリン犬子とかミズハスとかいるけど。
(かなりの俺得声優ゲーだなぁ…)
名前はクリスにした。理由は特にない。一人なんかじゃねええええ
| 月泣 |
| 月泣 |