スポンサーサイト

<<味方と見方 | 月泣 | H.264と痛覚残留>>

容量と要領

「 」って「から」と読むんです。それはきっと、カッコの中が、からっぽだから。
どうも、連続更新五日目の茶怒です。


杏の一曲:ゴーイングmy上へ

絶望先生じゃないのかよ。
アイマスでもないのかよ。
しかし、MAD映えする曲だと思う。
「ポイポぉイ」とかの部分、特に。ネタっぽくなっちゃうけど。
あと、『杏』は誤字にあらず。いや、誤字なんだけど。


hollow、アンインストールしました。今の僕には理解できない。
まぁまたインストールしなおせばシナリオチャプター?ですぐに見れるんだけど。

ともかく、PCの容量がやばいんです。僕の要領も悪いんです。それはどうでもいい。
45G中4.87Gしか空きが無い。ってか合計サイズが45Gしかないっていうのも致命的な気がしてきた。
いや、普通にしてればそうでもないだろうけど。
ゲームするし動画編集もするし音楽も溜め込むしでもう大変。PCの空き領域はもうゼロよ!!
で、
さっきリトバスのC GとかをDLしたんだが…
なんで立ち絵まで…?
背景で280M
other(エンディングの車とかの絵)で38M
新キャラ分を含めたイベントCGで600M
立ち絵で2G
阿呆かい。
しかし、立ち絵の人物の部分以外は単色で塗りつぶしてあるので静止画MADに使いやすい。便利。
いちいちペイントソフトで編集する手間が省ける。
削除しづれぇ…いちいち必要なものだけ選んで消すのもなぁ
ってかなんで拡張子が.bmpなんですか、そんなだから重いんです。
(現在進行形で立ち絵、削除。サヨナラ

話がそれた感が。
↓が現在の俺の個人フォルダ
http://www.death-note.biz/up/img/17065.jpg
いらないものは結構削除したんだが…
ちなみに、
fateフォルダには静止画MAD用の音源とC G、はてなようせいフォルダには拾い物とか見せられないものとか雑品とか。ひぐらし用にはひぐらしやうみねこのセーブデータが。自作は厨二病の結晶とかが。ojosはキャプチャ用&録音ソフトが。ひまわりにはひまわりが。
空の境界が一番容量とってる気がする。
をい、
    
いや、AOZAKIは悪くないけど。なんとなく。
だって2Gだぜ?
三章までの.aviファイルで2Gって。七章そろえたらどうなるんだよ
あと、偉い人曰く、第五章は二時間くらいの作品になってるとか。一章と二章は五十分程度なのに…
つまり、最終章まで揃えたら8Gくらいは行くんじゃないだろうか キツいわ
と、いうかなんでそんなに容量ピンチなんだよ
俺の個人フォルダは合計4Gしか使ってないのに…あ、
弟のフォルダで7G使ってる…
と、してもだ
二人で約11G
残りの30Gは何に使ってるんだ
解らん
なんか変なところに変なものがたくさん保存されているんじゃないだろうか
ウイルスはバスターしたし……(47個のファイルが見つかったってさ。そんなにかい
今度、容量を多く使ってそうなところを本格的に探し出してみようかな。ヒマな時に。暇なんてないけど。

いくらネタがないからって愚痴る俺。

コメント返信

>あづみさん
でも、EXがある今、無印を買うわけにも……

やっぱりウイルス対策ソフトはフリーですな。おかねないし。

>坂井悠二さん
EXみたいですな。
さようなら、坂井悠二さん。そしてようこそ、こっちの裏側の世界へ モウ 引キ返セナイ
<<味方と見方 | 月泣 | H.264と痛覚残留>>

コメント

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/11-b801fd00

| 月泣 |