ひぐらしのなく頃にNDS



そこ、全うなタイトルは久しぶりだとか言わない。

つーことでひぐらしがDSに出るらしいです。
ったく…PSPだろ…容量的にも画質的にも。
イメージ的にもひぐらしはDSって感じじゃないし。

日本で最もポピュラーなゲーム機とも言えるNDSでひぐらしが出るなんて喜ばしいことですね。

タイトルは『ひぐらしのなく頃に絆』
絆ってなんやねん。解(カイ)、礼(レイ)、祭(サイ、実際の読みはマツリだが気にしない)
と来たのに法則性を崩しやがった

雛見沢村のみんなの絆が現れた良いタイトルですね。

そしてなんと4分割で発売だそうです。(一本約4000円と思われる
第1巻『祟』に鬼隠し編・綿流し編・祟殺し編・染伝し編(新規
第2巻『想』に暇潰し編・目明し編・新規シナリオ×2
第3巻『螺』に罪滅し編・皆殺し編・新規シナリオ×2
第4巻『絆』に祭囃し編・澪尽し編・新規シナリオ×2
4分割て何さ。儲ける気満々だな。アルケさんよ。原作のほうがはるかに安い。
というか前回新規シナリオやって失敗したんだからもう諦めとけって。
確かに古手陸とか結構好きだったけどオヤシロさまの正体があんまりにも酷かった。
原作を尊重してくれ。

四本とはボリューム満点ですな。
一本四千円なら普通のDSソフトよりちょっと安くてお得。
新規シナリオも楽しみです。
何よりも祭囃し編の追加が大きい。
アニメではカットされた名シーン&名台詞をボイス有りで。

http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/ds.html
アドレスからしてアルケの公式サイトだと思うんだけど何か違うっぽい…
見るなら「くけけけ」注意。ってか「くけけけ」そのもの。

上の画像が読みにくい?クリッククリック

幻聴が聞こえる?
入江診療所行って来い。

そういえば今日はテスト1日目。
教科はビジネスと理科。
ビジネスがやばいかと思っていたが結構よかった。
自分はビジネスに向いているのかも知れぬ。お金大好きだし。

<<スキマスイッチ髪の毛もじゃもじゃアフロじゃん(撲殺天使風に | 月泣 | 2月21日はマルコムXが演説中に暗殺された日   え?実在の人物ですよ?>>

コメント

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/120-2628182c

| 月泣 |