H.264と痛覚残留

誰が予想しえただろうか、三日連続更新でございます。
宿題を早めに終わらせたいならPCに触るな、と。いい教訓ですね。


で、ニコニコの話になるわけだが
一般会員でもH.264でエンコードした動画の投稿が可能になった、という話を以前したと思うが…
今日はちょっとリベンジした
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4053838
出来た!出来たよ、ジョニー!
でも、flvで上げたのとなんら変わらない
強いて言うならインターレースが目立った(簡単に言うと逆効果ってこと
でも、なんか嬉しいからこれからもmp4で上げる


ついでに、
今日は空の境界 第三章『痛覚残留』の発売日なんです。
初っ端から得炉酢でした
ビビるわ
どっかのインタビューで能登さんが「ビックリするような場面から始まります」というようなことを言っていた気がするが、
まさかそこからとは…
あと、三章では式を象徴するような台詞があるんだけど、それがもう最高に良かった
BGMのタイミングも相まってうああああああああ 落ち着け
あとまっがーれ「凶がれえええええええええええry」が◎ なんか奮えた。
あんまりベタ褒めすんなや
ただ、強いて言うなら喫茶店での鮮花の台詞「繰り返す言葉は~」の件は欲しかった。
あの台詞があるからこそ「曲がれ、曲がれ、曲がれ、曲がれ、凶がれええええええええええええry」が引き立つんだがなぁ


ともかく、全体的には良かった
でも、原作知らないと解りづらいじゃないかなぁ
俺は面白かったからそこらへん、どうでもいいけどね

あ、なんだかんだラストシーンが一番だったがね。


あと、アンコで黒桜が七月末より使用可能
ルヴィアは八月二十五日から。
ルヴィアのシナリオとかどうなるんだ…?

コメント返信
>坂井悠二さん
そうですな。もう台詞とか非常に良いのですよ
原作を知っているのなら尚更に。


<<容量と要領 | 月泣 | 投影魔術と予告編>>

コメント

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/13-86e765ba

| 月泣 |