師匠とファミリー

俺「やはり味噌汁にはわかめとなまこだな」
親「…?」
なめこでした。

どうも。
家にあった緑色のキャラメルコーンを見て、「抹茶味とかこの家にそんな需要はないだろぅ…」
と、思って食べてみたらクリームソーダ味だった茶怒です。
ちなみにキャラメルコーンの製造会社は東ハト
それがどうした。

ところで、皆様方は藤田和日郎という方をご存知でしょうか。
まぁ、このブログでは散々(倍)プッシュしているわけですが…
烈火の炎の安西信行、
美鳥の日々の井上和郎、
ガッシュの雷句誠(彼はもうサンデーで漫画を書くつもりはないらしいが…
などの師匠らしいです。
故に、サンデーの支配者と言われてるとか。茶怒の脳内設定
現在は少年サンデーで月光条例を連載中。だが、俺はからくりサーカスの方が好きだ
まぁ、今回は藤田の話をしたいわけではなくって…
今週号のサンデーに読み切り掲載されていた『闇夜の絵師』の福田 宏さんも藤田一派らしいのです。
参考URL
この紹介文?はあんまりだと思うが。

で、
内容のほうだが、
主人公、クロドの元に弟を助けてもらうためにある女が悪霊退治を依頼しに訪れるっていう割とありがちな感じのお話。
だが主人公はありがちとはほど遠い変人。だがそれがいい
ロリは正義
はふぅ…
左が主人公、右がその助手、ペルラ。
ペルラかわいいよペルラ
なんでペルラはこんな変人のところにいるのやら…俺のとこに来い
そこらへんは読み切りでは語られることはなかった。
が、でかい荷物を軽々と持ち運んでいたりと、(普通の)人間ではなさそう。
前半あたりの「お人形さんみたい」っていう台詞は実は伏線なんじゃないかなーとか思ったり。
読み切りで伏線張ってどうすんのや。

と、まぁそんなお話。
連載をやるのはなかなか難しいネタなのではないかと思うのですが、是非やってほしいです。
ペルラのために。


ちなみに、
こんなん購入予定です。
audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-X11audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-X11
()
不明

商品詳細を見る

録音についての専門知識は無に等しいのですが、いつか歌ってみたい


これの影響 ここなっついいよ、ここなっつ

・雑記
ドラゴンクエストIXの発売時期決定したけどDS=PS2よりクオリティはかなり低いってことであまり期待していなかったり、その発売時期が年明けで昔の自分なら「買いやすい時期に出すとはありがたい」と思うところを現在の自分は「買いやすい時期に出すとは…もうける気満々でないか。」と思ったことに絶望し、
PSP版に続いてDS版が出るファンタシースターシリーズに対してDSというだけで黒歴史を確信しかけた自分に絶望し、
文化祭の利益を配るといって3800円をもらったが俺らは5000円払ったんだが、と思ったらTシャツが思いのほか高価で絶望し、
マテパの超重大発表が0章連載(速く三章やれよ)、しかも書く人変更(作画だけだと思う)で絶望した。
なんやねん


そーいえば、爪を切った後に爪がかゆくなるのは病気らしいですよ

いや、嘘なんですけどね。
コメント返信はまた今度
しーゆーあげいん
<<窓と雑 | 月泣 | 狂気とらっきょ>>

コメント

from ユージ・ミステス

いろいろ調べてみましたがイヤホンで代用は無理っぽい;;やはり素直にマイク買うかw

from ふうちゃん

ハンサムww
あまりにもあんまりですね^^;


この読みきり、私も「おっ??」と思いました。
たしかにペルラかわいいよペルラ。

まぁ、ぶっちゃけ読み飛ばしたんですが(爆
ソッコーで読み直してきます!!

オリジナルTシャツは意外と高いんです><
大量生産ではない、というのがやはり…^^;

from あづみん

青山と藤田のどっちがエンピールか気になります(^ω^)
まぁ間をとって秋本治がメシア様。

マイク買うんならロックオンよりラジオやってよ。と言ってみる。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/232-d50784fe

| 月泣 |