
<<『428 ~封鎖された渋谷で~』 体験版レビュー | 月泣 | 休日と怠慢>>

黒と白

うう…俺はもうダメだ…最後に…最後に言わせてくれ…
…これが最後だから、ひとつだけ言いたいんだ…
今までと同じことを言うから、おまえも今までと同じように聞き流すなり、馬鹿にするなりしてくれればいい…
ただ、言わせてくれればいいんだ…
おまえたちはブルドックとんかつソースはブルドックの血で出来ていると言うが…事実は…
本当は……ブルドックがブルドックとんかつソースで出来ているんだ……

つーことでひぐらしデイブレイクポータブル買いましたよー
アルケミストさんからってことで多少心配してましたが、安心
よかったー
・個人的に悪いと思った点
キャラデザ劣化
これに関しては人それぞれとしか
同人版ではひぐらし原作と同じ感じのキャラデザ(ぶっちゃけキモい)だけど、PSP版では一般ウケする感じに。一概に悪い点とは言えないけど、原作厨の自分としてはorzだった
OPがカオス
こういうのが好きな人もいるのかもしれない
殺し合い→笑顔で行進→笑顔を保ち浮遊→殺し合い→みんなで手をつないでぐるぐる落下
この流れには吹いた
曲はPS2版(黒)と同じで彩音さんですよー。良い曲ですよー
映像はニコニコとかで見ればいいじゃない
台詞の音質が悪い気がする
気のせいかもしれない
追加武器いやっほーーーーーぅ!
と、思ったら効果音が鳴るだけのネタ武器。いや、そういうの好きだけど

悪い点ばっか挙げたい気分だから悪い点だけ挙げたけど普通に良ゲーですよ
黒歴史が多いひぐらしの中でも珍しく良かった
スペシャルサンクスにTYPE-MOONの名があったのはご察し

とにかくっ
ひぐらしが好きでバトルゲームが好きなら買って損はしないはず。オススメです


あと最近筋肉少女帯に目覚めた
機械は神曲


・手抜きアニメ感想
ワンナウツ 9話
茶怒的神回
タイトルの時点でドキドキが止まらない。“反則合戦”だとよ
てけとうあらすじ
体力がないのが弱点のトーアは連投で力尽きかけて、失投が目立った
案の定、3回か4回くらい(うろ覚え)で10点以上の点が取られてしまった
しかし…
それがトーアの策だった!
一時間後には大雨が来る!大雨が来れば試合は無効だ!いやっほーーーーぅ!!
フォアボールを投げてたのも、時間を稼ぐためだった
相手チームもそれを悟り、速く試合を終わらせようとする
例えばピッチャーがボールを投げようとするモーションに入ってからバッターボックスを移動して、わざとアウトを取ったり(反則でアウトになるらしい
野球を馬鹿にしてんのか。だがそれがいい。それがワンナウツ(んなこたぁない
と、思いきや…
それがトーアの策だった!!
速く試合を終わらせようとする相手チームの隙を突き逆転
気付くと同点に追いつき、ジャストタイミングで試合中止…と、思いきや試合続行
次回に続く

かなりはしょって説明してみたけど、今回はいろいろすごかった
ワンナウツ契約での金の計算とか相手ピッチャーの葛藤とか
そしてなんだかんだトーアは主人公してるみたいで安心した
背中
ギィの言うところの“青い炎”タイプの熱血。大好きだー


・CLANNAD 9話
本筋はすっごいいい話でした
次回からアフター。楽しみだなー
あと、今更なんだけど、幻想世界の少女の動きがすっごいいい
一回3Dで動かして、上からトレースして描いたりしてるのかしら
やたらなめらかだぞ、あいつ


・ラインバレル
風呂


追記に東方、なのは、サンホラ、リトバス、クラナド、AIR、fate、ひぐらしのネタバレを含んでいなかったり含んでいたり。あと馬鹿長いので時間がある人だけどうぞー
所謂キャラソートってやつです
コメント返信はしてないよ

東方キャラソートやった
1位:パチュリー・ノーレッジ
2位:蓬莱山輝夜
3位:藤原妹紅
4位:チルノ
5位:霧雨魔理沙
6位:レミリア・スカーレット、フランドール・スカーレット
8位:洩矢諏訪子
9位:博麗霊夢
10位:十六夜咲夜
11位:ルーミア、大妖精、紅美鈴、小悪魔
以下省略
大体予想通りの結果だった
ただ、大妖精とか小悪魔って誰や
※茶怒は東方未プレイですよっと


なのはのもやった
1 高町なのは(9歳)
2 チンク
3 ザフィーラ
4 リインフォースⅡ
5 ヴィータ
6 高町ヴィヴィオ
7 八神はやて(9歳)
8 フェイト・テスタロッサ(9歳)
9 レイジングハート
10 ティアナ・ランスター
11 ジェイル・スカリエッティ
12 S2U
13 デュランダル
14 ストラーダ
14 ケリュケイオン
16 ゼスト・グランガイツ
16 ルーテシア・アルピーノ
18 グラーフアイゼン
19 レヴァンティン
20 アリサ・バニングス
21 フェイト・T・ハラオウン(19歳)
22 高町なのは(19歳)
23 ユーノ・スクライア
24 アリシア・テスタロッサ
25 シャマル
26 クロノ・ハラオウン
27 シグナム
以下省略
やってみてビックリ
ロリばっか。そしてさりげなく割り込んでるザッフィー
はやて19歳はどこへ行ったのか
ナカジマもどこへ行ったのか
ナンバーズは一部を除き名前を覚えていないので基本スルーした


Sound Horizonのもやった
1 ライラ(焔と契りし少女)【聖戦のイベリア】
2 シャイターン(石畳の緋き悪魔)【聖戦のイベリア】
3 美しき夜の娘【聖戦のイベリア】
4 クロニカ(書の意思の総体)【Chronicle2nd他】
5 ルキア(黒の神子)【Chronicle2nd】
6 ぴこまり【Pico Magic他】
7 澪音【Pico Magic Reloaded他】
8 胡散臭い髭の男(「魔法使いサラバント」)【Lost】
9 アビス(仮面の男)【Elysion】
10 老預言者【聖戦のイベリア】
11 ヴィオレット(Violette)【Roman】
12 オルタンス(オルタンシア/Hortensia)【Roman】
13 イヴェール(Hiver Laurant)【Roman】
14 エル(エリス)【Elysion】
15 サヴァン(賢者)【Roman】
16 「Thanatos」の少女【Thanatos】
17 ソロル【Elysion】
18 「恋人を射ち堕とした日」の私【Lost】
19 Yieldの娘【Elysion】
20 μ(ミュー)(冥王左側)【Moira】
21 φ(フィー)(冥王右側)【Moira】
22 θανατος(タナトス)【Moira】
23 Sacrificeの妹【Elysion】
24 Sacrificeの姉【Elysion】
25 Baroqueの乙女【Elysion】
26 ズィマー(Zimmer)【Chronicle2nd】
27 「雷神」の少女【Chronicle2nd】
28 永遠の少年【Lost】
29 水底の少女(「Lost」の少女)【Lost】
30 クッキー
以下省略
じまんぐ無双と化すかなーと、思ったがそんなことはなかった
本編でペアになってる人は大体くっついてる。ここに何かの意思を感じる気がしないこともない
1位、2位はライラとシャイたんのワンツーフィニッシュ(?)
個人的にはライラ=美しき夜の娘だけど気にしない
じまんぐキャラとRomanの三人が思ったより下だったのは自分で驚いた


サンホラ曲の方もやってみた
1 石畳の緋き悪魔
2 朝と夜の物語
3 黒の予言書
4 澪音の世界
5 冥王
6 黄昏の賢者
7 星屑の革紐
8 死せる者達の物語
9 Ark (Reloaded Ver.)
10 輪廻の砂時計
11 Ark
12 書の魔獣
13 <ハジマリ>のChronicle
14 Ark(Elysion ~楽園への前奏曲~)
15 奴隷達の英雄
16 エルの肖像
17 恋人を射ち堕とした日
18 雷神の系譜
19 死せる乙女その手には水月
20 死せる英雄達の戦い
21 書の囁き
22 聖戦と死神 第三部「薔薇と死神」 ~歴史を紡ぐ者~
23 魔法使いサラバント
24 終端の王と異世界の騎士 ~The Endia & The Knights~
25 エルの絵本【笛吹き男とパレード】
26 白の幻影(White Illusion)
27 遥か地平線の彼方へ
28 焔
29 人生は入れ子人形
30 争いの系譜
31 侵略する者される者
32 Yield(Elysion ~楽園への前奏曲~)
33 11文字の伝言
34 天使の彫像
35 Ark (Pico Magic ver.)
36 永遠の少年
37 緋色の花
37 雷神域の英雄
39 エルの絵本【魔女とラフレンツェ】
40 StarDust
41 エルの楽園[→ side:A →]
42 緋色の風車 ~Moulin Rouge~
43 緋色の風車
44 見えざる腕
以下省略
トップ10あたりまでは大体予想通り
ただ、書の魔獣はもっと上だと思うんだがなぁ


keyオールスターの
1 神奈備命
2 西園 美鳥
3 古河 渚
4 西園 美魚
5 井ノ原 真人
6 棗 恭介
7 能美クドリャフカ
8 岡崎 朋也
9 古河 秋生
10 古河 早苗
11 岡崎 直幸
12 幸村 俊夫
13 伊吹 風子
14 天野 美汐
15 神尾 晴子
16 遠野 美凪
17 国崎 往人
18 神尾 観鈴
19 岡崎汐
20 芳野 祐介
21 一ノ瀬 ことみ
22 宮沢 有紀寧
23 春原 陽平
24 ガラクタ人形
25 ドルジ
26 幻想の少女
27 柳也
28 ソラ
29 坂上 智代
30 藤林 椋
31 裏葉
32 藤林 杏
33 マスクザ斎藤
34 直枝 理樹
35 宮沢 謙吾
※リトバスはニコニコとかアンソロとかである程度知ってるだけで未プレイ
kanonはヒロインがタイヤキ好きってことしか知らない
wwww
男衆が頑張ってる気がした
風子が意外と下だった。そして筋肉が意外と上だった


次はfateの
1 カレン・オルテンシア
2 征服王イスカンダル
3 エミヤ
4 クー・フーリン
5 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
6 ウェイバー・ベルベット
7 アヴェンジャー
8 セイバー
9 衛宮士郎
10 言峰綺礼
11 ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト
12 ギルガメッシュ
13 ステンノ/エウリュアレ
14 衛宮切嗣
15 子ギル
16 藤村大河
17 セラ
17 キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ
19 佐々木小次郎
20 メディア
21 アイリスフィール・フォン・アインツベルン
22 バゼット・フラガ・マクレミッツ
23 セイバー・オルタ
24 間桐桜(幼少時)
25 遠坂凛
26 遠坂葵
27 黒桜
28 メデューサ
29 ヘラクレス
30 雨生龍之介
31 蛍塚音子
32 リーゼリット
33 三枝由紀香
34 遠坂凛(幼少時)
35 美綴綾子
以下省略
エミヤぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
はいてないコンビ(仮)に負けるなんて…
漢より嫁を取った結果がこれだよ!
まぁ妥当だと思う
間桐桜はベディヴィエールと並んで47位でした。いえーい!
ほとんどのキャラが真名を晒してるのにセイバーだけクラス名…w


ひぐらし
1 羽入
2 古手梨花
3 赤坂衛
4 竜宮レナ
5 小此木
6 雲雀13
7 梨花の母
8 富竹ジロウ
9 北条沙都子
10 園崎詩音
11 園崎茜
12 公由夏美
13 大石蔵人
14 知恵留美子
15 古手桜花
16 園崎お魎
17 野村
18 入江京介
19 鷹野三四
20 葛西辰由
21 赤坂美雪
22 前原圭一
23 園崎魅音
24 北条悟史
24 北条鉄平
26 公由喜一郎
27 沙都子・悟史の義父
以下省略
大体予想通り
雲雀13…何でアニメに出てこないんだよ…
小此木もアニメではヘタレと化してたし…
でも好きなんです
ただ、梨花母はアニメで惚れたわけです。若いよナー



突然キャラソートをやったことに特別な意図はない
まー比較してみて初めて気付くことも結構あったし、有意義ではあったと思いたい

暇ならやってみるといいですよ

急いで記事書いて見直す時間もないから誤字とか勘違いとかあるかも。スルーするかやさしく指摘するかしてねー





時間がないとか言いつつ何やってんだ、俺……………・・・・・・・・・・


<<『428 ~封鎖された渋谷で~』 体験版レビュー | 月泣 | 休日と怠慢>>

コメント

from 星野

ロリコンは犯罪ではない。
行動におこさない限りはね、ふふふ・・・

from ズェピア

むしろ俺は問いたい。
ちっちゃい子が好きなだけで犯罪―というのは如何なものか、と。

キャラソートは面白そうだ。
暇があったらやっとこう。

from fyra

ヒデブはタソフロの同人の方になれすぎて感覚がおかしかったり。
キャラソートの方が東方だけでかなり疲れた。
あとで好きな作品だけ遣らせていただく

from ユージ

キャラソート今日もあまりネタないしやってみようw

from あづみん

デイブレイクポータブルとか操作性とキャラデザ一新しただけじゃないのさ!
...まぁ同人版のも途中までやって放置してますが(^_^;)

DS版の絆はやりたいです。

ニコニコ動画の貼り方 from fyra

記事を書くときに文字の大きさを変えたりするところの右から5番目のアイコンを使えば動画を簡単に貼れますよー

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/260-09732408

| 月泣 |