2008年までの俺と茶怒

ありがとう。2008年の俺。
ありがとう。2008年のみんな
ありがとう!ありがとう!本当にありがとう!!

今更だけど下のほうに連絡先を置いておいた。
苦情があればツンデレ風に
吉報ならばヤンデレ風に
何もなければダンデレ風にお願いします(何を?


で、2008年の俺は型月とサンホラでした
追記で2008年の茶怒の行いをまとめてみた。過去の記事を見ながら気になった事をせっせとまとめてみた
名づけてアホアホ茶怒年表
カオス

1月3日:うみねこEP2購入。一人で池袋のとらのあなに行けた!とはしゃいでた。アホ
1月7日:.hackのMADでSound Horizonの『石畳の緋き悪魔』を聞き、気に入る。しかし、他のサンホラ曲には嫌悪感を示していた
1月14日:.hack//G.U.シリーズ、全三作品クリア。しかし、隠し要素のために一作目からやり直す。ちなみに、まだ終わってない。ってかやってない
1月19日:ブログで自作のMADを公開。マイリス100という暴挙。自分の中ではかなり伸びてるほう
1月23日:突発的にブラックラグーンを視聴開始。誰かに勧められてる作品をスルーして直感的にアニメを視聴するのは悪い癖。
2月7日:漫画版fateを衝動買い。ここから茶怒の型月は始まった。理由はリリカルなのはの登場人物、フェイトちゃんと名前が同じだから。アホ
2月10日:コメントで勧められたのでPS2版fateを購入。速い。漫画版だけなら茶怒はここまで型月にならなかっただろうに
2月19日:空の境界購入
2月21日:空の境界は『そらのきょうかい』ではなく、『からのきょうかい』であることに気付く。遅い。アホ
2月27日:数学の教師は言った。
「イメージしろ。常に天才の自分を。想像の中で100点を取れるものを。お前に出来ることなど、それだけなのだから」と。
「それすらもできないのなら数字に溺れて溺死しろ」と。
そして俺は言った
「でもそんなの関係ねぇー…」
3月4日:950を取ってしまったので人生初のスレ立て。
121860672948a27689a42e8.jpg
泣いた
3月9日:PS2版fateクリア。ほとんどちょうど一ヶ月でクリア。
3月15日:突発的にニニンがシノブ伝を視聴開始。誰かに勧められてる作品をスルーして直感的にアニメを視聴するのは悪い癖。
3月16日:fate/タイガーころしあむ購入
3月24日:
121860664148a27631a20c2.jpg
どういうことなの…
3月30日:漫画版メルブラ購入。みんなスモークチーズと鶴屋さんが大好きなのな。
4月1日:漫画やゲームを捨てて、真面目に生きてゆくことを誓う
4月2日:漫画版月姫購入。ってか7巻まだ?
4月3日:レッツ☆わかめ
4月5日:PS2版メルブラ購入。
4月8日:が、がお…
4月11日:鳴かぬなら どうでもいいや こんな世界(ホトトギス) エレオノールはモノじゃない
4月20日:ソウルイーターの単行本を揃える。その影響でアニメの視聴は打ち切ることに。原作があればアニメはいらないと考えるのは茶怒の悪いところ
4月22日:ようつべのアカウントが消し飛ぶ。権利者自重
4月27日:fate/zero 1巻~4巻、fate/hollow ataraxiaを購入。購入した。商品をレジに持っていって買った。すげー。俺はここで自分の道をしっかりと踏みしめた気がする
4月29日:サンホラのことをサンホリとか言い出す。未だにサンホラ曲には慣れてない様子。しかし、『聖戦のイベリア』の曲は聴ける
4月30日:ヘルシングの視聴を宣言する。しかし、まだ見てない
5月1日:ハンバーグと目玉焼きの相性の良さは異常目玉焼きとブルドッグソースの相性は異常ブルドックソースとハンバーグの相性は異常ハンバーグとスライスチーズの相性は異常スライスチーズと目玉焼きの相性の良さは異常ブルドックソースとチーズの相性は異常
ハンバーグ ソース チーズ 目玉焼き
これらはいわば三大神器と女神の関係。
ハンバーグ(女神)を中心にソース、チーズ、目玉焼き(三大神器)が…
5月3日:サンホラ曲、澪音の世界を気に入る。じまんぐの胡散臭さを受け入れる。そこまで来ればあとは一直線。いっつサンホラー!
5月4日:立派なサンホラーに。なにがあった
5月5日:サンホラのことをサンホリとか言い出す。アホ
5月12日:hollowクリア。そこまでにしておけよ、藤村
5月20日:ハワイへ旅立つ。いくぞ、ハワイアン。暇潰しの貯蔵は充分か
6月5日:帰宅。帰ってきて早々PSP版CLANNADを買いに。アニメ未視聴、原作知らない。にも関わらずCLANNADに手を出したのはハワイで友人に勧められたから。ここから茶怒の鍵が始まったかもしれない。これから始まるかもしれない
6月7日:俺「クラナドは人生。っていうか家族?」わかってんじゃねーか
6月9日:幸村先生…渚ルートがしたいです…。プレイ当時は「幸村先生、バスケがしたいです…」「諦めたらそこで試合終了じゃの」的な展開になると予想して幸村をバスケのチームに誘ってた俺。アホ
6月15日:アフタークリア。PCでやるゲームよりPSPという携帯媒体でプレイできるゲームはガンガンプレイできて良いですな。泣いた。マジ泣いた。萌えとか燃えとかどーでもいいです。泣けた。超名作。ありがとうCLANNAD。イベントCG回収率は99%。どういうことなの… これは後日判明することなのだが、杏ルートで諒とハッピーエンドを迎えると手に入るCGがあったらしい。不覚
6月28日:月姫(応答なし) type-moonのロゴが表示されてから先に進まない。後日解決。原因不明
6月30日:ひまわりインストール。ひぐらし、月姫に続いて同人からのし上がるか?と期待してた俺。ジャンル:ロリっ娘宇宙人同棲ADV。ダメだこりゃー!インストールするのよりパッチをDLするのに時間がかかったと嘆いていた
7月9日:サンホラをサンホリと間違えなかった。Sound Horizonだからサンホリ言ってたのかも。アホ
7月16日:サンホラーと化したことを自覚。遅い。アホ
7月17日:白レンに惚れてAct Cadenza ver.Bをインストール。キーボードだと操作しずらい
7月21日:アーネンエルベの一日を視聴。白レン可愛いよ白レン
7月23日:H.264のエンコードをマスター
7月24日:PCにアンチウイルスソフトがないのはどうなのさ、ってことでウイルスバスターをインストール。重い
7月25日:「をい、アオザキぃいいいいいいいいいいい!!」
8月1日:初秋葉原。初アンコ。使用キャラはギルガメッシュ。聖杯技がうてねー。Fate/complete materialを衝動買い。アホ。そして4時からバイトの面接。超アホ
8月7日:スクライド視聴完了。小学生の頃見ていたアニメかもしれないが、このアニメは茶怒史に刻まれた。超名作
8月19日:ここらへんからfc2に移転してきた。ひまわりクリア。遅い
8月23日(深夜):OSを再インストール。その際に間違えてバックアップのも一緒に消してしまった。アホ
8月23日:(夕方):amazonガチャガチャで一時的にランキング8位に入った。その次の日、俺の名前はランキングから消えていた
8月25日:パチュリーに目覚める。きっかけは漫画版スクライドの名言「ビバはイタリア語でノウレッジは英語だ!!」
8月28日:amazon+okでamazonok。逆さにして読むとkonozama。このざま。あまぞんで予約したタイころアッパーが届かない。ちくしょー
8月29日:俺や家族が家にいたにも関わらず、配達状況の確認画面では「不在でした」とさ。不在届けくらい置いておけ、と。文句の電話したら6~8時くらいにお届けするとのこと。そして4時に届いた。なんやねん
8月31日:ニコニコ生放送でアニメロサマーライブを見る。サンホラ目的だったがサンホラは見れなかった。予断だが、ユーちゃんは入れなかったそうなので、今家に来て見るか?と言ったら本当に来て吹いた
9月2日:Sound Horizonのmoiraがオリコンデイリーで1位に。ちなみに発売日は9月3日。なんやねん
9月14日:焼きプリンに目覚める。アホ
9月16日:未来福音購入
9月24日:俺の夏はここから始まったのかもしれない。飛べない翼にも意味はあるさ→
10月7日:禁書目録視聴の勢いで超電磁砲の漫画を購入。百合好き
10月12日:春原ロビンソンさんたちとチャット。カオス
10月22日:ExEというゲームをインストール。型月くさい
11月3日:PSP版AIR購入。→それが、空を飛んでいた日々の大切な思い出だからな
11月11日:ゴール。
11月29日:筋肉少女帯に目覚める。筋肉いぇいいぇーい!オーケン最高ー!
12月1日:428の体験版をプレイ。これは良いものだ
12月4日:428購入。
12月18日:ディシディア購入。親父ぃー!リトバスEXインストール。
12月25日:オフ会。みんなありがとー



こうして茶怒の2008年は終わった
2009年は魔法使いの夜とかいろいろ楽しみですね
・したいこと
リトバスEXをやるよ
ルーデシアをやるよ
勉強も頑張りたいよ
あと、さっき大槻ケンヂタグでニコニコを彷徨っていたら見つけたんだけど、『スマガ』というゲームが面白そう
リベンジムービーかっこいすぎる
そんなとこ


428は今、リアルタイムでプレイ中
まさかカナンが……………

[追記]
終わったー
クリアしたー
長かったー。ここまで良い作品だったとは…
当初はwiiでサウンドノベルってなんやねんとかいろいろ不安だったけど良かった
あのラストは……アルファルドとカナンが…
ネタバレとか感想はそのうちまとめレビューでガガガガッとやりたいなー
ボーナスシナリオ2は出ました。きのこパワーをもらってくるぜっ
ふふふー


んじゃ、さいならー
また来年

<<親父とゲロ犬 | 月泣 | 俺と向日葵>>

コメント

from ユージ

茶怒はサンホラに洗脳されていったことがよくわかるなww

こちらこそ来年もよろしくw

from あづみん

08年は茶怒にとって目覚めの年だったようで。
サンホラやら型月やら焼きプリンやら。

ツンデレもヤンデレもダンデレもいいけど、やっぱりクーデレよね!

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/274-ad05de38

| 月泣 |