スポンサーサイト

<<疲労と缶詰 | 月泣 | バイトとアホ>>

笑うライトノベル人間と海猫

さて!
本日はお年玉をもらいに行くと言う名目の元、祖父に新年の挨拶をしに行ってきました
って、いい孫やないかーい(そろそろ死語

親の三倍くれましたよ、お年玉
うひはー
あとなんか変な缶詰もらった。

で、
実は祖父の家は中野にあるんですよ
つーことで!!
購入物
ブロードウェイでいろいろ買った
・スマガ 1巻、2巻
ニトロプラス原作のADVゲームの小説化。
ニトロプラスってキリツグとかレヴィとかみたいなハードボイルドで銃を持ってるカッコいいイメージがあったんだが、これは………萌え、なのか?
しかしリベンジムービーのかっこよさは異常

うんこマン(CV:カミジョートーマ)とか思った俺は末期
公式サイトのサンプルボイスを聞いてみれ。きっと君も思う
・さよならピアノソナタ 2~4巻
たまーに行くサイトですっごい好評だったからつい購入…なんだけど、1巻がどこにもなかった
近所の本屋にもなかった。明日探し回る
・終わりのクロニクル 1巻上、下、2巻上、下、3巻上、中、下
7巻の分厚さに魅せられたのと、サンホラのハジマリのクロニクルという曲の影響で購入
どこがライトなノベルやねん。けっこーヘヴィやぞ
・うみねこのなく頃に EP4
これを買わずしてどうする!
今日からプレイ開始する。その後にリトバス
ってかルーデシアも買ったのに……
これが積みゲーというやつか!!テトリスぢゃないよ

ラノベ多いね!
今日だけでかなりのラノベ濃度が増した気がする
今まで買って来たラノベの総数を上回る購入数
…そう、コトは昨日の夜中に起きた

俺はそろそろ『とある飛行士への追憶』を読もう、と思ったわけです
で、読んだ。なぜか布団の中で。なぜかPSPのライトで照らして
0時から2~3時くらいまで休まず一気に最後まで読んだ
よかった。すごいよかった。恐るべしラノベ。
ちくしょーやられた。すごいよかった。イチオシだよ、とある飛行士への追憶。
どっかで聞いたのだが、続編もあるらしい。ぶっちゃけ蛇足だろッ!ってくらいに美しい話だった
個人的にはシャルルとファナの物語はこの終わり方がFAだと思うんだが…
とにかく。
俺、これからラノベたくさん読むよ

そんな新年が、明けました


以下コメント返信




>湊紗さん
恐ろしいいいいいいい

>ズェピアさん
頼られるのはいいことです。がんばれー

>星野さん
あけおめ!
ノロと下痢の違いは感染の有無だと思う。ウイルスだし!

>ふぅちゃん
わーい

>あづみん
女の子が親父ギャグなんて言っちゃいけません!

>ふぃーたん
っぽい

>ユーちゃん
なんだかんだ無事です

<<疲労と缶詰 | 月泣 | バイトとアホ>>

コメント

from 湊紗

ラノベに限らず小説はどんどん読むべきなのだ
世界が広がるのだ

年間ラノベ読書量50冊は越えているfyraより from fyra

さよならピアノソナタは良かったです。
そして湊紗さんが言ってるようにもっと読書しましょう。
いつかラノベについて語れる日を待ってます。

from ズェピア

テトリスはなぁ…。
腕前によって、呼び方が変わる気がする。
友達はヘタで積む一方だから積みゲー。
もう一人は順調にラインが落ちていくので、落ちゲーと呼んでいた。
もしかしたらただ単に、ぷよぷよと混同してるだけかもしれないが。

from ユージ

ラノベ・・・ハヤテのラノベ早く読まないとw
シャナも最新刊にさっさと追いついて「バカとテスト~」も読みたいしww

from あづみん

せんせー。
ここに終わりのクロニクルを新書で買ってる人がいまーす。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/277-eaac9c20

| 月泣 |