コンサートとライブ

接触不良の類だとは思うのだが、最近マウスでクリックすると勝手にダブルクリックになる
いくつか窓を開いている時にひとつ閉じるとたまに2つ閉じて不便
マウス買い換えようかなー


さて!なにやら面白い知らせが入った
第三次領土拡大ツアー開・催・決・定 ! !
サンホライブだー!
Sound Horizon Live Tour 2009 - 第三次領土拡大遠征 -
そう…ライブだ!
賢い君は気付いていたかもしれないけれど、少し前に私が落選したのは『コンサート』
今回開催されるのはライブ。正確にはライブツアー
くしくも私の本命はコンサートではなくてライブなので、今回は是非行きたい。
横浜で2日、仙台で1日、札幌で1日、東京で2日、福岡で1日、大阪で2日、名古屋で2日。
ライブなら当然最終日が一番盛り上がるであろう
現に、コンサートの際も、最終日の抽選が一番熾烈だったそうだ
でもやはり、行くなら東京だな。抽選負けは避けたいし、交通費もヨクワカラン
木曜と金曜というのが異様なまでに気になる。その日は学校があったりしないだろうか
と、思ったが、5時半開場だそうなので、問題ない
今回は行ける…

と、イイナー



あと、kanonの舞ルートクリア!!
ボイスは28日から出た
いやー、よかった。流石Key。期待を裏切らない
個人的には田村ゆかり=ょぅι゛ょ みたいなイメージがあったのだが、舞みたいなキャラも良いな
ひぐらしのベルンカステルに近い感じ
だがラスト。あれはどうなったんだ。
ネタバレ:舞が切腹(?)して死んだのかと思ったけど、不思議能力で生き返ったのだろうか。それとも夢的な?平行世界?いろんなサイトを回ってみるかな
そしてKeyお馴染みの隠れ幼馴染だったのか?ことみといいことみといい、Keyは「実は昔の知り合いでした」みたいのが好きだなぁ。ことみとかことみとか。ことみしか思いつかないけど。

次はあゆルートをば。プレイ開始数分は名雪がメインヒロインだと思ってたけどパッケージとかから判断するとあゆがメインヒロインっぽい。楽しみ。うぐぅ



以下コメント返信




>ズェピアさん
鍵の作品はギャルゲだけどそれでは終わらない何かがある。はず
ギャルゲの中の泣きゲーというジャンルと言ってしまえばそれまでだけど

>星野さん
うむ。実は、アニメのCLANNADが2週間くらい休んでる間に劇場版を見て、アフターもプレイしたのだが、やはりCLANNADが一番やばい
でもkanonもAIRも良いぞ。時間があるときにプレイすると良いです

>湊紗さん
たべてみたい

>あづみん
ドリームキャスト版はフルボイスだったらしい。(声優は違ったかもしれない
ドリキャスよりUMDの方が容量大きいんだけどなぁ

>ユーちゃん
重要なの。とってもとっても重要なの

>ふうちゃん
でも、出るときと出ない時があると、ありがたみを感じる(プラス思考

<<ロックバンドとクロウタドリ | 月泣 | 風邪とボイス>>

コメント

from 湊紗

リサイタル

from あづみん

なんでみんなライブ行くんだろ。
高いのに...。

from ユージ

抽選がんばれ~w

from ふうと

>Keyは「実は昔の知り合いでした」みたいのが好きだなぁ
そんなこと言ったら、双子入れ替わり作戦も好きですよね、藤林姉妹とか三枝・二木姉妹とか。
それしかないけど(ぇ

from 星野

俺もいつかライブとやらに行ってみたいものですな
その場でしか味わえない臨場感がたまらないその気持ちはよくわかりますから

from ズェピア

アニメ参考だと、
魔物→舞の治癒能力の何かが暴走した形
で、舞が自害しようとした直後、祐一の呼びかけに応じる形で本体に戻った…と。
確かこんな感じ。

from fyra

ダンマリデレ→ダンデレ
舞はかわいいです。ダンデレ最高っ

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/286-c8c13703

| 月泣 |