スポンサーサイト

<<彼女できた | 月泣 | 無限大な夢の後の何もない世の中と誕生日>>

コアラとはちみつくまさん

kanon、栞ルートクリアぁああーーー!!
そんなこと言う人嫌いです!!
ちょっと思ったんだけど、名雪とかが通ってる学校の制服ってコスプレっぽいよな。祐一も言ってた気がするけど
栞は前半は私服で後半になって制服を始めて着たから余計そう思った。
これってネタバレじゃないよね!?
ネタバレ:本編ラストのやりとりが気になった
栞「今、自分が誰かの夢の中にいるって考えたことはないですか?」「私の、私たちの夢を見ている誰かはたったひとつだけ、どんな願いでも叶えることができるんです。もちろん、夢の中だけですけど。」
祐一「どうしてそいつは願いを叶えることが出来るんだ?」
栞「最初から願いを叶えることができたわけではないですよ」「夢の世界で暮らし始めた頃は、ただ泣いていることしかできなかった」「でも、ずっとずっと、夢の中で待つことをやめなかった」「そして、小さなきっかけがあった」「たったひとつの願い事は、永い永い時間を待ち続けたその子に与えられた、プレゼントのようなものなんです。」「だから、どんな願いでも叶えることができた」「本当に、どんな願いでも…例えば…ひとりの重い病気の女の子を、助けることも」

これってあゆのことだよなぁ
願い事っていうのはもちろん、祐一があゆにあげた天使の人形の3つの願い事の最後のひとつだよなぁ
と、おもったけど、叶えられる願いは祐一に出来ることだけ、だしなぁ(祐一には病気を治すスーパー能力はないだろう
夢の中だけ、ってのが気になったけど。誰の夢なんだ?あゆの夢なのか?
kanonの世界は全部あゆの夢なのか?だとすると現実はどうなっているんだ?
祐一が街に戻ってきたこと事体があゆの夢なのか?
それとも………
うーん
難しい

っていうか栞ルート最後にやってよかったわ。
つーことでkanonも無事クリア。よかったー
流石Key。期待を裏切らない。
個人的には舞>その他 だな。はちみつくまさん
CGは143/144だけど。そして空いている場所は3つ。どういうことなの…
いや、いい加減うみねこ終わらせよう。
そしてリトバスに……
あとルーデシアも…
ああ、忙しい忙しい。
師走が終わって俺が走るようになったな


そして!!
懐かしいぜ…
kuma-ti
知っている人は知っているが、俺は5月20日から6月5日までハワイに旅立っていたのだが、そのときにおみやげに買った謎のおかしを食べ忘れていたのだ
(ハワイから帰ってすぐにPSP版のクラナドを買って、10日でオールクリアしたのはいい思い出)
ちなみに賞味期限は去年の11月。見なかったことにした。
なかなか良さげなおかしだろ。
ハワイアンベアービスケットというらしいのだが、なんだか味気がないので『くまのマーチ』と呼ぼう。
kuma-ti2
日本語やー!!
日本人にやさしいな!ハワイアンは!!

そして中身
kuma-ti
つっこむな、俺…!

味はなかなかでした。
あと俺が腹壊したらこいつらのせいな。

…………念のために言っておくと、俺はこういうの大好きだから
俺がコアラのマーチの開発者?とかだったら大笑いしてるぜ、きっと。


以下禁書ックス手抜き感想とコメント返信


・とある魔術の禁書目録 15話
土御門(とーまのクラスメイトその2)はネセサリウスの一員だったらしい
なんとなく青髪よりキャラが薄いなぁとは思っていたが…まさかの魔術側だったとは
しかし、学園都市にいる=超能力者=魔術は無理。なんじゃなかったっけ
魔術は出来なくても魔術サイドにつくことは可能なのだろうか。そもそも魔術側と科学側って仲が悪いわけでもなかったんだっけ
なんとなく敵対してるイメージを勝手に持ってたんだけど。
逆さまの人(多分科学側の偉い人)とステイル(なぜか俺の中でヘタレイメージが定着)が協力関係っぽいことになってるところとか考えると、魔術側と科学側にもなにかしら接点はあるんだろうなぁ
っていうか本編でそういう説明があったかもしれない。
あったようななかったような
俺アホ



コメント返信

>湊紗さん
ありあり

>ふぃーたん
ありがt…まずそこか!
まぁ、もう手は出しちゃってるんだけどね

>あづみん
ありがt…やはりそこか!
クラナドの件については、メイドっぽい服っていうか仁科さんと杉坂さんが予想以上に可愛かったって話

>星野さん
ありがとぅ!
大地震のことなんて全然記憶にないぜー

>ズェピアさん
茶怒さんじゅうななさいと呼んでくれ

>ユーちゃん
チャットでも言ったがありがとう!

<<彼女できた | 月泣 | 無限大な夢の後の何もない世の中と誕生日>>

コメント

from 星野

10日でクリアだってえええええぇぇぇぇぇぇぇ!?
俺はほぼ1ヶ月かかったのにね

from ズェピア

アニメしか見てないが、俺なりの解釈…。
ずっと眠ってて、意識体が行動しているあゆにとっては、現実が夢って事になるんじゃないかなぁー、と。
つまり、意識体を通して見ている現実を、夢として見ているって感じでいいんじゃないかねぇ。

あと、最後のお願いと栞の言う願いは、別のモノだと思うなぁ。

from fyra

禁書はここからがおもしろい。
というよりここが一番好きです。
少しネタバレ
逆さまの人の名前はアレイスター・クロウリー。土御門のことはこの話が終わる頃にはわかるはず。

from ふうと

桶上いたるさんがデザインする制服は
基本的に全部現実離れした可愛い系なんですよ^^
悪く言えば「コスプレっぽい」ですがww

from あづみん

お菓子だったら賞味期限半年切れてても大丈夫ですー。
あとやっと禁書にサーシャたん出てくるよ可愛いだろうなえへへ。

from 湊紗

ハワイは日系の人多かったですからねー

from ユージ

ハワイは日本の別荘と言っても過言ではないかもしれないww

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/289-e60a1d0d

| 月泣 |