スポンサーサイト

<<スルメ曲と一時間 | 月泣 | コアラとはちみつくまさん>>

彼女できた

繰り返えされる『歴史』は『死』と『喪失』
『楽園』と『奈落』を廻り 『少年』が去った後、そこにどんな『物語(ロマン)』を描くのだろうか?
jimang
「傷つく事が怖いかね 失う事が怖いかね 信じる事が怖いかね」



「だからこそ私は、そんな君の…」
i
                   「話し相手になりたい」

――Sound Horizon Concert Tour 2006-2007 『Roman 〜僕達が繋がる物語〜』より

喜びの朝も悲しみの夜も、全ては君のもの。
さて!今日は!
1月19日!!
ここから今月が始まるといっても過言ではないぞォ!!
つーことで!
godroman
今日の無駄遣い。必要経費だっ!
神様ドォルズ 4巻
Roman 1巻、2巻(完結)

神様ドォルズは3巻のが3巻のだけに、オビにもちょっと期待していたのだが、今回はなにやら全員プレゼントのお知らせらしい
金取られる&本誌についてるハガキが必要だそうなので俺は断念
ぐやじいでず
しかし内容は相変わらず面白い
アキや匡平の内面とかがうまく描かれている作品である(投げやり
さて、今後どうなるか……

そしてロマン
romans
0302・0101・1001・0304・0502・0105・0501・0902・0501・0301・0102
表紙は生と死の姫君だったが、裏表紙はなかなかローランな感じだぜ!(意味不明
mangaban
漫画版じまんぐサヴァンはなかなかのイケメンだった

詳しい事はまたいつか。

誘導
特設サイト
wiki

Romanは名曲ばかりなので一度聞いてみることを勧めます
多分ニコニコに全曲ある
其処に物語(ロマン)はあるのだろうか


以下バトンとコメント返信


ふたつあるよ!

いっこめは星野さんのとこから
【SM診断バトン】
これは地雷バトンなので見たら絶対やってください。
〇or×、一言添えて答えましょう。

1.タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする?
○:反射的に舌打ちはするんだろうけど、その後呻きながらうずくまる

2.雨の中で捨て猫が。家では飼えないし…、ほっとく?
○:そりゃぁ…

3.よく行儀が悪いと言われる。
○:不思議とよく言われる。ただ、行儀良いとも言われる。どういうことなの…

4.掃除が大の苦手だ。
○:ふだんやらないから

5.よく親子喧嘩をする。
○:喧嘩ってほどのレベルじゃないかなぁと思ったけど喧嘩といえば喧嘩かもしれない

6.テレビが映らなくなった様子。 とりあえず叩いてみる?
○:叩くって言っても強く叩くわけではなく、やさしく叩きます

7.好きな人に心にもない事を言った事がある。
×:SMっていうかツンデレ?

8.リレーは得意なほうだ。
×:まじむり

9.歯磨きは結構短時間で終わる。
○:母曰く、「音がすごい」そうです

10.毛糸が絡まった!ほどくのを諦めて、新しいのを買う?
×:買わんよ、もったいない

11.球技系のスポーツが得意だ。
×:まじむり

12.逆に水泳やスケートが嫌い。
○:っていうか動きたくない

13.ケータイでメールを打つ時はだいたい片手。
×:ケータイないし

14.朝が弱い。
○:俺は朝にめっぽう弱い。朝まじむり。

15.友達が髪を切っていると、まっさきにかまいに行く。
×:完全スルー

16.ハンカチを持ち歩いている。
×:結構不便に思うこともある

17.あんまり甘い物は好きじゃない。
×:甘いものは好きだぜぇ

18.大体の物は素手で倒せる。
×:なにもんだよ

19.叩かれたら叩きなおしちゃう。
×:スルーするー

20.正直に答えるのがめんどくさかった。
○:最近何もかもがめんどくさい(問題発言


【〇】18~20…ドS
【〇】14~17…S
【〇】10~13…中間
【〇】5~9…M
【〇】0~4…ドM

つーことで俺はややM気味の中間だそうな
いやー。中間ってどういうことなんでしょう。
どっちもある程度ってことなんでしょうかね


にこめ。あづみんのとこから

これは地雷バトンです!
見ちゃった人は日記のタイトルを「彼氏or彼女できました」にしてね☆

●好きなタイプを外見で答えよう!
○小柄
●年上が好き?
○んなことぁない!!
●財布はどんなのを使ってますか?
○安い。ポッケに入らない
●携帯電話はどんなのを使ってますか?
○ねーです
●ストラップはつけてますか?
○PSPにならつけてるぜ!!
●手帳って持ってますか?
○ねーです
●バッグはどんなのを使ってますか?
○あんま使わねーです
●[バッグ]の主な中身は?
○あんま使ってねーです。レシートとか入ってるかも
●今はいてるパンツの色は?
○はいてるわけないじゃん!
●星に何を願う?
○願わない
●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
○白
●好きなスポーツは?
○ねーです
●好きな日は?
○日曜日一択
●最後に観た映画は?
○劇場でならデスノート後編
●怒ってる時にどうする?
○滅茶苦茶怒鳴る
 ………ちょいと昔に「茶怒」でググったら「滅茶苦茶怒鳴られた」とかそんなんばっかヒットしてましたよ
●夏か冬どっち?
○冬も夏もダメだ。ってか季節全般ダメだ
●最近泣いたのはいつ?なぜ?
○言わずともかな!!
●ベットの下に何がある?
○ベットねーです
●昨夜何した?
○聞くな。
●好きな車は?
○パトカーは嫌いです
●好きな花は?
○もちろん百合の花ですよね



コメント返信

>星野さん
PSP版だからどこでも出来るっていうのが大きい
PSPまじ便利

>ズェピアさん
『願い事』はやっぱりあゆのだと思う
アニメではなかったと思うけど、ほとんどのルートの後半になると
「ひとつだけの願いを叶えて
たったひとつの願い。
ボクの、願いは……」
っていうモノローグがあったから。あゆが(人形に願って?)奇跡を起こしてるんじゃないかなぁと。
しかし意識体を通して見ている現実を夢として見ているっていうのは超納得。なるほどー


>ふぃーたん
ネタバレっていうから恐る恐る見てみたが…たいしたことなくてよかった
アレイスターの名前はいつかのクレジットにあったし。土御門のことは楽しみにしてます

>ふうちゃん
ぶっちゃけギャルゲーとかえろげーとかの制服ってみんなそんな感じですよね!

>あづみん
サーシャたんすごい格好ですなぁ

>湊紗さん
ハワイアンジャパニーズ

>ユーちゃん
なんというセレブ


<<スルメ曲と一時間 | 月泣 | コアラとはちみつくまさん>>

コメント

from ズェピア

地雷大杉

from 湊紗

パンツはいてない

from 星野

安心したのもつかの間、2つめも地雷だとは・・・・

from ユージ

>滅茶苦茶怒鳴る
なんかうまいこと言ったwww

「Roman」の表紙の娘がちょっと可愛いwww

from あづみん

こんな季節にもはいてないなんてロマンですねぇ。

from fyra

RomanがRozenに見えたよ!
表紙的な意味でも!

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/290-b58ffb7f

| 月泣 |