スポンサーサイト

<<ウラウラとカットカット | 月泣 | スルメ曲と一時間>>

うみねこと人生家族

roloza
…ろーざさん…w

うみねこEP4がやばい
ひぐらしも祭囃し編ではザ・ワールドや徹甲弾、空気投げとかのやばい必殺技はあったが…
うみねこはハンパねぇぜ!!
超絶ネタバレゾーン突入
魔法①
ジョージ。
:愛の力(?)で反撃特化の防御結界を会得。グレイズした攻撃力をそのまま自らに上乗せ

魔法②
:ジェシカは浸透付与のエンチャントを習得。戦えば戦うほどに強くなるらしい
装備しているメリケンサックの威力も相まってロノウェ(すごい悪魔)を追い詰める

正直、意味不明な単語もちらほら。だが…燃える展開だぜッ!

しかしこれらの魔法たちもこの場面の前フリにすぎなかった………

クラウスVS山羊。
この戦いはヤバかった。
牢に閉じ込められるかのん、しゃのん、クラウス、霧江、南條だったが、いろいろあってなんとか脱出。ワルギリア、うさぎ×3、山羊たくさんの追手をかのんとしゃのんの能力でかいくぐり、あとはこの一本道を駆け抜けるだけ…と、思いきや、山羊の一体が近道を知っていて、みんなは絶対絶命…
そこでクラウスが一人で時間稼ぎをすると言う。
 :
そうして始まった戦い。

クラウスでは山羊に勝てない、といろいろ理由を言っているワルギリア。そしてなぜか現れる右下の謎のカウント。:

山羊はたんなる人の体を持つ羊さん(そして執事。ダジャレ…?)ではなく、個人個人にもちゃんと感情はあった。
この山羊は昔からいろいろ苦労していたようだ。そして増える謎のカウント
。:

罠と謎のカウントの正体に気付くワルギリア
らめええぇえええ

そしてこれこそがクラウスの狙い。クロスカウンターで攻撃の威力を上乗せしようというのだ。:

山羊の明日はどっちだ!?

そう…右下のカウントはワルギリア側の立てた負けフラグの数だったのだ。幾重にも重ねられたクロスカウンターと負けフラグの数で攻撃力の倍率がすごいことに
こうしてクラウスは山羊に勝利する事ができた…

なんという燃え展開。
俺の中でうみねこがひぐらしを超えた瞬間だった

………しかし、六軒島は何でもアリな島になってしまったのだな……w

まだ未クリアだが今後の展開が楽しみすぎる。いろんな意味で


そして
CLANNAD1期視聴終了ッッッッ
これが俺の本気だー
よかった。本当によかった。
鍵っ子が京アニ信者になる(←超偏見)のも頷ける。
個人的には8話がヤバかった。
風子がみんなに忘れられていくところ。
春原はやはりいいヤツだ…

あと23話の最後ら辺のこのシーン↓のBGM。
may
『渚』のアレンジ。かなりよかったー
多分、朋也が卒業して古河パンに戻ってきた時にも使われてたBGM
俺の中では願いが叶う場所 Ⅱに並ぶCLANNAD BGMの二大巨塔だ

さらに風子
どうなったんだ…
結局、目が覚めたのか覚めていないのか
ネタバレ?:光の玉をちゃんとカウントしてればよかった…多分、風子の話が終わってから最初に現れたのがUFOキャッチャーのところだったと思う。風子の話が終わってからそこまでの間に光の玉が減っていれば完全に目覚めたと認識しても大丈夫だと思うが…。しかし朋也が風子の目覚めを願って光が消える描写がないから光の玉は多分関係ないな。っていうかアニメでは原作より光の玉がかなり多いから光の玉はアニメでは大して関係ないのかもしれないっていう(笑)ファンサービス的な? :
っていうか動けるんならアフター1話の野球に参加してもよかったと思うんだが…
OPでは1カットのみ(しかも背中)、EDには多分いないっていう不遇っぷり…
だがッ
これは仕様なんだろうなぁ、と。
いろいろと重要な位置にいるキャラだし。

そして視聴理由に挙げられていた杉坂。
杉坂
可愛いと思います。こういう目、好きです。ツン。
原作プレイしていた時は酷い印象しか持っていなかったが…
立ち絵があれば多少変わっていたんだろうなぁ
しかし「邪魔しないでください」という言い方はどうかと思う…が、それほどに仁科さんにゾッコンなんだろう。
すぐに百合思考に移るのは俺の悪い癖

以下てけとーに箇条書き
・作画いい
・アフター見てるときも思ったが、主人公にボイスがあるってだけでかなり違う。智代アフターには朋也のボイスがあるそうなので超期待
・創立者祭でかなこが春原にナンパされてて吹いた
・ゆきとさん…?いや、違うか
ヒトデ>岡崎>ウミウシ
この岡崎は…なんだ?元ネタとかあるのかなぁ
うんこ「
智代編のこいつが福山(たぶん)で吹いた。



他にも言いたい事はいろいろあるがこれくらいに
いんでっくすたん見るぞー

以下コメント返信

>ユーちゃん
椋か…。アニメに勝平が出れば…。
芳野さんの過去話にいた子供はかっぺーだったのかなぁ。ちょっと似てる気もするけど

>星野さん
俺は最近型月厨になったばっかだからまだいいけど、
設立当初からの型月ファンだったらかなり苦しんだだろうなぁw

>湊紗さん
飲んだ薬なんで全く覚えてないです

>ズェピアさん
そのうちみたいなぁ

>ふうちゃん
ちょっとロリっぽくなってるぜ。多分

>ふぃーたん
や、やばい…文章を見直しても誤字がわからない…w俺の頭が悪いだけです。きっと
鍵っ子いぇいいぇーい

<<ウラウラとカットカット | 月泣 | スルメ曲と一時間>>

コメント

from 星野

key信者≠京アニ信者

実は杉坂さんに関しては、原作やりながら立ち絵とか想像したけど、
すごくイメージにピッタリで感動した。

from ユージ

風子ルートは僕も泣いてしまいました。

from ズェピア

ホントに風子編は良かった…。
今考えてみると、出番が無いからあんだけ描き込んだんだろうなぁ。
マジで春原の"嫌いじゃなかったよ"は名言だ。

from fyra

風子さんは好きです、でも公子さんの方がもっと好きです。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/292-652b1fb6

| 月泣 |