スポンサーサイト

<<雑記とはじまり | 月泣 | フォークとトライアングラー>>

新しい月の始まる音とあらやん

さりげなく目標にしてた一月に20日更新完了
まぁ年明けだったからネタが尽きなかっただけかな
これからまた頻度は落ちるだろうなー
2月はこんな感じだし
・2月の購入予定物
2/17 さよなら絶望先生 16巻
2/21 マテリアル・パズル~彩光少年~ 2巻、マテリアル・パズル ゼロクロイツ 1巻
2/19 アイマスPSP
2/26 智代アフターPSP

青字は一月からの延期物
しかし少ないな…
ちゃんと情報を集められてないからこんな少ないのかもしれない
ってかなにかを忘れている気がする
なんだろ…

アイマスは発売前に情報を集めないと
3バージョンあるんだけど、どれを買えばいいのか全然ワカラン
選べるキャラが違うらしいのだが、アイマスのキャラ知らねえええええええ
ニコニコとかで有名っぽいからとりあえず買うかという単純思考。アホ

まぁ、購入予定物がこんなんだから二月は更新のネタが多少足りないかもしれん
と、いうことで
私もやってみようかと思います
星野さんをはじめとした数名がやった、アニソンランキングを
ルールはてきとう
曲の制限なし。順不同。頻度不安定
「曲の制限なし」でアニソンではなくなり、「順不同」あたりからランキングじゃなくなってますが、自己満足で好きな曲を紹介していくというものです
曲の制限がない理由はわかるひとなら2秒で解るでしょう
そのうちボチボチ始めます


以下アクセス解析結果とアニメ(主に矛盾螺旋)簡易感想とコメント返信

アクセス解析(1月分)
0001
0002
0003

…もはや幻想夜曲には突っ込むまい
ただ、11の幻想夜曲 正体って…w
幻想夜曲さんをなんと心得るか

07:うみねこ
75:グレイズ うみねこ
76:グレイズした攻撃力 うみねこ
77:グレイズした攻撃力 うみねこ

EP4はやばかったな…
突如現れた謎の専門用語に惑わされた者がここに迷い込んだんだろう
グレイズってなんだ。俺も知りたい

10:ワギャン
なんか嬉しい。

15:スマガ リベンジムービー 泣ける
泣けるっていうか燃えるっていうか奮い立たされるっていうか
スマガプレイしたいぜ。リトバス終わったらやるぜ

31:とりののり
謎だな…
その謎が明かされるのは来年かなぁ………w

59:KiSuSiSu
なんやねん
ローマ字読み…?

65:そげぶ バッツ
ものまね師のバッツでもイマジンブレイカーは真似できないと思うぞ

70:やさしさとせつなさと
………こーこーろづーよーさとー
誰だよ、これで調べたのw

71:アチャ子×イリヤ
ダメだそれは
どれくらいダメかというとアーチャー×士郎くらいダメだ

83:スタジオねこ 土塚
未知数だな…

前回よりは多少マシな検索ワードだった印象を受けた
相変わらず謎の組み合わせで検索している人もいるようだが…
何故にそげぶとバッツを並べるのか


らっきょ感想
お疲れ、巴
やはり5章の主人公は巴
5章は一番好きな話なのだが、良いデキだったのでよかったよかった
ただ、多少駆け足だったかな。
いろんな部分で「あの台詞が…」「あの場面が…」というのがちらほら。
そして原作未読の人には多少解りづらいかなー、と。
それがきのこのさだめかどうかは知らないけど。
最終戦はすごかった
…個人的には式無双(VSゾンビーズ)のシーンのほうが好きかもしれない。
無双的シーン大好きなんだぜ
と、言いつつ無双的なゲームは無双錬金くらいしかプレイしてないっぽいかもしれない

・気になったシーン

ha-gen
食べすぎ

燈子「~ロケットペンシルなんだ、ようするに」
幹也「ロケットペンシルってなんですか」
燈子「えっ!?」
!?
燈子「知らないのか、ロケットペンシル」
幹也「知りませんよ、ロケットペンシル」

このシーンを再現してくれるとは…
燈子さんといえばロケットペンシルだが、他にやるべき台詞があるだろう
「走り出さなきゃ」とか

arubaka
…アルバ…………w
こいつは結構優遇されてた……のかなぁ?
型月作品では数少ない呪文詠唱をしてる魔術師だったんだが、アルバの戦闘シーンはカット。
宝石魔術とか神言詠唱とかで手抜きをしすぎなんです。どっかの魔術師たちは。アルバを見習え
…戦闘シーンはカットされたけど、幹也を追いかけるときにフンフン鼻歌を歌ってくれました。かわいい
しかし、歌っているときに息が切れていたような……きのせいか

ura
巴が主人公(ヒーロー)だとすると燈子さんは裏主人公(ダークヒーロー)的なイメージを受けた。式は救世主…?何か違うか
敵キャラたちはみんな燈子さんの昔馴染みだったし。三角関係だし(それは違う
で、
このシーンなんだけど、「傷んだ赤色」は「いたんだせきしょく」らしい
俺の中では
「きずんだあかいろ」→「いたんだあかいろ」→「スカーレット」→「いたんだせきしょく」←今
って感じ
ぶっちゃけ「きずんだ」は問題外。日本語能力の欠落によるミス
スカーレットは…なんでだろ
どこかでスカーレットと思わざるを得ない何かがあったのやもしれん

にょきにょき
nyoki
yaa
「やぁ、アオザキ」
fjarougharo
「覗き見とは悪趣味だな、アラヤ///」
※実際の場面とは多少違います
…あらやんかわいいです
妙に濃いけど



・CLANNAD AFTER 16話
16
幻想世界のこいつが妙に可愛い

…ことみ先生曰く、隠された世界はひとつではないらしい
つまり、春原が風子や智代とつきあっている世界もあるかもしれんということだ!!(←個人的な趣味です
ついでに杏が生徒会長を目指す智代の助手になる世界もあるんですね!ことみが合唱部の指揮者になる世界もあるんですね!椋がいない世界もあるんですね!公子さんが渚の演劇部の顧問になる世界もあるんですね!ごめんなさい!!!
…渚は死んだ
でも生きてる世界もあるぜ!みたいなゼルレッチな展開は勘弁な
どうなるんだろ。今後
いろいろ語りたいけど語るのは最終回が終わってからにしよう



コメント返信

>星野さん、ズェピアさん
PSP版はどうなるかな…
アニメは多分大丈夫。京アニだから(←過信

>ユーちゃん
気のせいだ…気のせいさ…(今月の購入予定表参照)

>ふうちゃん
テスト中に「智代アフターっ」と呟けば頑張れるさ!
気が向いたら買ってみると良いです。内容は賛否両存だそうだけど

<<雑記とはじまり | 月泣 | フォークとトライアングラー>>

コメント

from fyra

アイマスが3ver発売するが好きなキャラ3人(千早、真、雪歩)が全部ばらばらって言うのはひどいと思う。
茶怒さんにはそういうことがないように祈ります。

from 湊紗

Kiss×sisだったかな?たしか

from 星野

俺自身、ニコ動でよくあるやつを真似ただけなんだけどな(汗

ことみのこの言葉がたぶん大きな布石になってると思うよ。
智代アフターアニメ化への

from ズェピア

俺は、"いたんだあかいろ"⇔"スカーレッド"(スカーレットのスカーに、傷の意味をかけている?)だと思っていた。
せきしょくかぁ…。

from ユージ

ハーゲンダッツ吹いたww

from あづみん

CLANNADは人生、智代アフターは余生。

ていうか検索される率が凄いんですけどwww
私30もいってなかったと思う...。

from ふうと

>ついでに杏が生徒会長を目指s(以下略
それはいわゆる黒歴史...

そういえばCLANNAD二期、未だに一話も観てなかったっけ…(爆

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/299-8c986b7c

| 月泣 |