スポンサーサイト

<<アンコとチルドレン | 月泣 | 今週のジャンプにレナ、セイバー、ホロ、クラウド、ドアラetcがいた件について>>

俺、空腹、マクドにて

今日はPSP用のリモコン付きのイヤホンが発売らしいのでこれを機に高級イヤホンに乗り換えようと思ったんだ。
で、店に行って現物を拝んだところ、アンテナとかついてて邪魔だし値段も高いので別のにすることに。
そして…
古本市場を後にした時、
俺の目にあるものが映った。

――――マクドナルド

そして俺の脳裏に過ぎるあの言葉
「らんらんるー」

ではなく、

「裏メニュー」

マクドナルドの裏メニューとは…
マクドナルドで注文する際に、
「肉抜きで」や「オニオン抜き」や「レタス抜き」や「肉以外全部抜き」など、苦手なものを排除できる裏システムらしい

そこで俺も試してみることに。

「チーズバーガー1つ。ピクルス多めで」
ピクルス二枚と言おうとしたがつい、多めとか言ってしまった。
だが店員の言葉は残酷なものだった。
「すいません、増やすことは出来ませんので…」
…減らすことは出来るんだ。

そして俺は俺に合いそうなイヤホンを探しにイオンへ行った。
すると、そこで中学時代の友人と再会した。
そいつは運動神経抜群で勉強も出来る、
だが、顔と性格に難あり。しかもヲタというおかしなヤツでな。
で、どこかで何かを食おうということになって俺は反射的に「マクドナルドでいいだろ」と、言ってしまった。
訂正しようとしたがそいつがらんらんるーとか言ってテンションの暴走を始めやがったので無駄に終わった。
そして俺はマックでこう注文した。
「チーズバーガー、ピクルス二枚で。」
断られた。

ピクルスの一枚も恵んでくれないなんて世知辛い世の中になったもんだな。
というか、裏メニューにて「ピクルス抜き」と注文するヤツがいると言うじゃないか。
そいつは愚か者だな。
ハンバーガーにおいて、ピクルスはかなり重要な位置にある。
人間、同じ味のものを食べ続けると飽きる。
故に、永遠に続く肉味の中、突如現れ、別の味を与えてくれるピクルスの酸味は非常に重要なのである。
嗚呼…
俺は決めたよ。
いつか、マクドナルドの頂点に立ち、新たなメニューを生み出す。
その名も「ピクルスバーガー」いや、テラバーガーシリーズの第一弾として「テラピクルス」とでも言おうか。

…………
ゴメン、嘘。
ありえねーわ。
ピクルスは希少価値があるからこそ重要なんです。
俺、酸っぱいもの嫌いだし。

あ、イヤホンですがなかなか良いものを購入できました。
両耳用の耳にかけるヤツです
ギンギン響くぜ…
ただ、コードが五十センチ。
結構短くてPCでは使えないって言う。
まぁPCの時は前のと同じのを使いますわ。
両耳塞いでたら誰かに話しかけられても気付かないし。

米返

>坂井悠二さん
ひぐらしもあまり勢いに乗りすぎないでいれば黒歴史を生まなくて済んだのかもしれない
無論、いい事もあったわけだが。実写とかは…

<<アンコとチルドレン | 月泣 | 今週のジャンプにレナ、セイバー、ホロ、クラウド、ドアラetcがいた件について>>

コメント

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/30-f24eafdb

| 月泣 |