スポンサーサイト

<<涙の螺旋と俺の矛盾 | 月泣 | 雑記とはじまり>>

ネタ切れとサンホラスペシャル

ネタがないので今回は本文なし

・CLANNAD AFTER STORY 17話
流石京都アニメーション!!
憎い演出だ!!
arikui
これってアレだよね
kanonのアレだよね
ついでにいうとことみにプレゼントしようとしたぬいぐるみだよね
いやー
流石杏アニ

次回、ついにあの場面が………
はやいよ
あのBGMが解禁されるのか……?
くぁー わくてかがとまらないぜ!
こっからが本番!
二期が放送開始したときにも「ここからが本番」って言ったし、アフターの内容に入ったときも「ここからが本番」って言ったけど……
ここからが本番なんだって!!まじで!!
語りてぇ
クラナドについて語りてぇ
原作について語りてぇ
ってかむしろ、劇場版について語りてぇーーー!!!
ふおおぉ…黒歴史なんてヘノヘノカッパ黒歴史なんてヘノヘノカッパ黒歴史なんてヘノヘノカぁ――――――――――……パッ!!俺は大好きだぁあああああああああああああああああああ!!!カメェェー!!

…?


・空を見上げる少女の瞳に映る世界 4話
2巻分が始まった
噂に聞いていた通りクオリティ上がってて吹いた
ニコニコ大百科の掲示板のレスより引用

MUNTO2は1よりそこそこマシなレベル(それでも凡作orその一歩手前)ではあったが元々が駄目すぎる
これを良作にするのは相当頑張んないと無理だぞ


だ、そうだが…
ここまでカッコいくなるとは
戦闘シーンが多いから良く見えただけかもしれないけど、カッコええ
魔法陣がカッコいいやばいガスカッコいいやばいこりゃやばい
俺は大好きだ
新規の分も楽しみです(気が早い

毎度思うんだけど、俺の書くアニメの感想って内容にはあんまり触れてないよね
……まぁ、本筋に関する感想は星野さんやズェピアさんのところでどうぞ!(たりきほんがん


・曲の紹介
50曲紹介し終わったら順位つけます(今思いついた)

07:黒の予言書/Sound Horizon

「気付くべきだ。気付いたなら闘うべきだ。たった一羽、風に向かう、白鴉のように」
テレビアニメ、ロリコンフェニックスの主題歌。
・ロリコンフェニックスとは?
自称「正義の味方」であるフェニックスが、町内の愛らしい少女を魔の手から守る(つもりが、いろいろと誤解されてしまう)という変態紳士の漫画である!!
面白いぜ。是非読んでみると良いぜ。
この曲の「ブラック☆ロリコン」という歌詞なのだが、この部分は、フェニックスの最大の敵となるであろう悪の組織、『BL団』を現わしたものである
当初、フェニックスはBL団の目的は自分のカラダだと思っていたがそんなはずはなく、BLというのはブラックロリータの略であった
……ロリコンフェニックスの曲というのは嘘っぱちです。
アニメ化とか無理でしょう。倫理的に。とにかくオススメなので是非。アオイ君が良いのです!
ちなみに、この曲が収録されている、『Chronicle 2nd』はとらのあなとかで月箱顔負けの値段で売ってます。是非購入してみてください。(俺にはできない)

08:砂塵の彼方へ/Dream port

「遠くさざめく、永遠の音楽が僕らを招くだろう」
超絶豪華メンバーで送る至高の一曲。
梶浦由記さん、KAORI、YUUKI、REMI、ジェイクや亀ちゃん、そしてアイクまでもが参加しているというやばいメンバー。
作詞作曲はRevo陛下&梶浦由記。
うぃきぺのドリームポートのページを見てくれればよくわかるかと
梶浦さんといえば空の境界の主題歌のKalafina
サンホラ&らっきょですよ。ありえねー。略してサンホらっきょですよ
素晴らしすぎです。
4分20秒前後からが最高なのです。
とても壮大かつ、美しい
みんなでうたいたい曲

09:お願いっ!ぴこ魔神☆/Sound Horizon

「全体的に、根本的に、潜在的に、困っているのだ
 最終的には、劇的に、ぐっと素敵に助けて欲しい」

かわいいあらまりさん
数多いサンホラ曲の中でもかなり異質な曲である。
…魔神召喚の呪文をマスターした人がいたらご連絡ください。(俺にはできない)

10:澪音の世界/Sound Horizon

「幻想しうる、最悪の夢を、残酷な神を見る」
俺が二番目に好きになったサンホラ曲。
どっかの動画のコメントで、「変なおじさんの声がいらない」ってあったが…
俺はじまんぐが大好きだ。この声あってのサンホラ。
かっこいいあらまりさん
星屑の革紐との関連性は……

11:朝と夜の物語/Sound Horizon

「これは生まれてくる前に死んでゆく僕のロマン」
漫画版第二巻が発売され、話題騒然(俺の中で)のRomanの原曲であるアルバム、5th Story CD 『Roman』の一曲目。
Sound Horizon第2期の記念すべき一曲目でもある。(と思う)
この曲を始めて聞いた当初は声優さんについて全く知らなかったので、大して感じなかったのだが、今なら解るこの豪華メンバー
大塚明夫、緑川光、田村ゆかり、能登麻美子、Ike Nelson、若本規夫、飛田展男、Sublime、保志総一朗、深見梨加、ゆかな、皆口裕子、日高のり子(敬称略)
が参加しているらしい
※歌っているのはサンホラのメンバーです
この曲にはグリリバ、ゆかりん、能登さん、大塚明夫、アイクとかが。
陛下の人脈は謎だらけだ…
ちなみに、とらのあなでの早期購入特典である、『Another Roman』も名曲。


今回はサンホラスペシャルでお送りしました
これを期にサンホラーになってくれる方が一人でもいれば光栄です
次回で叩き落してやる

ニコニコムービーメーカー、エンコの手間が省けて楽は楽なんだけど、音質の最高が192なのがな…
あと静止画しか使えないってのがね…
有料版だと動画も使えるらしいが、動画編集ならwindows標準装備のでだいたいおkだし…
ま、便利なんだけどね

コメント返信

前々回の記事のコメント返信

>ふぃーたん
ゆきぽ!ゆきぽ!

>湊さん
そうっすねー
でも、何故ローマ字で検索したんだろ…何故ここが引っかかったんだろ…

>星野さん
それだーー!
智代アフターが隠された世界かどうかは知らないけど

>ズェピアさん
「からだはつるぎ」と同じでいつか慣れるさ!

>ユーちゃん
もったいない

>あづみん
余生とは…なるほど
検索ワードはカオスだからかなー(?)

>ふうちゃん
俺は大好きだ。黒歴史ではあると思うけどネ!
時間があるときに二期も見ましょう

前回の記事のコメント返信

>ズェピアさん
サーフィンでもしてるんじゃないですかねー。サーフィスだけに。
…無理があるか

>ユーちゃん
ぱねぇっすねー

>ふうちゃん
俺もノルマで…
しかし、以前働いていたところで…ねぇ…。恐ろしい





<<涙の螺旋と俺の矛盾 | 月泣 | 雑記とはじまり>>

コメント

from ズェピア

ちょっと待て。
ウチだってそれほど内容に触れないぞ!
やはり星野さんを…(他力本願)

from 湊紗

割とサンホラ聴くのだ

from 星野

俺の所は逆にネタバレすぎると言われた。
やはり他所のところを・・・・(他力本願)

で、あの場面のことがわからないけど、たぶん来ない。
せいぜい"あのお方"と会ったところで「つづく」が出るでしょう。

from ユージ

こむちゃファミリーでもあるから人脈の根源はそれかもしれんww

from fyra

アニメまだみてないので高速スクロール!
原作みたからどの辺かわかっちゃうけどね

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/301-f786705c

| 月泣 |