吉報と愚行と追記

あー
fate/unlimited codes、PSP版発売決定おめでとう!
………なんでさ
完全に予想外だった
最近ゲーセンに行ってもやってる人あんまいないからそろそろ終わるかなーとか思ったら…
PSPとな!
これはマストバイ。だが何かしらの不安要素を感じるのは何故だろう…

つーことでこんばんわ。
fateよりメルブラAAを移植して欲しい茶怒です
……だってさぁ
PS2版だと白レンCP専用なんだもん!!
PC版だと操作しずらいんだもん!
そういえば、以前アケコンを買うと言ったっきり買ってない俺。
茶怒にはよくあること


と、いうわけで、前回の記事でもお伝えしたとおり、矛盾螺旋のMADをボチボチ製作中
曲はサンホラの『書の魔獣』の前半2分の部分
3章のMADを作り終えた時らへんに脳内MADの構築を始めたのだが…
……アルバの魔術シーンが全カットによって多少難儀なことに
明日学校休みだからそれで仕上げたい。
ってか

このMADはどうあっても超えられる気がしない
アルバかわいいよアルバ
技術は並よりちょっと上程度くらいかなーって感じなんだが…
いかんせん、センスがすさまじく素晴らしい
曲のフルバージョンを使ってるのに途中ダレることなく全部見切れるMADを作れるっていうのはすごい
何かにつけてフルバージョンを避けている俺とはえらい違いだ…


……あと、このクソ忙しいってのに、唐突に、灼眼のシャナを、見始めた
ノエイン、ヘルシングと奇妙な三択だったがたいした理由もなくシャナに。
一年くらい前に勧められたしね。あとあにすとに置いてあったし
このアニメ、とある重大な病気の発生源のひとつであるらしい。俺は感染しない自信があるけどな。
むしろ気をつけるべきなのは別の病気である。
とりあえず4話まで観た
熊、分身爆発のとこ。
俺のヘカテーはまだ出てない
個人的に一番好きなシーンは「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花のとぉおぅ!!」だっけ…うろ覚え
教師が窓から飛び降りるシーン。
とおぉう!がやたらいい声だったと記憶している


雑記
・簿記の構内検定受かった。楽勝
・テスト二週間前を切った。一週間前から勉強すればいいか
・日本史の授業つまんねぇ…寝れるのはいいけど、マジつまんねぇ…どうにかしてくれ


他に何かネタになるものがあった気がするが…まぁいいか
[追記]
思い出した
なんか、ハワイ短期留学に行ってた生徒の一人が海で溺れてお亡くなりになられたらしい
俺が中学の時にも二名(病気1名、自殺1名)、学校から死者が出たが、やはり人の死には慣れない
スルー能力が優れていると自負している俺だが、残された人のことを考えると心が痛む
来年からはハワイに行っても海には入れなくなるんだろうなー
残念です。

で、
なぜか今思い出したんだが、
俺が中2の時に亡くなった人が一名おった(学年は違ったが)
で、
なぜかそのことについて作文を書かされたのだが、俺はそれに
「僕は、彼女のことを一切知りませんが、自殺したのなら同情しません。なぜなら自分の命を粗末にするヤツはナンタラカンタラ以下省略」
的なことを書いた。
で、
その後、遺書が発見された。
自殺だったらしい。ちょっとしたいじめが原因だったらしい。
これがオチ…というわけではない。
当時、いじめがちょっとした社会問題的なものになっていて、新聞に各市ごとのいじめが原因の自殺者統計?だかなんだかわからんがそういうのがあった。
で、
俺の市から出たいじめが原因の自殺者は0名となっていた。
どういうこった
と、思って担任(熱血系。ぶっちゃけ好きじゃなかった)に言ったのだが、
「俺も思った」
と返されて
「校長先生に話してくる」
とのことだった。
…その後、結局何もなかった。
今思い出した。
くそーなんかはらたつなー
[追記おわり]

以下コメント返信


全然回の記事のコメント返信

>ふぃーたん
俺に足りないものは!それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ、そして何よりも…
技術が足りない。組むのもいいかもしれないけど、出来上がったものを買ったほうがはやいかなーとかヘタれたことを考えてます

>湊さん
いえーい

>星野さん
算数教室思い出した

>ユーちゃん
なんだそれ

>ズェピアさん
お疲れ


前回の記事のコメント返信

>田中
よう、田中。

>ふぃーたん
俺が聞きてぇよ…

>田中
またおまえか、田中

>ふうちゃん
謎だ…

>田中ービィ
亜種現る
あとパピプペ語じゃなくてポポペプ語

>ユーちゃん
頭で考えるから混乱するんだろう。
…ぶっちゃけ、適当にパピポペ言ってれば通じる。それがポポペプ語。

<<ゆとりと黒 | 月泣 | 俺と田中>>

コメント

from 星野

シャナ・・・なつかしいなぁ・・・・・
今でもよく覚えている、高1の夏休みに一気にようつべで見たなぁ
ちなみにどういうわけか、きっかけはハルヒMAD

from ふうと

シャナは一期だけかろうじて観たけど、二期はもぉ...

>自殺
うぉぉ大人の社会の黒いところが垣間見えるよっ、怖いよっ!!

そういえば昔、弟のクラスメイトの祖母が母を殺害するという昼ドラみたいな事件が(ry

from 星野

>>追記分
自殺ならウチの高校でもあった。てか当時の記事にコメントしてらっしたわな。
でも原因は家庭内の確執だったと・・・・こういうパターンもあるんですねぇ

事故死は弟が中1のときにあった。
それは社会見学かなにかで工場でじゃれあっていて、誤って頭を打ち付けたのが原因でお亡くなりになられたらしい。
不謹慎だけど、そいつバカだろ。

from ズェピア

シャナは一期だけ見た。
どうもあの系列は、消化不良を起こすらしい。

あと、ヘルシングのTV版は止めときな。
曲はいいけどな。
黒歴史とかいうレベルじゃない。
アレのお陰でゴンゾ嫌いになった。

from ユージ

シャナ一期は・・・のまみの喘ぎ声でニヤニヤしたのが鮮明に覚えているwww

from あづみん

検定合格おめでたう。よゆーなんて流石ですね茶怒!
てか日本史と世界史(と生物)ほど単純に覚えられる教科はないですよ(ぇ

>>自殺
まぁ...同じ学校だったら思うことも違うんだろうな。
私も歳が近い親戚が死んだときは泣きましたっけ。
いいさ、死んで悲しめるんだったら茶怒は絶対犯罪犯さないさ。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/303-aee3aaea

| 月泣 |