
<<ここ数日とそれから | 月泣 | ゆとりと黒>>

シャナと感想

シャナ見終わったーーー!!
てきとう感想まとめ↓



いやー
見終わった。なんつーかかなり駆け足だったからいろいろ不十分かもだけど。
まずはキャラごとに

・佐藤啓作
satou
こいつ大好きだ
ヤンキーにしてツンデレ。略してヤンデレ(嘘
原作レイプの犠牲者。らしいです
原作ではどういうヤツなのか知らないけど多分こっちの方がすき
ブルートザオガーを手放してしまったのが残念
だが原作ではちゃんといろいろあって戦うことは諦めたそうな。
アニメでもシャナに吸血鬼を渡した時点で戦うことは諦めたのかなーとか思ったらフレイムヘイズになりたいとか言い出したり。なんやねん
最終的にはサポートに徹することに。
頑張って欲しい人

・悠二
噂どおりの主人公っぷり
最初は何の力はなくともいろいろなことを経験して少しずつ強くなるのが主人公。
ブルートザオガーを使いこなして欲しい。その剣にはいろいろな想いが詰まっているはず
っていうか片手で使う大剣ってやたらカッコいい
叫び声が印象的だった

・シャナ
噂どおりのツンデレ

・吉田
報われない人

・めがね(名前忘れた
報われない人のせいで報われない人
二期OP①で盛大な告白シーンがあったのだが、本編での告白シーンは冷静にスルーされてて吹いた
そういう立ち位置なんだろう
一番頑張って欲しい人

・田中
平凡なようでやたら印象に残る名前
平凡が一回転して珍しい名前となった。それが田中
ポポペプ語は喋らない
いつか姐さんとちゃんと話せるように関係を戻して欲しいような戻して欲しくないような

・姐さん
こういうキャラも大好きだ
8割方好きになる。ただし、そのうち9割は『一番好きなキャラ』にはならない。
今後が気になる人
獣モードのデザインはどうかと思った

・メイドガイ
紫っぽい髪を持ち、寡黙で料理下手なメイドさん。
こいつに姉がいたのなら、間違いなくそいつが黒幕である
仮面はどうかと思った。
スタッフもそれを自覚しているのか、戦闘シーンでもあまり仮面はつけてない

・ラミー
こういうじじい大好きだ
未だに謎が多い(と思う
彼女の出番が再び来るのはいつなのだろうか

・メア
デザイン的には一番好きかもしれない…とか一瞬思った
本体は好きじゃない
つの可愛いよつの

・ヘカテー
能登。
近衛さんは好きになれなかった。
何故だろう。
能動的な部分っていうか。なんつーか近衛さんは馬鹿っぽかった。(どこかでバカテーっていう単語を聞いた覚えがある
とかいろいろ思ったのだが、原因は近衛さんではなくヘカテーにあった
おっきい帽子とでっかいマントが良いのだ

・シュドナイ
ロリコン
こういうおっさんは好きなはずなんだが、なぜか殺意を抱いた
前半ではキメラの姿を多用していたが、後半からは片腕変化で槍を扱う姿が多かった
なんで?

・母
最強キャラ

・兄妹
かっわいいよっかっわいいよっゆっかりんりん!
兄は好きじゃない。
バックボーンとか異様に気になる

・フィレス
こいつ後半なにやってたの?

・アラストール
こういう立ち位置のキャラは非常に重要
シャナや悠二の最高の理解者
顕現した姿をもっと見たかった

・教授
マッドサイエンティストの鏡
こういうキャラは大好きである


ふぅ
何か忘れてる機がするけど、
全体的な感想としては…
消化不良!
今後の展開とかいろいろと気になる。
ならば原作を…と、思ったのだがアニメと原作は展開が違うらしい
しかも原作はラノベ18overしかも未完
無理だ…俺には手を出せない…
やっぱりまとめて見るなら既に完結してる作品に限る

原作はアニメが完結したらということで………
<<ここ数日とそれから | 月泣 | ゆとりと黒>>

コメント

from ユージ

兄は絶対ブルートザオガーを使っていたらシャナに勝てたはずwww
アラストールは劇場版でb
そして父とフリアグネと天目一個と虹の翼(シロ)とカムシンとサブラクを忘れてるぞwwwメガネの人は池ですw

from 星野

ベルペオル忘れてるよ。

from ズェピア

シロはフィレスだっけ?
もはや覚えてない。

from 湊紗

ウンジャマラミー

from ふうと

姐さんの獣ver.とヴィルさんの仮面は、もぉホントに事故だ...
アニメ版がどうなのかは知らないけど、フィレスいいよフィレス

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/306-19e40636

| 月泣 |