ここ数日とそれから



前記事のシャナのキャラ別感想で忘れられた人たち補完

・マルコシアス
忘れてたわけではない。姐さんを書いたからいいかなーとか思っただけ
でもアラストール書いたんだから…ねぇ
こいつはわるものだ。そんなことを思っていた時期が私にもありました
VSシャナ②の後半、姐さんがシャナに斬られた後とか。
でもいいヤツ
軽いっていうか軽薄っていうか。そんな部分もあるけど人情に厚い男前ブック
兄貴と呼ばせてください。どこまでもついていきます

・モブ
まさかの井口さん

・親父
ひろし

・フリアグネ
すわ

・ベルペオル
こいつは…なんだったんだ
戦闘シーンは1回のみ(多分
二期OPで魔眼(仮)とか使ってたのに。
基本的には参謀的役割なのかなーとか思ったんだけど、こいつの作戦ってことごとく失敗に終わってる気がする。
それでも笑みを崩さない辺り、大物なのかも。

・悪魔っぽい人
キューブ飛ばしてくるアイツ。
雑魚キャラっぽい顔してるのにかなり強いという…
なんやねん

・カムシン
「こいつの攻撃はすごいやばい」みたいなこと言われてたけどそんなでもなかった気がする


2/14
バイト先でおばちゃんズに巨大チロルチョコもらった
tilor
…当然そんなわけはなく、チロルチョコっぽい箱に普通のチロルチョコが入っているというもの
チロルチョコって…いいよな…
ぺえじにはーあかいしるしー

兄貴カッコいいよ兄貴
マジで日本に来るとは…

2/15
弟が黒神の単行本買ってきてて吹いた

2/16
あかラジ13回聞いた(茶怒はあかラジを聞くペースが不安定
じまんぐさんktkr
相変わらずでした
なんつーか、学生と近所のおじいちゃんの会話みたいだった
陛下もそうだけど、じまんぐもライブではテンション高いんだけどなー
トラウマに負けるな

2/17
買わずにはいられなかった
manco

2/18
マイイヤホンがご臨終したので新しいイヤホン買った
new
○コードが巻き取り式?だからからまらない。
×↑ゆえにつねにコードがロールしてる?感じ。うっとおしい
×プラスチックで耳が痛い

2/19
アイマス発売日
多分スルーする。忙しいもんでさぁ

学校で情報処理校内検定
だるい

2/20
日本史の勉強せねば

2/21
日本史の勉強せねば

2/22
日本史の勉強せねば

2/23
日本史の勉強せねば

2/24
テスト一日目
今期のテストは一回きり。
つまり、40点以下を一回取ればそこでBAD END
今までは中間で40↓取っても期末で頑張ればおkだったんだが…
まぁ、高校上がってから赤点なんて2回しか取ってないけどな!!二回取ったのかとかいう突っ込みはナシの方向で
教科は日本史、古典、英語演習。
日本史だけに気をつければおk
ってか日本史爆発しろ
いつも日本史が40~50くらいの点数だからかーなーりー足引っ張ってる。
でも赤点にはならない不思議

2/25
現代文、理科
理科が日本史の次に問題
赤点を取ったことのある教科その1

2/26
数学、家庭科
数学、今回は100点取る
今まで100点宣言して80点前後だったからな……リゾンベだッ!!
ちなみに数学が赤点を取ったことのある教科その2。二学期期末が26点でした
かみんぐあうと

智代アフターは延期した模様。うひひひ

2/27
英語、集会
集会こそが最大の難関
頭髪検査爆発しろ
成績には直接影響しないけど、まじでめんどくさい
後日早起きして学校に来て再検査とかいみわかりませんばくはつしろ
っていうかうちのとうはつけんさはきびしすぎる
わっくすくらいゆるしてくださいあらわないでくださいさむい

とある科学の超電磁砲③の発売日。
テスト中は「ツンデレールガンっ」で乗り切れる

2/28~
2時間授業ラッシュ→1週間くらい休み→終業式
おなじみの謎パターン

っていうかここ二週間、CLANNAD以外の放送中のアニメ全然見れてないっす
はやくみたいっす


曲紹介
前回、前々回がサンホラすぎたので今回はサンホラなしの方向で

18:天壌を翔る者たち/Love Planet Five

KOTOKO・MELL・川田まみ・島みやえい子・詩月カオリという至高のメンバー
劇場版灼眼のシャナの曲。
素晴らしいくらいにシャナの曲

19:願いが叶う場所Ⅱ

もう…ゴールしてもいいよね…
汐のゴールはパパの胸の中
CLANNAD至高のBGM
原作ではフn…しのさんのシーンでも流れてたけど、アニメ版では汐のシーンでのみ。
そのおかげで、より一層あのシーンが泣けるものに。

20:絶望と希望/川嶋あい

シャイニング・フォース・ネオ
略してスネオの主題歌
まだクリアしてないっす。ドラゴン軍団の弾幕まじ無理

21:ホップ!スキップ!ジャンプ!

ボンバーマン ジェッターズのOPその2
本編を見てれば歌詞で泣けるはず。
お兄ちゃん…
子供向け番組と思って甘く見るなかれ。
意外と重い話だったな…

22:Blood Drain/来兎 feat.笑歌

ゲーセンでは周りがうるさくて聞き取りにくい
MELTY BLOOD Actress Againの主題歌

23:Ta-lila ~僕を見つけて~/ナナムジカ

思い出の一曲。
中一くらいの頃、ブックオフで立ち読みしている時に聞いて、なんて曲だろう…と、俺は思ったわけです。
だがどうやって調べる…
歌詞を記憶してネットで検索した
そして発見したこの一曲
ナナムジカいいよナナムジカ





次回更新は完全未定


コメント返信

前々回の記事の返信

>星野さん
まじか

>ユーちゃん
シャナたんも見たぜ

>ズェピアさん
力ちゃんのために聞いてます

>あづみん
こっ、これは義理なんだからっ。勘違いしないでよね!


前回の記事の

>ユーちゃん
吸血鬼>にえとの  シャナ>馬鹿兄。シャナが微有利かと。実際最後は吸血鬼使ってたし
過去編の人たちは出番がアレだからいいかなーなんて。「あなたたちに天下無敵の幸運を」はカッコいかったなぁ…

>星野さん
なんとなく残念な感じキャラでした
今後に期待… 今後があればいいけどなぁ、アニメ版

>ズェピアさん
ぜんぜん関係ないっす

>湊さん
なつい!
…よくしらんけど

>ふうちゃん
アニメ版フィレスの軌跡
登場&暴れる→祭りに参加して和解→和解したフリだった。少し暴れる→和解…?→吉田に『呼び出し宝具』を渡す→呼ばれなかった→おわり
どこでなにやってたんだろ
キャラ的には恋は盲目の典型的パターン…かな…
好きだけど出番が…





<<マテパと飛行士 | 月泣 | シャナと感想>>

コメント

from 星野

トベンザだっ

俺は2年最後のテストは死ぬほど頑張った
たぶんこの周辺が数学英語以外の教科が一番よくわかってたと思う

ナナムジカ・・・どこかで聞いたことある・・・・。
と思ったらドラマ主題歌だったか

from 湊紗

常に赤点でした

from ズェピア

思い出した。
シロ=虹のメリヒェム
…ん?メリヒェム?
なんか違うな…。

from fyra

感じるマンゴーを買う→鍵っ子
チロルチョコはコーヒーヌガーとミルクが好きです。特に半分に割ったときの中身を見るのとか楽しいですよ。

from ユージ

原作で悪魔っぽい人はカムシンの攻撃を防いだすごい人www

from ふうと

感じるマンゴーは買わざるを得ない。

>コメント返信
多分、原作と同じです。
原作でも今何をやってるのか不明だから…アニメでも出せなかった…??
3期の伏線でも張ったつもりなんですかね^^;

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/307-370a5695

| 月泣 |