ダンジョンと鷹文

智代アフタークリアーっ

OP良い
サビの入り方が好きだなー
本編の方は多分PS2版と同じ
朋也と智代が結婚して、朋也が手術を受けて失敗して眠った。(死んだ?)ラストは朋也と智代が再会?して…?多分天から朋也が迎えにきたとかそんなんかなぁ。
いい話だった。人生の宝物を見つけることが出来た
機会があればPC版のほうもやりたいなぁ…ラストが違うらしいので
個人的にはやっぱり春原の台詞と親父が好きだなー
なんだかんだ春原の友達は岡崎しかないし、朋也の友達もまた春原しかいないわけで… 
あと、個人的には河南子が好き。こういうキャラ、嫌いなはずなんだけどなぁ…
鷹文主人公で河南子アフターとかどうでしょう。


………ねぇよ


あと鷹文先生と河南子先生の超大作、D&Tもクリアーっ!
こういうゲーム大好きだ
鍵の遊び心の具現と言っても過言ではない…
楽でいいね、戦闘。
最初にある程度行動パターンを決めて、あとは全自動戦闘
すっげぇ楽。戦闘が始まったらずっとRボタン押しっぱなし
最終的の強さ(理論値)は河南子>とも>朋也=智代の強さに
ともさんにはずっと探索してもらってた。
…だって全員に武器防具を装備させるには持ち運べるアイテム量の上限が足りなくて…
河南子に強い武器を優先して持たせた結果、たくさん敵を倒して生き残って、強くなった。
朋也と智代はすぐ死ぬからなかなか経験値が入らなくて…(ともはずっと逃げてたから基本、経験値はもらえてた)
でも実際はともさんが最強だった。ウィザード強すぎる…
魔法が強すぎる。なんだあれ。各5階層のうち3階目でサインダーストーム×2、,4階目でファイアボール×5、,5階でFB×10やってれば大体楽勝
……各キャラの最強スキルもやばすぎる
朋也のは普通に強い。何よりも中村ボイスであの台詞を聞けたことに感動。アッキー……(智代ルートでは秋生さんと朋也って出会ってない{と、思う}けど多分二人とも考えることは同じなのだろう。似たもの同士だし)
智代のと、とものは超便利。とりあえず使っておけばおk
ただ、河南子のは使いづらかった。武器装備してちゃダメだなんて。強いっちゃ強いけど…
あと風子
風子召喚の元ネタがD&Tだったとは…
強すぎ。固いし速いし。あとは声があればなぁ…

ちなみに、クリアランクはEだった
いぃ…?A,B,C,D……E?
これは俺にSランクを目指せという髪からの提示か…?

良いゲームだった……

なんかまたCLANNADやりたくなったな…

以下てきとうアニメ感想


・CLANNAD AFTER STORY 23話
なんというか、懐かしかった
智代アフターで春原のあの台詞を聞いた後だとなおさら…
朋也と春原が馬鹿やってるところって重要な部分なんだよなぁと、改めて思ったby夜露死苦
最終回の後にやるのはどうかと思うけど

・とある魔術の禁書目録 21話~24話(最終話)
終わったー!
なんというか、個人的ピークは1~6話くらいだったかな
右手で無効化→殴って解決の流れはお馴染みパターン
でも非常に好きな作品です
原作はどうすっか…弟が1~4巻くらいまで買っちゃてるから全巻そろえるまで待つか、自分で動くか…

以下キャラ別

・上条当麻
嫌なことがあるたびに全部右手のせいにして不幸だと嘆くくせに人には偉そうにお説教。
最初は気だるいイメージだったけど見せ場ではやたら熱いお方だった
幻想殺しは生まれつき?先天性なのか、後天性なのか…そこらへんも気になる。うんこマン
その右手、不幸は無効化しないのな

・インデックス
準ヒロイン。半分トーチ
ラジオでネタバレされたインデックスの必殺技は出ずじまい(だったと思う)

・ビリビリ
ツンデレ。
短パンはダメだと思う
相手が悪かったせいか、見せ場が足りなかった
そこらへんは超電磁砲のアニメ版で補完

・土御門
個人的には一番好きなキャラかもしれない
結局なんなんだこいつ。
魔術側にも科学側にも面識があるみたいだけど…本人もさりげなく言ってた多角スパイでFA?
でもあんま戦わないだろうなぁ。魔術使うたびに吐血されたんじゃぁ

・アレイスター
逆さまのお兄さん。頭に血ぃのぼるぞ
いる場所とかの雰囲気から科学の人だと思ってたけど魔術側なのかなぁ。土御門に魔術師って言われてたし、ロリコンともコンタクト取ってたし
前半かどっかで科学側とも取れる発言もしてた気もするが…
土御門と同じでどっちもイけるクチか…?
多分、元魔術師で戦いか実験で大怪我して治療のために科学のちからを借りたとかかなぁ
それでも逆さまなことの説明にはならない……なんで逆さまなんだよ…そんな気分になっちゃったのか…?

・姫神
出番が足りない。トーチ
巫女服→制服のギャップは新鮮だった。逆はよくあると思うけど
こいつは型月の世界に行けば超活躍できると思うんだが……
能登さんの新たな魅力

・一方通行
(21)に目覚めるか否かで今後が左右される人NO.1(多分
なんだか小物臭くてカッコいい
基本無敵

二期にも期待


・鉄のラインバレル 22~24話
つくづくムカつく存在だぜ、ファクターってヤツぁよぉ!
終わったー!
なんというか、個人的ピークは1~4話くらいだった
と、思ったら23話のラストで久しぶりに浩一超覚醒。BGMかっこよすぎる
人間の作画?はところどころ微妙だったけど、ロボの作画はすごかった
あと変な名言。これこそがこのアニメの魅力
後半は減ってきてたけど、最後の最後の直前に浩一が変なこと言ってくれて満足(カッコいいから発言)
キャラ別感想は…いらないかな
このアニメは浩一という正義の味方の成長物語だった
おつかれラインバレル
これは原作必読かなぁ。原作と内容違うみたいだし
金はあるんだが置く場所がないんだよなぁ…

読まない漫画売るか…







コメ返

>星野さん
体位とか言われましてもPSP版なのでエロはないっす
変態はあるけど

>ずぇぴあさん
まさかの追い越しw
逆に俺はアニメとかを後回しにしてしまっていたからなぁ…

>ふぃーたん
50時間っていろんなとこで聞いてたけど俺はそんなに時間取られなかったなぁ
Sランク目指したり、最高レベル目指したりしてたらもっと時間かかるのかなぁ

>ユーちゃん
うん

>湊さん
つるぺたなときも
って思い浮かんだ俺は一度死ぬべき

>あづみん
雑誌って場所とるんだよなぁ…
ニコ動か…エロ的部分は流石にカットされるか削除されてるだろうなぁ…
でもラストのシーンだけでもそのうち探して見てみるかな





<<魂喰とマスター | 月泣 | 焼肉と寿司>>

コメント

from fyra

ともってかわいいよね!汐ちゃんもかわいいけどね!
朋也の娘達はかわいすぎる。

from 星野

智代アフターのエロ画像だけあげようか?
正直、エロに関してはkeyの中で一番だと思う。
ていうかエロがないと智代アフターの盛り上がりに欠ける。
エロがあってこそ朋也の変態度がいかんなく発揮されるから。

ラインバレルは王道過ぎる。

from ズェピア

ラインバレルもラジオに食われたタチだな。
最初から変態ですもん。
柿原さんのあのキャラ、すごくうらやましい。
人前ではああいう感じでいきたいですなぁ。

from ユージ

神裂さんがいないぞ!www

from あづみ

クリアはやいよ。

てか、智代アフターその早さでクリアできるんだったら、
禁書目録だって17巻まで一週間で読めるんじゃないかな?
茶怒恐ろしい子。

颯のブログ from 颯

どうも!颯です。
ブログの方のURL等いろいろと変更したのでよろしくお願いします(●´_ _)ペコ。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/328-eb995764

| 月泣 |