スポンサーサイト

<<みおとゲロ犬 | 月泣 | トラウマイスタ 38話感想>>

新月とブラックライ

[3/31]今日の買い物
b
・鉄のラインバレル 1~3巻
禁書とどっちを買うか迷った結果、こっちに。
ラノベは読みづらい。そもそも終わりのクロニクルをかなり前に買ったけどまだ読んでない
アニメと内容が多少違うらしいので読まにゃあな
原作とアニメの内容が違う=原作嫁ってことですよね。
で、
読んだが…要所要所で多少違うけど現時点では大差ない。
浩一は昔、いじめられてたけど本編が始まる頃には強くなってた(小学生の頃にはもうラインバレルに潰されてた。身体強化と好戦的な性格化の影響のみでロボを操縦可能になったのは当然、気付いてない
教師の前では優等生だけど、影では不良たちを束ねるボスみたいなヤツだった。
アニメではヘタレ厨二病者。原作では優等生の皮をかぶったDQNって感じ?

最大の違いは眼のアレ。
アニメでは魔眼よろしくカッ!と変わってたけど原作ではカラーコンタクトであの眼になるみたい。くそ吹いた
[4/2追記]
嘘です


こっから面白くなるだろーから続きもそのうち買うかな。金あるし

[4/1]
4,5,6巻も買って来た
買うときに、1円玉28枚と、5円玉2枚と、10円玉25枚と、50円玉7枚と、100円玉1枚と、500円玉2枚で買った
超迷惑
これから私は小銭撲滅キャンペーンを実施しようと思うのだ
これまで俺は買い物をするとき、めんどくさいから大抵お札で済ませていたのだが、財布に小銭がたまってたまって超重い
後ろに並んでる人がいてもお構いなしだぜ超迷惑だぜひゃっはー


さて、
三月も終わったなー
そろそろ新しい年度に入るが…
クラス替えでどうなるかが最大の懸念
これで一年が決まるといっても過言ではない
男子クラスだったらいいナーってここで言ってもしゃあないのでありましたとさ。

4月の注目商品
4/01:痛んだ赤色ロケットペンシル 12ダースセット[初回限定版](ロケペンマンOVAアニメDVD付き)
4/08:記録全集 Kanon memorial
4/09:ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE
4/10:俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3巻
4/16:FF7ACC
4/17:トラウマイスタ 3巻
4/24:Fate/stay night Blu-ray BOX
4/29:ペルソナPSP

痛んだ赤字:売られません
傷んでない赤字:確実に買う商品であります。購入確定
青字:購入の予定はないけど興味はある商品であります。入手未定

・俺の妹~
新キャラはいいので黒猫さんの出番を増やして欲しいのでありましたとさ…
・トラウマイスタ
ダヴィンチ出るかな…?
アイツが出てから面白くなるのである。(ただしキモい
・ペルソナ
内容全然知らないけどね!!
BGMは非常に良かったので期待。ちゃんと予約するぜー


………相変わらずオススメ賞品とか募集中っす


・今日のディスガイア2
クリアーーっ。プレイ時間は30時間ちょい
・アーチャーが可愛すぎる。
・魔法使いも可愛い
・メインキャラよりも、言葉を発さない凡キャラのほうが可愛いってどうよ
・アデルは最後まで自分を人間って言ってたけど悪魔なんじゃ…両親が両方とも悪魔なんだから…
ニセゼノンの呪いを受けなかったことの証明にもなるし…
・ボスださい(声はカッコいいのに
・ゲーム内でディスガイア3の宣伝ムービーが見れた
 すっごい面白そう。なんだけど…PS3なんだよなぁ…PSPに移植しないかなぁ
・夢想灯籠というゲームのムービーも見れた。みゆきちかっけー
 でもゲーム本編はボイスなしなんですって。公式でも見れるので是非

今はアクターレ編に入った


・ハヤテのごとく人気投票
花菱さんは(多分)18位だった
前回(24位だっけ?)より上がってるぜ……
打倒瀬川 多分無理


・雑記
①うたわれるものらじお、再び
音泉にて、エルルゥ役の柚木涼香さんとゲストさんで放送する模様
力ちゃんじゃないのね…
第一回は田中敦子さんが来るそうな
放送開始は4/16!
隔週更新なのがくやまれるな
いやー、めちゃくちゃ楽しみですな

②JUST FIT
c

の、ような気がしなくもないかもしれないっぽい可能性はゼロではないが、真偽のほどは定かではない…

③今週のとらぶるは非常に私好みの話でした


以下、曲紹介(久)、アクセス解析結果、コメント返信…って重いかなぁ


蝶々久しぶりの曲紹介
アカウントの一時停止から停滞していたが、これから1更新につき3曲は紹介したい

28:Dive into your fate/小寺可南子

茶怒が空の軌跡を知るきっかけになった曲。
ちなみに、ラク氏のなのはA'sのMADで知った
こういう雰囲気の曲は大好物です


29:トリフィドの日が来ても二人だけは生き残る/筋肉少女帯

おーけんのボイスかっこいーです
意外と感動できる歌詞


30:Albireo/T.M.Revolution

てぃーえむれぼりゅーしょんはこういう曲が好き
hollowの某MADで知った曲
ゲイボルクのところが好き
ボルグ?カラド?ボルク?ボルグ?てめーらややこしいぞこら


31:アネモイ ~pteryx~/菊地 創

最近発売した空上げのCDから
画像は外国のMUNTO2の公式サイトから
日本のは閉鎖したらしい
他にもいろいろあったらしいが…
画像だけでもどっかに落ちてないかなー
曲もいいっすよ


32:輪廻の砂時計/Sound Horizon

サンホラのメジャーデビュー以前の名曲
タナトスのCDが初出だったかな
その後、ピコマジックとかリローデッドのCDで2,3回再登場してたかと
いつか、この曲でMAD作りたいなーとか思ったり
意外と使いやすい曲…と、思ったけど私はこういった雰囲気の曲を使ったMADを作ったことがないような…


・アクセス解析結果
※アクセス解析とは
カオスである。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

・幻想○曲関連
のーこめんと

・それコラ torrent関連
買え

005:からくりサーカス torrent
買え

006:トラウマイスタ
作者は大変なトラウマを読者に焼き付けていきました
最近の勢いは打ち切られるからこそ出せたものなんじゃないかなぁとか思い始めた

010:おまえゲロ犬
うん

013:咲いてしまえ
意外と試す人多いんだな…w

057:赤坂美雪アイコン
マイナーすぎるので自作するしかないだろーね

059:21時迷子
いや、そんな単語使ってないから
※過去の記事で9時迷子という単語を使っていたが…?

092:\"杉坂さんと仁科さん\"
いいよね
アニメでは不自然な形で出番が増えていた

135:ひろし!どいてどいてっ!
…来た。
来た…来た…来た………来たぁああああああああああああああ!!
ついに我がブログにもカオスワード参戦ですよ
このときをどれほど待ち望んだことか……

164,165:フェイト・T・ハラオウン×衛宮士郎
馬鹿じゃねーの
フェイトちゃんはなのはさんのものだから

214:俺の妹が
どうした

今月のは…面白味に欠けた印象を受けた
とりあえずひろしどいてどいて


コメント返信

>ふうちゃん
アレはまじでトラウマになるだろーな…w
でも、ダヴィンチが7体のアートマンを所持してるってことはそれだけ多くのトラウマを体験し、それを乗り越えたってことになる。
ピカソもたくさんのトラウマを体験して乗り越えて強くなっていくのだろう…

>あづみん
a
プラズマ作るの時の。
もし原作でも「くかけこ」言ってたのなら俺はのぶしーに謝らなくてはならない…

>ユーちゃん
うん。魔法使いどもには敵のステータス低下に努めてもらってる
コンボもたまりやすいから結構便利なんだけど…紙。




<<みおとゲロ犬 | 月泣 | トラウマイスタ 38話感想>>

コメント

from fyra

アクセス解析209位、210位の文字化けがとても気になる

from あづみ

このブログから“幻想夜曲”ワードを全て消したらどうなるのだろう...。
ってか私がいる。絶対身内の(ry

リライトバナーだけか...。
リンクしよーぜ^p^

from ユージ

トレント多いねwww

from 星野

なのは攻め大賛成

from 湊紗

>>ペルソナ
学園ジュブナイルオカルティックファンタジー

from ふうと

>トラウマイスタ
今週分見れてないので、非常に気になります><w

>ふうと あづみん ユージ
私が必ず最初になっていたり、毎度このワードで検索するヤツがウチの方でも引っかかっているので...
これ間違いなく私の身内ですね、毎度ご迷惑おかけいたしてます^^;

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/330-014561f7

| 月泣 |