道と将来

そろそろ進路について真面目に考えないといけなくなったらしい
どうするべきか…
間違ってる部分とかあったら指摘しちゃってくれるとありがたいのですよー

①進学
大学にでも行きますか
でも、なんの目標もないやつが大学に行っても徒労になってしまうのではないだろうか
怠慢でなんとなく行くくらいなら就職とかしたほうがマシかもしれない
学費も結構な額かかるそうじゃないか
そして、学校で友人と話していて判明したのだが大学→就職の流れでいくのなら、就職先は自分で探さないといけないらしい。ここは盲点だった。
高卒→就職なら未成年ということもあって、大人が力を貸してくれるらしい
これは怠慢じゃない。借りれる力は借りるべきなのだ。伊知郎も言ってた
だが、大学へ行って経歴を残し、資格を取れば後々役に立つだろう。

②就職
就職しよう
でも、何の取り得もないやつが何か仕事をするなんてことができるのだろうか
責任感もないし、やる気もない。実力も実績もない。
やりたいことがあるわけでもない。
趣味を仕事に昇華させることもできない。情けない俺
不景気の今、そう簡単に就ける職もないだろう
しかし、公務員にでもなって、安定した収入を得れば趣味と仕事を両立させた最善の生活を送ることも出来るだろう

③自宅警備員
最も簡単かつ平和な負け犬
警備員をしていても安定した収入等があれば何の問題もないのだが…
そもそも、義務教育が終わったら家を出るという形で親と決着したのでこれは難しい
金と場所があれば俺だって警備員したいさ


そういえば、俺は高校選びも家に近いからとかそんな基準でしか決めてなかった
将来のことなのだから真剣になるべきだったかもしれない、と今更思った


俺のスペック
動けない
頭が働かない
怠慢者
・資格
情報処理検定2級
簿記検定2級
表計算2級




④ポケモンになる
そうだ、ポケモンになろう。
てきとうなトレーナーにゲットされれば手軽な住居も手に入る
そのトレーナーがいいトレーナーならば、安定した食事にもありつけるだろう
融通の利かない部分があったり、戦わなければならないこともあるかもしれないが、一応この道も視野に入れておこうと思う
最大の問題は人間からポケモンになる方法がわからないことだ……

真剣に考えようか
<<トラウマイスタ 40話感想 | 月泣 | 髪と神>>

コメント

from 星野

大卒と高卒では初任給からして違う

from ズェピア

役所勤めか、資格あるんだから事務系いけるじゃん。
あとは普免ら辺でも考えとけばおk。
俺なんて、剣道初段しかねぇんだぞ…。

from 湊紗

大学は行っておいた方がいい
行ってるうちに自分のやりたいことも見つかる
就職のバックアップもしてくれるところが多い

from ユージ

僕の場合大学なんて就職の保険www

from fyra

ふぃーもただ「公立大学進学」としか決めてない。
そろそろ決めないとなぁ…by高校を1.5次の3日ほど前に決めた人間。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/346-56d87df0

| 月泣 |