トラウマイスタ 40話感想

前回までのあらすじ
自らのトラウマのフラッシュバックに打ち勝ち、勇気の剣を入手したピカソ。
しかし、ダヴィンチにはそれすらも通じなかった(スジャータさんが殺されてしまったので、ピカソが剣に込めた「ダヴィンチを倒し、スジャータさんを救う未来」への想いが消えたから通じなかった…?)
そして、スジャータを殺してしまったのでダヴィンチは派遣切りを宣告され、チャンドラを去った

その頃ピカソは………


久しぶりに登場した(気がする)ファーブル。
ピカソが今どうなっているかも知らず、ピカソ宅に訪れた
当然、ピカソはいない
母親に聞いたところ、ピカソは昨晩から姿を消しているらしい。(スジャータとともに
そして、ある置手紙を見つけた
それは、スジャータからピカソに宛てたもの。
「デートしましょ」といった内容のものだった
これはやばい
駆け落ちか!?と、思ったファーブルはチャップリンを起こし、ピカソを探すことに(チャップリンを起こしてから手紙を見つけたんだっけどうなんだっけ
そこにセンゴが現れ……
うろたえる三人
しかし、センゴは気付いた
自分に勇気の剣の使い方を教えてくれと迫ってきたピカソの鬼気迫る迫力。
彼がどうして勇気の剣をあそこまで欲していたのかを
車で走り出すセンゴ
自転車で追いかける(すげぇ)チャップリンとファーブル
三人が向かったのはチャンドラカンパニーだった
しかし様子がおかしい
立ち上る噴煙
逃げ惑う人々
その中心に立っている人物は、まさしくピカソその人だった


…おい!!
まさかの超展開
先週を見て、「これからこのスピードを保ち、終わりに向かっていくのかな」
とか考えていた自分が恥ずかしい
スジャータさんが死んで落ち込んでるピカソをチャップリンが殴って目を覚まさせるとか安直な考えしか浮かんでいなかった俺
ファーブルたちが出てくると良い意味でも悪い意味でも空気が軽くなるなーとか思って読んでたらこれですよ。
すっかり忘れてた
『アクム』の回でもこうだったじゃないか
ってか、ダヴィンチにボコられてから一晩しか経ってないんだよな…
ピカソ変わりすぎ…w
すっげぇカッコよくなってる。
こういうデザイン大好きなんだ、俺
モナに折られた勇気の剣がまたカッコいいんだ
そしてゲルニカも禍々しさを増している。
色も白から黒に。角も再生して……
正直、ピカソが堕ちてもゲルニカは踏みとどまり、ピカソを救い出す要因の一つになると思っていただけに…
しかし、ダヴィンチに復讐するために(と思われる)チャンドラカンパニーを全壊にしたピカソだが、ダヴィンチは先週クビにされている
ドンマイ。

・疑問
①社長どこ?チャンドラカンパニーにいたの?だったら死んだ?そんなまさか
神がどうとか言ってたし、彼が最終的なラスボスですよね?
②んじゃシエナは?スジャータさんのトラウマイスタである彼女は今後のキーパーソンになると思うんだけど。チャンドラカンパニーに囚われていた彼女はどうなった?
③どうする、ダヴィンチ。
今のピカソならだびんちの欲するものを与えてくれると思うが…?


今後はチャンドラの刺客に追われながらも、復讐のためにダヴィンチを探す旅に出るのだろうか
ファーブルやチャップリン、センゴたちはどうする
ピカソを止めるのか?三人がかりでも止められるとは思えないが…
やはりシエナがキーパーソンなのだろうが………?

・雑記
単行本3巻の表紙は普通の少年漫画っぽかった
次巻からの表紙が楽しみだ。いろんな意味で

<<ヘイストとヘイヘイ | 月泣 | 道と将来>>

コメント

from ふうと

最近、どの漫画もマンネリ気味だったので
トラウマイスタのこの開き直り展開には
毎週wktkです><bb

今のWJ系より遥かに面白い^^

from ズェピア

トラウマは見てはないから何とも言えんが、ブリーチなんかと比べたら可哀想ぜよ。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/348-abca29ab

| 月泣 |