スポンサーサイト

<<トラウマイスタ 41話感想 | 月泣 | ヘイストとヘイヘイ>>

ムントとトラウマ

最近やたら喉が痛い
単なる風邪という可能性もあるけど、おそらく原因は最近、俺のつっこみが激しすぎるから
オーバーなつっこみを要求するボケ者が周りに多すぎる。はたから見ると俺が一番ばか
静かに激しいツッコミストに、俺はなりたい……
個人的には、いつかのナツブラでのやなせなつみさんの「落ち着け?」みたいのが理想。うひひ…


aorfjal;
行ってきたぜ、池袋
見てきたぜ、ムント
買って来たぜ、トラウマイスタ
にゃにゃーーーーーーーー!

・空上げ
ムント、ちゃんと人来てた。
よかったよかった。
6割くらいの確立で女性だったのは驚いた。
女性向けな部分もあるからなー(腐的な意味でではない…と、俺は信じている。もいもいも女の子に見て欲しいって言ってたし。…小野D効果で女の子たちが来たとも言っていたが。)
舞台挨拶についてはもいもい可愛い、に尽きる。
詳しいことはユーちゃんのとこを。
も「やなこった!」D「あぁん」
ムントのMはドマゾのM

タイトルは『天上人とアクト人 最後の戦い』
…ついに天上人とアクト人の最後の戦いなのか…ところでアクト人ってなんだ
あと、ロゴ自重

内容は7~9話(最終話)。アニメ本編を見ていることを前提にやる模様
冒頭にアクト人についての追加シーン。
アクト人=その子孫が地上の人類ってことでいいのかな?

で、あとは本編と同じ。
脳内保管能力が試される話…と、思ったがそこまで意味不明な話でもなかった
2回3回と見ると普通に理解できる。
綺麗にまとまっているほうかと。
何より作画が素晴らしい。
ドラゴンボールの100番煎じでいいんから飛び回って撃ちまくるアニメ作ればいいのに
まぁ京アニの真の長所はそこではないが

追加シーンその2はラストに。
ムント様がユメミの元に現れて~
おしまい
ラストにムントがユメミの元を訪れていたっていうのはアニメ版の最終話EDでも予想ができてた
ムントのマントに包まれるユメミ(事後?)
その傍らには指輪(結婚指輪?)
あわわ

時空の歪みとかユメミとムントのその後とかいろいろ続編の余地はある
やらないかな…難しいだろうなぁ…
だが京アニならきっと。

とりあえず、でっかいスクリーンでこのアニメを見れたってだけで行った価値はあった。
あと、舞台挨拶中はユーちゃんが常にせわしなかった。
パチパチパチパ「小野Dー!」パチパチパチパチパ「小野Dぃーー↑!!」
みたいな。拍手しながら叫ぶという選択肢はなかったのか

ブルーレイ発売すんのかな。

・トラウマイスタ
本編はファーブルがチャンドラの施設に潜入するところから受胎告知まで
ここらへんから面白くなる。
個人的にはゲルニカの体内でのセリフの時点で火がついた。
ちなみに、俺のトラウマは犬とバス。

そしてオマケマイスタ
なんと、7ページものオマケ。
…うち見開き2つ。
だが、素晴らしい。見開きの有効活用。
内容はダヴィンチの日常(?)
家に帰ったらまず、手洗い、うがい、
モナペロ(モナの顔面をペロペロ?)
モナモグ(モナの股間をモグモグ?いいのか?)
モジェット(よくわからんけど飛ぶ)
カオス。

サイン色紙はなんと50名
前巻では10→17名(増えた)だったが…。それだけ期待度が上がったってことかな
俺ぁ送るぜ…
当たらないかなー


・雑記
禁止設定いじったってさ
httpと@を禁止に。
あたまいいなー。これで変なコメントつかねー…ぜ?


メルブラAAのPS2版の公式ページが出来てたってさ
式出るのかい。
遠野志貴と七夜志貴のいいとこ取りみたいな存在だからなー。結構な強キャラになるんじゃないだろうか。ゲーム的には設定と性能はあんま関係ないけど。
妄信的な型月厨の私にとっては嬉しいことだが、ワラキアの夜でも式は出せないんじゃねーかなー
間接的なつながりはいくつかあるけど、直接的なつながりはない(っぽい)からなー…
本編には絡まないのかな?
それともイロモノ的な立ち位置に…?それはそれで


絶望先生3期だってさ
7月だってさ。
シャフトは7月に化物語やるんじゃなかったっけ
よくわからん


進路ゼミナールだってさ。
第1班:1,2組
第2班:3組
第3班:4,5組
俺3組。なにかおかしい。
つーことで5月13日(水)~5月16日(土)の間留守にします。
行くぜ!俺は男子クラスだ!!
…問題があるとすれば、水曜にトラウマイスタの感想がかけないことか
フラゲして記事タイマーセットする…という手があるけど、そのためだけにサンデー買うなんて…
(普段は親父が水、木、金曜の仕事帰りに買ってきてくれる。ありがたいけどなんで)
アクセス解析を見てみると、トラウマイスタ関連ワードがすごい勢いで伸びてるんですよね。
こりゃ嬉しいですよ。専用カテゴリ作った甲斐があるというもの。
俺、頑張ろうかな。全然需要ないと思ってたけど、アクセス解析を見ると、最近すっごい需要が増えてるみたい。
頑張れ中山先生。茶怒も超頑張る。


以下コメント返信








パンダの記事の返信
>ふぃーたん
そうでしょうとも!

杏とかの記事の返信
>ずぇぴあs
やってない人(かっぺ)の分は入れようと思えば杏ルートに入れられるかなー…
と、思ったけど25分じゃ無理か

>星野s
実際放送するのは普通の総集編っぽいけどね。
DVDで見ればいいさ

>湊s
まじかー。いーなー
頭いい学校だとゆるいんかな

進路の記事の返信
>星野s
あー。なんかよく聞きますねー
でも、ぶっちゃけ大学の4年間に耐えられない気もする。俺弱いから

>ずぇぴあs
んー。とりあえずそれが妥当かなー
でも剣道あれば便利かも。敵が来ても倒せる。
面接のときとかに言えばいいさ。特技はアトミックファイヤーブレードだって。

>湊s
あー。行っておけばとりあえず得はするんですよねー
でも学費とかもきついかもなー…

>ユーちゃん
んー。それは必須かも
人の夢と書いてなんとやらって言いますし

>ふぃーたん
あー。俺は未だに全く決まってないな。
大学に行くっていう確固たる信念があるだけうんこ茶怒よりマシ


トラ感想のコメント返信…
>ふうちゃん
トラウマの記事にコメがきた!!
でも、これも打ち切られるからこそ出せたパワーだろうなぁ…
サンデーってそういう都市伝説があるって友達の友達が言ってた

>ずぇぴあs
ブリーチ嫌いじゃないぜ。大コマばっかなのはどうかと思うけど、コマ割りとかでゾクゾクすることも稀にある
作者の実力(経験)不足感はひしひし感じるけど。
ま、飽きたから最近ブリーチ全然読んでないけどね


ヘイヘイのコメント返信
>星野s


>湊s

<<トラウマイスタ 41話感想 | 月泣 | ヘイストとヘイヘイ>>

コメント

from あづみ

もし茶怒とオフしたらツッコまれるなぁ。
...いたいのはよしてください。

絶望先生とか3期やるほどじゃないと思^^
ぱにぽにかネギまやれやー。

from 星野

絶望先生3期ってマジ?

ますます夏が楽しみだ

from 湊紗

化物語で本気出してほしかった
刀語もやるし

from ユージ

叫ぶときは手を添えた方が響くんだよb

from ふうと

トラウマイスタ、読んでない部分がちょうど最新刊だ...補完したいけど…う~ん...><

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/349-7cf3c2d0

| 月泣 |