スポンサーサイト

<<小ネタと雑記 | 月泣 | 帰宅とりっちゃん 多少追記>>

トラウマイスタ 44話感想

最大陵辱 最大蹂躙 最大冒涜
――――――たすけて。

・前回のあらすじ
社長の皮を破ってダヴィンチ登場

以下今週のネタバレ





クソアーメン!!
という叫びとともに現れた絶望のエンターティナー、ダヴィンチ
彼は、超反魂香を取りに行った社長を研究室で待ち構え、『最期の晩餐』で社長を丸呑みにし、その能力で社長の皮をかぶって成りすまし、ピカソと対峙していた
『最期の晩餐』の能力、それは相手のアートマンを取り込むことでその能力をコピーするものだった
そして、それを繰り返す事で『最期の晩餐』は成長し、主の望む姿へと形を変える
モナ・リザを取り込み、超反魂香を呑み、ダヴィンチは『最後の晩餐』の能力を解き放つ

ダヴィンチの望んでいるもの
それは、ピカソの苦痛

……最後の晩餐は姿を変え、スジャータの姿を形作った



・社長
しゃ、社長ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!?
あんなにあっさり死んでたなんて
とりあえず、前回のだびん登場の理由は、『ダヴィンチが社長に成り代わっていた』でした
社長に化ける意味がわからんがな!!
だびんのことだから、『ピカソをびっくりさせたかった』とかかなぁ(笑)
社長のあのキャラなら友達60億人くらい楽勝だったろうに…惜しいヤツを失くした
あと、ツァラトゥストラの隠された能力ってなんだったんだ…?
ブラフマンも結局登場せず。ブラフだったのね
社長…あんたってヤツは………あなたの人生に、僕から最高の言葉を贈るよ
「テラ茶番。」

・モナ
ダヴィンチよ…おまえがどこまでピカソを愛したとしても、最萌えはモナであると信じていたのに……モナと一緒にいることよりもピカソの苦痛を望むなんて……
あっさり呑まれるモナもどうなんさ。ちくしょう。惜しいヤツを失くした。もうモナペロモナモグモジェットは見れないのか…?
ダヴィンチよ…!モナよ…!!おまえらはそれでいいのか……!?

・最後の晩餐
社長を食べるとき、やたらデカかった。成長したのね……
他人のアートマンを喰らうことで成長していくアートマンであることは予想済みだったけど、『擬態』だかそういう類の能力も有しているとは…恐ろしい子。
今まで何体ものアートマンを喰らってきただろうから、現段階では最強レベルのアートマンだったんじゃ…?
だびんと一体化したっぽいが、スジャモード(仮)になった後、だびんはどうなったのか…
取り込まれたのか……?
単行本ではスジャモードの乳首追加されてんだろうなあ

・ダヴィンチ
ぜんぜん普通のダヴィンチだった
強くなったピカソと再会し、喜びのあまり立ちすくみ失禁とは。ある意味最強のライバルかもしれん。
展開的に、ピカソVSダヴィンチの真剣勝負的なものはなさそう
アートマンとか一切抜きで一対一の真剣勝負が見たかった
以前のVSピカソではだびんは完全にピカソに対して興味を失くしていたから勝負にはなってなかった。
あんなものを見せられてしまったからこそ、俺は二人のちゃんとした勝負を見たかったのだが…
どうなった…最期の晩餐と完全に一体となってしまったのか…?だとすると、スジャとだびんが合・体ということに
ぐぬぬ…
あと、あんたのアートマンあと4体出てきてないのですが。気になるじゃないか。

・ピカソ
なかなかの進化っぷりだ
では、今一度きみに質問を贈ろう
死んだはずの最愛の人が敵として現れたらどうする?
最悪変態のアートマンの能力でスジャータさんが敵として復活したのならどうする?
その彼女が助けを求めてきたらどうする?
悲痛な叫びを上げ、襲い掛かってきたのなら君はどうする?
どうする?どうする?どうする?
君ならどうする?

・ゲルニカ
ここ数週間空気
っていうか黒くなったのに基本何もしてないっていうね
何かしらしてたんだろうけど、攻撃系のアートマンって時点で勇気の剣持ちのピカソにとってはたいして役に立たない存在っていう
社長(=だびん)に操られてたけど、結局何も出来なかった。ピカソにすらスルーされてた
かわいそうに。

だがッ!!!
ゲルニカの能力、嘔吐カノン。
食べたものを大砲にして撃ちだすというその能力。
簡単な仕組みは、『自身の胃に入れた物質の原子配列を組み換えて撃ち出す』というもの

VSシャシーの怪物戦でのあのシーン
怪物に取り込まれてしまったちひろを、怪物ごと食べて怪物の部分のみを消化してちひろを救ったあの使い方
アレの応用で救えるのではないか。
スジャータさんを。モナをッ!ダヴィンチをッッ!!
とっくに反魂香の使用時間制限は過ぎているから、ゲルニカも消えてるのだろうけど、ゲルニカは『ピカソが触れたものなら思念体の状態でも触れる』という能力も持つ…
突破口は見えている
さぁどうなる。
期待と不安とその他いろいろあるが、作者のもっとも望む形で終わらせて欲しい



<<小ネタと雑記 | 月泣 | 帰宅とりっちゃん 多少追記>>

コメント

from ff

社長・・・あんなあっさりと・・・
ていうか、直後の皮を被ったダヴィンチの笑いがww

ここでスジャータ再登場か・・・
ベタっちゃベタなんだけど、ダヴィンチが強烈だからOK←え

たぶん、最後はシャシーの時の応用で、円満解決すると思うんですが・・・この漫画、過程が読めねえ(いい意味で)

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/366-060fd31b

| 月泣 |