スポンサーサイト

<<前日予約主義とハクオロさん | 月泣 | トラウマイスタ 45話感想>>

筋肉と魔

えんどれすちゅーん
ユーちゃんさんが運営しているボイスブログにゲストとして参入してきました。
ボイスブログってのは、平たく言えばWEBラジオのようなものです。っていうかWEBラジオですな
…酷かった。
なにがひどいってもうおれがひどかった
真面目に進行させていくユーちゃんの横で俺は終始ジャンプを読んでいた
ジャンプが思いのほか面白かった
22・23号(合併号)に掲載されていた『フープメン』という漫画の第9話。
あれは神回だった。油断していたぜ…ジャンプにあんな才能が埋もれていたなんて。
名言、迷言の連発ですよ。筋肉~のセリフは最高に笑った
リボーンでも幼女がマッチョポーズして「きん肉」って言ってたり、アイシールドで高校生とは思えない筋肉の持ち主同士がカチ合っていたりで、キッコンのジャンプは筋肉がトレンドなのかしら。
ジャンプではとらぶるくらいしか読んでなかったから知らなかったぜ…恐るべしジャンプ。
…ただ、フープメンは打ち切られそう。残念です
なお、この放送を聴くにあたって『週間少年ジャンプ22・23号』は必須アイテムっぽいです。
……………ひどいひどい言ったけど、実際聞いてみるとそんなにひどくなかった
編集ってすごい


漫画買った。
・B壱 1~4巻(完)
ソウルイーターの作者の過去作品。打ち切られたっぽい
うーん。割と好きなんだがなぁ/
4巻の将ちゃんVSエミネ戦の演出が超好き。違うよ、エミネだよ。僕の友達だ。えへへ
回転王の狂いっぷりがよかった
あと、『法を守る銀の銃』はこっちが元祖なのね

・はじめてのあく 1巻
アニメイトで買ったからなんかついてきた。うふふ得した気分
『こわしや我聞』の藤木俊先生がサンデーで連載中の作品
現在サンデーで私がもっとも注目している作品のひとつ。(8作くらいあるけど)
キョーコもかわいいけど東雲さんはもっとかわいいんです。


・雑記
中山敦支先生のブログのトップの画像が変わってた。
前回はコメディチック(?)なスジャ陣営VSだびんだったけど、
今回は白ピカソVSダヴィンチな感じに。うふふ。キモかっこいいぜ
…本誌では見事白ピカからノーマルなピカソに復帰しましたけどね。このタイミングで


a
当たったー!
サンデーのアンケートに毎週答えてきた甲斐があったというもの
いやー感無量です

・今週の魔王
サブタイが『魔王』。ここで来たか…
蝉のかわいさ(みんみんみん)と潤也のカッコよさとの対比がハンパねぇです
「立て!」で超燃えて超泣いた
あの涙にはどんな意味が込められているのだろう。
自分の大切な人のために他人の大切な人を殺した罪悪感、かな?

潤也は兄を失った。兄の出来なかった事を自分がしたい。
だから潤也は魔王になった。
兄を失った喪失感に負けず立ち上がり、戦うことを選んだ。
冷静に判断するのなら、潤也はあそこで鯨を使っておっさんを殺すべきだった(押し屋がいたから最終的に殺すという結果は変わらないにしろ)
それでも、潤也はあのおっさんに選択を迫った。チャンスを与えた
自分とおっさんを重ねて見てるのかな
深い。深読みのしすぎかもしれないけど、深い。

大切な人を失っても戦うっていうのはとっても辛いことなんです。



以下コメント返信


トラウマイスタ44話感想記事のコメント返し
>ffさん
ギャブゥ→バリバリ→ペッ→ビタァン→にたぁ→ひぃぃぃ

いろいろ書いた記事のコメント返し
>湊s
見た。なんて悲痛な叫び声。
楼座無双は違うベクトルの叫びだけど、大丈夫そう。むしろ期待大

>星野s
立ち読みできない…金銭的余裕ができたときに買えばいいさ…
マリみてはそのうち見たいと思います。百合を極めるのには必須だろーし

>ふぃーたん
買うといいさ!近くの書店で買えばいいさ!
あまりにも売れないから仕入れていない可能性もあるけど、なかったら通販で買えばいいさ!
通販で買うなら中山先生のブログのアフィリエイとから買えばいいさ!いやっほーぅ!!

>ずぇぴあs
先入観が目を曇らせていたけれど、大丈夫そう
楽しみ。超楽しみ

>ユーちゃん
かーなーりー前から知ってるよー
最初は何か違うかなーと思ったけど、もう慣れた。まだ放送してないけど

こまみたまの記事のコメント返し
>湊s
サクヤ 封印 ダディでググったらカードキャプターサクヤなるものが出て吹いた
ディケイドかー

>ユーちゃん
そうだよー
あれ?俺なんかおかしいこと言った?

>ふうちゃん
余裕が出来たら買うといいのだわ!おすすめ!

魔王もトラウマイスタも少年誌的にどうなんだ、って感じですけどねぜんぜん普通だよ

<<前日予約主義とハクオロさん | 月泣 | トラウマイスタ 45話感想>>

コメント

from 湊紗

残念元ネタはブレイドだ

俺もボイスブログに乱入したい
ユーちゃんの家の風呂で麦チョコレイブしたい

from 星野

俺が乱入したら放送禁止用語連発しそう

from ズェピア

俺だったら、劣化杉田ポジションだな。
若本さんの真似しかできねぇよw

from ユージ

・・・頑張って編集したよ;;
正直無茶振りとかは良かったwwwまたいつか呼ぶぜwその時はもう少々真面目に;;

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/370-5cb47376

| 月泣 |