スポンサーサイト

<<トラウマイスタ 46話感想 | 月泣 | 前日予約主義とハクオロさん>>

07とおでん全部

月始めは勝手にネタが出来るから更新楽でいいわねうふふ

・購入予定物
06/04:バクマン3巻
06/18:魔王9巻、Fate/unlimited codes PORTABLE
06/22:うみねこEP1 3巻、うみねこEP2 1巻、ひぐらし祭囃し編 2巻、ひぐらし皆殺し編 2巻、清杉ろ2巻、マテパ ゼロクロイツ2巻、
06/28:バンブーブレード11巻、バンブーブレードB 1巻

今月は単行本メインの月のようです
うみねこは購入予定ないけど一応。

・ひぐらし
祭囃し編の名シーンを再現してくれることを祈るのみ。皆殺し編はザ・ワールドしてくれればあとはどうでもいいや。まだまだ先の話だけど
祭囃子、6~10巻くらいはやらないと名場面を全部やりきるのは難しい…かなあ。よくわからんけど
書いてる人の絵のスキルも鬼隠し編当初と比べるとやヴぁいくらいレベルアップしてるし
期待したい。
ただ、連載が月刊?だから進行が遅いのが最大の難点…
あと何年で終わるのかな

・バンブレ、マテパ
土塚のターン!!
『スタジオねこ』ってなんだ



・うたわれるものポータブル
「あなたは、自分がしていることが正しいと信じていますか?」
プレイ終了ーッ
プレイ時間は20時間弱
選択肢ないのね。シナリオが分岐のない一本道だと「この物語はこんなお話!」って明確に理解できていいねー。ついでに楽だし
ただ、「原作だったらここエロスいシーン入るな」って場面がちらほら。
同じシナリオで何人もの女を抱いたというのか…ハクオロよ………!そりゃゆずねぇもおこるよ
とりあえず総括
前半:力ちゃんボイス最高。そしてアルルゥ可愛いよアルルゥ。みゆきち最高
中盤らへん:クーヤかわいいよクーヤ。あとサクヤもかわいいよ。水橋かおりさん最高
中盤ちょっと過ぎ:クーヤの出番がねぇ……トウカお姉ちゃんかわいい
終盤:やっぱりクーヤ可愛いよクーヤ。それゆえに辛い…と、思ったら幼児退行!?
と、いうわけで俺はハクオロさんの嫁でした(?
ハクオロさん最強すぎるだろ
人情に厚く強烈なカリスマ性を持ち、物事を冷静に分析し判断でき、博識でありつつも自ら戦場に赴き、大切なもののためならば冷酷な手段を選ぶ決断力もある。そして(おそらく)イケメン。
なんやー。力ちゃんボイスだし、ハーレム状態なのも頷ける。
カルラも好きだなー。「今、この時だけ…誰よりも愛してあげる」とか「だからあなたって大好き」とか印象に残る台詞が多かった。田中敦子さんパワーの力もあるだろうけど(パワーの力っておかしいか)
でもやっぱりクーヤ可愛いよクーヤ。月夜に照らされた儚げな姿が忘れられない。なんだよあの末路

非常に素晴らしい作品でした。難易度は下の下なので是非プレイしてみて欲しいです
ただ、可愛い可愛い言ってるけど結構重い話ですよー。戦争ってこわい。一番泣けたシーンはテオロさんのシーンだったり。
そして驚愕の真相には必ず驚くはず。

アニメもみよう。きっと見よう。いつか見よう


・KHDS
少しプレイした
弟と通信したけど、プレイ時間に20時間ほどの差があるので散々な結果だった。20ポイントすらいかねぇ
まずはヴィクセン使ったんだけど、遅い遅い。技の出が遅い
ステータスを見る限り、魔法を覚えないと使い物にならないっぽいのでシグバールを多く使ったと思う
リロードが面倒だけどつえーぜ!!と、思ったが遠距離攻撃で敵を倒すタイプのキャラなので、倒した敵が落とすアイテムを拾いにくいので結局ダメダメでした


・雑記
火~金曜に中間テスト
ウンコー!


以下アクセス解析、驚愕の結果発表
少し重いかもしれないがそんなことはなかったぜ!





2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

ついにワードひとつで画伯超え
超えたのはやはりトラウマイスタだった…
連載終わったらどうすんだよおれ

と/れ/ん/と関連
買え

004:クソアーメン
主な使い方は
「律っちゃんのおでこに比べれば神なんてウンコだね!クソアーメン!クソアーメン!!」
といった具合。『クソ面白い』等とは違う『クソ』の用法なので注意

024:トラウマイスタ 超展開
ほんとだよ

「君は…どうかしているね…」
「はぁ?イカレてんのはあんただろ?」
027:俺はぜんぜん普通だよ
『ぜんぜん普通』っていうのは間違った日本語だよねってツっこまれるかと思ったけどそんなことはなかったぜ!
…潤也もちょっと前まで普通の高校生だったんだぜっていうのと、今のイカレっぷりぜんぜん普通な様子の対比になったいい台詞だと思うです

040:トラウマイスタ 感想 人生とは
CLANNADである

108:黒翼公
かっこいいよね

111:先輩に目をつけられる
頑張れ

131:kanonのmakotoは生きろ
nice boatのmakotoは殺せ。
うたわれ終わったことだし、あの動画もっかい見てみるかなー

180:ダヴィンチ 失禁 トラウマ
さて、君はどんなアートマンを生み出すのやら

254:トリーズナー カズキ
カズマだ!!

287:最期に君がいた SENTIVE
わかってんじゃねーか。
SENTIVEさんとこのBGMは素晴らしいものが非常に多いのでオススメなのだわ!

299:智代アフター 河南子 エロ
オレ、河南子、好き


トラウマイスタ効果すげー!って本格的に感じた
1
水曜と木曜に伸びやすいのは多分トラウマイスタとかサンデーの力に因るところが大きいであろう
1日に100ヒットはこのブログ始まって以来なので非常に驚いた。
中山先生―――――勇気を、ありがとう。




コメント返信

>ずぇぴあs
そして素早くクリアしてしまったじぇ
PSPはかなりの便利アイテムなので買うと良いです

>ふうちゃん
まあ私は澪派ですけどね。ホントだよ!!
PSP移植は超やって欲しいですなー

>湊s

俺もついに



<<トラウマイスタ 46話感想 | 月泣 | 前日予約主義とハクオロさん>>

コメント

from 湊紗

全然~の後には否定語が来る。確か。たぶん

from ズェピア

今日の更新でも書いたが、ハクオロ中心に据えてのカルラ・トウカの萌えバランスは素晴らしい。

サクヤやクーヤはアニメから入った俺には印象が薄いんだがな…。
クーヤの幼児退行は救いがない。

アニメはそこまでいい出来ってわけでも無い気がするが、今やってるTTTを考えれば…。
見終わった頃はあんまり高い評価をしなかったが、今思うとかなり良かったかもなぁ。
また見直すか。

from fyra

うたわれはエルルゥがいればおk

from ユージ

サンホラを超えるとはw

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/373-1bd72992

| 月泣 |