スポンサーサイト

<<大いにうたわれるものたちとバトン | 月泣 | トラウマイスタ 46話感想>>

村と仮面

テスト終わりました
これから本格的に動き出すことが出来るわけです
溜まりに溜まった積みゲー、やりたいMAD
積んだラノベ、読みたい漫画、見たいアニメ…
と、いうことで手始めに『うたわれるもの』のドラマCDをば…
と思い、あることを思い出した
ずぇぴあsがうたらじをくれたときに、さりげなくドラマCDも入ってたような…と
フォルダを漁ってみると確かにあった
じぇぴゃしゃんしゅげー!!
彼には先見の才があるに違いない…感謝
とりあえず、第2回の『トゥスクルの内乱』がマイフェイバリット
浮世離れしたクーヤ可愛いよクーヤ。水橋さんのサクヤも可愛いよ
…富坂さん、今何してんだろ。

そして
アニメ版うたわれるものを見始めました
現在4話まで視聴
とりあえず、思ったのは
ハクオロさんが動いてる!!
エルルゥも動いてる。アルルゥも動いてる。トゥスクルさんも動いてる。テオロさんも、ソポクさんも、にゃもも動いてる
すげー

ただ、展開が早いかなーとは思った
「なんでこいつらこんなに仲良しになってんの?」と
原作ではもっとゆっくりと、いろんなエピソードを使ってハクオロさんが村に馴染んでいく過程を描いていたんだけどなー。あの積み重ねがあるからこそあのシーンが活きるわけで…(さほど重要でもないか…?)
まぁ、後半からがメインなので、そこをしっかり描くためには前半駆け足なのは仕方ないのかにー

個人的に一番残念だったのは、ユズハの発作の後のシーン
ハクオロとユズハの会話シーンがほとんどカットされてたから仕方ないのかもしれないけど、ハクオロに笑えと強要されて泣き笑いするオボロのシーンはかなりヤバかったんだがなー(鳴海兄ちゃん思い出した)
ああいうシーンがあったからこそオボロがハクオロに惹かれていったんだと思うし
まぁオボロだから仕方ないか

あと、OP最高
うたらじで何度も聞いてたけど、映像がつくとすっごい
割と大人し目なアレかと思ってたけど、サビの戦闘シーンすっげえ好き

続きもさっさと見よう

・ペルソナ
バッドエンドった
雪の女王編行きまふ
…育てたペルソナたちはオジャン…?

・KH
アイス食べた

・MUSIC
angela聞きまくってます。
砂の城とかグラビテーションとか大好き

・トラ
単行本4巻が7月17日(だっけ?)に出ます
恐らく、少年漫画らしからぬ表紙になると予想
多分、だびんがケキャーってなってる感じのかなー


以下コメント返信



うたわれの記事のコメント返信
>湊s
普通の日本語としてはそれが正解っぽい
でも、「全然大丈夫」とか、本来の使い方とは違った『全然』の使い方はもはや現代語として浸透しつつあるっぽい
潤也の台詞もそういったものの影響を受けた『普通の高校生』と『魔王』の二極性をあらわしたものっぽい

>ずぇぴあs
幼児退行は本当に…。クーヤ皇は皇としてちゃんと責任を取るべきだったっぽい。自分のせいで 國を滅ぼし、民を犠牲にしたのだからちゃんとその罪と向かい合って生きていくべきだったっぽい。ゲンジマルの犠牲はなんだったんだ…
「おろー」なんて言われても萌えてないんだからねっ。カンチガイシナイデヨネ!
ハクオロがいれば復帰もあったかもしれないけど…?

アニメを見直すのもいいかもしれないけど、原作をプレイしてみるのもいいかも
個人的にはPS2かPSP版をオススメしときます。声はあったほうが良い。エロなくなるけど

>ふぃーたん
エルルゥも素晴らしい女性ですなー
シナリオ的にも暫定ヒロインですし。

>ユーちゃん
なにが?

トラウマイスタ感想記事のコメント返信
>湊s
トーマス…?

>ふうちゃん
「懸けてもいい」やばい。兄貴かっこよすぎ
システム的にはかなり複雑なんだろうけど、腹話術の副作用が能力の強さに比例しないなーと、思ったら、あの能力は死んでも使えた…のかな?それならある意味かなり強力な能力なんじゃ…

もしくはあの兄貴は狂った潤也の妄想。鷹は気のせい(←ねーよ


<<大いにうたわれるものたちとバトン | 月泣 | トラウマイスタ 46話感想>>

コメント

from ズェピア

俺が凄いんじゃない。
トレ配布してくれた人が凄いのさ。
見事に全部揃ってるからなぁ。
感謝だよ。

アニメは、ある程度見直したが、おっしゃる通り、全体的に駆け足気味なんだよね。
まあ、エロゲ原作ではよくある話だが、クッチャケッチャ編のオチが一番"?"だった。

OPは神だよぉ。
特にアニメ版はイントロが好きだ。
自分のMP3プレイヤーに入ってる夢想歌、フルなのにイントロに剣戟音を繋いであるからね(笑)

from 湊紗

キンキンキンキンッ

日本語なんて簡単に移り変わるものですからねー
順応するのが一番賢いのかも

あとトーマス
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm665444

from 湊紗

とペルソナ

強くてニューゲームとかないから

from ふうと

積んでるものの多さに吹きましたww
私も色々積んでるもの多いですが、そんな私から見ても多いです^^;
しかも、アニメやマンガって時と場所の制約があるから、凄く消化しづらいような…ガンバですbb

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/375-f41804f2

| 月泣 |