スポンサーサイト

<<トラウマイスタ 最終話 感想 | 月泣 | 村と仮面>>

大いにうたわれるものたちとバトン

うたわれアニメ視聴終了
やー。よかった
とりあえずGood
::::::::バレの危険アリ。割と昔の作品だから必要ないかもだけど一応
駆け足だったり、細かい描写が足りなかったりはしたけど、とりあえずGood
声優さんの演技はもちろん、作画もとりあえずGood
5話の戦闘シーンだけやたらクオリティ高かったけど、なにがあったんだろ。ずっとアレだったら俺小便ちびって飲んでた。あのシーンはとりあえずGod
全体的に戦闘シーンとかも悪いわけではなかったので、とりあえずGood
内容的には17話が好きかなー
「必要とか必要ないとか可愛いとか可愛くないとか!」
「オボロ、これからは簡単な挑発にのるなよ」
等、コメディパートが面白かった
それに、物語はこの回を境に動き出す
クーヤ的な意味で。
ku-
OPでにゃもたちに並んでめっちゃ悪者面なのが気になったけど気にしない

クーヤは原作に比べると出番が増えた印象を受けたような気がしたがそんなことはなかった…かな…?
原作ではイベントCG3種類くらいと立ち絵いくつかだけだったからなー
こういう立ち位置のキャラって、アニメ化によって報われる。いや、報われてないけど
やー。しかしアニメではクーヤの快進撃が見てて爽快だった(同時に辛くもあったが
ロボ、本当はすっごいつええのよ、って思い知った
原作(PSP版)プレイ時は早い段階でクーヤ様死ぬと思ってた
ぶっちゃけ、一番最初の戦いで死ぬと思ってた
糞虫糞虫言ってたあいつに殺されるものかと思ってた
アニメ版ではクソムシマンが完全なる雑魚にして空気と化してたからそんなことは微塵も感じさせなかったけど
キャラの出番を超絶削って、それが成功に繋がるっていうのはなかなか稀有な例だと思う
成功かどうかは知らんけど(そもそも尺が足りなかっただけだろう、と

個人的に残念だったのは
スオンカス?(オカマ)を倒した後のカルラの台詞(今、このときだけなんたら)と、ウルトとカルラのあのシーンがなかったことか。OVAでこのエピソードやるらしい。Good
ウルトのシーンはともかく、オカマ殺した後の台詞は捻じ込めば入れられたと思うんだがなー
まぁ、カルラゥアツゥレイのエピソード自体捻じ込まれた感はあったけど
それにそれらがなくてもカルラがいい女だというのは伝わったと思うので問題ないか…?

あとムツミ関連いろいろ残念
アイスマンと623号の会話がなかった(よね?)から「私を選ばなかった」やらなんやら意味不明でしょう、と
アマテラス照射のシーンも原作の演出の方が好きだった
台詞回しとかBGMが消えるタイミングとかすげかったんだがなあ


今の精神状態的に、おかしなフィルターがかかってる可能性は大いにあるけど、非常に素晴らしい作品だった
大いに満足

:::::::::::::::::おわり
ここ最近うたわれネタばっかだったけど、そろそろ終わりかなー
もうネタがない…

と、思ったがOVAも楽しみにしてます、はい


・雑記
トラウマイスタサイン色紙プレゼントの件
前回の二倍強の応募があったとか
キャラをリクエストしてたので擬似人気投票みたいな感じにもなっていたのだが、担当の人が「多すぎて集計できねえ」とのこと
個人的に、すっごい楽しみだったんだけどなあ



以下バトン



ユーちゃんさん他のとこで拾ったバトン
・好きなキャラを当てはめようバトン

Q01 アホで愛しいキャラは?
A01 アルルゥ…はアホじゃない…か…?
Q02 ビジュアルが好みのキャラ
A02 クーヤ皇。アレ、耳なのね
Q03 声優さんの演技/声質込みこみでLOVEなキャラは??
A03 ハクオロさん。力ちゃんやばい
Q04 天然おとぼけキャラ
A04 えー。ユズハは少し違うか…?
Q05 表情とか言動とか可愛くて仕方ないキャラ
A05 アルルゥ他
Q06 頼りになる兄貴キャラ
A06 クロウ。
Q07 美人麗人キャラ
A07 カルラ
Q08 美声過ぎて思わず唸ってしまうキャラ
A08 ハクオロさん。力ちゃんやばい
Q09 アナタにとっての無敵キャラ
A09 ハクオロさん…をも倒すエルルゥ…?
Q10 一家に一人欲しいのは?用途不問(笑)
A10 エルルゥ。やつは万能だ
Q11 クールな印象なキャラ
A11 トウカ…の、はずだった…
Q12 さりげに優しいキャラは?
A12 クロウ。あくまでさりげにやさしい
Q13 チビッ子ミニ時代or原作設定が少年なCuteで堪らない仔!
A13 僕だよ!デリだよ! あの迷言、アニメではなかったなー
Q14 理想体型のキャラ
A14 んー…
Q15 男気溢れるキャラ
A15 クロウ
Q16 渋い二枚目キャラ。ビジュアル面だけでも可
A16 クロ…ウ…
Q17 笑顔が素敵なキャラ
A17 …クロウ!あの立ち絵が超好き
Q18 タレ目と云えば!?
A18 カルラにちんぽこもぎ取られたオカマはタレ目だっけ。あいつ石田だと思ってた
Q19 鋭い剣の使い手!
A19 オボロ。二刀流!
Q20 色んな意味で器用なキャラ
A20 オボロ!二刀流!いろんな意味で
Q21 作中での普段の衣装がお似合い!
A21 侍大将になったヌワンギ以外のみんな
Q22 平素は柔和なキャラ
A22 エルルゥ。キレるとこわい
Q23 瞳の色が好み★
A23 ウィツァルネミティア状態のハクオロさん…?
Q24 泣き顔にやられた!
A24 アルルゥ
Q25 熱い名台詞に痺れます!
A25 クロウ。クッチャケッチャから使者が帰ってきたときの台詞とVSハクオロ戦でオボロと協撃発動したときの台詞が好き
Q26 ハニーブロンドを3人ほど
A26 んー
Q27 金髪も3人ほど
A27 クーヤは金髪だっけか。あとウルトとか
Q28 紅髪(赤、緋色なども可)も3人どぞ
A28 いたっけ
Q29 銀髪(作者は2人しか知りませんが)3人どぞ
A29 カミュくらいしかいないかなー
Q30 王様気質。
A30 にゃも
Q31 では女王様気質は?
A31 姫にゃも
Q32 騎士~Knight~なキャラ。
A32 トウカ
Q33 女性声優さん演じるお気に入り(美)少年キャラ
A33 うたわれに美少年はドリグラくらいしか…?
Q34 女装の似合うキャラ。公式でも非公式(妄想、同人界など)でもOK。
A34 ドリグラ…?
Q35 出番が少ないけど気になって仕方無いキャラ
A35 サクヤ
Q36 ほんわか癒し系
A36 ウルトリィ
Q37 方向音痴‥
A37 俺。
Q38 カリスマと云えば?
A38 ハクオロさん
Q39 良き右腕タイプ。
A39 べナウィ
Q40 王子(あくまでルックス重視)
A40 べナ…?
Q41 IQ高そう
A41 べナ…
Q42 不敵なライバルキャラ
A42 ディーさま
Q43 口調に思わず笑ってしまうキャラ。
A43 にゃも
Q44 扱いが憐れなキャラ…
A44 にゃもにゃも!
Q45 作者の好みに偏ったバトン、長々とお付き合ありがとうございました★
A45 まったくにゃも

予想外のクロウ率。
うたわれ縛りはなんとなく。タイミング的に


コメント返信

>ずぇぴあs
なんて迅速な行動。惚れる
クッチャケッチャってなんだっけ、なんて思ってないですほんと。あいつらはぶっちゃけどーでもいいや
>キンキンつないでる
どんだけキンキン好きなんだ

>湊s
しかし俺には順応しきれん。
>ぺル
オーノー…
さらば我が相棒たち

>ふうちゃん
リトバスとか終わりのクロニクルとか半年以上前から積みっぱですはい。
とりあえずアニメと漫画は消化しきった…かな…
バクマン③忘れてたけど、今度でいーや

<<トラウマイスタ 最終話 感想 | 月泣 | 村と仮面>>

コメント

from ズェピア

ああ、確かにムツミのセリフの伏線は放置だったな。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/376-d641d69c

| 月泣 |