夏とアニメ

ここは枯渇庭園
うたわれプレイ終了、アニメ視聴完了とかトラウマイスタ大団円とかでネタが枯渇しつつある
エロ吉ってLチキに聞こえますよね←これくらいしかネタがない
トラが終わった今、毎週の絶対更新も終わって…もう、週毎でサンデーの感想でも書こうかしら


恒例のこれを見た
とりあえず今期は↓らを見る予定
・ファイト一発!充電ちゃん!!
ぢたま某先生原作ということくらいしか知らないけど、それだけで充分
先入観を持って予想すると、変態なお話だろうなあと思うがどうだろう

・うみねこのなく頃に
現在、原作はEP4までしかやっていないので、ゆっくり。ゆっくりやって欲しい
EPいくつのまでやるんだ…
4まで、が妥当だが…?それじゃ早足すぎないだろうか
あと、今までずっとひぐらしアニメは黒黒言ってたけど、そんなことないです
放送前のどっかのインタビューで「ひぐらしワールドの入り口になるような作品にしたい」とのコメントがあったらしい
納得。そういう意味では完全に大成功だったのではないだろうか
原作が同人ということもあって、知名度もアニメ化を期に一気に上がっただろうし。
うん

うみねこは原作プレイ済みの方でも楽しめる作品になれば幸いマンですが、
原作BGM使用とのことなので俺歓喜。これはすっごい重要
そしてEDじまんぐ。素晴らしい
…つーことは、ロノウェ役がじまんぐという可能性も出てきたわけですね!!
すげえ。

・化物語
作品については全く知らないけど、ふぃーたんさん他が猛プッシュしているようなので。
公式ページらへんで見た紙飛行機を持ってるお兄さん好き

・CANAAN
型月
428のボーナスシナリオ。みゆきちかわいい!まーやかっこいい!
武内さん曰く、「作画が本当に素晴らしい(笑)」だそうな
話の内容を読み取れないワタシ(→茶怒)的には作画は作品の評価を大きく分けるところだが
期待していいのか…?コミケで売ってたDVDを見た限り、いいところはいいし悪いところはひどい、という印象だったが…?
カッコワライが気になるところ。深読みしすぎですかごめんなさい

・絶望先生
なにも書くことが思いつかないけど大好きな作品なので見ます


他にも評判によっては見始めるアニメもあるかも




・雑記
バイト先のコンビニにて
赤丸ひとつって言われたからラッキーストライク差し出したら赤いマルボロのことだったらしい
スーパーライトって言われたからマルボロスーパーライト差し出したらマイルドセブンスーパーライトのことだったらしい
…学生なんだからタバコの俗称言われてもわからんがな


以下コメント返信


うたわれの記事の
>ずぇぴあs
まあミコトとかエルルゥとかとのお話に重点を置いた結果かなあ
たいして重要でもないし

トラウマの記事の
>湊s
いえいえ
もっと多くの人に知ってもらいたいですな

>ふうちゃん
最後のコマとか「乗り越えるための力こそ~」のコマのピカソの顔とか、ジッと見てると笑いが込み上げてきますけどね
次回作もサンデーでやってくれるようなので期待大です


<<カオスとエロス[追記] | 月泣 | トラウマイスタ 最終話 感想>>

コメント

from 湊紗

ぢたまといえば にょう

>>化物語
西尾維新作品はいい感じに厨2ってるので大好きです
講談社から文庫サイズでデビュー作シリーズが出てるのでよければどうぞ

from ユージ

現代魔法はおすすめだよw僕も早くその動画を見なければww

from ズェピア

>>ひぐらし
多少カットはあったそうだが、別にそこまで黒くはない。
まあ、三四の過去が長すぎて飛ばしたりしたけど…(苦笑)
黒ってのは、真月タン月姫とか、よあけなの事を言うのだよ!

>>雑記
一応確認してみるって事でどうだ。

from fyra

来期のアニメではGAとかなめもも推す。
まんがタイム系列はふぃーの好み

from 星野

ぢだまってキスシスの人だったっけ?
あれは下手なエロアニメよりエロい・・・・・・

充電ちゃんとかいうわけのわからんのをやるのなら
キスシスの方をCSでやってほしかった、OVAじゃ物足りない

from ふうと

現代魔法面白い...かも
ぶっちゃけラジオしか聴いてないけど(そのラジオも別に面白いわけじゃなかったり)、私は一応チェックする予定です

あ、GAも是非是非っ!!
美術の話分からなくても大丈夫なので><

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/378-0024f6a1

| 月泣 |