スポンサーサイト

<<愛と欠片 | 月泣 | カオスとエロス[追記]>>

洒落と喫茶

阿波踊り踊ろうぜ!空の境界的な意味で(挨拶

ついったーにてノエイン、グレンラガン、メイドガイの三択からグレンラガンの視聴を決めた私だが、いろいろあっていろいろ見た

・タユタマ -kiss on my deity- 1,2話
水橋さんと聞いて見てみてだけど…あまり好きになれない、かなぁ
引き込まれなかった。何かが足りない
特に続きが気になったりもしないので切る

・ARIA The ANIMATION 1,2話
ミズハスサンと聞いて。(キリッ
リンク先のブログさんいくつかでも何度か話題に上がっていた気がしたので見てみた
第一印象としては、思ってたほどでもないかなって感じ。だるい
あまり好きなタイプの作品ではないかな…と、思ったが何か引き込まれるものがある
セリフが好き。あらあらうふふが好き。
この物語の全てを否定しかねない「恥ずかしいセリフ禁止!」も好き
風景が好き。猫っぽいあいつの鳴き声が好き
なんだろなー。なにがいいんだろう。よくわからないけど大好きよ
とりあえず続きも見てみるかな
ゆっくりみよう。きっとこれはそういう作品だから。


・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン 1,2回
ニコニコでは検索避けされてたけど、偶然発見したので聞いた
そういえば、何かの作品のラジオとかなら聴いたことあるけど、こういうラジオはあまりなかった気がする
いやはや
素晴らしいラジオです
オタクと呼ばれる人種の同士諸君には是非聞いて欲しい気がするラジオ
よくわからないネタもちらほらだけど、トークの巧さ?で面白いと感じさせてくれる
すごい。


・けいおん
終わっちゃったなー
世間様でいろいろ騒がれてたから私は騒ぐまい、と決めていたけど(←リッシャー買った者の言葉とは思えない)本当に好きな作品です
なんでこんなに騒がれてるの?って思ったりはしたけど
らき☆すたに関してもそんなこと思ったかなー。今、コッチではこういう作品のほうが需要あるのかね
とりあえず、いい最終回でした
バレ注意?:あーゆー演出好きさー
あそこで転ばなかったところで、成長したのね…と思わせてくれたり、
劇中歌をバックにそれらしいセリフを言ってくれたり、一話のシーンがフラッシュバックしたり。
俺好みでした。

あと、後半でさわちゃん株が上がった。男前すぎんだろ
11話のムギの「りっちゃんのかわりはいないうんぬん~」ってセリフ言ってる時の先生の表情とか、
12話でギターを背負って腕を組んでふわふわ時間を口ずさむさわちゃん先生とかツボだった。なにかがズレてる私です
それでもみおりつ≧その他 は崩れないけど

あっさり終わっちゃったなぁ…と、思ったけど番外編もあるみたいなので期待
何勘違いしてるんだ・・・俺のけいおんはマダシュウリョウシテナイゼ!!
:おわり


グレラガの視聴準備も完了したので随時視聴予定
【追】6話まで見た。面白い

【急募】小山力也さん出演のオススメ作品


引→惹


以下コメント返信


>ずぇぴあs
素晴らしいです。あすみんかわいいよあすみん

>ユーちゃんs
笑えるだけじゃないのがすごい、のです

>湊s
あの才能の二面性?はやばいっす

>ねこかんs
そういえば続き観るの忘れてた

>ふうちゃんs
確かに、読むなら紙ですわね
魔王に関しては終わったら何かしら書きたいなー

<<愛と欠片 | 月泣 | カオスとエロス[追記]>>

コメント

from 湊紗

>>力ちゃん出演のお勧め作品
仮面ライダーBLACK

ARIAはヒーリングです
考えちゃだめです
全てを感じ受け入れるのです

from ズェピア

タユタマは今日も書いたが、後半行くにつれて作品が死んでた。
ぬえ~鳳凰編が一番マシだった。

ARIAは、"考えるな。感じろ。"系ではあるが、自分は考えて見てても面白かった。
主に日常の捉え方、っつーか、人生観?について触れてる。

多分、作者さんと人生観が似てるんだろうなぁ~。
原作見ながら、しきりにウンウン頷いてた。

原作は絵の緻密さ、アニメは音楽とのコラボも一緒に楽しんでます。
特に二期OPは神。

from fyra

実際の阿波踊りはフリーダムで楽しい。特攻服着てる人とか居るし。
タユタマは1クールしか無いからと急ぎすぎてる気がする。
設定とかキャラとかはいいと思うんだけど。やっぱりギャルゲは原作重視派。

from 星野

にわかオタほどウザイ存在はないわな。
俺はにわかな人間は大嫌い。それで気取ってる奴も。

from ユージ

タユタマを日野ちゃまが出てるということで観るのを決めた僕が通りますwwww

アニゲラ・・・聴いてみるぜw一時間番組だからあまり聴く時間がないかもしれないけど;;

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/380-0c065971

| 月泣 |