スポンサーサイト

<<Re:土塚祭りとキモい信者 | 月泣 | 洒落と喫茶>>

愛と欠片

見切っとァーーーー!!(挨拶
NGワード:いえすあすみす

いろいろ見た
最近こんなんばっかし。
俺って………

・グレンラガン 1~8話
あ、兄貴ーーーー!?アニキーーーーーーーー!?
兄貴?アニキ?ちくしょう、わかんねぇ…
やばいな…これぞ兄貴。ザ・アニキ
でも、こんなにも早い段階で兄貴を失ってグレンラガンは大丈夫なのだろうか
熱いセリフだったり燃えるセリフだったりはだいたいカミナだったからなぁ…。
戦闘前のあのセリフ好きだなー。ナンチャラカンチャラで俺様カミナ!みたいな
惜しい男を亡くした
あと、キヤルがツボなんだけどあいつは多分最後まで空気だろうなぁ
イエス!アスミス!
黒の兄弟のキャスティングは意図的なのかな・・・かな。あすみかな

・グレンラガン 8話の次回予告、9話
いろいろと雰囲気が変わった
今までのかっちょいい次回予告から一変して、なんか緊張感が足りないというか。
文字のフォントっていうか、字体っていうか。どことなくファンシーというかなんていうか
鬱ってるシモンとのギャップが……w
ここからどう立ち直るのか見物である。頑張れシモン。超頑張れ
あと、どこでどういう風に情報を受け取って改竄していたのか知らないけど、ニアはシモンの母親だと思ってた

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
普通にアニメ版を見るべきかと思ったけど、こっちならさっさと見れるだろうと思ったのでとりあえずこっちを。
シンジくんの葛藤がリアルに描かれていて気持ち悪かった。良い意味で
絶叫シーン好きよ
続きも…と、思ったけどある程度先の話になりそう
アニメ版見ようかなー

・ひだまりスケッチ 1,2話
水橋かおりさんと聞いて。そしてイエス、アスミス!
あまり見ない気もするけど、やはりこういう空気のアニメは良い
イエス…アスミス・・・!!
あと、部分部分で絶望先生と似た演出があったように感じた
単色背景とか実写複合とか
ラジオもそのうち聴こう


・Fate/unlimited codes PORTABLE
絶賛プレイ中、ですよ?
以前の記事でやたら辛口だった気がするからフォロー入れるけど、すっごい良い
アーケードとどっちがいいか、と聞かれたら新キャラの存在を考慮に入れてもアーケードの方がすきだけど、
いつでも手軽にプレイできるし、アーケードと違って好き勝手できるし、
触ったことのないキャラを気軽に触れるし。
キャスターとかアサシンとか、本当はすっごくいい子なのよ!!
あと、ミニスカのパンチラよりロングスカートのパンチラの方が価値があることを知った
いや、見えてないんだけどね。うん
ルヴィア良いです


・魔王 JUVENILE REMIX
魔王らしい最終回だった
兄貴も潤也もGJ!よくぞ犬飼をビビらせてくれた
マネーパワーこそ最強ッ!!(?

自然現象こそが最強って以前にもあったセリフだけど、能力で自然を操るって自然なのか…?
なんにせよ、バカジャナイノーは至高…
と、思ったがあいつはオトコノコ…いやいや、ぜんぜん普通だよ。ぜんぜん普通だよ
あまりにも打ち切り気味な展開とか続報とかを見ると「大人の都合で打ち切りっすか…」と感じざるを得ないけど原作もあんな感じらしい。ならば仕方ない

この『魔王 JUVENILE REMIX』という作品は、『面白い原作をうまく漫画化している』というよりは
きっちりかっちり『面白い漫画』になっていたと思う
原作読んでない俺が言うのはとんでもなく的外れだけど。
素晴らしい作品だった。賭けてもいい
衝撃の展開とすさまじい画力のダブルパゥワーで何度も魅せてくれた
特に、第二章に入ってからはかなりイカレてた

そして、8月18日(トラウマイスタと同じ日)に単行本最終第10巻が発売とのこと
これを期に原作ともども大人買いすっかなー
魔王もグラスホッパーも。その他いろいろ原作者さまの作品にも触れてみたい
……小説のほうは積んでるラノベが終わったらかなぁ
もう半年くらい触ってねえよ、おわクロ

そして、月刊のサンデーの方でみんみん蝉さんが主人公のスピンオフ作品を連載されるとのこと
蝉は好きよ
魔王は安藤兄弟という直接的強さを持たない人が主人公だからこそ出せた面白さだけど、
内面はともかく、蝉はめっさ強いからなー
どんな内容になるのか楽しみ
岩西とのいろいろとかあるんだろなー
頑張れ


・うたわれるものOVA
ku-
いやっほーーーーぅ!!OPにクーヤさまがいたぜぇー!俺は満足だ!
でもなぜこっちのクーヤ・・・?時系列的に…
いやいや。うん、OP良いよ
戦闘シーン的な意味で夢想歌の方が好きかもだけど、ヤマユラの人たちが出てきたりクーヤさまだったりと、私のツボでした
むそーかほどではないにしろ曲もいいしね!

本編のほうもベリーGood
見所は乳、との旨を(胸だけに)ラジオで聞いていたけれど、まさか湯気補正ゼロとは
OVAなんてそんなもんか?
俺の大好きなあのシーンのセリフはなかったけど、良改変。
暴走したウルトを止めたのがハクオロではなくフミリィルに、というのは特にGoodな変更だったと思う
『うたわれるもの』という物語を語る上では過去にいろいろあったハクオロさんが止めるべきだったけど、うたわれるものアニメはもう完結してる。無意味にに伏線を張る必要もない
うたわれるものOVAとしてはあれでよかった。むしろこっちのがイイ
非常に素晴らしい作品でした

ちなみに、我らがクーヤ皇は出ませんでした。そりゃそうさ…
OPに出てきたテンションで忘れてたけど、中の人がいろいろあって声優業界からグッバイしっちゃってるから・・・
今ごろ沖縄でなんくるないさーしてるのかな。それとも別の場所でなにかしてるのかな
OPに出してくれたのはスタッフのサーヴィス精神だろな。スタッフGJ。ありがとう。
二巻以降ではサクヤを本編に出してくれな。水橋さん的な意味で
ぶっちゃけ、幼児退行状態のクーヤなら代役は利くだろうから出そうと思えば出せるのかな…
でもなぁ…うん……晶さん戻ってこないかなぁ…っていうのは言っちゃダメなんだろな。

二巻以降も楽しみです!
そもそも二巻は出るのか!?とかいろいろありますが私は期待して待ってます。はい





以下曲紹介とコメント返信
まだやってたのか、とか言わない




37:DEAD SET/angela

疑うことを知ったとき、自分の足で立った気がした
茶怒の中では潤也編の暫定主題歌
や、歌詞のリンクはほんの一部だけだし、曲調も魔王には合わないんだがね
でも普通に良い曲です
踊りたくなる

38:Answer/片霧烈火

『G線上の魔王』というゲームの主題歌
…言いたいことはわかりますね。
つまり、俺の中での潤也はCVふくじゅんだったということさ!!
…普通に良い曲ですよ
・・・・・・・・・・・踊りたくなる



コメント返し
前回の記事はアニメいろいろとかについて
>湊s
仮面ライダーとな。その発想はなかった。でも、動く力ちゃんも見たいなー(?
ARIAは本当に癒される

>ずぇぴあs
タユタマは知らん
ありあ深いなー。原作もアニメを見終わったら見よう。きっと見よう

>ふぃーたん
でも、魔眼開放してナイフ振り回す方はいないだろうなぁ(当然
タユタマは知らん

>星野s
茶怒ってやつはたいそうなにわからしい
俺も嫌いだけど俺も………

>ユーちゃん
是非聞いてみるといいさ。
タユタマは知らん



<<Re:土塚祭りとキモい信者 | 月泣 | 洒落と喫茶>>

コメント

from ズェピア

ひだまりもええで。
絶望と似てるのは、新房クオリティだからさ。

>>サンデー
そういえば、三ツ星が掲載誌移動になって、俺涙目www。
そこまで熱中はしてなかったものの、最近珍しい安定指向だったのに…。
安西のがいらんだろ。JK

from fyra

>グレンラガン
燃える。とことん燃える。最後まで燃え尽きてください。
>エヴァ序
BD版とかもあるしふぃーは新劇場版から見るのも悪くないと思う。
>ひだまり
ズェピアさんが言ってるとおり新房シャフトの力。
というわけで化物語もいい作品になるはず。
>Fate/uc
ふぃーの持ちキャラは相変わらず黒鍵使える神父さん。
それにしてもCPUが弱すぎる気がするのはふぃーだけだろうか…アーチャーで投影して後ろで打ってるだけで勝てるのは…HARDのキャスターさんに近接戦だけで挑んだら負けたけどね!いつか対戦したい。

from ふうと

アニキがいなくなってからのグレン団は
アニキの分をみんなが補うようにして熱くなるので、さらに半端じゃなくなります><
したがって、名言は量産され続けr(ry

魔王最終話...「最終話とか嘘だよね?嘘だよね??」とか思いながら読んで、あっと言う間に終わってしまいました(ToT)
...お金と自然、実に分かりやすい最強の力です^^;
あと、小説版は設定がかなり違うとか何とか…名前は一緒らしいけど。

from 湊紗

>>部分部分で絶望先生と似た演出があったように感じた
だってシャフトだもの

>>仮面ライダー
出てるよ
実写で
動くよ

from 星野

G魔けっこう面白かったよ
主題歌聞いて踊りたくなる・・・・・?
そーゆー曲じゃないですっ><

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/381-1fe4418c

| 月泣 |