Re:土塚祭りとキモい信者

マイケルは死んだ!もういない!!(挨拶
不謹慎ですか

グレンラガン視聴完了ッ!
とりあえずそのことはまたいつか別の記事で。


いろいろ買った
manga
・マテリアル・パズル ゼロクロイツ 2巻
すごい。
読む前はどうなることか、と思い、1巻を読んで面白いし大好きだけどマテパ関係ねえ!と思ったが今巻すげえ
本編でも登場した“あの魔法”が登場したり(それをチョイスするか!)、
アップルやらギンやら魅力的なキャラクターも参戦し、
そして予想以上に作画が素晴らしい。
特に、狂気的というかなんていうか。そういう場面の絵がすっごい好き。あーゆーのがツボなのよ
表紙もカッコいいし。相変わらずマテパ本編とのリンクは謎だけど

・バンブー11
すごい。
なにがすごいってもうすっごい展開
こういう展開嫌いじゃない。むしろ好き。完全に俺好み
あーちくしょう!!舞に嫌いじゃないって言われてえな!!!
ダレることなく一気に読めた
やはりおっさんキャラが魅力的なんだよなぁ…どうしたことか。
なんか重い気もしたけど今後の展開が楽しみ、という意味では最強レベルだと思う

・バンブレビー①
スタジオねこっていうのはアシスタントさんたちのこと…かなぁ?
まぁいいか!
にしてもケンちゃん何者だ…
まさか小学生にして本作の最強キャラというハナシか…?
タマちゃんの方のバンブーとデジャヴしたあのシーン(厳密にはデジャブじゃないって佐野が言ってたけど)の演出を見た感じ、主人公はタマちゃんほどの実力者じゃないにしろ、結構なモサみたいね
いやー
でもケンちゃんが気になるなー
最後の「小学生のケンちゃんが―――だよ」って台詞に全部持ってかれた感があるからケンちゃんについてしか書けねえ!!

・バクマン③
漫画家を目指して漫画描いてるだけなのに熱い
何を書けばいいのか思いつかないけどすっごい好き
いろいろと面白い話とか聞けるし。
近年稀に見るすごい漫画だと思う
主人公二人も魅力的だけど、今巻はエイジと福田とあと一人(30過ぎの人)が良かった
やっぱこの作者すごいわ
次も楽しみ

・清杉ろ②
相変わらずのハイテンション
俺、こういうギャグ漫画はいくつになってもやめられないと思う
悟空タイプのギャグ漫画っていうか。唐突に、衝動的に笑えるギャグ漫画
べジータ的…考えて理解して笑えるギャグ漫画も大好きだけど、やはりこっち。
漫画とかアニメを見ててもあまり物事を考えない性分だからかなぁ。わかりやすいほうが好きなのよ
そしてオビの
「部室を、ゴールを、ボールまでも 全てを失ったとりごや高校サッカー部・・・それでも変わらぬ彼らの日常
っていう煽り分は真理だなぁと思った
ここまで素晴らしい単行本のオビには久しぶりに出会った気がする

・ひぐらし皆殺し編
赤坂が温泉に行っていたのは能登半島
ひぐらしをプレイした当時は声優さんなんてよく知らなかったものだからすっかり忘れてた
いやー能登半島だからなに、って感じだけど。なんとなく
この展開とか台詞とか、リアルならねーよ!と思うところだけど、エンターテイメントとしてなら最高級だと思う
圭一が主人公してるね
祭囃し編ではレナともども空気だったからなー
まぁ、皆殺し編でも言ってた通り、Kは盛り上げ役という重要なポジションに位置してるからそれでいいのさ
…固有結界カットは予想通りでした
あのシリアスな場面でアレはないと思っていたんだ。
…俺は大好きだし、あれも…あれこそがKの持ち味なんだがね。いろいろ問題あるでしょ

・ひぐらし 祭囃し編
2巻やってまだ本編に入らない。でもカケラ紡ぎにも名場面が多すぎる。本当に多い
アニメではカットされたかどうかも覚えていない、イエス様復活うんぬんの話…三四の言う祖父を神にするという言葉の意味と重みのお話。
俺あれ大好きなのさ。
何気に俺が大好きな原爆とか伝家の宝刀だとかのシーンはカットされたけど、ひぐらしと全く関係ないので仕方ない
ただ、『悪魔の証明』だけは説明しておくべきだった。
だってそろそろうみねこのアニメやるんだぜ。
…あんま関係ないけど。
そして願いを成就しうんぬんのあのシーン
『you-destructive』は(漫画版ではまだ出てないけど)赤坂のテーマでもあり、同時に鷹野三四のテーマでもあると思う。三四はすごい。
そして入江さんの葛藤と覚悟。
カケラ紡ぎはまだまだ続くぜ!!
第3巻は12月!!いやっほーぅ!半年やっほーぅ!!
本当に、あと何年で終わるんだろペースだよ


・アンコP
アーケードモードをぜんぜんやってない事に気付いた


・けいおん13話
律に宛てられたラブレターの差出人は澪でした。完


・雑記
禁煙しようぜ。つくりものじさん的な意味で
・②
最近「これ魔王だ!」って思うことが多い
今週のチワ丸とか、シモン殺せーシモン殺せーのとことか北条死ねとか。
「 洪 水 だ 」って思う。
そんなときこそマクガイバーですよね
もぉおれだはだめだ。
…いや、ぜんぜん普通だよ


以下コメント返信


>シャフトだからうんぬんのつっこみくれた人ら
なるほど。そんな気はしてたけどそこまで目が行ってなかった
ああいう演出俺大好きよ。特に単色背景はMADにつかいやs(ry

>ずぇぴあs
三ツ星はあと1ヶ月くらいで終わるかと思ってました。はい
それにWEB行きだからタダで読めるみたいですよー。読みづらいけど
ワシ、安西、好キ。なんだかジャンプ臭のする作品ですけど気にしない。イッツ信者フィルター

>ふぃーたん
格ゲーはむしろ対人がメインですからCPUが弱いのは仕様…かなぁ
やりこんでサバイバルとかクリアすると難易度上げられるそうですよー
俺はサバイバルすら出してないけどな!!

>ふうちゃん
まさにソレ!みんながアニキの分を補うように…まさにその通り。素晴らしい表現
魔王小説版だと安藤兄は会社員なんだっけか。興味はあるけど読むのは先の話になりそだなー

>湊s
そういえば俺動く力ちゃんは見た事ないのね
力ちゃん…霞のジョーが出るのは続編からかー。機会があったら見たいなー

>星野s
いつかプレイしたいな。
福山さん=魔王ってのを知っちゃったから楽しめない…の、かなぁ。それだけが不安

<<月初めとむーんくらいど | 月泣 | 愛と欠片>>

コメント

from 星野

いやいや、声優なんて一瞬でわかりますから大丈夫。
おがちゃんも出てたしね・・・・・。

>律に宛てられたラブレターの差出人は澪でした。完
マジで? ってまだ見とらんのにー(怒

from 湊紗

ケンちゃんは・・・強いぞ
流石ケンちゃん

from ズェピア

三ツ星はもうすぐ終わるのは感じてたが、なら、もうちょっと待っててくれてもええやないか!みたいな?

バクマンはなぁ…。
いや、面白いとは思ってるが、最近、何か元気がない気がする。
ジャンプの空気か?
何にしろ、あまり長く続けられる作品ではないよね。
行って…10とちょいちょいかな?

from ユージ

ジャンプでバクマンが後ろの方になっててちょっと悲しくなった(´・ω・`)

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/382-6d847d21

| 月泣 |