スポンサーサイト

<<バトンとバント | 月泣 | 魔女と魔王>>

バトンとガンガンオンライン

購入ブツ
b
・スタンドバイミー、スタンドバイユー
『ひまわり』のお二人が手がけた作品
ごぉさんが文章、たつきちさんが絵を。
ガンガンオンラインで連載していたんだけど、
「ある程度進んだらまとめて読もう」と思ってしまったのが運の尽き
気付けば最終話まで配信が終了しておりました
単行本発売は非情にありがたい。(値段的な意味で
しかし、例によって文字を読み進めていく作品なので後回しになってしまうであろうことは間違いない

・生徒会のヲタのしみ1巻
同じくガンガンオンラインから
ほのぼの4コマ。

・あっちこっち2巻
超絶アホ毛
ダンデレ良いぞ

・あきそら1,2巻
エロ以外の何者でもない
だが全年齢との噂







バトン。
Q01 まずは好きなアニメをどうぞ
A01 スクライドの熱さに比べれば神なんてウンコだね!クソアーメン!クソアーメン!!
あとはギアスとかグレンラガンとか。他にもいろいろ
Q02 では漫画は?
A02 からくりサーカス、トラウマイスタ、マテリアル・パズル、なるたる、神様ドォルズ、武装錬金、etc...もっと評価されて欲しいようなマイナーなままでいて欲しいような。マイナーでもないか
Q03 アニメ雑誌等は買ってる?
A03 買ったことならある
Q04 好きな声優さんは?
A04 多すぎて
Q05 それはなぜ?
A05 みんなすごいよ
Q06 好きなアニソンを3つ挙げてください。
A06 れっくれすふぁいあっそだいたんにーたましーいにひーをつっけろー
   ぜーんぶなげだせばいっいっかいこわせばいーいー
   いーまぼーくわっこえてゆくーあるがーままっはしりだっせーる
Q07 あなたのカラオケで歌うアニソンの十八番を教えてください
A07 スクライドの曲とか。アニソン以外なら筋肉少女帯の機械とかサンホラとか?歌詞が超曖昧
Q08 好きなゲームは?
A08 ひぐらし、うみねこ、fate、ひまわり、鍵作品etc。
   挙げたのはノベルゲームだけだけど、好きなジャンルはアクションを自称するという矛盾
Q09 では一番やりこんだゲームは?
A09 プレイ期間ならポケモン金が一番長い。プレイ時間ならKHシリーズかな?
Q10 所持しているゲームのハードは?
A10 PSP、DS、PS2etc
Q11 ラノベは読みますか?読むなら好きなラノベをどうぞ。
A11 空の境界とかfate/zeroとかDDDとかはラノベじゃないかな?
   あとは俺の妹が~とか、とある飛行士~、さよならピアノソナタとか。
Q12 アニメ・漫画・ゲーム・ラノベのキャラの中で一番は誰ですか?
A12 どの定規を使えばいいのかわからないけど、パッと思いついたのは鳴海兄ちゃん。
Q13 それはなぜ?
A13 カッコいいからさ。
Q14 フィギュアは所持してますか?所持していればそれについて
A14 a
俺「通販でフィギュア買うねー」
母「ついに萌え系に走ったなー」
画面にはギルガメッシュ。
母「………」
あむちんはガチャガチャで。
Q15 休日の過ごし方を教えてください。
A15 土曜(隔週で学校休み)は労働オブザコンビニ。
   日曜は引きこもりorゲーセンor人の家で漫画読んでるか
Q16 ファッションには気を使いますか?
A16 ぜんぜん
Q17 それはなぜ?
A17 めんどくさいから。あと金
Q18 今とっても欲しいものはなんですか?
A18 シェンロン。とっても欲しい
Q19 今までモテましたか?
A19 クソアーメン。神などウンコだ。
Q20 彼氏or彼女がいますか?いなければ欲しいですか?
A20 クソアーメン
Q21 三次元の恋愛については以上ですが、もっと語りたければどうぞ。
A21 クソアーメン
Q22 二次元の恋愛についてです。法律で画面の中の嫁と結婚できるようにするべきだと思う?
A22 クソアーメン
Q23 それはなぜですか?
A23 あれネタでしょ?マジなのだとしても、超浮気とか一夫多妻とか一妻多夫とかすごいぜ
Q24 そもそも二次元と三次元どっちが良いですか?
A24 どの定規を使えばいいのかわからないけど、妄想対象としてなら二次元。俺は三次元
Q25 ニートになりたい?
A25 一生遊べる金があれば俺は落ちぶれてニートになる。賭けてもいい
Q26 働きたい?
A26 はぁ
Q27 オタクでよかったことを教えてください。
A27 友人が増えた。っていうかオタクになってなかったら…いやどうだろう
Q28 逆にオタクで失敗したことは?
A28 さぁ
Q29 オタクで幸せ?
A29 どの定規を
Q30 オタクになってよかった?
A30 上との違いを
Q31 好きなセリフはなんですか?
A31 「意地があんだよ、男の子にはな」
Q32 また、感動したことは?
A32 鍵
Q33 アニメや漫画で泣いたことはありますか?
A33 作品のキャラにもらい泣きします俺
Q34 お使いのパソコンについてここで語ってもいいですよ
A34 昨日の夜にですね、突如PCの調子が悪くなったんです
どう悪くなったかと言いますと、画面が勝手に上にスクロールされるんです
ページの下のほう見れねえよ!って。
今は大丈夫。マイマザーがなんとかしてくれたみたい
ただし、マウスの右クリックと左クリックとの間のカチカチが使えなくなった。なにをした
Q35 架空の脳内嫁がいる?
A35 「俺の嫁」ならたくさん。比喩表現です
Q36 何をしているときが一番楽しいですか?※ただし健全な内容に限る
A36 一番かー……
Q37 アキバには何回行きましたか?
A37 最近3回目の秋葉に行った。パトカーのサイレン?とかがたくさん売ってる店があって吹いた
Q38 また、アニメショップにはどれくらいの頻度で行きますか?
A38 あまり行かないなー。グッズとか買わないし、ゲームも漫画も近所の店で買えるし特典いらないし。
Q39 コミケに行きましたか?あと今年行きますか?
A39 行ったことないなー。うみねこ買うために行くぜ!とか言ってた頃の俺は無知だった
Q40 あなたにとって『萌え』とはなんですか?
A40 衝動?
Q41 というか自分はオタクだと自覚してますか?
A41 いまさら・・・ここまで変なことを口走り続けてオタクじゃないとか言い出したら(笑)ですよ
Q42 ふと我に返って自己嫌悪に陥ることがありますか?
A42 しょっちゅうです。
Q43 最近萌えたシチュエーションを教えてください。
A43 あった気がするけど思い出せない
Q44 自分が考える一番萌えるシチュエーションを思う存分書いてください
A44 キャラによる。
Q45 自分がオタクであることを親は認識してますか?
A45 察してくれてると思う
Q46 そもそもいつオタクになった?
A46 漫画を読み始めたのは小一。深夜アニメを見たのは多分中学と高校との境目あたり
Q47 どういった経緯で?
A47 武装錬金→真赤な誓い→弾幕→ニコニコ→ひぐらし本編の動画を見かける→サムネがブルマ→コメント欄に「スク水ww」→開いてある程度見た→面白そうなので1話から見た→これが初の深夜アニメ視聴の流れである。物騒な話で涙目
   ひぐらしの原作厨を名乗る俺だがその実アニメから入った新参原作厨なのであった
Q48 この質問に答えてる間にどれだけのことが出来たか考えてください。
A48 さぁ?
Q49 今までの質問で言い足りなかったらここでどうぞ。
A49 吸い込んでくれ?
Q50 最後に
A50 ボクの寂しさ?そういえばサーフィス最近聞いてない





コメント返信

>ふうちゃん
寿司といえば刺身の下に米。その中で、イロモノともいえる味たま軍艦という存在
これが想像以上に旨かったので印象に残ってしまったのだ

>あづみん
ふひひさーせん

>湊s
こういう文房具はもったいなくて使えない

>ずぇぴあs
そんなもったいない


<<バトンとバント | 月泣 | 魔女と魔王>>

コメント

from 星野

だよね、パソコンが俺の嫁とか今すぐ死ぬべきクズだよね。

オタクになったの案外最近だったんですね。
ニコニコ経由ってところがウチの弟と似てるww

from ズェピア

詳細な好みはともかく、だいたい同じ回答になるゆな(笑)
オサレのトコとか。

from 湊紗

孤独を全部君が

from fyra

>もっと評価されて欲しいようなマイナーなままでいて欲しいような。
超同意

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/393-d619f376

| 月泣 |