赤い背中の正義の味方と黄金のジャイアン

神よ、
まぁ私には宿題なんてないンですけどね
ちなみに登校日は終わりました。
これからが本当の夏休みだ……

・8月の注目商品ズ
夏コミの日:うみねこのく頃に散
04:バクマン4巻、魔人探偵脳噛ネウロ23巻、とらぶる15巻、エンバーミング3巻
10:俺の妹がこんなに可愛いわけがない4巻
18:トラウマイスタ5巻魔王 JUVENILE LIMIX10巻はじめてのあく2巻
20:おおかみかくしPS2メルブラAA鉄のラインバレル13巻、キングダム ハーツII 5巻
21:TYPE-MOONエース vol.3
26:MELTY BLOOD7巻fate/stay night 10巻
27:ロッテのおもちゃ3巻ひぐらしのなく頃に 皆殺し編3巻

普通の字:出るぜ
太目の字:買うぜ
赤色の字:超買うぜ
ちょ!八月赤多すぎだろ!!


・ジャンプ漫画ズ
エンバーミングが二月連続発売
前巻では2巻目にして主人公が空気…っていうか、完全に別キャラのエピソードやってたので、
主人公の大暴れに期待
ネウロは最終巻

・俺の妹~
前巻が黒猫のターンだったから今回は……?
そういえばフィギュアが出るとかいう話を聞いた
何故黒猫のじゃないんだ…いや、買わんけどさ

・サンデー漫画ズ
トラウマイスタ、魔王とサンデーの黒(→白)作品のダブル最終巻
輝きの色はともかく、両作品ともサンデーで一際強い光を放っていた
トラウマイスタは大団円。このブログで散々語ったのでもう言い残すことはない
―――― 勇気を、ありがとう。
加筆あるらしいです
魔王もいい終わり方だった
俺達の戦いはこれからだ。
「考えろ。」ってのがこの作品の一番のテーマなんだな、と思った。

・おおかみかくし
シナリオ竜騎士って時点でヒャッハッはー
そしてキャラデザがローゼンとかしゅごキャラの人らしい
ストーリーとかあらすじは全く調べてない。でも予約した
信者ってこわい…
そういえばしゅごキャラ5話まで見た
あむちんかわいいよあむちん。AVのタイトル読ませたい
そして豪華声優陣に吹いた

・メルブラAA
ゲーセンにはいつも人がいるので練習のために
そして衝動的にアケコンも注文した。きめぇ!!
俺は立派な白レン使いになるんだ…
と、思ったんだけど最近俺がよく行くゲーセンでAC1台、AA1台だったんだけど、AA二台になった
これで割りと練習が出来るように。
…アケコン、入荷うんぬんでメルブラとかおおかみかくしの発売日に届くか微妙なんだよなぁ
18日までに入荷しなかったらキャンセルすっか(一括配送?にしてるからアケコンが入荷しないとメルブラとおおかみかくしも届かない。分割にはしない)

・TMA3
やっと3だぜいえあー
アニメイトで買います
普段、特典には目も暮れない私だが、今回は別
まほうつかいの箱のスタッフルーム7月31日更新分によると、
『非常にけしからんひびチカの特典ペーパー(ほんのりラブい)』がつくらしいです
wktkが止まらないぜー。
もちろん内容もね
そろそろ魔法使いの夜にも大きな動きがあっても良いと思うのだ……
個人的にはDDD3のほうが気になるが、そこは仕方ない

・うみねこのなく頃に散
ついにこのときがきた
冬から待つこと幾星霜
EP5ではどんな戦いが繰り広げられるのか……。
そして解答編なのでEP1の真実が明かされる感じですか?
個人的には留弗夫の「殺されるかもしれない」が一番気になるなー。あれインパクト強かった


見落としあるかもなんだよなー
先月も神様ドォルズ5巻の発売日見落としてたし
まぁいいか。



・お知らせ
劇場版fate
にゃー!
絵から察するに、UBWやるのかな
fateルートはゴールデン。UBWは深夜。HFはOVAと言った印象を俺は持っているわけだが…
アニメで放送されたfateルートでは、セイバーと共に聖杯戦争を勝ち抜いていくという、一番スタンダードなお話。文字通りの王道。
ぶっちゃけ、
ぶっちゃけると、UBWからがstay nightの本番だと思うのです
fateルートでは正義の味方を目指す士郎が最後まで正義の味方であることを一途に貫いていたわけだけど、
UBWやHFでは『正義の味方』という、士郎の持ちうる最大の欠陥部分にズバズバツッコミが入るんですよね。いい意味でも、悪い意味でも
UBWでは士郎の目指す正義の味方を完全否定するアイツがでしゃばってきます
ちなみに、まほうつかいの箱のTMA(たいぷむーんおーるあらうんど?だっけ?そもそもTMAかどうかも記憶曖昧)人気投票ではそいつに投票したワタシ
何をやるかはまだ発表されてないけど、UBWは2時間やちょっとじゃ語りきれない
ぶっちゃけ、つなぎのシーンとかはいらないんで、VS赤いアイツ、VS金色のアイツだけやってくれれば俺は満足だぜ!!特に、士郎がアイツ戦でアレしてアレ展開してやるアレはフルでやってほしい。行くぞ、英雄王うんぬんのアレね。あの場面、俺がstay nightで二番目に好きなんだぜ。

UBWと決まったわけではないけど。ね。


以下アクセス解析とコメント返信





※アクセス解析とは
そろそろ廃れてきたである
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
そろそろ面白みがなくなってきたなー
トラウマイスタ終わっちゃったし。画伯の天下だよ
なんとなく、全体的にアクセス数も落ちてきた
トラウマイスタが連載してた頃は一日で100HIT以上なんてこともあったのになー
今では平均30前後。まぁ、昔に比べたら多いけど。
中山先生カムバーーーック


085:pixv アダラパタ
アダラパタ俺超好きよ。あのしゃべり方好き。
アニメ化したら白鳥さんかな。もしくは子安さん
あと、pixivね

93~97とか:あいは呪いの日本人形うんぬん
近所の本屋のどこにも置いてないんだよなー
うみねこ買うときに池袋行くからそのときに買うかなー

129:ゴスロリッシュ
おまえ本当はゴスロリ着たいんだろ
お願いします!武内さん!着せてください!カレンにゴスロリを!!

211:夢想灯籠 torrent
あー、ディスガイア2で宣伝ムービー見て惚れたんだよなー
プレイしたいなー。ヒロインみゆきちだしね。まぁ、本編はボイスなしだけど

228:白レンシナリオ
18禁版でお願いします



コメント返信

ギアスの記事の
>ふうちゃん
調べるといろんなところでそんな話が。
信憑性超。見て、なるほどなーと思った。
でもルルーシュは罪を償うべきだとは思うんだよなぁ…難しい

バトンの記事の
>星野s
ニコニコでオタク化ってダメなタイプのオタクになる人多そうだよねってふと思った

>ずぇぴあs
金のかかる趣味やってますからねー。服にはそうそう払えんゆな(笑)

>湊s
SURFACEはもっと評価されても良い

>ふぃーたん
面白いものを人と共有したい欲と独占欲のせめぎあい

バトンの記事その2の
>ずぇぴあs
グロい

>湊s
アイフォン持ってないっすよくわからんっす

>ユーちゃん
へぇ

うみねこの感想の
>ずぇぴあs
納得させる材料と繋ぎ……………………………
パクリに関しては②、③はともかく(特に②)、①は……
次回予告みるなよ!絶対見るなよ!!


<<恋と黄金 | 月泣 | タイトルなし>>

コメント

from ズェピア

>>TMA
とーたるめでぃあえーじぇんしーかと思って、ヒヤヒヤしたぜ。

from 湊紗

夏休みを利用してしゅごキャラこれまでのお話全部見ようぜ!

>>アダラパタ
気持ちいいほどのワルっぷり・・・

from ねこかん

劇場版トップページからするとUBWっぽいですが、実際どうなんでしょうね…。
個人的に、「2時間枠でUBWがまとまるのか?」「いやいや、そもそもディーンやで?」と心配要素の方が多いのが本音です!>△<

from fyra

劇場版fateにはぜひともUBWを……と願ってみる

from ユージ

劇場版・・・クラナドみたいにならなければいいが;;

from ふうと

劇場版Fate...っ!!
UBWならたとえ黒歴史と言われようとも見に行く><
どこが取り除かれていようとも感動できる自信があります(笑)

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/394-1df86c3a

| 月泣 |