スポンサーサイト

<<節操無しとニート | 月泣 | 雑記と雑記>>

おニューと竜騎士

newPCカムヒアーっ
パワーもだいぶアップした模様
HDDは前機の約9倍という素晴らしさ
…の、はずなんだけどCとDを足しても聞いていたサイズよりかなり小さい…?
まぁいいか。たぶん見えないところにあるんだろう。そのうち探すか…
メモリも4Gなのでなかなかやるヤツだと思うぜ!
はやいはやい
これだけ俊敏に動ければ充分。いや、「上出来!!」
しかし、ソフトインストールしたりが非常にめんどう
パスワードいちいち入れたりなんだり。

設定変えたらなんとかなった
でも相変わらずよくわからん部分がちらほら
なにかとエラー。

管理ユーザー?ならいろいろできるみたい

俺が言いたいのはつまり、vistaってめんどくさいなってこと
誰かvistaの基本をテルミー。
聞いてわかることじゃねえよ自分でいろいろやって覚えるもんだバカヤロー


そんなこんなで以下最近のいろいろ




最近のいろいろと言ってもゲームしたり漫画読んだりのいつもどおりの私なのであった


・8月28日
武内崇さんとかかおりちゃんとかの誕生日らしいですよ。おめでとうございました


・メルブラAA
新キャライーネ!イーネ!イーネ!!
制服秋葉も式も地上→エリアルのお手軽コンボで3500~4000くらいいくっていう素晴らしさ。たーまやー!
と、思ったけどほとんどのキャラそんなもんなのね。
俺は白で起き攻め狙ってばっかだったからなぁ…

白レンのコンボはAスワン何度か挟まないとアレなんで面倒ですがそろそろ慣れろ
Aスワン>ディレイ2Bが苦手なワタシ
ボスラッシュはG秋葉Nに負け続けて諦めた(秋葉Nって秋葉流を彷彿とさせる)
いつの間にかに全キャラ使えるようになってたのでそのうちネコアルクでリゾンベ


・おおかみかくし
本筋はクリアっ…
このゲームは推理ものではないみたいね。
たとえ違いのある人でも同じ人なのよって話。
良い話だった。
超好き。
基本報われない(オアダイ)話だけど、月痕艶女の章のトゥルーエンドが超好き。眠かわいいよ眠
っていうか、賢木さんと香織さんが報われるENDはどこですか?見つけにくいものですか?

アニメ化もするそうだがぶっちゃけ不安でならない
でも、このゲームを買うのなんて竜騎士信者が大多数だろうし(そんなことは断じてない)、
これを機にいろんな人も見ればいいよって。有名になればいいよって。
どこでアニメ化されるのか。それが最大の問題…………
TBSは作るとこじゃなくて放送するとこだよなー
流石におおかみかくしは、ひぐらしやうみねことは違う監督さんですよね。っていうか違え
かなり失礼なこと言ってる気がしたけどそんなことはなかった…ぜ?
京アニがやってくれれば無条件で大ヒットすると思うんだけどなー。いかんせん、作風が京アニ的じゃないっぽい。
まぁわけのわからんこといろいろ言っておいてアレたけど、主観で言えばデキがよければどこでもいい。
期待です。
【フィギュアもでるようです。眠可愛いよ眠状態のワタシが軽い気持ちでポチりそうでコワイ】


・漫画ズ

・ロッテのおもちゃ3巻
待ちに待った3巻。
ノーパンネタ?の多さは相変わらず。
ゼルダ可愛いよゼルダと思ったがミストも可愛かった

・メルブラ7巻
ざわ…ざわ…
同人ならともかく、ここでここまでやってくれるとは。たいしたやつだ。
で、タイプムーンエース読んでるときも思ったんだけど、有間の家にいるときの志貴の性格ってどんなだっけ。七夜寄りっていうか、クールな性格ってどっかで聞いたような聞いてないような。気のせいか

・fate 10巻
「貴様何者だ。弓兵風情が俺の槍を凌げる盾を持つなど聞いたこともねえ」
「フッ。場合によっては持つだろう」
パッと見、投げやりな返答(投げ槍だけに)に見えるけど、結構深いこと言ってるんだよ…ね…?

葛木先生がカッコよかった。
ダラダラと理屈を並べるキャラは型月的に多いし燃えるんだけど、やっぱこういう不言実行のおっさんは美しい
と、思ったけど葛木も結構喋ってるような…気のせいです
次巻、ついに固有結界来るか…?

・あいは呪いの日本人形
先月どこにもなくてそのまま忘れてた
見かけたので購入
相変わらずマニアックなエロス…
っていうかこれで終わりとか
急遽打ち切りが決まったので仕方なく終わらせました的な空気を感じた気がした

・ひぐらし皆殺し編3巻
いやー熱い
世界の仕組みとか羽入とか黒幕とか、皆殺し編はひぐらしの根本的な謎が明らかにされる章なんだけど、
祟殺し編の解答編にもあたるわけで。
何か悩みがあれば大人たちに話を聞いてみれって話です
大石さんや前原父がやたらカッコいい。
もちろん主人公は圭一なんだけど、
大人たちの後押しがあるからこそ子どもたちは成長できるんだよなーって。当然のことだけど
そしてなによりおまけの沙都子のシエスタコスが最強だった(台無し

そういえば、うみねこ熱がやヴぁいので勢いでうみねこ漫画版も買った
良いです
EP3からが好きすぎて忘れてたけど、1章もめちゃくちゃええ話やー…
アニメ版ではカットされた一番燃えたシーン、一番感動したシーン、一番好きな台詞がちゃんと入ってたのでテンションは上がるのみ。そしてグロい
あと、今後の伏線になるであろう場面とか。
力自慢の戦人を見たかのんくんwの「僕だって…」とか(アニメ版では嘉音君めっちゃ強化されてたのでこの台詞は不要ですね)
殺されるかもと言った留弗夫のチェス盤をひっくり返し後を追った霧絵さんとか。
霧絵さん怪しいなー…
親子そろって話したいことが「殺されるかも」なのか、話すことで「殺されるかも」なのか。
後者なら霧絵さん怪しすぎる
後を追って話を聞き、ルドルフの予想通り殺されたのか…
霧絵もそのあと死んだわけだし、不十分な点はたくさんあるけど。
::::::EP3,5の諸々を踏まえると余計に怪しいよなー:::::::
ともかく、漫画版は胸を張って勧められる
コミカライズの欠点のひとつに、絵が挙げられると思うんだけど、原作は絵がアレだから無問題
(無論、そこいらの漫画に比べても絵のクオリティは高いと思われるが)
原作を100点とすると、70点は堅い(点数とか何様だ
最大の欠点は進行が遅いことか。
EP3,4が漫画になるのはいつになるのやら…



アクセス数が一万突破してました
皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました





コメント返信


>ずぇぴあs
一人一票というのが大きかったのかな。
熱心なファンに支えられて、さっちんもそろそろ報われるときが来るか…?
リメイクで個別ルートなくてもネタとして面白いと思うけど。

>ふぃーたん
周りにPC詳しい人いないのが悔やまれる

切継:40位
イリヤ:12位
アイリ:74位(3票)
アイリ……
シキさんたちについては仕様ですとしか。

>湊s
あと二日しかねえでやんす

>ふうちゃん
貴様…今、狗と言ったか…?
ランキングに入ってないわけないから!!
零槍:64位(4票。ロア、中田譲治、奈須きのこと同位)
青槍:14位

でもソフトクリーム飽きるぜ

>ユーちゃん
忘れてないから!スルーしただけだから!
アサ次郎:42位
ハサン先生よりは上



<<節操無しとニート | 月泣 | 雑記と雑記>>

コメント

from fyra

VistaはまずUACを切るべき。
HDDはマイコンピューター右クリック→管理→記憶域→ディスクの管理から見れる。
メルブラは式最高!鮮花とか橙子出て欲しかった。今から次回作期待。

from ふうと

「おおかみかくし」はPEACH-PIT原画ってことで、かなり気になってはいるんだけど
ひぐらしがすっかりトラウマになってしまった私にとって、龍騎士07さんはかなり高いハードル^^;
と言っても、Rewriteを買わないわけにはいかないから、手加減してくれてると嬉しいんだけど…

from ズェピア

今はまだ、XPへのダウングレードが無難。
しかし、メモリ4て…。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/403-91166ab6

| 月泣 |