
<<囚われた過去と浸食されていく世界 | 月泣 | 節操無しとニート>>

母の愛と黄金の夢

アニメうみねこ11話ネタバレ注意…?
いちいち反転するのがめんどうだからまとめて下に





アニメ版うみねこのなく頃に EP2の最終話(11話)が放送されました
11話は盛りだくさんだった
下品なベアト、神々しい紗音バリアー、全裸ばとら、タコまりあ
数々の名シーンの中でも特に輝いていたのが楼座無双
「元来た地獄が~」、「見せてやるよ~」、「上出来!!」と、原作名台詞の再現率に吹いた
…それだけに、一番有名な「うおおおおおおお来いよォオオオォ!!~」がなかったのが悔やまれる(次回予告で補完されて…た…ぜ…?)
あと、もう少し尺をとって、動くシーンをやって欲しかったのとかいろいろ以下略。
まぁそれらは仕方ない
いろいろと気に食わない部分はあったけど、
楼座のシーンに関しては自分の中では合格点に達していたと思う。
もっとダメダメなのを予想していたってのもあるけど、
声優さんの力が大きかった。楼座ママの中の人が小清水さんでよかった。小清水さんすげーよ
そんなこんなのテンションの中、久しぶりにMADを


編集ソフトは今まで使ってたvideo studio9がvistaになって(他にも原因あるっぽいけど面倒だからvistaのせいにする)使えなくなったので、video studio11を。
ただし英語版。ツッコミどころ盛りだくさんだけど今更ですよね
文字は英語だけど、機能は9と大して違わないので今までの経験と勘でなんとかなった
余談だが、追加された機能でPSP用エンコードがあった。が、
サイズが320x240しか指定できないから使いものになんねー。って愚痴
ってーかVSって基本的にサイズ指定の融通が利かない……。って愚痴

肝心のMAD内容については、
・EP2のまとめMAD的なモノにしようかと思ったけど、気づいたらママメインになってた
・サビ入ったとこらへんから家具のターンなのはその名残
・最初はもう少し長かったけどgdりそうになったから曲を削った。削りすぎた
・3カ所fateのCGを借りてるけどたぶん言わないと誰も気づかない

曲はmintjamの贖罪。mintjamはRivalで知りました…っていうとありきたりすぎるので、
メルブラで知ったと言っておきましょうか。
『MELTY BLOOD』のアレンジ版は原曲より好きです。
NNGさんのSWORD BLOODとかではこっちが使われてたっけ。(追記:確認したけどそんなことはなかったぜ) 
ここのリンク先の人たち的にはリトバスで知った人が多そう。

(いろいろと勘違いしてるっぽいので存じてる方がいらしたら是非つっこみを)

次回、ついにアイツとアイツが登場。
アイツはCVじまんぐを妄想してたけど、まさかの……。
いや、もう、CVじまんぐなんてありえねーですよ。
話を聞いた時点でカッチリきた。キャスト豪華すぎだろ!おいおい。


バトン。

Q1ライトノベルの所有数は何冊?
A1 DDDとか空の境界とかfate/zero含めると多分31冊。意外とあったなー
Q2よく読むレーベルは?
A2 パッとみ電撃が多い
Q3好きなジャンルは?
A3 萌えれて燃えれて笑えてちょっぴり泣けて。
Q4初めて読んだライトノベルは?
A4 武装練金のあれ。アリ?
Q5一冊にどれくらい時間かけて読む?
A5 基本一晩で読み切る 
Q6好きな作品を3つ
A6 スマガ/とある飛空士の~/俺の妹がこんなに可愛いわけがない
Q7好きな作家さんを3名
A7 特に意識してないなー。たぶん西尾維新さんは好きだと思う
Q8好きなイラストレーターさんを3名
A8 葉賀ユイさん。リンク先にはバカテス好きな人が多いっぽいので言ってみる。ロッテのおもちゃオススメよ!
Q9好きな主人公を3人
A9 うんこマン
Q10好きなヒロインを3人
A10 黒猫
Q11最近読んだお勧めのシリーズ
A11 スマガ。あの作品はすごい。
Q12原作がライトノベルで面白かったアニメ
A12 化物語。あとは空の境界。ラノベか?
Q13今一番新刊が待ち遠しい作品は?
A13 続いてるやつ見てないからなー。基本完結済みが多い。
Q14新しいシリーズに手を出す基準は?
A14 伝聞と直感
Q15ライトノベルの漫画化、アニメ化についてどう思う?
A15 文字だけの作品を映像化するのは大変な作業でしょうか。(?)
Q16最後に一言どうぞ
A16 ラノベに目覚めたって前に言ったけどそれ以降あんま読んでないなー。

スマガ3巻のレビューをそのうち上げる予定




コメント返信
>湊s
そらひでえ。
おまけの内容にもよるが……どうなんだろ

>ユーちゃん
PS3を買ったら少なくともヴェルサスは買うだろうなー
フェアリーテイルは見かけたら拾うかも

>ずぇぴあs
えがったどー。
ところであいちゃんてだれ




<<囚われた過去と浸食されていく世界 | 月泣 | 節操無しとニート>>

コメント

from 星野

小清水さんはいいとも出演で完全にネタ扱いされたけど
演技の幅が広いですわねー

とりあえず源次さんがどうなったかを知りたい

from ズェピア

小清水さんは基地の演技がイイ!
アルトネ2のルカとかアルトネ2のルカとかアルトネ2のルカとか。

from 湊紗

瑠珈さんと聞いて飛んできました

from 茶℃

コメント返しです
>星野s
もう許してやれよ

源次さん怪しいよなー
単独行動してたタイミングも多少あるし、熊沢と南條の死体を見降ろす時の不自然な尺の取り方とか。
黄金の蝶をナイフで打ち落とすシーンがあったから魔女は否定派…?
考えてもよくわからん

>ずぇぴあs、湊s
アルトネリコ2のルカやばいっすなー
ニコニコでいくつか動画見てみたけど、かなり狂ってる
こええー。こりゃそのうちアルトネデビューかもしれん

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/405-028db934

| 月泣 |