スポンサーサイト

<<遅れた月初と貧相な景色 | 月泣 | 懺悔と箱猫>>

自己満足と説明不足

かッ、感想なんて知りませんッアニメなんて知りませんッ!!!
どうしてそんなデタラメ言うの?!どうしてどうしてッ?!
なんか証拠でもあるの?!
何よあんた勝手に人の人生のことに口を出さないでよ!!私は自分自身を愛してるのよ私には私なりの生き方があるのよ勝手に口出さないでよ!!私はアニメなんて見てないわよ仕事してたのよずっと!!
会社に泊まりこんでずっとずっとずっとずっと、ずっとずっとずっとずっと!!
知らない知らないアニメなんて知らないわよ勝手なこと言わないでうあああああああああああぁああああぁああッ!!!
もう帰ってッ!!帰ってよおおおおおお!!
何なのよあんたはああああ!!帰ってッ!!帰ってええええええええッ!!!

(最近終わったやつまとめ)




・充電ちゃん
…いや、普通に感動できるいい話だった……はずなんだ
エロがメインという謎の先入観のおかげでいい場面でも
「まぁこのアニメはエロこそがメインだし」
ってな感じ流してた気がする
いい話だったはずなんだ。
男が、「プラグはいいやつだぜ!」みたいなことを言ってるシーンはよかったはず。
あと、いろいろと見えてた

・現代魔法
なんだろなー
何かしら足りない。意外性というか。なんていうか。
でも安心して見れた…?時系列がアレで多少わかりにくかったかもしれないけど。

まぁ、美菜子が可愛かったのでそれだけで俺は満足だ

・プリンセスラバー
意外どころ。
予想以上に楽しめた。何気に作画も安定してたと思う
DVDにも期待ですか?
イロイロナイミで。

・大正野球娘
いい話だったと思う
個人的にはお姉さまの妹のおでこじゃないほうが好きだったんだが…
空気でした?
そもそも主要X人以外のキャラの印象が薄く感じた。
でも、やりたいことはわかったし、できていたと思う
・青い花
百合だ百合。
綺麗にまとまってたと思う。
なにか足りないとすればあーちゃんとふみちゃんのラブラブが足りなかったかな
あの終わり方は美しいと思うが、そこはやはり
OPの最後のカットの件とかいろいろありますし

・まにまに
話の内容と星空の描写が綺麗だった。
普段、空を見ないから解らないけど。
今度見てみるかな

・シャングリ・ラ
面白かった

・咲
ikedaa
池田ァ!
百合だ百合。
………
何よあんた勝手に人の麻雀のことに口を出さないでよ!!私は麻雀を愛してるのよ私には私なりの打ち方があるのよ勝手に口出さないでよ!!
……
麻雀はよくわからないけど、技名を叫んで敵からポイントを奪うゲームだということは理解できた

最後のEDなんなの
二期フラグ?
3年後くらいにゴンゾが生きてればやってくれるかしら

・GA
これぞ日常系といった印象。
キョージュがいいキャラしてた。

・ざん絶望先生
相変わらず。笑わせてもらいました

・phantom
NO.1候補
っていうか終了2分くらい前までは化物語とNO.1を争いかねない面白さだった
なんだあのラスト。ぶちこわしだよ
不可解だ。不可解だ。不可解だ理解できない解らない理不尽だ説明を要求するッッ!!!
意味がわからない
まさかのBAD END…?
あの笑顔はなんだ解ってないのか
あのままハッピーエンドしてればよかったのになぜうった
……
まぁNO1うんぬんは誇張しすぎかもだが、
それだけ落とされっぷりが半端なかったってことを言いたい
あり得ない角度の右肩下がりだぜ……

魅力的なキャラが多かった(だいたいみんな死んだけど)
リズィとかキャルとか好きだった…最初はリズィがあんないいキャラだとは思ってなかった…

こういう作品こそニトロプラスの本質なんだろな
ちなみに俺はニトロプラス作品の原作をプレイしたことがない
爆発しろ

・うみものがたり
泣けた
登場人物にもらい泣きするタイプの俺には最終話がやばかった
ほのぼのアニメかと思ったら変身バトルアニメになったと思ったら鬱かよちくしょう
(あの程度で鬱とか言っちゃう俺はガラスハート)
最初から最後までずっとほのぼのしてればよかったんだ
まぁバトルなんてあってなかったようなものだし、作画も音楽も割とと優秀だったと思う
周りの評価は散々だけど俺は好き。いや、愛してるゥ

・CANAAN
すごかった。心に何かしらどーんと来る。カタルシス?ところでカタルシスってなんだ
428との接点は薄め?428をやってない人にも理解できるように、なんだろうけど……
ウーアとかマリアのワクチンが鍵になるかと思ったんだけど。設定を活かせていないと感じた
一番気に入らなかったのはマリアの髪色とミノさんのキャラが変わってたことかな
要所要所で???な部分も多。
……だけど、それらをスルーできるだけの魅力があったと思う
作画と演出と展開がすごかった。それだけでお腹いっぱい

428からのキャラは壊れてたけど、CANAANからのキャラはみんな好き
カミングス最高だろうよ

…この作品のラジオ多すぎると思うんだ

・化物語
俺が言うまでもなく良作
魅力的な登場人物たちによるテンポのいい掛け合いが聞いていて心地よいのだ
とりあえず、羽川ぺろぺろはおあずけか
つばさキャットなのになぜにガハラさんの話を…と、思ったが
ガハラさんとのあれこれを羽川に話すことでストレス増幅→ブラック復活の流れ…?
とにかく配信分が見たい。話はそれからだ。配信はいつだちくしょう
あと、DVD特典の音声コメンタリーつきのも非常に面白かった。
TV放送時はシルエットになってた猫羽川が普通に見えるようになってたのはさりげない変化
…ネタバレってレベルじゃねーぞ

今期予定
・開始
超電磁砲
11eyes
そらのおとしもの
・継続
うみねこのなく頃に
しゅごキャラ
NEEDLESS
他にもあったかもしれん


<<遅れた月初と貧相な景色 | 月泣 | 懺悔と箱猫>>

コメント

from 湊紗

ざわ・・・ざわ・・・

from ズェピア

咲は相変わらず麻雀してないみたいだなw。
プリラバは意外だったよなぁ。
ハルトマンの動機以外は◎
現代魔法は…やっぱ、ほのぼの日常手法取った方が良さげかなぁ…と、SQ見る度に思う。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://mooncryed.blog105.fc2.com/tb.php/412-f264a35e

| 月泣 |